楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:3214件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.99
  • 立地4.15
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂4.39
  • 食事4.14

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

RITYさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

RITYさん [50代/男性] 2020-09-09 21:21:04

会津若松東山温泉郷は3度目の利用となります。ビジネスではありますが今回はGOTOトラベルキャンペーンを利用して以前より気になっていた、庄助の宿を予約し楽しみにしていました。宿泊した感想から先に申し上げますと2度と宿泊することは無いと思います。私は仕事で全国の温泉を巡っておりますので、今回のGOTOトラベルで来られた方に温泉、食事を楽しみにされていた方に今後の参考にして頂ければと思い細かく詳細に書かせて頂きます。まずお車で来られる方、ホテル前の駐車場は数台しか止まれず遥か遠くに案内されます。普通のホテル、旅館でしたらスタッフが移動するのでしょうが、お客さん自身にて先導する車に誘導されるように付いてゆき・・・ホテルまでは送迎 チェックイン、ん?どこで?駐車場の案内係とフロントの連携ができいない・・チェックイン 夕食の時間、朝食の時間を説明されカギを渡される えっ?部屋どっちに行けば良い??フロントは4階で部屋は3階 まったく案内もなし・・普通のホテルなら部屋まで案内してくれるはず?コロナ禍の影響で簡素化?にしても適当すぎない?目が合っても挨拶もしないし・・とりあえず温泉へ。入浴後にビール・麦茶・アイスクリームの無料サービス♪これは嬉しいが19:00まで・・なんで・・?大浴場 思ったより狭い・・露天もイマイチ・・一度入れば良いかな~ 夕食 『小原庄助さんに因んだ会津郷土懐石料理』どこが??何だか分からない煮物と牛肉 これだけ?あとは蕎麦が出ますとの事 数分で蕎麦とごはんと汁物 このごはん何米?マズイ・・半分残す ここまでの書き込み スタッフ対応最悪・夕食お値段以下 3階の部屋に戻る ん??テレビが映らない・・リモコン使用できず、事前のチェックはしていない様子 面倒なのでフロントには連絡せず翌朝チェックアウト時にクレーム報告・・朝食 予約時は『人気の地産地消の朝食バイイキング』のはずが、お膳の朝食?前日にもなーんの事前連絡無し・・・大半の宿泊客が、えっ??って感じをホテルスタッフは気づいていたのだろうか・・他サイトにて書き込みするもホテルオーナーの対応が最低・・この先このホテルはどうなるか・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020-09-10 14:34:26

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



また、オペレーションの変更とお願いですが、
当館では以下のようなお願いがしておりましたが、ご案内不足で大変失礼いたしました。


今後は、看板などでの掲示や、事前にお知らせする手段等検討してまいりたいと思います。
 

■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。
駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。


■ スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。



また、上記以外で、

■入館時に非接触型体温計による体温測定・・・玄関に設置しておりますので、検温のご協力をお願いいたします。37.5度以上の方は入館出来ません。予め、ご了承ください。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「語り部イベント等の自粛」や、その他、「貸切風呂」や「部屋食」のお客様へのおすすめなどを行っております。



■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。お口に合わず申し訳ございません。



まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】
RITYさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