楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:3157件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.25
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.47
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

88件中 21~40件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月28日 00:27:37

チェックインの対応で一気にテンションが下がりました。
連泊の2日目でしたが、フロントには誰もおらずストーブに給油している人がいました。
フロントスタッフか分からなかったので待っていたところ、誰も出てきません。
給油が終わったのかストーブにいた人が中の人を呼びに行きました。
「昨日も泊まってるから鍵だけ渡してと」
愛想のない感じで私にも聞こえる声で2回ほど言っていました。
対応してくださった方は丁寧でしたが、給油をされていた方は挨拶も無ければ酷い対応でした。
わたしがチェックインした後、
フロント業務をされてたのでフロントのスタッフである事がわかりました。
立地や設備、ほかの場所にいるスタッフさんは良い方ばかりで何度もリピートさせていただいていますが、フロントスタッフの教育にもっと力を入れた方が良いと思います。
また伺うので、その時に改善されていることを願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年04月25日 17:39:27

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■一部スタッフの対応につきまして・・・一部スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。本人も悪気があったわけではありませんが、お客さまによってはご不快な思いをされることを、本人も深く理解し、猛省をしておりますので、ご寛容いただければ幸いでございます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【当日限定販売】「1泊朝食付き」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋要望不可】
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

楽天82782さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

楽天82782さん [40代/女性] 2022年01月04日 18:21:50

お部屋行くの通路は食事する場所を通らないといけない、ニオイし、天井低いし、身長170センチの女性当たりそうな気がする、まず不満。部屋の玄関狭すぎて、リニュアルしたのにまた工事中みたい。食事は1番最悪!二年待っていたお正月の家族旅行、食事中で楽しみさを終わりました。その食事言葉が出ない一人二万ちかく一泊二食のお正月旅行最悪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月05日 17:54:44

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、お正月三ケ日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。



■お料理につきまして・・・当館では「地産地消・旬産旬消」のコンセプトのもと、お料理を提供しております。
お料理に関しましては、日本のお正月をテーマとしたものと、地元のお料理を組み合わせた特別メニューでの対応となります。ご不満を残すかたちとなり残念に思っております。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。








庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月02日 16:27:57

サービスが全くダメだった。車の誘導から食事の配膳など何も教育されていない日本人のスタッフが多かった。でも、外国籍のホテルマンは非常に対応が良かったのが印象的。アルコール消毒については、消毒済の印がどこにもなく不安になった。ひとり3万以上の料金だったのに、、、二度と行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2022年01月03日 18:22:52

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。





今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。




■スタッフにつきまして・・・スタッフの対応がお求めのレベルに達しておらず、申し訳ございませんでした。
現在、協力会社様などのご協力をいただきながら、スタッフ手配を行なっております。既存スタッフのレベルアップ、協力企業からの優秀な人材確保など、継続して行なってまいりたいと思います。





■消毒済みなどの提示・・・基本的なものには消毒済み等の提示は行なっておりますが、それ以外(通常備品や家具、ドアなど)のものに関しましては、特別な対応は行なっておりませんでした。申し訳ございません。

定期的なアルコール消毒や、換気、空気を洗浄する機械の導入等行なっております。また、通常の館内もまた、換気システムを追加したり、空気を洗浄するシステムも増大するなどの対策を行なっております。

ご理解をいただけますと幸いでございます。




■ご宿泊当日につきまして・・・ご宿泊当日に関しましては、大晦日の年間のトップシーズンのため、繁忙期のシーズナリティとなります。
年末年始はお料理も特別メニューとなったり、お料理の食材、その他のものも仕入れコストが割高になり、さらには、人材確保も通常よりかなり高コストとなり、シーズナリティ設定のため、割高な設定になること、ご理解をいただければ幸いでございます。






まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。






庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Tかださんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

