楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
宿一番人気の部屋とあったので期待していたのですが、空調の吹き出し口、そこから続く天井、照明器具の上、換気扇口に、ホコリがびっしり!目がチカチカするほどでした。1日2日でたまる量ではないので、使われていない部屋に通されたのかと。掃除は外注なので、という言い訳はちょっと情けないです。部屋は交換してもらえました。連泊なので、掃除は不要と言いましたが、他の宿では、食事中等にベッドメーキングやお茶道具の交換など、当たり前にされていたので、部屋にお邪魔しませんってそういう意味?とまたびっくり。部屋に、使った浴衣やバスタオルがそのまま溜まりました。お風呂は本当に気持ち良かったので、たまたま運が悪かった、と諦めます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
SteraReeさん [60代/女性] 様今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。当日は、「部屋が汚いから、他の宿を用意して欲しい」とのご要望を叶えることが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。当館でも、当日はほぼ満室状態で、他のお部屋をご用意が出来なく、他のお宿様に諸条件などをお伝えし、受け入れ可能かどうか?確認させていただきましたが、ご希望通りにならず、本当に申し訳ございませんでした。今回のお声は、空調の吹き出し口や換気扇口まで行き届いていない我々の力不足からこのような結果となり、本当に申し訳なく思っております。また、他のお宿様の手配もきちんとすることが出来ず、そのような当館の力の無さがこのようなご投稿に繋がったものと感じております。当日に関しましては、他のお部屋を急遽調整させていただき、清掃に関しても、代替のお部屋の清掃を再度行わせていただきましたが、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳ございませんでした。また、「掃除不要」とのSteraRee様のニュアンスを察することが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。当館ではプライベートを重視される方が多く、連泊滞在の場合、「掃除不要」をおっしゃられたお客様はほとんど「入室して欲しくない方」が多く、タオルやその他のものが欲しい場合にはその旨お伝えいただいおりますが、そのあたりまで察することが出来ず、申し訳ございませんでした。また、「お部屋にお邪魔しません」というのは、通常の旅館ですと、仲居等がお部屋にお邪魔し「お茶や茶菓子などを振る舞う」のが一般的ですが、当館ではお部屋はお客様のプライベートルームと考え、極力、お邪魔しないようにしており、お茶等のサービスはラウンジ等で行なっているのもそのためです。まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(福島県)
2.0
投稿日:2020-09-03 22:43:51
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
SteraReeさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
宿一番人気の部屋とあったので期待していたのですが、空調の吹き出し口、そこから続く天井、照明器具の上、換気扇口に、ホコリがびっしり!目がチカチカするほどでした。
1日2日でたまる量ではないので、使われていない部屋に通されたのかと。
掃除は外注なので、という言い訳はちょっと情けないです。
部屋は交換してもらえました。
連泊なので、掃除は不要と言いましたが、他の宿では、食事中等にベッドメーキングやお茶道具の交換など、当たり前にされていたので、部屋にお邪魔しませんってそういう意味?とまたびっくり。
部屋に、使った浴衣やバスタオルがそのまま溜まりました。
お風呂は本当に気持ち良かったので、たまたま運が悪かった、と諦めます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
SteraReeさん [60代/女性] 様
今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
当日は、「部屋が汚いから、他の宿を用意して欲しい」とのご要望を叶えることが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。
当館でも、当日はほぼ満室状態で、他のお部屋をご用意が出来なく、他のお宿様に諸条件などをお伝えし、受け入れ可能かどうか?確認させていただきましたが、ご希望通りにならず、本当に申し訳ございませんでした。
今回のお声は、空調の吹き出し口や換気扇口まで行き届いていない我々の力不足からこのような結果となり、本当に申し訳なく思っております。また、他のお宿様の手配もきちんとすることが出来ず、そのような当館の力の無さがこのようなご投稿に繋がったものと感じております。
当日に関しましては、他のお部屋を急遽調整させていただき、清掃に関しても、代替のお部屋の清掃を再度行わせていただきましたが、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳ございませんでした。
また、「掃除不要」とのSteraRee様のニュアンスを察することが出来ず、本当に申し訳ございませんでした。当館ではプライベートを重視される方が多く、連泊滞在の場合、「掃除不要」をおっしゃられたお客様はほとんど「入室して欲しくない方」が多く、タオルやその他のものが欲しい場合にはその旨お伝えいただいおりますが、そのあたりまで察することが出来ず、申し訳ございませんでした。
また、「お部屋にお邪魔しません」というのは、通常の旅館ですと、仲居等がお部屋にお邪魔し「お茶や茶菓子などを振る舞う」のが一般的ですが、当館ではお部屋はお客様のプライベートルームと考え、極力、お邪魔しないようにしており、お茶等のサービスはラウンジ等で行なっているのもそのためです。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同