楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
【ハードと仕組みは素晴らしいが、ソフト面に伸びしろのある宿】仕事で定期的に会津若松に来る機会があり、前泊のための常宿としています。お部屋は毎回、宿にお任せとしています。その時々の空き状況により割り当てられる部屋は変わりますが、どの部屋もモダンな趣向があり、とても心地よく時間を過ごせます。特に照明の趣向の照らし方は素晴らしいです。お風呂は泉質も良好であり、脱衣所含めて、とても綺麗です。アメニティは一定以上の質のものが置かれ、髪や肌のケアを気にされる方でも満足を得られるのではないでしょうか。入浴後のビールとソフトクリームのサービスも嬉しいところです。食事は二階の宴会場で取ります。※宿でリーズナブルなプランの場合。夕飯のメニューは地のものが中心で、彩りも良く、味も申し分ありません。お酒も宿オリジナルのものを飲ませてくれ、これがとても美味です。敢えて注文を付けるならば、少し野菜が欲しいところでしょうか。朝は飯の友が並んだ御膳に、手作りの豆腐、つきたての餅などがいただけます。ここまで良い内容を記してきましたが、最後に期待を込めての課題を。この宿の課題は接客の部分に尽きます。建物に対する投資も充分で、食事のメニューにも趣向が凝らされており、宿としての様々な仕組みも整えられています。だからこそ、現場のスタッフの接客慣れしていない感じが残念に思われます。なかには快い接客が出来る方もいるのですが(例えば宴会場担当の長髪の男性や4~50代と見受けられる女性)、それが全体に及んでいるとは言い難いところです。スタッフの方は年配の方が多く、恐らくは以前は別の仕事をしていた地元の方を採用しているのだと思います。それ自体は地元の雇用への貢献という点で賞賛すべきことなのですが、サービススタッフとしての教育はしていただきたいところです。具体例を挙げればキリがないのですが、都会では学生バイトでも出来ることが出来ていません。これは個々のスタッフの質の問題というよりも、全体としてのサービスの方針やモデルの共有次第で何とかなる部分ではないかと思います。そういった点で、ソフト面の変化こそが宿を更に良くしていくポイントとなるのではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪_____________________この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
【ハードと仕組みは素晴らしいが、ソフト面に伸びしろのある宿】
仕事で定期的に会津若松に来る機会があり、前泊のための常宿としています。
お部屋は毎回、宿にお任せとしています。
その時々の空き状況により割り当てられる部屋は変わりますが、どの部屋もモダンな趣向があり、とても心地よく時間を過ごせます。
特に照明の趣向の照らし方は素晴らしいです。
お風呂は泉質も良好であり、脱衣所含めて、とても綺麗です。
アメニティは一定以上の質のものが置かれ、髪や肌のケアを気にされる方でも満足を得られるのではないでしょうか。
入浴後のビールとソフトクリームのサービスも嬉しいところです。
食事は二階の宴会場で取ります。※宿でリーズナブルなプランの場合。
夕飯のメニューは地のものが中心で、彩りも良く、味も申し分ありません。
お酒も宿オリジナルのものを飲ませてくれ、これがとても美味です。
敢えて注文を付けるならば、少し野菜が欲しいところでしょうか。
朝は飯の友が並んだ御膳に、手作りの豆腐、つきたての餅などがいただけます。
ここまで良い内容を記してきましたが、最後に期待を込めての課題を。
この宿の課題は接客の部分に尽きます。
建物に対する投資も充分で、食事のメニューにも趣向が凝らされており、宿としての様々な仕組みも整えられています。
だからこそ、現場のスタッフの接客慣れしていない感じが残念に思われます。
なかには快い接客が出来る方もいるのですが(例えば宴会場担当の長髪の男性や4~50代と見受けられる女性)、それが全体に及んでいるとは言い難いところです。
スタッフの方は年配の方が多く、恐らくは以前は別の仕事をしていた地元の方を採用しているのだと思います。
それ自体は地元の雇用への貢献という点で賞賛すべきことなのですが、サービススタッフとしての教育はしていただきたいところです。
具体例を挙げればキリがないのですが、都会では学生バイトでも出来ることが出来ていません。
これは個々のスタッフの質の問題というよりも、全体としてのサービスの方針やモデルの共有次第で何とかなる部分ではないかと思います。
そういった点で、ソフト面の変化こそが宿を更に良くしていくポイントとなるのではないでしょうか。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、5%以上(2022年12月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、お客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
今回は口コミのご投稿によります貴重なご感想もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご感想ありがとうございました。
■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
■ チェックイン時の混雑緩和のお願い・・・現在、「全国旅行支援」の影響で、当館およびグループ宿全体で非常に混雑しており、また、「全国旅行支援」に必要な書類確認、諸注意事項の案内など、通常のチェックインよりお時間をいただいております。また、当日現場で「全国旅行支援の対象外」となったしまったお客様対応、「書類不備等」でその後の対応などの協議などもあり、お時間がかかっておりますのこと、ご承知置きくださいませ。また、チェックイン前に「必要な書類の事前のご準備」「予約事項が全国旅行支援の対象となっていること」など、福島県「来て。」割のホームページの内容をご熟読いただき、ご来館くださいますようお願い申し上げます。なお、お問い合わせの対応もお時間がかかっており、ご自身で、福島県「来て。」割をご確認いただきますようお願い申し上げます。
※「来て。」割では、旅行会社やOTAからのご予約分についてはSTAYNAVIのクーポン発行はありません。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同