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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
サービス4
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7月7日にあんな3名で利用しました。お部屋は広くマッサージチェアもあっていいのですが、他の口コミにもあった通り、備え付けの洗面台にペーパータオルが設置されていません。正直なところ、そんなお宿があるのかとビックリしてしまいました。あとは布団の湿り気がすごいです。川が近くに流れてるから?と思い、空調は除湿、冷房どちらも試しましたが、湿り気は改善されず、寝苦しかったです。悪い口コミが続いてしまいますが、すぐにでも改善してほしいのが大浴場の脱衣所にあるエアコンに吹き出し口の大量のホコリです。とてもじゃありませんが、旅行サイトで受賞されているお宿とは思えないほど、掃除が行き届いていないと思います。ただ唯一、とても良かったのは食事の給仕をされている年配の女性従業員の皆様はとても親切でお話をしていただいたり、食事の説明を詳しくしていただいたり、とてもホッとしました。朝食にいただいたくるみ餅も大変美味しく、おかわりをしました。コロナ禍で大変だとは思いますが、施設の清掃など含めた準備をしっかりされてから迎え入れた方がいいと思います。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。スタッフにも共有し、改善をしてまいりたいと思います。■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。■空調に関しまして・・・空調は全館空調システムを導入しており、かなり空調の効きが強いとのお声もいただいております。湿気に関しましては、エリア的な状況(四方を山々に囲まれ、川や滝に隣接)や、時期的な問題(梅雨時など)もあり、除湿器なども必要に応じて導入してまいりたいと思います。現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(福島県)
2.0
投稿日:2022-07-09 14:28:23
石和温泉 糸柳こやど ゆわ(山梨県)
5.0
投稿日:2020-11-01 17:02:15
OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ISHIGAKI(エグゼス石垣)(沖縄県)
投稿日:2020-08-28 17:54:19
名蔵ヴィレッジ <石垣島>(沖縄県)
4.0
投稿日:2020-08-28 13:53:32
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chik@さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
7月7日にあんな3名で利用しました。お部屋は広くマッサージチェアもあっていいのですが、他の口コミにもあった通り、備え付けの洗面台にペーパータオルが設置されていません。正直なところ、そんなお宿があるのかとビックリしてしまいました。あとは布団の湿り気がすごいです。川が近くに流れてるから?と思い、空調は除湿、冷房どちらも試しましたが、湿り気は改善されず、寝苦しかったです。悪い口コミが続いてしまいますが、すぐにでも改善してほしいのが大浴場の脱衣所にあるエアコンに吹き出し口の大量のホコリです。とてもじゃありませんが、旅行サイトで受賞されているお宿とは思えないほど、掃除が行き届いていないと思います。
ただ唯一、とても良かったのは食事の給仕をされている年配の女性従業員の皆様はとても親切でお話をしていただいたり、食事の説明を詳しくしていただいたり、とてもホッとしました。朝食にいただいたくるみ餅も大変美味しく、おかわりをしました。
コロナ禍で大変だとは思いますが、施設の清掃など含めた準備をしっかりされてから迎え入れた方がいいと思います。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
スタッフにも共有し、改善をしてまいりたいと思います。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
■清掃につきまして・・・一部清掃が行き届いておらず、大変失礼いたしました。清掃業社にも、本件を共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。
■空調に関しまして・・・空調は全館空調システムを導入しており、かなり空調の効きが強いとのお声もいただいております。
湿気に関しましては、エリア的な状況(四方を山々に囲まれ、川や滝に隣接)や、時期的な問題(梅雨時など)もあり、除湿器なども必要に応じて導入してまいりたいと思います。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの 暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「ネットへの報復投稿」「長時間拘束」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同