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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
まず、事前に電話した時から対応が微妙だなと感じていました。こちらの質問に対して、「はあ・・わかりません。。」のような感じで、悲しかったです。お部屋はきれいになっているのはトイレのみ、お風呂はつぎはぎ。。もともと古いのはわかるので音がするのも仕方ないですし、それはこちらも承知しております。壁とかもはげていたりしているのですが、なぜそこをなおさないのだろう、、もったいない、、という感じです。お風呂は滝も見えてよかったです。足湯は敷きっぱなしのマットの汚れがひどく利用できませんでした。屋上の貸切風呂も床の汚れがひどくて。。蜘蛛の巣もすごかったです。お風呂自体は素敵でした。おそらくお掃除をほとんどしていないのかな?というレベルでした。私は潔癖症ではないです。夕食も朝食も想像よりグレードがひくすぎて。。スタッフさんもたりていないですし、食器もそのままです。お掃除と食事会場のスタッフさんを改善できたらクオリティがあがるのでは?もったいないなと感じました。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。■貸切風呂一部メンテナンスのご案内・・・会津地方が雪が多く、冬場を乗り切ると、外部浴場など、雪による影響でかなり傷んだりします。現在も、そのような箇所が散見され、順次、メンテナンスおよびリフレッシュ工事に入らせていただきます。一部、ご不便をおかけすることもございますが、お客様にご利用いただきながら、順次の対応になりますこと、ご理解いただければ幸いです。■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
まず、事前に電話した時から対応が微妙だなと感じていました。
こちらの質問に対して、「はあ・・わかりません。。」のような感じで、悲しかったです。
お部屋はきれいになっているのはトイレのみ、お風呂はつぎはぎ。。
もともと古いのはわかるので音がするのも仕方ないですし、それはこちらも承知しております。
壁とかもはげていたりしているのですが、なぜそこをなおさないのだろう、、もったいない、、という感じです。
お風呂は滝も見えてよかったです。足湯は敷きっぱなしのマットの汚れがひどく利用できませんでした。
屋上の貸切風呂も床の汚れがひどくて。。蜘蛛の巣もすごかったです。お風呂自体は素敵でした。
おそらくお掃除をほとんどしていないのかな?というレベルでした。私は潔癖症ではないです。
夕食も朝食も想像よりグレードがひくすぎて。。スタッフさんもたりていないですし、食器もそのままです。
お掃除と食事会場のスタッフさんを改善できたらクオリティがあがるのでは?もったいないなと感じました。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■貸切風呂一部メンテナンスのご案内・・・会津地方が雪が多く、冬場を乗り切ると、外部浴場など、雪による影響でかなり傷んだりします。現在も、そのような箇所が散見され、順次、メンテナンスおよびリフレッシュ工事に入らせていただきます。
一部、ご不便をおかけすることもございますが、お客様にご利用いただきながら、順次の対応になりますこと、ご理解いただければ幸いです。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同