Tかださん [30代/女性] 2021年12月09日 15:39:32

残念でした。
気になった点だけコメントします。

お部屋についているお風呂が汚かったです。お湯をためたら髪の毛3、4本と埃の塊が浮いていました。ちゃんと清掃されているのでしょうか?気持ち悪かったです。

乾燥していたため、加湿器をお借りしましたが、壊れていて畳が水浸しになりました。

布団を敷いてもらう際、敷いた布団の上を平気で踏んづけて帰っていきました。
大人4人で泊まったので、歩くスペースが無かったのかもしれませんが、これからそこで寝るというのに失礼だと思います。
枕元付近を平気で歩かれたので、
客のことなんてどうだっていいんだなぁと感じました。

露天風呂のロッカーの鍵が壊れてしまい、開かなくなってしまいました。フロントに電話し、来てもらったものの湯冷めしてしまいました。

朝食会場は寒かったです。
膝掛けが用意されてますが、寒かったです。

以上。
もう泊まることは無いと思います。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年12月16日 16:16:25

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 清掃に関しまして・・・水回りの清掃が徹底されておらず、大変失礼いたしました。清掃業者にも十分に注意するように申し伝えさせていただきました。


■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
ご利用のお部屋
【『眺望和室(夢想庵☆客室)』タイプ 2016年リニューアル♪】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 10:26:00

2連泊しました。
ロケーションは抜群に良く、大浴場、露天風呂から見える川・滝は絶景です。
風呂上がりにビールとソフトクリームをいただけるサービスは、とても良いと思います。

しかしながら、フロントの対応は今時ない対応で、挨拶はなし、連泊の客を認識していない、チェックイン・アウト時もかなり待たされました。連泊のため、夕方帰ってきて部屋の鍵を受け取る際も案内なし、チェックインのお客さんの列に並ぶ始末でした。

大浴場は夜12:30までで時間厳守です。12:00過ぎに入り 12:30過ぎて大浴場にいた自分が悪いのですが、12:40に照明が落とされ、すぐに点いてまた消えました。男性スタッフが入ってきて『12:30までです。』と言うなり作業をし始めたため、『お客さんが入ってるか確かめずに照明を消すのか?』と尋ねると『確かめずに消します。』と言い放ちました。共用部分の廊下等も全て消灯されてしまい、真っ暗な中エレベーターを探すこととなりました。
時間厳守なので、みなさん気をつけましょう。

朝食の時間は予めフロントで予約をします。時間厳守にて会場に着くと長蛇の列で、2日間共に会場に入るまで15分程待たされました。キャパの範囲で予約を受け付けているはずなのに、なぜスムーズに案内が出来ないのか疑問です。
風呂の一件があったため、時間に対して非常に敏感に、また、神経質になり滞在していました。
お客に時間厳守を求めるのでしたら、貴宿も時間厳守を徹底しなければ、それは不公平と言うものです。

『嫁にやった娘を実家でむかえるような…』『時間を忘れてゆっくり寛いで…』等の経営理念がうたわれています。口コミも高評価、何かで1位に輝かれた事もあるとのことで、事前の期待値が高かったので、非常に残念でした。

最後に、ペットを受け入れているならば最低限、玄関に足拭きのタオルぐらい置くべきかと思います。ペット代も取っているのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:10:01

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ペットと温泉】★★「ワンちゃん」と「安心のお部屋食」★★プラン♪♪(※数量限定販売)
ご利用のお部屋
【『ワンちゃんと同宿できるお部屋♪』~一般和室タイプ~(限定)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

meimo7100さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

meimo7100さん [30代/女性] 2021年11月26日 18:43:41

以前、父のお祝いで宿泊した際はとても良かったのでまた自分の記念日に利用したいと思い予約しました。結果はとても残念でした。小さめの部屋のせいか天井やライトには埃が沢山。立地のせいで「蜘蛛の巣が張ります」と書いていましたが、そのレベルであの埃の量にはなりませんよ。全然掃除が行き届いていませんでした。スタッフの方へ伝えたところ、掃除の方がいらした時にいつものクレーム対応のごとく「はいはい、どこですか。」との対応。接遇面でもどういう教育をされているのかガッカリです。しまいには朝お湯を飲もうとしたらポットからは茶色い浮遊物が出てくるし中を確認したら洗っていないことは明白でした。急須に入れて飲んでいたら色がわからなかったと思うのでゾッとします。その他にも色々ありますが直接お話しさせて頂いたので今後の改善を期待したいです。しかし、私は二度と宿泊することはないだろうと思います。記念日だったこともあって非常に悲しく残念でなりませんでした。泊まるなら部屋も高いグレードが良いってことかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月30日 19:06:30

