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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
クーポンやポイントを使い、元の価格よりかなりお得に泊まらせて頂きました。気になった点をいくつか書かせていただきます。・夕食について予約していた「食べ比べ会席」ではなく「会津牛ペア会席」が用意されていました。スタッフの方に確認したところ、違うことに対する謝罪は大してなく、「こちらのほうがいいお肉なので」と言われました。気がついたのが食べ始めた後だったので、そのまま頂きました。気になってしまい後で調べたところ、予約したプランより安いプランのお料理だったことがわかりました。クーポン等でお安くして頂いていますし、差額も小さいとはいえ、ろくな謝罪もなく言い訳めいた説明のみで終わり、というのは気持ちがいいものではありませんでした。また、ステーキの付け合せのお野菜で、献立に載っているのに出されなかったものが2種類ありました。わざわざ追加で出してもらうほどのものではないし…と思い言いませんでしたが、確認が甘いのかな、と思わざるを得ませんでした。・館内のにおいについて廊下、お部屋ともに独特のにおいが気になりました。とくに廊下はマスク越しにもわかるくらいで、あまりいいにおいではなかったです。・清掃について大浴場の更衣室の入り口付近に、大きな綿埃がありました。端の方ではありましたが、スリッパを脱いで歩くところだったので気になりました。お料理自体は美味しく、温泉や景観、お部屋の居心地などもよかった分、残念なところが目についてしまいました。
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今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。■夕食内容の間違えについて・・・きちんとした内容のご案内が出来ず、本当に申し訳ございませんでした。また、それに対し、現場スタッフの対応も適切なものでなく、お恥ずかしい限りでございます。全体の内容の違いは、食べ比べの場合には「産地が違った2種類を食べ比べいただく」ことが目的でございまして、産地の違いからその部分だけを取り寄せとなりますと若干単価が高くなります。「会津和牛」の場合、A5ランク(A4以上)の会津和牛をお出しするもので、スタッフが言うようにお肉自体は一番グレードの高いものでございます。しかしながら、それらの説明不足やお客様への謝罪等なかったようで、本当に申し訳なく思っております。■清掃について・・・現在、様々なお声をいただいており、現場も対応をしております。しかしながら、当館におきましても利用者の数がかなり多い部分もあること、清掃頻度増やすことは現実的に難しいこともあり、見落とし等ないように徹底してやることが原則となりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。現在、コロナウィルス対策で、■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。など・・・・の諸注意・お願いがございましたが、快く、ご理解・ご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
クーポンやポイントを使い、元の価格よりかなりお得に泊まらせて頂きました。
気になった点をいくつか書かせていただきます。
・夕食について
予約していた「食べ比べ会席」ではなく「会津牛ペア会席」が用意されていました。
スタッフの方に確認したところ、違うことに対する謝罪は大してなく、「こちらのほうがいいお肉なので」と言われました。
気がついたのが食べ始めた後だったので、そのまま頂きました。
気になってしまい後で調べたところ、予約したプランより安いプランのお料理だったことがわかりました。
クーポン等でお安くして頂いていますし、差額も小さいとはいえ、ろくな謝罪もなく言い訳めいた説明のみで終わり、というのは気持ちがいいものではありませんでした。
また、ステーキの付け合せのお野菜で、献立に載っているのに出されなかったものが2種類ありました。
わざわざ追加で出してもらうほどのものではないし…と思い言いませんでしたが、確認が甘いのかな、と思わざるを得ませんでした。
・館内のにおいについて
廊下、お部屋ともに独特のにおいが気になりました。とくに廊下はマスク越しにもわかるくらいで、あまりいいにおいではなかったです。
・清掃について
大浴場の更衣室の入り口付近に、大きな綿埃がありました。端の方ではありましたが、スリッパを脱いで歩くところだったので気になりました。
お料理自体は美味しく、温泉や景観、お部屋の居心地などもよかった分、残念なところが目についてしまいました。
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今回のご宿泊に関しまして、一部ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■夕食内容の間違えについて・・・きちんとした内容のご案内が出来ず、本当に申し訳ございませんでした。また、それに対し、現場スタッフの対応も適切なものでなく、お恥ずかしい限りでございます。全体の内容の違いは、食べ比べの場合には「産地が違った2種類を食べ比べいただく」ことが目的でございまして、産地の違いからその部分だけを取り寄せとなりますと若干単価が高くなります。「会津和牛」の場合、A5ランク(A4以上)の会津和牛をお出しするもので、スタッフが言うようにお肉自体は一番グレードの高いものでございます。しかしながら、それらの説明不足やお客様への謝罪等なかったようで、本当に申し訳なく思っております。
■清掃について・・・現在、様々なお声をいただいており、現場も対応をしております。しかしながら、当館におきましても利用者の数がかなり多い部分もあること、清掃頻度増やすことは現実的に難しいこともあり、見落とし等ないように徹底してやることが原則となりますこと、ご理解をいただければ幸いでございます。
現在、コロナウィルス対策で、
■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。
など・・・・の諸注意・お願いがございましたが、快く、ご理解・ご協力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同