楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.19
  • アンケート件数:3180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.23
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.99
  • 風呂4.46
  • 食事4.18

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

あやの04028823さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

あやの04028823さん [20代/女性] 2020-08-20 13:11:27

8月9日から1泊で宿泊しました。
駅までの送迎が1日1本ずつで、しかも夕方の迎えに関しては6時頃のみというのが驚きました。チェックインが3時からと考えると、観光地ながら少し便が少なすぎるのでは?あまり駅を利用する方が少ないのでしょうか。行きと帰りのタクシー代で4000円かかりました。その分飲食などに使いたかったです。
また、チェックイン、チェックアウト共に、フロントの男性の方もイマイチなにを説明されているのか声が小さすぎて聞き取れなく何度も聞き返してしまいました。すみませんでした。
カウンターには飛沫防止のアクリル板にマスクの着用は万全対策で素晴らしいと思いますがその分聞き取りずらく改善求めます。
チェックインしてからのお抹茶と子供にはシャーベットのサービスは最高でした。
女性スタッフの方から声をかけてもらい、出していただきました。嬉しかったです。
お部屋は残念なことに、電話がとてもホコリが被っており汚かったので拭いてから使いました。あまり使わない部屋だったのでしょうか?清掃はその点の気になりましたが他はとても綺麗でした。

夕食も朝食もお部屋で取ることができ、お料理はどれも美味しかったです。だし汁のすきやきは格別でした。
夜の仲居さんは忙しい中、子供に優しく対応していだだき嬉しかったです。
朝食後の下膳は連絡するように言われたので連絡しましたが待っても来ませんでした。こちらもあとは帰るだけだったので気にはしませんでしたが、スタッフが足りていないようでした。

立地としては自然豊かな景色と玄関から出ていたシャボン玉にとても癒されました。
屋上の貸切露天風呂の時間にちょうどプロジェクションマッピングが始まり、中止だと思っていたのでラッキーでした。

また、たくさんのサービスを行っている分、管理が怠っている部分がちらほら伺えました。(キッズルームのおもちゃたちは放置状態でバラバラ。大浴場前の生ビールとソフトクリームコーナーのゴミ箱は溢れかえっていた。)

たくさん書いてしまい申し訳無いですが、大変なコロナ禍の中頑張っていらっしゃるスタッフの皆様には感謝します。頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020-08-20 16:32:47

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


■送迎サービスの件・・・送迎に関しましては、1日1便とさせていただいております。(事前記載の通り)理由といたしましては、観光地のため、路線バス、観光循環バス等、定期的に運行をしており、バス会社等も不採算路線は廃止などの動きもあり、地域の申し合わせにより、送迎は原則行わないようになっております。しかしながら、全く行わないのもお客様の中には観光以外でお越しになられる場合もある、そして、路線バス、循環バスの本数が少ない時間帯、かつ、電車の到着に合わせた時間ということで、当館では1日1便ずつの運行になっておりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。循環バス・路線バスは、当館前にバス停を新たに設置し、利用者に快適な環境を提供してくれていることもご理解いただければ幸いでございます。地域の路線バス存続、および、観光循環バス、地元のバス会社を支えるということもご理解ください。


■アクリル板の設置について・・・これは、GO TO トラベル参画の施設には、様々な要請等あり、設置をしなければならないものとなっております。聞き辛いとのご指摘でございましたが、私共もまた新しい試み、要請故、全て万全とはいかない現状です。日々の中で、優先すべき事項を実際のオペレーションに反映させながら、日々改善していっておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



また、現在、コロナウィルス対策で、


■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。


■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。


■政府指針・業界団体指針によりバイキング等の自粛・・・【バイキングによる飛沫感染予防】の観点から、「朝食膳への変更」などの諸注意・お願いがございましたが、ご理解いただき感謝申し上げます。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】45%OFF夢想庵でお部屋食と貸切風呂+人気のオプション料理♪♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】
あやの04028823さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