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪(※お部屋食ならこのプラン♪)
ご利用のお部屋
【『眺望の良い特別室(和室)』タイプ【夢想庵☆特別室】(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月23日 11:18:06

関東在住の月1ペースで旅行しているものです。県民割や曜日割引もあるので、定価ベースで話をすると、45000円(大人2子1)で宿泊しました。
コスパは良くないと思います。6畳ほどの部屋にベットがあり、ベット生活する感じです。ビジネスホテルとかわりません。
食事にも華がなくメインが何なのかわからない。コスト削減に専念している感じがします。
お風呂は期待通り。素晴らしい景観。
お風呂はおすすめできます。
野暮用で○×を貸してほしいとフロントにお電話すると、取りに来てくれとの回答。この回答が全てですね。サービスがしっかりしてるところは絶対にそんなこといいませんからね。
ソフトクリームや、ビールがお風呂上がりに飲めたのはとてもいいところかと思います。
総評として、同じ金額だすなら、
違う温泉に泊まりますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月25日 18:08:21

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご宿泊料金につきまして・・・今回は大人お一人様一万六千円、お子様四千円にて承っております。定価の場合は、この場合、三万六千円を指します。その後のクーポンご利用、ポイントのご利用などを踏まえ、お値引きが発生しております。紅葉シーズンのため、若干割高になっていることもご理解いただければ幸いでございます。



■夢見亭和洋室につきまして・・・今回は、お部屋おまかせのためお部屋の指定が出来かねず、申し訳ございませんでした。お部屋にこだわりがおありの場合は、お部屋指定出来るプランでお申し込みいただければ幸いです。また、お部屋おまかせの場合、基本的に他のお部屋のご予約状況に依存いたしますので、そのあたりもご了承いただければ幸いです。



■物品の貸し出し等につきまして・・・当館では、基本的な物品の貸し出しは、フロントにてお渡しさせていただいております。ご不快な思いをされ、大変申し訳ないのですが、業務中にフロントを空けることは出来ず、また、物品の貸し出しのため、確認が必要な部分もあり、ご理解いただけますと幸いでございます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
ご利用のお部屋
【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月13日 11:31:18

雑誌、街中看板、地元TVに宣伝されており、とても楽しみにしていたが、今までで一番不愉快なお宿になった。満室の表示の通り混雑しており、駐車から部屋にいくまで1時間待で、密集状態。駐車場もフロントもきちんとした誘導なし。チェックイン時の抹茶サービスの案内なし。女性色浴衣は数少なく、1サイズのみ。プロジェクションマッピングの説明は予約時になかったので、まさかの貸し切り風呂の時間とかぶって見れず。受付時の不快感を拭おうと夕食に期待もまさかの気分不快に上塗りです。エレベーター降車から長く進んだ所に「順番で呼ぶ、待て」の看板も、15分待っても誰も現れないので声をかけて着席。すぐに鍋と焼き物に火を着けたのにも驚いたが、途中から全く食事の提供が止まったしまった。飲み物も食べ物もなくなり15分、様子伺いするスタッフもいない。メニューの半分くらいで「もうやめて部屋に帰ろう」とやっと捕まえたスタッフに話すと「まだ料理来るのに」と、断ると「なんだ面白くないな」と。理由も聞かないで、こっちのセリフだ!アルコール消毒や検温は客任せで確認するスタッフは居ず、食事所のパーテーションもしっかりしていない。すべてが最悪、残念な誕生日旅行となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年11月15日 18:18:09

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【2021年リニューアル♪】貸切大浴場『天寧温泉』と『絶品☆3種のにぎり付』特典付♪
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

