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会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声
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家族旅行での利用。大浴場・天寧温泉貸切風呂は景色、泉質、とにかく最高でした。ただ残念だったのが接客です。赤ちゃんがいたのでこちらの旅館で哺乳瓶の消毒もできるか調べて行きました。夜も遅かったためチャットでの質問で、大丈夫です、承りますと回答がきたため予約しましたがフロントに行ったところ「前まではしてたんですけど、現在はそのようなサービスは承っておりません。必要であればドラッグストアで買ってきてください」と冷たく言われました。その言い方がとても不快でした。あとは貸切風呂の予約時間を聞かれ忘れたり。料理は可もなく不可もなくでした。温泉も景観も今までで1番と言っていいほど最高だったのですが接客が……。リピートはないかな。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。■哺乳瓶の消毒の件・・・AIの解答が適切でなく、大変申し訳ございませんでした。夜間は、フロントスタッフしかおらず、対応が出来かねます。言葉足らずで申し訳ございませんでした。■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
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投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
家族旅行での利用。大浴場・天寧温泉貸切風呂は景色、泉質、とにかく最高でした。ただ残念だったのが接客です。赤ちゃんがいたのでこちらの旅館で哺乳瓶の消毒もできるか調べて行きました。夜も遅かったためチャットでの質問で、大丈夫です、承りますと回答がきたため予約しましたがフロントに行ったところ「前まではしてたんですけど、現在はそのようなサービスは承っておりません。必要であればドラッグストアで買ってきてください」と冷たく言われました。その言い方がとても不快でした。あとは貸切風呂の予約時間を聞かれ忘れたり。料理は可もなく不可もなくでした。温泉も景観も今までで1番と言っていいほど最高だったのですが接客が……。リピートはないかな。
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この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■哺乳瓶の消毒の件・・・AIの解答が適切でなく、大変申し訳ございませんでした。夜間は、フロントスタッフしかおらず、対応が出来かねます。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同