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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
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本来は18000円程度のプランが割引で12000円ほどという事で利用してみました。予約の際、こちらの要望を電話でも伝え、宿側からも了解を取っていたのですが、当日チェックイン時はその情報が共有されておらず、「え?初耳」みたいな態度を取られてしまいました。結局その要望は叶えて頂いたのですが、前評判通り、「情報の共有」体制に問題があり、それがずーっと放置され続けている事が伺えます。お部屋は和モダン客室との事でたしかにぱっと見はキレイでしたが、押し入れの扉を開けると、畳んでない掛布団が乱雑に入れられており、なんというか不潔感がありました。扇風機等の電源ケーブルはばらけていて見栄えも悪い。1泊5000円代の田舎町のビジネス民宿でもきちんとやっている事が出来ていない印象です。また以前のレビューにもあった「廊下の便所臭」。たしかにありました(笑)これは18000円出して泊まる宿が放置しちゃダメでしょう。直ぐに排水系の修理をすべきです。ウェルカムサービスの女性の方と、夕食のスタッフの方の愛想はよく、良い印象を持ちました。フロントの女性&男性の方はチェックアウトまで終始無表情でした。一部を除いて、見た目にばかりお金をかけて、スタッフの心を掌握するのを怠っている印象です。「スタッフ教育がなってない」とかは申しません。スタッフの態度のほとんどは上層部が示す思考や態度の結果表出するものだからです。こちらのお宿は、上に位置する人間の意識改革が必要なんじゃないかなーと思う次第です。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。今回いただいた情報の共有ですが、まだまだ至らぬ点が多く、本当にお恥ずかしい限りです。館内インカムの導入や、館内システムへの情報共有などを実施しておりますが、まだまだ、現場の意識改革が必要だと痛感しております。また、配管に関しましても、ご意見をいただきまして、ありがとうございます。これは、時間によるものもあるのですが、排水トラップという箇所の水が枯渇した時間帯に排水の異臭が逆流するという現象が一部発生しており、これも担当業者を踏まえ、対策中でございます。館内の一部ではありますが、事態を重く受け止め、現在進行中で対策中でございますので、お時間をいただければ幸いでございます。今回は、「一部を除いて、見た目にばかりお金をかけて、スタッフの心を掌握するのを怠っている印象です。」とのお言葉、本当にそのような印象になってしまっていること、悲しく、情けなく感じております。実際、宿というのは想像以上のコストと、労力が必要です。見た目にお金をかける、とのお言葉ですが、実際にはバックヤードだったり、スタッフに関する様々なコストのほうがはるかにかかっており、まだまだやるべきことばかりだな、と痛感しております。実際に、配管の老朽化と詰まり解消のために、配管を新設したばかりですが、このような現象が発生したり、空調の効きが悪いと空調も全面的に新しい空調を導入し、窓ガラスの老朽化もあり、一部客室に新しい窓を設置したりと、実際には見た目とおっしゃられる部分以外にかなりコストがかかっております。まだまだ力不足ではございますが、頑張ってまいります。貴重なご意見ありがとうございました。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
本来は18000円程度のプランが割引で12000円ほどという事で利用してみました。予約の際、こちらの要望を電話でも伝え、宿側からも了解を取っていたのですが、当日チェックイン時はその情報が共有されておらず、「え?初耳」みたいな態度を取られてしまいました。結局その要望は叶えて頂いたのですが、前評判通り、「情報の共有」体制に問題があり、それがずーっと放置され続けている事が伺えます。
お部屋は和モダン客室との事でたしかにぱっと見はキレイでしたが、押し入れの扉を開けると、畳んでない掛布団が乱雑に入れられており、なんというか不潔感がありました。扇風機等の電源ケーブルはばらけていて見栄えも悪い。1泊5000円代の田舎町のビジネス民宿でもきちんとやっている事が出来ていない印象です。また以前のレビューにもあった「廊下の便所臭」。たしかにありました(笑)これは18000円出して泊まる宿が放置しちゃダメでしょう。直ぐに排水系の修理をすべきです。
ウェルカムサービスの女性の方と、夕食のスタッフの方の愛想はよく、良い印象を持ちました。フロントの女性&男性の方はチェックアウトまで終始無表情でした。
一部を除いて、見た目にばかりお金をかけて、スタッフの心を掌握するのを怠っている印象です。「スタッフ教育がなってない」とかは申しません。スタッフの態度のほとんどは上層部が示す思考や態度の結果表出するものだからです。こちらのお宿は、上に位置する人間の意識改革が必要なんじゃないかなーと思う次第です。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
今回いただいた情報の共有ですが、まだまだ至らぬ点が多く、本当にお恥ずかしい限りです。
館内インカムの導入や、館内システムへの情報共有などを実施しておりますが、まだまだ、現場の意識改革が必要だと痛感しております。
また、配管に関しましても、ご意見をいただきまして、ありがとうございます。これは、時間によるものもあるのですが、排水トラップという箇所の水が枯渇した時間帯に排水の異臭が逆流するという現象が一部発生しており、これも担当業者を踏まえ、対策中でございます。
館内の一部ではありますが、事態を重く受け止め、現在進行中で対策中でございますので、お時間をいただければ幸いでございます。
今回は、「一部を除いて、見た目にばかりお金をかけて、スタッフの心を掌握するのを怠っている印象です。」とのお言葉、本当にそのような印象になってしまっていること、悲しく、情けなく感じております。
実際、宿というのは想像以上のコストと、労力が必要です。見た目にお金をかける、とのお言葉ですが、実際にはバックヤードだったり、スタッフに関する様々なコストのほうがはるかにかかっており、まだまだやるべきことばかりだな、と痛感しております。
実際に、配管の老朽化と詰まり解消のために、配管を新設したばかりですが、このような現象が発生したり、空調の効きが悪いと空調も全面的に新しい空調を導入し、窓ガラスの老朽化もあり、一部客室に新しい窓を設置したりと、実際には見た目とおっしゃられる部分以外にかなりコストがかかっております。
まだまだ力不足ではございますが、頑張ってまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同