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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
部屋3
以前泊まった庄助の宿はどこへ?まず、駐車場に関してのシステムもなってなく、チェックインに関しても並んだもの勝ち。ウェルカムドリンクの日本酒はなしになっていて、お抹茶と羊羹も席に座った順番でなく、スタッフの加減。湯上がりどころにあるビールを求めて、1人1杯なはずが何杯も飲みながら男性客が居座り続けています。売店は工事中、ラーメン屋も休業中。アルコールが売ってる自販機は一つ。おつまみも買えない。挙句に誰でも通るフロントからラウンジの間のタイルが剥がれていて、それを板一枚で塞いでいて、ここで転んだご婦人がいました。また、その転んだ後の対応もお粗末。ご婦人は起き上がれず両手が震えていたのに、とりあえず近くのベンチに善意のお客様が手を貸して座らせていました。すぐに娘さんが来て怪我を確認してましたが、スタッフさんは来ず。ようやく来ても、怪我はなかったか確認しただけ。その日、すぐに転んだ部分の工事をしてましたが、もっと早めに出来たのでは?売店のリニューアルより、みんなが歩く廊下の段差解消の方が大切な工事だと思います。私も誰も手伝ってくれなかったので、車からフロントまでの荷物カートの押し上げでスネが内出血だらけです。あそこも、板一枚でバリヤフリー化してたので、なかなか一回で荷物が上がらず、足を痛めました。二日目の朝食時にいたお餅担当の人は、お味噌汁を取ろうとしたらお味噌汁の具を持っていってしまい食べられなくするし、お餅をお願いしても聞こえないふりして他のお客と文句を言うように2回言ったらようやく出してくれましたが、『汁物のお餅は今日はないんですか?』の質問には知らん顔で答えませんでした。私も普段はお酒の持ち込みはしないのですが、売っていないので持ち込みせざるおえず、荷物も大変なのでそのまま空き缶を置いてきてしまいました。普段はこういう非常識なことはしないので、罪悪感を感じています。以前のお宿のサービスや、スタッフさんの質の向上を希望します。スタッフさんもほんの一部のスタッフさんだけで、他は以前に感じた温かいスタッフさんばかりでした。
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今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり大変申し訳ございませんでした。■駐車場のご案内・・・駐車場は以前はスタッフが移動を行っておりましたが、現在はお客様ご自身でご移動をお願いしております。車が傷ついた、狭い場所に駐車された、シートの位置が変わっていた・・・などのクレームがあり、お客様ご自身でお願いするように数年前から変更になっております。■ウェルカムドリンク・・・以前は振舞酒サービスを行っておりましたが、複数人で同じボトルを使用になる、また、飛沫感染等の問題、衛生面での問題もあり、コロナ禍以降行っておりません。■リニューアル工事・・・昨年より、館内外の改修を行っております。4階ショップは4月初旬より営業再開しております。また、段差に関し、ご迷惑をおかけいたしました。段差は、震災の影響を受けた場所で、段差部分が隆起しており、今回、タイル工事を行なった際、浸水、割れが発見され、連日業者が対応をしておりました。そのため、段差を放っておいたわけではございません。復旧に時間がかかり申し訳ございませんでした。■飲料・食料のお持ち込みにつきまして・・・当館では、飲料および食料等のお持込みは、原則、お断りさせていただいております。■朝食につきまして・・・「朝食膳」となり、バイキングではございません。あしからず、ご容赦下さいませ。原則として、「ご朝食膳」と、お餅や、汁物など、お客さまに喜んでいただきたいと、別途でご用意しているものでございます。一般的に許容される部分でのお代わり等でお願い出来れば幸いでございます。■湯上がりサービス・・・ご報告のようなお客様が時々いらっしゃる旨、報告を受けております。注意書きも記載しており、そういったお客様がいらっしゃることで、品切れ等になり、クレームになっている事実もございます。利用者のマナーの部分もございますので、注意喚起等、または、別の対策等も検討してまいりたいと思います。コロナ禍の変化、お客様の変化、ご要望の変化等もあり、オペレーションが変更になっております。また、マナーの部分、クレーム等の部分でも、以前とは異なってきており、悪質なケースは、警察や弁護士、各種機関にご協力いただきながら、対処を行なっております。何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
以前泊まった庄助の宿はどこへ?
