楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
11月8日に宿泊しました。初めて宿泊でしたが、良い宿でした!ですが、残念だった事が多々あり、また宿泊したいので改善して貰えたらなぁと思い、あえて書かせて頂きます。まず、皆さんからの口コミでもある様にチェックインの際にスタッフの方からの案内などがイマイチでどうしたら良いか分からず不安でした。私の他にも待っている方が居ましたが同じ様な状況で困っていました。またその時にスタッフの方数名いましたが、スタッフ同士お喋りしながら女性に貸し出ししている浴衣を畳んでいてお客さんを放置状態で気分が悪かったです。この様にお客さんの立場に立って対応ができてないなと思う事が何度かありました。お客さんを見ていなかったり、気が利かなかったりと、有名な宿の割にはスタッフの教育がイマイチですね。貸し切り露天風呂では、中のバスマットがかなり汚く濡れていて不快でした。部屋はベッドがある部屋でしたが、いざ寝てみるとマットレスが酷い。安いマットレスなのか完全に沈んでしまうくらい。腰を痛めてしまいました。なので夜中に自分達で布団を引っ張り出して無理矢理狭い所に敷いて寝ました。朝食では餅が振る舞われていたのですが、その担当のスタッフの方(おばさん)の態度がかなり気になりました。餅を食べたくて取りに行ったのに、「何ですか?」と強めに言われ、その方は「どの種類の餅にしますか?」という意味だったのでしょうが、その言い方は無いと思います。私達だけでなく、他のお客さんにもそんな態度で、皆さん気分が悪そうでした。悪い事ばかり書いてしまいましたが、もちろん良い所も沢山ありました。素敵なスタッフさんもいたし、部屋とお風呂も素敵でした。ですが、スタッフの教育、施設の整備を今一度見直して頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1750件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪_____________________この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。また、クチコミによります貴重なご意見もいただき、重ねて御礼申し上げます。■スタッフの件につきまして・・・スタッフの配慮不足・経験不足がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。コロナ禍の影響で心身ともに疲弊し、離職したものも多く、現在、新しいスタッフを多数向かい入れ対応をしております。しかしながら、まだまだ経験の浅いスタッフが多いことも事実。日々、経験を積みながら頑張っておりますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。■マットレスの件につきまして・・・お部屋のグレードのより備品等は異なりますが、今回のお部屋でも国産のマットレスをご用意しております。しかしながら、お求めのレベルに達しておらず、申し訳ございません。マットレスの入れ替え時期にはもっと寝心地が良いものを導入検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
11月8日に宿泊しました。
初めて宿泊でしたが、良い宿でした!
ですが、残念だった事が多々あり、また宿泊したいので改善して貰えたらなぁと思い、あえて書かせて頂きます。
まず、皆さんからの口コミでもある様にチェックインの際にスタッフの方からの案内などがイマイチでどうしたら良いか分からず不安でした。私の他にも待っている方が居ましたが同じ様な状況で困っていました。またその時にスタッフの方数名いましたが、スタッフ同士お喋りしながら女性に貸し出ししている浴衣を畳んでいてお客さんを放置状態で気分が悪かったです。
この様にお客さんの立場に立って対応ができてないなと思う事が何度かありました。お客さんを見ていなかったり、気が利かなかったりと、有名な宿の割にはスタッフの教育がイマイチですね。
貸し切り露天風呂では、中のバスマットがかなり汚く濡れていて不快でした。
部屋はベッドがある部屋でしたが、いざ寝てみるとマットレスが酷い。安いマットレスなのか完全に沈んでしまうくらい。腰を痛めてしまいました。なので夜中に自分達で布団を引っ張り出して無理矢理狭い所に敷いて寝ました。
朝食では餅が振る舞われていたのですが、その担当のスタッフの方(おばさん)の態度がかなり気になりました。餅を食べたくて取りに行ったのに、「何ですか?」と強めに言われ、その方は「どの種類の餅にしますか?」という意味だったのでしょうが、その言い方は無いと思います。私達だけでなく、他のお客さんにもそんな態度で、皆さん気分が悪そうでした。
悪い事ばかり書いてしまいましたが、もちろん良い所も沢山ありました。素敵なスタッフさんもいたし、部屋とお風呂も素敵でした。ですが、スタッフの教育、施設の整備を今一度見直して頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1750件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。
また、クチコミによります貴重なご意見もいただき、重ねて御礼申し上げます。
■スタッフの件につきまして・・・スタッフの配慮不足・経験不足がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。コロナ禍の影響で心身ともに疲弊し、離職したものも多く、現在、新しいスタッフを多数向かい入れ対応をしております。しかしながら、まだまだ経験の浅いスタッフが多いことも事実。日々、経験を積みながら頑張っておりますので、温かいご支援をよろしくお願いいたします。
■マットレスの件につきまして・・・お部屋のグレードのより備品等は異なりますが、今回のお部屋でも国産のマットレスをご用意しております。しかしながら、お求めのレベルに達しておらず、申し訳ございません。マットレスの入れ替え時期にはもっと寝心地が良いものを導入検討させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)
まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同