F0886さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

F0886さん [40代/男性] 2021年08月13日 12:39:41

他口コミで改善検討するような宿側のコメント見たが改善が見られない宿でした。来館時フロント対応が早口で、よくわからず、詳しくは紙を渡され読んでくれと言われたが、詳しく説明書きがなかった。
部屋は埃が酷い。部屋の縁や電気をつけると埃が舞う。窓ガラス内側手垢が酷い。座椅子がない。冷蔵庫には前泊者の飲食物が入ったまま。饅頭を蒸して食べるようだったがライター等なく説明書きもない。風呂場かなり混雑。食事は入口でかなり待たされ案内もされず。飲物オーダー時溜息つかれ、お品書きを目の前で覗き込んだ状態のまま、何の料理を運ぶのか確認していた。飲み物来ず。料理説明もなく接客対応が最低。食事会場もかなり密度高く間仕切り少ない。人数制限、時間差等、コロナ対策の見直しが必要では?
お風呂上がりのソフトクリーム無料サービスは、終了時間前なのにミックス切れで食べれない方がいた。ビール無料サービスも少し大きめの紙コップが望ましい。消毒液無くなっていたが翌日も補充されてない。
風呂場のスリッパ履き間違え用クリップが少なく、履き間違え多発していた。
評価が高い割にはサービスが全然行き届いていなく非常に残念過ぎる宿だった。このままであればもう一度来たいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月13日 17:23:45

今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。



まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■ご案内につきまして・・・早口にお感じになられてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。現在、ハイシーズンのため、連日、多くのお客様がいらっしゃり、なるべくお待たせしないようスタッフでも尽力しております。分かりにくい場合は、館内でのAIでの案内、または、お電話(内線)等でのお伺いしておりますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■お部屋の清掃の不備につきまして・・・この度は清掃が徹底されておらず、大変申し訳ございませんでした。清掃業者を含め、再度、徹底をはかってまいります。


■湯上がり処のサービスにつきまして・・・湯上がり処のサービスは、当日の宿泊人数の1、5倍程度を目安にご用意しておりますが、規定量以上召し上がるお客様もおり、その都度、切れた際には、フロントまでご連絡いただければ幸いでございます。(湯上がりに内線電話を設置しております)


■クリップの件・・・クリップの数が足りないとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年度に入りかなりの数量を追加をいたしましたが、そのまま無断でお持ちになられるお客様もおり、利用者のマナー向上をお願いするしかない状況です。現在、オリジナル製品のため、既に追加オーダーしておりますので、ご理解いただければ幸いです。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【リーズナブルな「手狭な6畳☆和洋室/和室」(※部屋要望不可)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月12日 17:18:33

最低です。赤ちゃんプランで予約。まず電話で予約したのに夕食の時間が取れてない、部屋の準備が出来ていないと言われ宿に着いてから約1時間はロビーで待たされた。他にも5.6組同様にロビーで待たされ密で唖然。
立てていた予定全部狂わされた。
また、入り口の検温機も誰も確認している訳でもなく発熱者が紛れこんでいても誰も分からないような状態。

部屋は洗面所の上に蜘蛛の巣がはっていたし、スリッパも汚い。貸切風呂もベビーベッドから風呂の入り口まで遠いから使わなかったし、ベビー用のシャンプーがおいてあるだけで全然ゆっくり入れなかった。
湯温もかなり熱くまともに赤ちゃんが入れるレベルのものではなかった。

ご飯は美味しかったが17時30に食べ始め19時30頃には食べ終わった。デザートを持ってきた時に食器は後で片付けますのでそのまま置いておいて下さいと言われた。下膳がいつまでも来ずこちらが電話してようやく21時過ぎに来た。その音でせっかく寝た赤ちゃんも起きてしまった。

朝ごはんも離乳食の内容も言わない。離乳食の椅子は目を疑うほど汚く大人も食べる気にならず早々に退出。パーテーションは片側は設置されていたがもう片側は何もなく危険を感じた。

