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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
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まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!直接謝罪していただきたい程不愉快でした。
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この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
まずチェックイン時のフロントの男性の対応です。「お客さんきたよ。」顎で指し、他の従業員に対応をお願いしていました。客の目の前でその対応はどうなのでしょうか。名前を伝えると「え?宿泊?」と返答が。
エレベーターでは、大人数でかなりの量の荷物がありスペースに余裕がなかったが、従業員の女性がへらへらと「乗っていい?」と無理矢理乗り込みおしくらまんじゅう状態に。エレベーターは普通であれば客優先なのでは?
夕食では、不機嫌そうに配膳する配膳係。事前にアレルギーという旨を伝えていましたが、厨房へ伝わっていなかったのか配膳され唖然。事前に言いましたと伝えると「聞いていません。すぐに作りなおさせます。」と。俺は悪くないし。みたいな態度で、お詫びもなく、更に作らせますと言う表現が腑に落ちず。目に見て分かるアレルギーの食べ物であり気づけたのでよかったものの、もし、気づけなかったらと思い返すとぞっとします。食事を提供している施設である以上、アレルギーについてはかなり気をつけなければなりませんよね。
朝食では年配の女性従業員がタメ口で話しかけてきました。
この旅館はホスピタリティという言葉をご存知ないのですか?
旅館自体は綺麗で、お風呂や景色は気に入りました。しかし、サービスが不十分であり、田舎だからなのか、アットホームな雰囲気を売りにしているのか分かりませんが、客に対しての言葉遣いや態度、とにかく接客がありえない程雑でした。従業員は全体的に不機嫌な印象を受けました。外見を整えるより、まずは中を整えないとリピーターは増えませんし、今の状態ではせっかくの旅行を不愉快な思いで過ごしている客がいると意識しなければよりよい旅館にはならないと思います。
そして何より、アレルギーの食べ物を提供し気付かずに食べてしまった場合、最悪死にますよ。これは人の生死に関わる問題です。真剣に検討した方が良いのでは。
この口コミを見て、アレルギーがある方は本当に気をつけてください!予約時、チェックイン時、配膳前、配膳時と何度も確認しなければ身を守れません!
直接謝罪していただきたい程不愉快でした。
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この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、楽天トラベルでのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は貴重なご意見をお聞かせくださいましてありがとうございます。
今回は、弊社スタッフの不手際により、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
弊社でも、今回の事態を重く受け止め、社内で内容を共有させていただきましたので、よろしくお願いいたします。
スタッフもおっしゃる通り、田舎の人間ゆえ、品が足りないところがあるかと思いますが、日々のミーティング、研修で勉強中でございますので、何卒、ご寛容の程、伏してお願い申し上げます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張ってまいりますので、引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同