楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:3187件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地4.22
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂4.46
  • 食事4.17

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2023-09-30 21:50:06

かなり残念なホテルです。書き尽くせないほどありますが、主な点についてコメントします。
フロント担当者について。チェックイン、チェックアウトともに同じ担当者でした。終始事務的で早口なうえ声が小さく、話していることが聞き取りにくかったです。チェックアウトの際、すこし離れた駐車場まで送迎サービスがあったはずですが、その案内はなく、荷物を持って徒歩で駐車場へ向かいました。担当の方はフロントチーフのようでしたが、あのようなホスピタリティのない方がチーフなのかとがっかりしました。
清掃について。部屋の随所に埃が目立ち、清掃が行き届いていませんでした。洗面の棚やグラスを置いている棚など、数日間という程度ではなく、もっと長い期間拭われていないような様子でした。本当に清掃しているの?と思う状況でした。
部屋の備品、アメニティについて。スリッパがあまりにも貧相。トイレにあるスリッパのほうが、まだ立派に感じました。アメニティに関しては、タオルが入浴用のものしかなく、洗面、トイレにタオルがありませんでした。洗面にはペーパータオルが備えられていましたが、洗顔後はペーパータオルで顔を拭いて下さいということなのでしょうか。
食事について。食事処の照明がとにかく暗い。目の悪い私たちはメニューも読み取れないくらいでした。それを仲居の男性に伝えると、社長の方針とのことで、お客の要望を伝えても変わらないし、そういうことを言うと社長に嫌われると言っていました。お客の要望よりも社長の方針が優先されるようです。食事の内容は最悪でした。量より質というコースを選びましたが、質はお金を払いたくないレベルのものでした。しゃぶしゃぶには下茹でした白菜ではなく、生の白菜(それも芯の部分)が山盛り。郷土料理の汁物(こづゆ)は椀の蓋を開けて唖然とするほどショボく、料理人が居ないのだろうかと思う代物。デザートも味、見た目ともに下品なものでした。また、追加注文は電話でとのことでしたが、部屋の電話が壊れており通じなかったので、仲居にそのことを伝えると「そうなんです」と平然と回答されました。食事の途中、上から埃のようなものが落ちてきたので見上げると、照明が埃だらけでした。
宿泊して唯一良かったと感じた点は、朝食会場でお世話していただいた白髪の男性の方のお気遣いがさりげなくてたいへん素敵だったということのみです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023-10-03 14:56:32

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく遠方よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。


ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。


■清掃につきまして・・・清掃に関し、清掃が徹底されていなかったとのこと、心よりお詫び申し上げます。清掃会社とも共有し、清掃レベルアップに尽力してまいりたいと思います。


■お食事処につきまして・・・館内小冊子等でも記載させていただいておりますが、当館では、全体的に照明は暗めの設定になっております。照明デザイナー協力のもと、館内照明を「和のしつらえ」のコンセプトで設定しております。外部のライトアップが綺麗に見えるようにと、照度を各所で測定し、全体照度設定を行なっております。食事処スタッフが勝手なことを申し上げ、大変申し訳ございませんでした。また、それでも暗いとのご指摘を受ける箇所も館内数カ所ございますので、現場でのお声を重視しながら、バランス良く、照明構築してまいりたいと思いますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■ご要望・ご意見各種につきまして・・・当館では、別館・日帰り等も含め、年間数万人規模のお客様がご利用なされます。当然、様々なご意見、ご要望をいただきますが、全てを実行するわけにもいきませんし、すぐに出来ること、出来ないこともございます。当館では、そういった内容から優先順位の高いもの、緊急性の高いものから、順に、対応を行なっております。
そのため、お時間を要しますこと、ご容赦いただければ幸いです。
ご意見の中には当然、相反するものも存在し、全体のバランス、価格や業務のバランスなども考慮しながらとなりますこと、ご理解をいただければ幸いです。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
ご利用のお部屋
【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】