前夜に頼んだ誕生日ケーキを食べるのにお皿とフォークを貸して下さいとロビーに電話したら朝は部屋に行けないから自分で取りに来てくださいと言われた。

朝に入った温泉(女湯)からふと部屋の方を見ると泊まっている部屋の窓が丸見え。ん?と思い部屋に戻ってから温泉の方を見ると温泉の中が丸見え。驚きというか呆れました。

他にも気に触る所はまだまだありますが書ききれません。赤ちゃんを連れての初めてのお泊まり。楽しむはずが台無しです。コロナで人員を削減しているのを言い訳にしていますがそれ以前の問題です。なんで評価が高いのか不思議。もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年08月12日 18:24:28

今回は当館がお求めのレベルまで達しておらず、本当に心苦しく感じております。



■お部屋の件につきまして・・・今回は、『一般和室(夢見亭)タイプ』でのご予約でしたが、お子様がいらっしゃる点、貸切風呂等の件、お部屋食だったことなど、当館で配慮し、グレードの高いお部屋をご用意させていただきましたが、ご不満を残すかたちとなり、本当に残念に思っております。



■検温につきまして・・・当館では入館時に検温をお願いしておりますが、その他の場所にも複数箇所通過した際に、検温を自動で行う検温機を複数設置しております。いただいたご意見も含め、今後の施設運営に役立ててまいります。



■お部屋のご用意につきまして・・・行楽シーズンということもあり、様々なお客様がご利用いただくことが増え、お客様のご要望等も多岐にわたり、準備に時間がかかりましたこと、心よりお詫び申し上げます。



■湯温につきまして・・・個人差はありますが、当館では41、42度前後を基本に湯温を設定しております。浴槽毎に若干温め、熱めを設定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。



■お部屋からの眺望につきまして・・・当館は崖沿いの施設のため、窓から下を覗き込む行為等は固くお断りしております。大変危険な行為でございますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
原則、窓は開放制限を設けさせていただいております。また、浴場には衝立(目隠し)を設置しておりますが、川側にせり出したエリアもあり、浴場には「注意喚起」の看板・説明等も記載しておりますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。お部屋等に虫の混入がある場合、お気になさる場合にはスタッフが駆除にまいりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。







庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「お子様歓迎♪」贅沢な「大浴場(天寧温泉)貸切♪」「赤ちゃんと夕食お部屋食」特別プラン♪
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月20日 20:20:19

彼女の誕生日旅行として宿泊しました。ホームページにも案内があったので、事前にサプライズケーキを予約しました。夕食のデザート時に出すと言われていたのに、あろうことか、ケーキが出されませんでした。
チェックアウト時にお詫びしてもらいましたが、どうしても許せません。
他の旅館にすればよかったと後悔しかありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年07月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月29日 17:37:43

この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。



今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■サプライズケーキの件・・・今回は、ご準備していたケーキに関しまして、齟齬が発生し、本当に申し訳なく思っております。サプライズケーキの場合、ご依頼者様より、タイミング等をお聞きし、お持ちするようになっており、今回はテーブルの担当者が、お客様よりお申し出がなく、再度、現場で確認をすべきでございました。申し訳ございません。ケーキも現場にはしっかりご用意されておりましたが、そのあたりも配慮不足で申し訳ございませんでした。今後は、ご依頼者様との連絡を取りながら、良い方法を模索してまいりたいと思います。また、今回のようにお申し出がなかったケースの場合には、こちらからタイミングを見て、お聞きするようなかたちを考えたいと思います。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】35%OFF★会津モダン客室と貸切風呂+人気のオプション料理付と特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月27日 18:43:47

評判の宿として各関係からは高い評価をされており、期待をしてグレードが少し高い部屋を予約しました。何回か利用をしており、かなりの期待をしてたが、以下の点に唖然としました。①部屋のテーブル下に前客の食べ残し『部屋食?』の固まりがあった。②ベットの部屋であり、掛け布団を捲り上げたらシーツ上にゴミの毛髪がツイン両方から発見。③壁紙の剥がれや穴が散見。④床上や目に見えない箇所はゴミが散見。これについてはフロントに連絡し、2名のスタッフ対応。来てからが酷い。自分たちの立場も名乗らず、すいませんの一言だけで、そそくさに掃除『両面テープのコロコロ』『ベットメイキング』。私たち夫婦は単に見ているだけで、お客様の気持ちは二の次的対応で呆れてしまいました。この地域の温泉組合会長の宿とは思えません。このコロナ禍であれば、なおさら私たち夫婦がどんな思いで予約したのか考えて欲しい。これでは殿様商売と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年07月05日 18:07:45

