楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
10年ほど前に夫婦で宿泊して以来(この時の印象はまあまあでした)、家族5人で2回目の利用でしたが、正直がっかりしました。 まず宿に着くと駐車場案内係の人の雑な説明。「この後、別の駐車場にとめてもらいますので運転手さん以外は降りてください」と。雪の降る中、荷物も多く、小さい子供3人がいても手伝いもなし。 フロントからロビーに案内され、スタッフが少ないのかもしれませんが、「少しお待ちください」と言われ10分以上・・・。そのあと雑な説明を受け、「貸切風呂の予約をしますのでお待ちください」と言われ20分以上・・・。後から来た数組の方のが早く終わり、子供達もイライラし、いつまでたっても来ないので別のスタッフに尋ねると「貸切風呂もいい時間空いていないんですよね」と。謝罪は?それならプラン数を減らせばいいのではないでしょうか?フロントで「あとで浴衣とお子様用のおもちゃの説明をしますので」と言われたのに説明なし。 部屋まではもちろん案内も荷物運びもありませんでした。「部屋は当館におまかせ」のプランでしたので仕方ないのでしょうか?食事処を通ってから部屋へ。すでに各テーブルに食器等も並んでおり、その横を通るのは衛生上問題があるようにも感じました部屋へ。途中の階段の壁には埃が多々見られました。案の定部屋の掃除も雑でした。部屋のドアを開けると玄関には靴が置けません。靴を置いておくとドアは開けられません。設計ミス? 温泉は綺麗でした。風呂上がりのビールやアイスのサービスがありましたが、19時までと書いてあったものの19時前には片付けられてしまい、「アイス出ないんですけど」と言ったところ、掃除の方にため息をつかれながら「もう終わりですから」と言われてしまいました。 食事は食事処でした。ぼーっとたっているスタッフもいましたが、案内してくれそうにないので、勝手に名前の書いてあるところに着席しました。食事はまあまあ。朝食もバイキングで食事は美味しかったのですが、このご時世ですので、餅つきをするスタッフや餅を配るスタッフはマスク等した方がいいのではないでしょうか? 帰りも駐車場までバスで送って言ってくれるとのことでしたが1組ずつ送迎しているのか待たされました。 とりあえず評価は3(本当は2です)にしましたが、二度と行かないでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪_____________________この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。まず、お荷物、お車に関してですが、説明不足で申し訳ございません。お車に関しましては、トラブル防止の観点からお客様ご自身でご移動をお願いしております。お荷物に関してもですが、こちらは以前は当館スタッフがご移動を行わせていただいておったのですが、傷がついた、汚れた、大切な荷物を雑に扱われたなどのトラブルが続出し、お荷物はお客様ご自身でご移動をお願いし、ラウンジのメッセージでも記載しておりましたが、お荷物やお部屋までのご案内が必要な場合はスタッフまでお声掛けくださいとの旨、記載をしておりました。また、貸切風呂付きのプランは、事前のご予約が可能なため、そちらをおすすめしております。というのも、今回のような事態が発生するからでございます。特に今回はお子様がいらっしゃいましたので、良い時間をお取りしようとスタッフも調整をしておりましたが、そのあたりのことがご理解をいただけず、本当に残念に思います。また、ラウンジでは、「抹茶とようかんのチェックインサービス」「振舞い酒のサービス」「からふる浴衣等をお選びいただける時間」などを考慮し、約15分から20分程度のお時間を頂戴しております。早すぎても、振る舞い酒が飲めなかった、抹茶も飲んでないし、などのお声もあるので、こちらもご理解をいただければ幸いでございます。まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
10年ほど前に夫婦で宿泊して以来(この時の印象はまあまあでした)、家族5人で2回目の利用でしたが、正直がっかりしました。
まず宿に着くと駐車場案内係の人の雑な説明。「この後、別の駐車場にとめてもらいますので運転手さん以外は降りてください」と。雪の降る中、荷物も多く、小さい子供3人がいても手伝いもなし。
フロントからロビーに案内され、スタッフが少ないのかもしれませんが、「少しお待ちください」と言われ10分以上・・・。そのあと雑な説明を受け、「貸切風呂の予約をしますのでお待ちください」と言われ20分以上・・・。後から来た数組の方のが早く終わり、子供達もイライラし、いつまでたっても来ないので別のスタッフに尋ねると「貸切風呂もいい時間空いていないんですよね」と。謝罪は?それならプラン数を減らせばいいのではないでしょうか?フロントで「あとで浴衣とお子様用のおもちゃの説明をしますので」と言われたのに説明なし。
部屋まではもちろん案内も荷物運びもありませんでした。「部屋は当館におまかせ」のプランでしたので仕方ないのでしょうか?食事処を通ってから部屋へ。すでに各テーブルに食器等も並んでおり、その横を通るのは衛生上問題があるようにも感じました部屋へ。途中の階段の壁には埃が多々見られました。案の定部屋の掃除も雑でした。部屋のドアを開けると玄関には靴が置けません。靴を置いておくとドアは開けられません。設計ミス?
温泉は綺麗でした。風呂上がりのビールやアイスのサービスがありましたが、19時までと書いてあったものの19時前には片付けられてしまい、「アイス出ないんですけど」と言ったところ、掃除の方にため息をつかれながら「もう終わりですから」と言われてしまいました。
食事は食事処でした。ぼーっとたっているスタッフもいましたが、案内してくれそうにないので、勝手に名前の書いてあるところに着席しました。食事はまあまあ。朝食もバイキングで食事は美味しかったのですが、このご時世ですので、餅つきをするスタッフや餅を配るスタッフはマスク等した方がいいのではないでしょうか?
帰りも駐車場までバスで送って言ってくれるとのことでしたが1組ずつ送迎しているのか待たされました。
とりあえず評価は3(本当は2です)にしましたが、二度と行かないでしょう。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1500件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。
今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
まず、お荷物、お車に関してですが、説明不足で申し訳ございません。お車に関しましては、トラブル防止の観点からお客様ご自身でご移動をお願いしております。お荷物に関してもですが、こちらは以前は当館スタッフがご移動を行わせていただいておったのですが、傷がついた、汚れた、大切な荷物を雑に扱われたなどのトラブルが続出し、お荷物はお客様ご自身でご移動をお願いし、ラウンジのメッセージでも記載しておりましたが、お荷物やお部屋までのご案内が必要な場合はスタッフまでお声掛けくださいとの旨、記載をしておりました。
また、貸切風呂付きのプランは、事前のご予約が可能なため、そちらをおすすめしております。というのも、今回のような事態が発生するからでございます。特に今回はお子様がいらっしゃいましたので、良い時間をお取りしようとスタッフも調整をしておりましたが、そのあたりのことがご理解をいただけず、本当に残念に思います。
また、ラウンジでは、「抹茶とようかんのチェックインサービス」「振舞い酒のサービス」「からふる浴衣等をお選びいただける時間」などを考慮し、約15分から20分程度のお時間を頂戴しております。早すぎても、振る舞い酒が飲めなかった、抹茶も飲んでないし、などのお声もあるので、こちらもご理解をいただければ幸いでございます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同