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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
総合3
外観や環境,プロジェクションマッピング演出そしてウエルカムドリンク,湯上がりのアイスやビール等のおもてなしそして部屋の高級感は満足でした宿泊費も高くもなく良かったと思います。しかしハード的な面はよくても人に関する接待対応には首を傾けざるを得ない。まずチェックインでの応対。何度も聞き直すのはしょうがない面もあるが本人確認に時間を要しすぎる。何度も端末を入力しすぎて疲れて早く休みたい気持ちが待たされて余計に疲れてしまいました。これだけならまだまだいいが、夕食の対応。予定された時間に行ってもここでも10分程度待たされる。ビッフェでないのは良かったが夕食スタッフの人数は少なくないのにも関わらず私への対応がこちらから立席しないと気がつかない。要するに食事中のお客全体を見渡すことができずおもてなし感がない。他の客には必要以上に声かけしているのに‥おまけに食べ終わって部屋に帰る私に一言もなし。お風呂も大変良かったのに本当に残念だ。ただ今言ったことはひとりひとりが気をつけたりおもてなしの思いがあれば改善出来ること。頑張っておもてなしの心をスタッフ全員に持っていただき対応していただけると真の素晴らしい温泉旅館になると思う。ハードはいいだけに‥
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。■チェックインの対応につきまして・・・何度も煩わしい手続き等に時間がかかり大変申し訳ございませんでした。現在、県民割や、各種クーポン、旅館業法上で義務付けられている、正式な宿泊者のお名前、現住所確認など、色々と、事務局やお役所等から、きちんとするようにとの申し付けもあり、通常よりも確認等でお時間がかかっており、大変申し訳ございませんでした。確認方法等で、もっとスムーズにいくような現場の機転や、対応力強化に尽力してまいります。■お声がけ等につきまして・・・こちらも気が効かず、本当に申し訳ございませんでした。難しい部分もあり、あまりお声がけをしないで欲しいというお客様がいらっしゃったり、その逆もあり、都度、現場スタッフの対応力が求められております。現在、コロナ禍ということもあり、接客の簡素化を実施している点もございますし、人員不足で派遣等のスタッフも多く、都度、人が変わる状況故、きめ細やかな接客や、人材育成等も難しい側面があります。今後も継続し、問題解決に尽力してまいります。■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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ホテルモントレ長崎(長崎県)
4.0
投稿日:2024-04-29 14:05:43
黒川温泉 ふじ屋(熊本県)
投稿日:2023-05-15 22:35:00
エンシティホテル延岡(宮崎県)
投稿日:2023-05-15 22:32:40
福山オリエンタルホテル(広島県)
投稿日:2023-05-15 22:28:16
大阪コロナホテル(大阪府)
5.0
投稿日:2022-12-26 19:08:12
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総合3
P.M&Wさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
外観や環境,プロジェクションマッピング演出そしてウエルカムドリンク,湯上がりのアイスやビール等のおもてなしそして部屋の高級感は満足でした宿泊費も高くもなく良かったと思います。
しかしハード的な面はよくても人に関する接待対応には首を傾けざるを得ない。
まずチェックインでの応対。何度も聞き直すのはしょうがない面もあるが本人確認に時間を要しすぎる。何度も端末を入力しすぎて疲れて早く休みたい気持ちが待たされて余計に疲れてしまいました。これだけならまだまだいいが、夕食の対応。予定された時間に行ってもここでも10分程度待たされる。ビッフェでないのは良かったが夕食スタッフの人数は少なくないのにも関わらず私への対応がこちらから立席しないと気がつかない。要するに食事中のお客全体を見渡すことができずおもてなし感がない。他の客には必要以上に声かけしているのに‥おまけに食べ終わって部屋に帰る私に一言もなし。お風呂も大変良かったのに本当に残念だ。ただ今言ったことはひとりひとりが気をつけたりおもてなしの思いがあれば改善出来ること。頑張っておもてなしの心をスタッフ全員に持っていただき対応していただけると真の素晴らしい温泉旅館になると思う。ハードはいいだけに‥
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■チェックインの対応につきまして・・・何度も煩わしい手続き等に時間がかかり大変申し訳ございませんでした。現在、県民割や、各種クーポン、旅館業法上で義務付けられている、正式な宿泊者のお名前、現住所確認など、色々と、事務局やお役所等から、きちんとするようにとの申し付けもあり、通常よりも確認等でお時間がかかっており、大変申し訳ございませんでした。確認方法等で、もっとスムーズにいくような現場の機転や、対応力強化に尽力してまいります。
■お声がけ等につきまして・・・こちらも気が効かず、本当に申し訳ございませんでした。難しい部分もあり、あまりお声がけをしないで欲しいというお客様がいらっしゃったり、その逆もあり、都度、現場スタッフの対応力が求められております。現在、コロナ禍ということもあり、接客の簡素化を実施している点もございますし、人員不足で派遣等のスタッフも多く、都度、人が変わる状況故、きめ細やかな接客や、人材育成等も難しい側面があります。今後も継続し、問題解決に尽力してまいります。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同