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ビジネスホテル スターのクチコミ・お客さまの声
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九州復興キャンペーンを利用し、かなり安くなっていたので宿泊については何も問題はありませんでした。ただ、冷蔵庫にお土産(食品)を忘れてしまいましたが、まだ大分に滞在していたので、チェックアウトした翌日の朝連絡したところ、食品の忘れ物だったので処分したと言われました。開封済みや賞味期限が切れていたなら理解はできますが、お土産で購入したもので賞味期限もまだ先にも関わらずホテル側から連絡もなく一方的に処分された事に対して大変不満です。問合せ時のホテル側からの言い分としては食品の場合2日経っていたら処分します。と言われましたが、チェックアウトした翌日に連絡をしたので2日は経っておりませんし、また清掃の方は宿泊者が忘れ物をしていた場合にフロントに連絡をしないのですか?と伺うと清掃から報告があれば宿泊者に連絡しますが、連絡がなかったのでと言い訳をされました。フロントの方への苦情ではなく、ホテルとしての管理体制について聞きたかっただけなのに、自分は悪くないですという意味合いでの返答をされ更に不快に思いました。せっかくの楽しい旅行がスタッフの方の対応で嫌なものにかわりました。もし、清掃の方が勝手に処分していたとしても、対応の仕方次第で印象は変わると思います。冷蔵庫に忘れていたのは私の確認不足ですが、忘れ物があった際の対応の仕方について教育が出来てない。またそのような人を清掃に雇うホテルなんだなと思いました。非常に残念です。
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投稿者さんの ビジネスホテル スター のクチコミ
九州復興キャンペーンを利用し、かなり安くなっていたので宿泊については何も問題はありませんでした。
ただ、冷蔵庫にお土産(食品)を忘れてしまいましたが、まだ大分に滞在していたので、チェックアウトした翌日の朝連絡したところ、食品の忘れ物だったので処分したと言われました。開封済みや賞味期限が切れていたなら理解はできますが、お土産で購入したもので賞味期限もまだ先にも関わらずホテル側から連絡もなく一方的に処分された事に対して大変不満です。
問合せ時のホテル側からの言い分としては食品の場合2日経っていたら処分します。と言われましたが、チェックアウトした翌日に連絡をしたので2日は経っておりませんし、また清掃の方は宿泊者が忘れ物をしていた場合にフロントに連絡をしないのですか?と伺うと清掃から報告があれば宿泊者に連絡しますが、連絡がなかったのでと言い訳をされました。フロントの方への苦情ではなく、ホテルとしての管理体制について聞きたかっただけなのに、自分は悪くないですという意味合いでの返答をされ更に不快に思いました。
せっかくの楽しい旅行がスタッフの方の対応で嫌なものにかわりました。
もし、清掃の方が勝手に処分していたとしても、対応の仕方次第で印象は変わると思います。
冷蔵庫に忘れていたのは私の確認不足ですが、忘れ物があった際の対応の仕方について教育が出来てない。またそのような人を清掃に雇うホテルなんだなと思いました。
非常に残念です。
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