楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
総合2
結論として、魅力的なサービスがある反面、従業員の質の低さが随所に見られました。宿泊費用に対する質の低さを感じました。今回、大人2名幼児2名全員食事、布団付きで2連泊しました。【良かった点】◎貸切風呂が複数あり、子どもや家族で一緒に利用できます。大浴場にも赤ちゃん用の用品が揃っています。◎ロビーでウェルカムドリンク、大浴場前でソフトクリーム、ビール、色浴衣、シャンプーバーがあります。【気になる点】◎従業員全体が丁寧さに欠けているように感じてしまいます。・予約時にコメント欄に書いた要望の回答が一切ない。・食べている料理を下げようとする。更にその場で謝罪しない。夕食のリストを順番通りに提供せず後から「この料理はきていますか?」と何度も逆に質問される。後からフロントに申し出ると子供が寝ている夜に部屋に電話を掛けてきてクレーマー対応のような謝罪をされる。・廊下ですれ違ってもよけない、挨拶しない。・居間に洗面台があるタイプのお部屋でしたが、洗面の真下まで布団が敷かれており、布団の上で手を洗ったりすることとなった。部屋おまかせプランは注意です。・部屋のシャワールームの排水臭が強区、利用をためらう。隣の部屋の方も同じことを話していたので、特定の部屋というわけではないようです。【結論】これまで、会津若松では東山温泉芦ノ牧温泉に複数回宿泊してきました。他の温泉地にも宿泊してきました。しかしこれ程従業員の細やかなサービスの受けられない宿はありませんでした。表面上は前記した各サービスがありますが、一番大切な「おもてなし」の部分のレベルが低すぎると思います。今後、利用される方には、わが家のような気分にはなっていただきたくないので上手く表現できませんが、今回コメントさせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。大変申し訳ございませんでした。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。■お部屋おまかせにつきまして・・・宿泊プランに「【受け入れ条件】お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)お部屋・お料理・お食事会場などのご要望はお受け出来ません。(アレルギーを除く)※部屋のイメージが違った、希望の部屋タイプじゃなかった等の返金等は一切お受け出来ません。」の記載があり、お部屋にこだわりがおありの場合には、お部屋タイプをご指定できるものもございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。■お部屋の排水臭につきまして・・・当日はご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。前日にお客様が男性用の大きな下着をトイレに流され、その後、夜になり業者等の身動きがつかない時間帯になり、翌日、業者スタッフ総出で配管の異物を取り除き、しかしながら、配管の洗浄の際に、色々と他の箇所への匂いが発生したり、オゾン脱臭や塩素消毒等行いましたが、複数箇所で異物撤去作業のための配管の一時停止区域があり、匂いが抜けるまでお時間を要しましたこと、心よりお詫び申し上げます。■トイレ詰まりの件・・・パブリック、および館内のトイレには、紙以外のものをお流しにならないようお願い申し上げます。なお、詰まり等発生した場合、復旧費用、損害費用等、全額ご負担いただきますので、予め、ご了承くださいませ。■客室のシャワー・バスユニット使用時のご注意点・・・お湯の出しっぱし等は固くお断りさせていただいております。出しっ放し等をされますと、下階への水漏れ等発生し、復旧・損害費用、全額ご負担いただくかたちとなります。ご注意くださいませ。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ一覧へ
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯(福島県)
2.0
投稿日:2023-03-27 07:03:36
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
ピープリウスさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
結論として、魅力的なサービスがある反面、従業員の質の低さが随所に見られました。宿泊費用に対する質の低さを感じました。
今回、大人2名幼児2名全員食事、布団付きで2連泊しました。
【良かった点】
◎貸切風呂が複数あり、子どもや家族で一緒に利用できます。大浴場にも赤ちゃん用の用品が揃っています。
◎ロビーでウェルカムドリンク、大浴場前でソフトクリーム、ビール、色浴衣、シャンプーバーがあります。
【気になる点】
◎従業員全体が丁寧さに欠けているように感じてしまいます。
・予約時にコメント欄に書いた要望の回答が一切ない。
・食べている料理を下げようとする。更にその場で謝罪しない。
夕食のリストを順番通りに提供せず後から「この料理はきていますか?」と何度も逆に質問される。
後からフロントに申し出ると子供が寝ている夜に部屋に電話を掛けてきてクレーマー対応のような謝罪をされる。
・廊下ですれ違ってもよけない、挨拶しない。
・居間に洗面台があるタイプのお部屋でしたが、洗面の真下まで布団が敷かれており、布団の上で手を洗ったりすることとなった。部屋
おまかせプランは注意です。
・部屋のシャワールームの排水臭が強区、利用をためらう。隣の部屋の方も同じことを話していたので、特定の部屋というわけではないようです。
【結論】
これまで、会津若松では東山温泉芦ノ牧温泉に複数回宿泊してきました。他の温泉地にも宿泊してきました。しかしこれ程従業員の細やかなサービスの受けられない宿はありませんでした。表面上は前記した各サービスがありますが、一番大切な「おもてなし」の部分のレベルが低すぎると思います。
今後、利用される方には、わが家のような気分にはなっていただきたくないので上手く表現できませんが、今回コメントさせていただきました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■お部屋おまかせにつきまして・・・宿泊プランに「【受け入れ条件】
お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)お部屋・お料理・お食事会場などのご要望はお受け出来ません。(アレルギーを除く)※部屋のイメージが違った、希望の部屋タイプじゃなかった等の返金等は一切お受け出来ません。」の記載があり、お部屋にこだわりがおありの場合には、お部屋タイプをご指定できるものもございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。
■お部屋の排水臭につきまして・・・当日はご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。前日にお客様が男性用の大きな下着をトイレに流され、その後、夜になり業者等の身動きがつかない時間帯になり、翌日、業者スタッフ総出で配管の異物を取り除き、しかしながら、配管の洗浄の際に、色々と他の箇所への匂いが発生したり、オゾン脱臭や塩素消毒等行いましたが、複数箇所で異物撤去作業のための配管の一時停止区域があり、匂いが抜けるまでお時間を要しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
■トイレ詰まりの件・・・パブリック、および館内のトイレには、紙以外のものをお流しにならないようお願い申し上げます。なお、詰まり等発生した場合、復旧費用、損害費用等、全額ご負担いただきますので、予め、ご了承くださいませ。
■客室のシャワー・バスユニット使用時のご注意点・・・お湯の出しっぱし等は固くお断りさせていただいております。
出しっ放し等をされますと、下階への水漏れ等発生し、復旧・損害費用、全額ご負担いただくかたちとなります。ご注意くださいませ。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同