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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
総合1
家族4人で利用、一名車椅子使用。貸し切り風呂の天寧温泉入浴の際鍵をフロントに取りに行く事を伝えられなかった。また、バスタオルはあるのでフェイスタオルだけ持って行くように言われたが、バスタオルは一枚しかなく、前の方が利用した後だったのでしょう、バスマットも床もびしょ濡れ。ホテル予約時にも伝えたが、入浴用の高めの椅子をお願いし、当日も椅子の確認をするもお風呂場にありますとの事だったが、実際お風呂場に入ると椅子は用意してなく、以上の事をフロントに連絡したが、謝罪もなく女性スタッフは、『あれっ』と返答。また、食事会場では、真ん中にお水のテーブルがあり、車椅子で通る事が出来ず、女性スタッフは振り返りもせず、先に進んでしまう為、家族でテーブルをずらしながら前進したが、女性スタッフは振り返りこっちでしたと戻され車椅子でスムーズに進めない事も気づかず、すみませんの言葉もない。テーブルに着くと、お刺身の器を置く為に手を使わずお刺身の器で器を置くスペースを作っていた。また、暫く放置され、声をかけるも『はい』の返事でまた放置。暫くして、鍋の火をつけ料理の説明もなく、別のスタッフが対応して下さった。食事は美味しかったですが、おかずを食べてしまった後に、蕎麦と白米と三五八漬け、おかずがなく白米を残しました。メニューがあるので、言わない我が家が悪いのかもしれないが、途中にでも最後に白米と漬物が出ますがいつでも白米お持ちしますので‥の気遣いがあっても良いと思います。また、布団も二枚敷いてもらったが、自宅より寝心地悪く最低な旅館と思っていたが、翌朝見ると一枚には、マットレスもなく薄い布団だけだった。コロナの為でも、フロントにて伝えなくてはいけない事は伝えていただきたいです。また、お客が心地良く過ごせるように対応お願いしたいです。今まで宿泊して、ここまで嫌な思いをした事はありません。楽しい旅行が、料金支払い残念な思い出となってしまいました。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。大変申し訳ございませんでした。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。■大浴場の椅子の件・・・当館大浴場に入浴用の椅子をご用意をしております。情報のお伝え仕方に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。■ご飯をお持ちするタイミングにつきまして・・・こちらもご説明不足で大変失礼をいたしました。現在、全国旅行支援のために、様々な追加での説明が必要な一方、通常通りの案内をしますと、お待たせする時間が長くなり、そのあたりは混雑状況を鑑みて、対応を行っております。そのため、館内の詳細を記載した案内の小冊子をお配りしており、そちらにもご飯のお持ちするタイミング、なぜ、白飯が最後にお持ちするのか、などを記載しておりますので、ご参考になさってください。また、係の者に関しましても、もっと気遣いが出来るスタッフが増やせるようにさらに尽力をしてまいります。■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
家族4人で利用、一名車椅子使用。
貸し切り風呂の天寧温泉入浴の際鍵をフロントに取りに行く事を伝えられなかった。
また、バスタオルはあるのでフェイスタオルだけ持って行くように言われたが、バスタオルは一枚しかなく、前の方が利用した後だったのでしょう、バスマットも床もびしょ濡れ。
ホテル予約時にも伝えたが、入浴用の高めの椅子をお願いし、当日も椅子の確認をするもお風呂場にありますとの事だったが、実際お風呂場に入ると椅子は用意してなく、以上の事をフロントに連絡したが、謝罪もなく女性スタッフは、『あれっ』と返答。
また、食事会場では、真ん中にお水のテーブルがあり、車椅子で通る事が出来ず、女性スタッフは振り返りもせず、先に進んでしまう為、家族でテーブルをずらしながら前進したが、女性スタッフは振り返りこっちでしたと戻され車椅子でスムーズに進めない事も気づかず、すみませんの言葉もない。
テーブルに着くと、お刺身の器を置く為に手を使わずお刺身の器で器を置くスペースを作っていた。
また、暫く放置され、声をかけるも『はい』の返事でまた放置。
暫くして、鍋の火をつけ料理の説明もなく、別のスタッフが対応して下さった。
食事は美味しかったですが、おかずを食べてしまった後に、蕎麦と白米と三五八漬け、おかずがなく白米を残しました。
メニューがあるので、言わない我が家が悪いのかもしれないが、途中にでも最後に白米と漬物が出ますがいつでも白米お持ちしますので‥の気遣いがあっても良いと思います。
また、布団も二枚敷いてもらったが、自宅より寝心地悪く最低な旅館と思っていたが、翌朝見ると一枚には、マットレスもなく薄い布団だけだった。
コロナの為でも、フロントにて伝えなくてはいけない事は伝えていただきたいです。
また、お客が心地良く過ごせるように対応お願いしたいです。
今まで宿泊して、ここまで嫌な思いをした事はありません。
楽しい旅行が、料金支払い残念な思い出となってしまいました。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■大浴場の椅子の件・・・当館大浴場に入浴用の椅子をご用意をしております。情報のお伝え仕方に問題がありましたこと、お詫び申し上げます。
■ご飯をお持ちするタイミングにつきまして・・・こちらもご説明不足で大変失礼をいたしました。現在、全国旅行支援のために、様々な追加での説明が必要な一方、通常通りの案内をしますと、お待たせする時間が長くなり、そのあたりは混雑状況を鑑みて、対応を行っております。そのため、館内の詳細を記載した案内の小冊子をお配りしており、そちらにもご飯のお持ちするタイミング、なぜ、白飯が最後にお持ちするのか、などを記載しておりますので、ご参考になさってください。また、係の者に関しましても、もっと気遣いが出来るスタッフが増やせるようにさらに尽力をしてまいります。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同