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 ついに2000件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。


また、今回は口コミのご投稿によります貴重なご意見もいただきまして、ありがとうございます。今後の施設運営の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、
何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■清掃の不備につきまして・・・今回は清掃の不備があったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。このお部屋の前泊はお部屋食ではございませんでしたので、清掃の際に細部まで確認しておらずに大変失礼をいたしました。再発防止に尽力してまいります。

また、通常見えない箇所に関しましてのご指摘も賜り、今後の施設運営、および清掃スタッフのレベルアップの参考にさせていただきます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】50歳以上限定「会津の美食と絶景の温泉満喫」プラン♪(50歳以上の方が代表者で)
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月06日 08:27:05

初めて利用。
チェックインの手続き時、混雑していた為 順番に呼びますとの事で待っていたが一向に呼ばれる事なく45分。こちらから受付に行き確認したらこちらの不備ですいませんと。口コミ通り最悪でした。
料理は普通。風呂普通。接客も普通。
最後のチェックアウトの精算時、他の部屋の特別料理の料金も払わされた。最悪です。
次の利用はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月06日 17:00:09

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。



■チェックイン時の混雑につきまして・・・ご宿泊当日はGWということもあり、本館、日帰り、別館等のお客様のチェックインが集中し、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■清算間違いの件・・・会計時にお客様に確認していただくようになっておりますが、配慮不足で大変失礼をいたしました。すぐにご返金手続きを取らせていただきましたが、ご納得のいく内容でなかったようで心から申し訳なく思っております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
いろいろとご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、今後もお客様のご理解、ご協力をいただきながら、頑張ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

まっさん8630さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

まっさん8630さん [40代/男性] 2021年03月22日 23:29:28

料金に見合って、部屋と料理は大変満足しました。
屋上貸切天空風呂は風は吹いてるし、お湯はぬるいし、最悪でした。気分を切り替えて、1階の大浴場に来たが、若者が浴槽内を占領しており、身体を洗ったのみで上がりました。
接客は普通でしたが、特別を求めてる訳では無いですが、二度と泊まる事は無いです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月02日 15:26:05

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________



この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。



■シーズナリティについて・・・当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
絶景!!!「屋上貸切天空風呂」を心行くまで堪能♪♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)特別室』(喫煙室限定)】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月19日 18:31:41

3月17日から一泊二日で宿泊しましたが、布団が薄くて寝ていて腰が痛くなってよく眠れませんでした。温泉のお湯はぬるく、本当に温泉水なのか疑問に思ってしまいました。
久しぶりの温泉旅行でしたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年05月05日 18:34:24

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は、創業130余年、開湯1300年の湯宿「絶景露天風呂と貸切風呂が自慢の宿 東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」を数あるお宿様の中からお選びくださいまして、誠にありがとうございます。


また、クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。今回はご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。今後もレベルアップに尽力をしてまいります。



■温泉につきまして・・・当館では、源泉温度が45度前後の湯をそのまま使用しております。そのため、外気温の影響等で、温度が下がり、湯船で40度前後まで下がることがあり、その場合、加温した温泉を追加給湯しております。ただし、源泉掛け流しの浴槽等は外気温の影響を直で受ける部分もあり、ご理解いただけますと幸いです。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF会津郷土会席料理を堪能♪貸切風呂+夕食で人気のオプション付
ご利用のお部屋
【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月28日 19:15:07

残念としかいえません。まず部屋は狭いし、髪の毛、お菓子のカス、いすは切れてて、びっくり、フロントに連絡すると、掃除機を持った、おじさんが、言われたから来たみたいな態度!部屋を変えてもらいました。従業員は謝罪の言葉すらなし、こんな宿初めて、会計の際も、淡々と感じ悪さ。もう二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月05日 15:20:30