まず、駐車場に関してのシステムもなってなく、チェックインに関しても並んだもの勝ち。ウェルカムドリンクの日本酒はなしになっていて、お抹茶と羊羹も席に座った順番でなく、スタッフの加減。湯上がりどころにあるビールを求めて、1人1杯なはずが何杯も飲みながら男性客が居座り続けています。売店は工事中、ラーメン屋も休業中。アルコールが売ってる自販機は一つ。おつまみも買えない。挙句に誰でも通るフロントからラウンジの間のタイルが剥がれていて、それを板一枚で塞いでいて、ここで転んだご婦人がいました。また、その転んだ後の対応もお粗末。
ご婦人は起き上がれず両手が震えていたのに、とりあえず近くのベンチに善意のお客様が手を貸して座らせていました。すぐに娘さんが来て怪我を確認してましたが、スタッフさんは来ず。
ようやく来ても、怪我はなかったか確認しただけ。その日、すぐに転んだ部分の工事をしてましたが、もっと早めに出来たのでは?売店のリニューアルより、みんなが歩く廊下の段差解消の方が大切な工事だと思います。私も誰も手伝ってくれなかったので、車からフロントまでの荷物カートの押し上げでスネが内出血だらけです。あそこも、板一枚でバリヤフリー化してたので、なかなか一回で荷物が上がらず、足を痛めました。
二日目の朝食時にいたお餅担当の人は、お味噌汁を取ろうとしたらお味噌汁の具を持っていってしまい食べられなくするし、お餅をお願いしても聞こえないふりして他のお客と文句を言うように2回言ったらようやく出してくれましたが、『汁物のお餅は今日はないんですか?』の質問には知らん顔で答えませんでした。
私も普段はお酒の持ち込みはしないのですが、売っていないので持ち込みせざるおえず、荷物も大変なのでそのまま空き缶を置いてきてしまいました。普段はこういう非常識なことはしないので、罪悪感を感じています。
以前のお宿のサービスや、スタッフさんの質の向上を希望します。スタッフさんもほんの一部のスタッフさんだけで、他は以前に感じた温かいスタッフさんばかりでした。
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今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり大変申し訳ございませんでした。
■駐車場のご案内・・・駐車場は以前はスタッフが移動を行っておりましたが、現在はお客様ご自身でご移動をお願いしております。車が傷ついた、狭い場所に駐車された、シートの位置が変わっていた・・・などのクレームがあり、お客様ご自身でお願いするように数年前から変更になっております。
■ウェルカムドリンク・・・以前は振舞酒サービスを行っておりましたが、複数人で同じボトルを使用になる、また、飛沫感染等の問題、衛生面での問題もあり、コロナ禍以降行っておりません。
■リニューアル工事・・・昨年より、館内外の改修を行っております。4階ショップは4月初旬より営業再開しております。また、段差に関し、ご迷惑をおかけいたしました。段差は、震災の影響を受けた場所で、段差部分が隆起しており、今回、タイル工事を行なった際、浸水、割れが発見され、連日業者が対応をしておりました。そのため、段差を放っておいたわけではございません。復旧に時間がかかり申し訳ございませんでした。
■飲料・食料のお持ち込みにつきまして・・・当館では、飲料および食料等のお持込みは、原則、お断りさせていただいております。
■朝食につきまして・・・「朝食膳」となり、バイキングではございません。あしからず、ご容赦下さいませ。原則として、「ご朝食膳」と、お餅や、汁物など、お客さまに喜んでいただきたいと、別途でご用意しているものでございます。一般的に許容される部分でのお代わり等でお願い出来れば幸いでございます。
■湯上がりサービス・・・ご報告のようなお客様が時々いらっしゃる旨、報告を受けております。注意書きも記載しており、そういったお客様がいらっしゃることで、品切れ等になり、クレームになっている事実もございます。利用者のマナーの部分もございますので、注意喚起等、または、別の対策等も検討してまいりたいと思います。
コロナ禍の変化、お客様の変化、ご要望の変化等もあり、オペレーションが変更になっております。また、マナーの部分、クレーム等の部分でも、以前とは異なってきており、悪質なケースは、警察や弁護士、各種機関にご協力いただきながら、対処を行なっております。何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同