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グランドハイアット福岡のクチコミ・お客さまの声
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夫婦二人の旅行で2泊しました。コロナによって半年以上、まったく旅行できなかったため、今回、福岡でおいしいものを食べて贅沢な宿にしようと考え、このホテルを選択しました。チェックイン後、部屋に行き、ハードウェア(部屋そのもの。設備、アメニティなど)には大変満足しました。これで、正しい選択だなと思いましたが、残念ながら、その後のことは、これをすべて台無ししました。些細なことですが、とっても不愉快でした。二日目には、部屋のスリッパ—でホテル1階のレストランを利用し、何も言われなかったが、翌日の朝食の時に、「部屋のスリッパ—は、だめ」と1階の女性スタッフにいきなり言われた。前日、何も言わなかったのに、何故、翌日になってダメかと納得しないね。もし、ルールがあれば、それに従いますが、まったく個別のスタッフの個人判断だそうでした。「ルールあれば、事前に説明してくれよ」と言いたくなる。そして、チェックアウトの日の朝食会場では、もっと不愉快なことを経験しました。コロナの影響で食べ物を自分でとれないので、決まった和定食を注文しました。食事の後、コーヒーを飲もうと思い、近くにいる、背の高い女性スタッフに手を高く挙げました。そのスタッフは、「はい、見えました、すぐに窺う」ように表情しましたが、その後、ずっと来なかった。間違いなく、無視されました。もし、お客さんが多ければ、それは、仕方がないが、それほど、お客さんは少なかったのに、客の要求が無視されたことは、おかしいでしょう。ほんとに、腹が立つ!!!一言でいえば、このホテルのスタッフの接客態度や客対応の質は低レベルでした。とても一流ホテルのサービスではない!一流のホテルのハードウェアと三流のスタッフでした。二度とこのホテルには泊まらない。ほんとにがっかりしました。
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この度は、グランド ハイアット 福岡へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。この度のご滞在に於かれましては、私共レストランスタッフの至らなさにより、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。頂戴致しましたご意見につきましては、甚だお恥ずかしい限りでございます。接客業に携わる者としての基本が全くできていない事が根本的な問題であると猛省致しております。直ちにレストランスタッフ全員へ回覧し、基本的な接客マナー教育を強化し、お客様をお迎えする上で我々が最も大切にしなければならない、お客様の視点に立ったサービスとおもてなしと心遣いの重要性について、再度徹底するよう教育致しました。大変失礼ながら今回賜りましたご意見を良い教訓にし、今後の改善に繋げていく事をお約束致します。また、甚だ勝手とは存じますが、これに懲りませず、これからも忌憚なきご意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。この度の不行き届きを重ねてお詫び申し上げますと共に、またのご来館を賜りますようひとえにお願い申し上げます。グランドハイアット福岡
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投稿者さんの グランドハイアット福岡 のクチコミ
夫婦二人の旅行で2泊しました。コロナによって半年以上、まったく旅行できなかったため、今回、福岡でおいしいものを食べて贅沢な宿にしようと考え、このホテルを選択しました。チェックイン後、部屋に行き、ハードウェア(部屋そのもの。設備、アメニティなど)には大変満足しました。これで、正しい選択だなと思いましたが、残念ながら、その後のことは、これをすべて台無ししました。些細なことですが、とっても不愉快でした。二日目には、部屋のスリッパ—でホテル1階のレストランを利用し、何も言われなかったが、翌日の朝食の時に、「部屋のスリッパ—は、だめ」と1階の女性スタッフにいきなり言われた。前日、何も言わなかったのに、何故、翌日になってダメかと納得しないね。もし、ルールがあれば、それに従いますが、まったく個別のスタッフの個人判断だそうでした。「ルールあれば、事前に説明してくれよ」と言いたくなる。そして、チェックアウトの日の朝食会場では、もっと不愉快なことを経験しました。コロナの影響で食べ物を自分でとれないので、決まった和定食を注文しました。食事の後、コーヒーを飲もうと思い、近くにいる、背の高い女性スタッフに手を高く挙げました。そのスタッフは、「はい、見えました、すぐに窺う」ように表情しましたが、その後、ずっと来なかった。間違いなく、無視されました。もし、お客さんが多ければ、それは、仕方がないが、それほど、お客さんは少なかったのに、客の要求が無視されたことは、おかしいでしょう。ほんとに、腹が立つ!!!
一言でいえば、このホテルのスタッフの接客態度や客対応の質は低レベルでした。とても一流ホテルのサービスではない!一流のホテルのハードウェアと三流のスタッフでした。二度とこのホテルには泊まらない。ほんとにがっかりしました。
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この度は、グランド ハイアット 福岡へご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
この度のご滞在に於かれましては、私共レストランスタッフの至らなさにより、多大なるご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴致しましたご意見につきましては、甚だお恥ずかしい限りでございます。接客業に携わる者としての基本が全くできていない事が根本的な問題であると猛省致しております。
直ちにレストランスタッフ全員へ回覧し、基本的な接客マナー教育を強化し、お客様をお迎えする上で我々が最も大切にしなければならない、お客様の視点に立ったサービスとおもてなしと心遣いの重要性について、再度徹底するよう教育致しました。
大変失礼ながら今回賜りましたご意見を良い教訓にし、今後の改善に繋げていく事をお約束致します。
また、甚だ勝手とは存じますが、これに懲りませず、これからも忌憚なきご意見をお寄せいただきますようお願い申し上げます。
この度の不行き届きを重ねてお詫び申し上げますと共に、またのご来館を賜りますようひとえにお願い申し上げます。
グランドハイアット福岡