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。


まだまだ・・・・・未熟なお宿故、至らぬ点も多々ありますが、日々、問題を向き合いながらすぐ解決できるものはすぐに、時間がかかるものに関しましては、長期計画で対策を講じておりますので、何卒、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。




■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・SNS、新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。



■接客を伴うサービスについて・・・【お客様とスタッフとの密を避ける】ために、「ご案内の簡素化」「接触頻度の軽減」を実施しております。



■密集の軽減について・・・【お客様同士の密を避ける】ために、「一部イベント等の自粛」や、その他、時間帯や人数制限等による「浴場」「会食場」等の混雑緩和を行っております。




庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月15日 21:24:33

楽天さんの評価はいいようだが、私は×です。
①チェックインの方法が複雑。
チェックインに40分以上かかりまりした。
②リニューアルしたんだろうが、作り方が雑。
③夕食が貧弱。(しかも指定時間にいったら20分待ち。)
④風呂は普通。ただ渓流の景観は良かった。
⑤朝食も普通。お餅は途中で品切れ。
で、私にとって今年の温泉宿泊で最低点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2021年04月04日 14:30:09

_____________________

おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声 1900件突破いたしました。今後ともよろしくお願いいたします♪

_____________________


今回はご利用誠にありがとうございました。
一部、ご不満を残すかたちとなり申し訳ございませんでした。


■朝食の件・・・ご指摘にありましたビュッフェの件ですが、「当館は全国各地から様々なお客様がご利用になられること」「会食場の利用のため不特定多数のお客様が一度に集中する可能性があること」「国内外のコロナウィルス罹患者の状況」など、様々な角度で検証をし、休止を余儀なくされております。ビュッフェスタイルのほうが手間や、人出も少なく、お客様も喜んでいただけるメリットもありますが、現在、このような状況下で安易な再開判断は出来かねます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。


■お食事について・・・当館では「会津の郷土の味(郷土料理・郷土の食材)等を利用したメニューをご用意しております。
一例になりますが、
■淡水魚のお造りなど
■会津の郷土料理「こづゆ」
■会津の郷土料理「味噌田楽」
■会津の郷土料理「鰊の山椒漬け」
■会津の郷土の味「高遠そば」など・・・・
をお召し上がりいただくようになっておりましたが、ご理解をいただけず、残念に思っております。旅の醍醐味は「その土地の食文化に触れたり、郷土の味を堪能すること」と考え、メニュー構成をしております。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月02日 06:25:27

 宿を予約する際に、低評価の口コミをもっと読んでおけばよかった!とつくづく思います。

 ホームページや楽天サイトの写真に魅せられて予約し、価格が価格なので、期待も膨らませてお世話になりましたが、期待外れでした。
 部屋からの景色は良かったのです。虫の発生についても、山の温泉地ですから気になりません。しかし、どこからか漂う異臭。「下水?」「汚水?」とても臭かったです。トイレは、本当に本当に臭かったです。狭い部屋だからトイレからベッドに臭いが漂ってきて、くつろげませんでした。せっかくの景色が、台無しで残念でした。
 
 土日だったからか、チェックイン時の待ち時間の長さ…
 脱衣場も、密でした。

 朝食の際に、「ん???」と思ったことがあり、スタッフさんが「申し訳ありませんでした。私らは社員じゃないので、社員に伝えておきますね。」とおっしゃってくれたものの、一切社員さんからの応対はありませんでした。チェックアウト時に何らかの説明があるかなー?と期待したものの、全くなし。朝食会場のスタッフさんに部屋番号を聞かれたのは、あれは何の為に聞いてきたの??

