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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
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6月26日に夫婦で一泊 509号室*客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...*室内浴室の換気扇回らず*空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...*エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...温泉*大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)*貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度夕食料亭「開花亭」*オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった... 配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)チェックアウト*フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。...後味の悪い旅館だったなあ...
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この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。■サウナの件・・・現在、サウナは通常のサウナとしての使用はなく、注意書き等に記載がございましたが、誤認を与えてしまったことお詫び申し上げます。■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
6月26日に夫婦で一泊
509号室
*客室のトイレ入って用たそうとウオシュレットのふた上げたところ、便器の水溜がこげ茶色にびっくり2度流しても薄く汚れが付着(これは消毒液、逆流水、さび?)便器の清掃はしているのか...
*室内浴室の換気扇回らず
*空気清浄機 夜中の午前2時頃ファンの騒音が大きくなり目が覚める。電源を切ろうと思い機械を入れている格子戸外れず(約1時間位で止まる) 狭い場所に入れて効果があるのか疑問です...
*エアコンの吐出し口の奥にフレキシブ管が見えている...天井のホコリなど吐き出していないのか...
温泉
*大浴場の湯船内の板を止めいるコースレットネジの頭が出ているので危険(全部のネジが締め付け不足)
*貸切大浴場(内湯・洗い場あり)温泉は、満足だったが、サウナが使用できず。貼り紙には、温度が低いと書いてあった、室内温度
夕食
料亭「開花亭」
*オープンキッチンでのカウンター席に案内された(配膳係が料理を運んでくるだけ)
食事中に配膳係の人が他のお客様料理を運んで、目の前を行ったり来たり、前面を見ると洗い場が目に入る(洗剤やスポンジなど)頭上の換気扇の騒音がうるさい、また後ろ側が通路のためマスクを着用せず話をしながら家族連れのお客様が通る、ソーシャルデスタンスの対策もされていない(衝立など設置なし)そんな中の食事不愉快であった...
配膳係の人に朝食もこの席か尋ねたところ、はいとのこと終了後に部屋に戻りフロントに電話をし変更してほしいと話をすると、係の方へ話をしておきますと素っ気ない返事、その後何の連絡もなし(朝食に行くと席は窓際カウンター席だった)
チェックアウト
*フロントで夕食件でクレームを話したが、フロント研修生(外国人)が対応してくれましたが、説明が解りづらい(申し訳ございませんだけ)...
近くにいた男性が説明に加わってくれましたが、理解得ず・・・ただ申し訳ございませんの返事...少し呆れて話をせずに会計終了。
...後味の悪い旅館だったなあ...
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この度は「福島県民割引」でのご宿泊、誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご宿泊がご満足いただけず、本当に残念に思っております。
「福島県民割引ご利用のお客様」からのお声を中心に、非常に厳しいお声をいただいており、本当に申し訳なく思っております。
「福島県民割引」等は、クーポン早い者勝ちのため、プラン詳細や、当館の情報についての詳細をきちんとご確認されていらっしゃらないお客様も多く、我々もまた、困惑しております。
■トイレの件・・・1ヶ月の休業期間後の再開だったため、一部客室で赤錆が発生し、清掃時より使用後等に同様の現象が発生しておりました申し訳ございません。
■エアコンの件・・・当館は、個別空調ではなく全館空調システムを導入しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■サウナの件・・・現在、サウナは通常のサウナとしての使用はなく、注意書き等に記載がございましたが、誤認を与えてしまったことお詫び申し上げます。
■食事処について・・・現在、今回のお食事会場は換気が悪い部分があり、吸気・換気システムを利用しております。音の問題はございますがご理解ください。
■ソーシャルディスタンス・・・ソーシャルディスタンスは、概ね2M程度の間を空けることを社会的距離として提唱されており、当館でも極力そのような対策・案内をしておりますが、全てがそのようには施設的に、そして、オペレーション的に難しい部分もございます。気になされる方には「お部屋食プラン」「個室会食場プラン」もございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。
現在、このような状況ですので、様々なストレスや不安、を抱えたお客様がいらっしゃり、我々もまた対応に苦慮するところもございます。
しかしながら、我々といたしましては、大切なお客様ですので、1組1組、ご理解、ご協力をいただけるように尽力するだけでございます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同