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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
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お部屋自体は綺麗で良かったですが、いくつか気になることがあり、もったいないです。①部屋食プランの変更について 派遣社員がコロナになり、スタッフも濃厚接触者になり人数が足りず、部屋食プランだったが大広間にしてほしいと、宿泊2日前に連絡がきました。 しかし、我が家が頼んでいたのは赤ちゃんプラン…。椅子に座れない、夜は機嫌悪くなってしまう乳児連れだから部屋食プランにしたのですが。その旨お伝えし、個室とか大広間でも良いので和室などありませんか?と聞きましたが無いとのこと。 友人と会う予定でしたので(しかも旅行支援で他の部屋食の宿なんて空いてるわけもなく)キャンセルもできず、結局素泊まりに変更して、食事はテイクアウトで対応しました。 ご飯も旅行の楽しみのうちなので残念でした。②お部屋のお風呂について 正直、これを書くために口コミ投稿しました…。 入り口がとても狭かったため、ん?と思いましたが、お部屋に入ってみるととても綺麗!モダン部屋で良かったなぁと思いました。 しかし、お風呂を見てみると、ものすごく汚い…!!! これは経年劣化?それとも何ヶ月も掃除していないんですか!?というくらいです。 経年劣化だとしても汚すぎて絶対使いたくないです。食事前にゲンナリしました…。 先に述べた通り、我が家は乳児がいます。大浴場だと洗うのが大変なので、部屋風呂で入れてもいいかなぁと思ってましたが、こんなお風呂は使えません。 天寧温泉の貸切風呂付きプランにしたから良かったものの、そうじゃなければ絶望でした…。貸切風呂も5500円と高めですが、それを借りるしか無かったと思います。また、天寧温泉以外の貸切風呂は洗い場も無いみたいですので、当日空いてなかったらと思うと…。 もしかして、天寧温泉プランだったから、部屋風呂には入らないだろうと、汚いお風呂の寝屋にされた…?と思ってしまうくらい。 せっかく旅館は綺麗なのに、お風呂のせいで、うがい用コップ(プラスチック)とかも信用できなくなってしまいました… コロナで経営大変なのかもしれませんが、リピーター作ろうと思うなら、そういった細かいところにも配慮が必要かと思います。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。■当日の対応につきまして・・・今回はご期待にお応えすることが出来ず大変申し訳ございませんでした。当館が依頼している派遣先のスタッフに複数のコロナ感染者が出たため、その会社さんからの派遣は見送り、また、その派遣先スタッフと一緒に過ごしていた当館のスタッフ達が濃厚接触者となり、体調不良を訴えたものがいたため、急遽、該当しているスタッフ達をPCR検査結果が出るまで、出勤停止にいたしました。そのため、当日、それらのスタッフの数人がお部屋食担当だったこと、給仕するスタッフが、ご宿泊当日は、通常よりかなり少ない数になっており、お部屋食の中止と、お客さまへそのような状況の説明と、キャンセルを承る旨、お伝えさせていただきました。当館といたしましても、出来うる限りの対応でございました。このような事態になり、大変申し訳なく思っております。現在、全国的にもかなり感染者が増えてきており、当エリアでもかなり増えてきており、当館でも頭を悩めております。難しい状況ではありますが、出来うる限り、スタッフ協力しながら頑張っておりますので、ご寛容のほど、お願い申し上げます。■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
お部屋自体は綺麗で良かったですが、いくつか気になることがあり、もったいないです。
①部屋食プランの変更について
派遣社員がコロナになり、スタッフも濃厚接触者になり人数が足りず、部屋食プランだったが大広間にしてほしいと、宿泊2日前に連絡がきました。
しかし、我が家が頼んでいたのは赤ちゃんプラン…。椅子に座れない、夜は機嫌悪くなってしまう乳児連れだから部屋食プランにしたのですが。その旨お伝えし、個室とか大広間でも良いので和室などありませんか?と聞きましたが無いとのこと。
友人と会う予定でしたので(しかも旅行支援で他の部屋食の宿なんて空いてるわけもなく)キャンセルもできず、結局素泊まりに変更して、食事はテイクアウトで対応しました。
ご飯も旅行の楽しみのうちなので残念でした。
②お部屋のお風呂について
正直、これを書くために口コミ投稿しました…。
入り口がとても狭かったため、ん?と思いましたが、お部屋に入ってみるととても綺麗!モダン部屋で良かったなぁと思いました。
しかし、お風呂を見てみると、ものすごく汚い…!!!
これは経年劣化?それとも何ヶ月も掃除していないんですか!?というくらいです。
経年劣化だとしても汚すぎて絶対使いたくないです。食事前にゲンナリしました…。
先に述べた通り、我が家は乳児がいます。大浴場だと洗うのが大変なので、部屋風呂で入れてもいいかなぁと思ってましたが、こんなお風呂は使えません。
天寧温泉の貸切風呂付きプランにしたから良かったものの、そうじゃなければ絶望でした…。貸切風呂も5500円と高めですが、それを借りるしか無かったと思います。また、天寧温泉以外の貸切風呂は洗い場も無いみたいですので、当日空いてなかったらと思うと…。
もしかして、天寧温泉プランだったから、部屋風呂には入らないだろうと、汚いお風呂の寝屋にされた…?と思ってしまうくらい。
せっかく旅館は綺麗なのに、お風呂のせいで、うがい用コップ(プラスチック)とかも信用できなくなってしまいました…
コロナで経営大変なのかもしれませんが、リピーター作ろうと思うなら、そういった細かいところにも配慮が必要かと思います。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■当日の対応につきまして・・・今回はご期待にお応えすることが出来ず大変申し訳ございませんでした。当館が依頼している派遣先のスタッフに複数のコロナ感染者が出たため、その会社さんからの派遣は見送り、また、その派遣先スタッフと一緒に過ごしていた当館のスタッフ達が濃厚接触者となり、体調不良を訴えたものがいたため、急遽、該当しているスタッフ達をPCR検査結果が出るまで、出勤停止にいたしました。そのため、当日、それらのスタッフの数人がお部屋食担当だったこと、給仕するスタッフが、ご宿泊当日は、通常よりかなり少ない数になっており、お部屋食の中止と、お客さまへそのような状況の説明と、キャンセルを承る旨、お伝えさせていただきました。
当館といたしましても、出来うる限りの対応でございました。このような事態になり、大変申し訳なく思っております。現在、全国的にもかなり感染者が増えてきており、当エリアでもかなり増えてきており、当館でも頭を悩めております。
難しい状況ではありますが、出来うる限り、スタッフ協力しながら頑張っておりますので、ご寛容のほど、お願い申し上げます。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。
■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同