楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
最低です。赤ちゃんプランで予約。まず電話で予約したのに夕食の時間が取れてない、部屋の準備が出来ていないと言われ宿に着いてから約1時間はロビーで待たされた。他にも5.6組同様にロビーで待たされ密で唖然。立てていた予定全部狂わされた。また、入り口の検温機も誰も確認している訳でもなく発熱者が紛れこんでいても誰も分からないような状態。部屋は洗面所の上に蜘蛛の巣がはっていたし、スリッパも汚い。貸切風呂もベビーベッドから風呂の入り口まで遠いから使わなかったし、ベビー用のシャンプーがおいてあるだけで全然ゆっくり入れなかった。湯温もかなり熱くまともに赤ちゃんが入れるレベルのものではなかった。ご飯は美味しかったが17時30に食べ始め19時30頃には食べ終わった。デザートを持ってきた時に食器は後で片付けますのでそのまま置いておいて下さいと言われた。下膳がいつまでも来ずこちらが電話してようやく21時過ぎに来た。その音でせっかく寝た赤ちゃんも起きてしまった。朝ごはんも離乳食の内容も言わない。離乳食の椅子は目を疑うほど汚く大人も食べる気にならず早々に退出。パーテーションは片側は設置されていたがもう片側は何もなく危険を感じた。前夜に頼んだ誕生日ケーキを食べるのにお皿とフォークを貸して下さいとロビーに電話したら朝は部屋に行けないから自分で取りに来てくださいと言われた。朝に入った温泉(女湯)からふと部屋の方を見ると泊まっている部屋の窓が丸見え。ん?と思い部屋に戻ってから温泉の方を見ると温泉の中が丸見え。驚きというか呆れました。他にも気に触る所はまだまだありますが書ききれません。赤ちゃんを連れての初めてのお泊まり。楽しむはずが台無しです。コロナで人員を削減しているのを言い訳にしていますがそれ以前の問題です。なんで評価が高いのか不思議。もう二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回は当館がお求めのレベルまで達しておらず、本当に心苦しく感じております。■お部屋の件につきまして・・・今回は、『一般和室(夢見亭)タイプ』でのご予約でしたが、お子様がいらっしゃる点、貸切風呂等の件、お部屋食だったことなど、当館で配慮し、グレードの高いお部屋をご用意させていただきましたが、ご不満を残すかたちとなり、本当に残念に思っております。■検温につきまして・・・当館では入館時に検温をお願いしておりますが、その他の場所にも複数箇所通過した際に、検温を自動で行う検温機を複数設置しております。いただいたご意見も含め、今後の施設運営に役立ててまいります。■お部屋のご用意につきまして・・・行楽シーズンということもあり、様々なお客様がご利用いただくことが増え、お客様のご要望等も多岐にわたり、準備に時間がかかりましたこと、心よりお詫び申し上げます。■湯温につきまして・・・個人差はありますが、当館では41、42度前後を基本に湯温を設定しております。浴槽毎に若干温め、熱めを設定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。■お部屋からの眺望につきまして・・・当館は崖沿いの施設のため、窓から下を覗き込む行為等は固くお断りしております。大変危険な行為でございますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。原則、窓は開放制限を設けさせていただいております。また、浴場には衝立(目隠し)を設置しておりますが、川側にせり出したエリアもあり、浴場には「注意喚起」の看板・説明等も記載しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
最低です。赤ちゃんプランで予約。まず電話で予約したのに夕食の時間が取れてない、部屋の準備が出来ていないと言われ宿に着いてから約1時間はロビーで待たされた。他にも5.6組同様にロビーで待たされ密で唖然。
立てていた予定全部狂わされた。
また、入り口の検温機も誰も確認している訳でもなく発熱者が紛れこんでいても誰も分からないような状態。
部屋は洗面所の上に蜘蛛の巣がはっていたし、スリッパも汚い。貸切風呂もベビーベッドから風呂の入り口まで遠いから使わなかったし、ベビー用のシャンプーがおいてあるだけで全然ゆっくり入れなかった。
湯温もかなり熱くまともに赤ちゃんが入れるレベルのものではなかった。
ご飯は美味しかったが17時30に食べ始め19時30頃には食べ終わった。デザートを持ってきた時に食器は後で片付けますのでそのまま置いておいて下さいと言われた。下膳がいつまでも来ずこちらが電話してようやく21時過ぎに来た。その音でせっかく寝た赤ちゃんも起きてしまった。
朝ごはんも離乳食の内容も言わない。離乳食の椅子は目を疑うほど汚く大人も食べる気にならず早々に退出。パーテーションは片側は設置されていたがもう片側は何もなく危険を感じた。
前夜に頼んだ誕生日ケーキを食べるのにお皿とフォークを貸して下さいとロビーに電話したら朝は部屋に行けないから自分で取りに来てくださいと言われた。
朝に入った温泉(女湯)からふと部屋の方を見ると泊まっている部屋の窓が丸見え。ん?と思い部屋に戻ってから温泉の方を見ると温泉の中が丸見え。驚きというか呆れました。
他にも気に触る所はまだまだありますが書ききれません。赤ちゃんを連れての初めてのお泊まり。楽しむはずが台無しです。コロナで人員を削減しているのを言い訳にしていますがそれ以前の問題です。なんで評価が高いのか不思議。もう二度と行きません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回は当館がお求めのレベルまで達しておらず、本当に心苦しく感じております。
■お部屋の件につきまして・・・今回は、『一般和室(夢見亭)タイプ』でのご予約でしたが、お子様がいらっしゃる点、貸切風呂等の件、お部屋食だったことなど、当館で配慮し、グレードの高いお部屋をご用意させていただきましたが、ご不満を残すかたちとなり、本当に残念に思っております。
■検温につきまして・・・当館では入館時に検温をお願いしておりますが、その他の場所にも複数箇所通過した際に、検温を自動で行う検温機を複数設置しております。いただいたご意見も含め、今後の施設運営に役立ててまいります。
■お部屋のご用意につきまして・・・行楽シーズンということもあり、様々なお客様がご利用いただくことが増え、お客様のご要望等も多岐にわたり、準備に時間がかかりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
■湯温につきまして・・・個人差はありますが、当館では41、42度前後を基本に湯温を設定しております。浴槽毎に若干温め、熱めを設定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。
■お部屋からの眺望につきまして・・・当館は崖沿いの施設のため、窓から下を覗き込む行為等は固くお断りしております。大変危険な行為でございますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
原則、窓は開放制限を設けさせていただいております。また、浴場には衝立(目隠し)を設置しておりますが、川側にせり出したエリアもあり、浴場には「注意喚起」の看板・説明等も記載しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同