 

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年12月06日 15:17:35

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■お部屋の匂いにつきまして・・・一部のお部屋・特定の時間帯で匂いが発生するとのご報告をいただいております。当館では、配管の徹底清掃、薬剤等の使用を行い、業者にも対応をしていただいております。原因はひとつではなく、複数あり まず、「使用頻度が高く・特定の時間帯、特定のエリアに発生すること」「コロナ対策で換気が必須のため外部の下水臭を取り込んでしまっていること」「異物を間違ってお客様が流され一部停留してしまった汚物等の匂いが上がってしまっていること」など複数あり、一つずつ対応を行っております。ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。


■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
ご利用のお部屋
【「手狭な6畳」(※部屋要望不可)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月28日 15:19:03

2度と利用しませんし、友人知人にも勧めません。
これから宿泊を検討される皆様には、私を含め過去の投稿を読んでからの、予約をおすすめします。

まずは、私が口コミを投稿する時点で総口コミ数が1810件。
そのうち星1、もしくは星2を付けている方が114件。
この結果は口コミを投稿した約15人に1人が、1か2を付けていることになります。

正直今回の宿泊で良かったところを探す方が難しいです。
【改善点】
・部屋に備えつけのLEDキャンドルは電池が付かなかった。

・事前にリクエストしてた【部屋に延長コードを追加】が入ってなかった。
連絡した際にフロントは『あ、使いますか?』とのこと‥。
「使うから事前に連絡してたのですが」と答えましたが、その一言に尽きると思います。

・スタッフの接客に対する姿勢の低さ。クオリティ云々の前に、言葉遣いが接客業とは掛け離れており、笑顔も全くない。

また、今回のプランは、夕食時に3種の握り、天空露天風呂に入れるもの。
●3種の握り→冷えっひえで美味しくない。
●天空露天風呂→入口付近が汚物の臭いが酷かった。
事前に天空風呂の時間を予約する為に電話した際、天空風呂は2つあった為どちらがオススメですか?と伺ったら「どちらも対してかわりません」と言われました。
実際に入った感じ、どちらも確かに変わりはないのかなと感じましたが、プランの売りにするくらいなら『どちらを選んでもお楽しみ頂けるかと思います』ぐらい言えるようになった方が良いのでは?

精算の際も、サプライズで友人が予約してくれてたケーキ代の明細も見せられる始末。
しかも、あろうことか支払ったのは友人なのにペイド印を押して私に渡してきました。

おもてなしのおの字も無い接客だなあってクレームを入れるエネルギーすらおきませんでした。
過去の投稿に対する宿からの返信を見て分かると思いますが、言い訳ばっかり。
まだまだ未熟な~、齟齬が~、など改善の為に何か努力はされているのでしょうか?
コピペではなく、口コミの言葉を真摯に受け止め改善に努めてほしいです。

せっかくの福島旅行が残念なものになりました。
宿泊を検討されている皆様の一助になれることを祈っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月30日 19:11:22

この度は、ご不満を残すかたちとなり心よりお詫び申し上げます。



■延長コード等につきまして・・・ご準備・ご連絡が徹底出来ておらず、本当に申し訳ございませんでした。通常、延長コード等は使用するものの確認等をしてから貸し出しをするような流れになっております。延長コードにも定格電流が定められており(容量オーバーの場合火災の危険性あり)、お部屋にも使用するものによって規定がございますので、通常は延長コード等の貸し出しは行なっておりませんが、事情等を考慮し、貸し出しさせていただく場合もございます。今回はそういった確認不足が発生いたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


■サプライズ等の領収書等の配慮・・・この度は配慮不足、確認不足で大変申し訳ございません。サプライズ等の場合、ほとんどの場合、事前ご精算で行われるお客様がほとんどでございます。オプション等は事前の会計が可能ですので、ご参考になさってくださいませ。また、当館にも連日100名近くのスタッフがおり、お客様のお名前を逐一覚えるということは困難であり、まだまだお求めのレベルには達しておりません。前述にはなりますが、現在新しいスタッフも多く、まだまだ覚えるべきこと、やるべきことが多数あるのも事実でございます。



また、改善等の努力が見えない、とのご指摘、本当に申し訳なく思っております。そのような悲しいお声をいただくこと、本当に申し訳ございません。


言い訳がましく思われるかもしれませんが、GO TOトラベル以降、どの宿もまた苦しんでおります。制度は週単位で変わり、方針や、対策、提出物、規定等も変わり、その都度、事務局、お客様との間に入り、その他にもエージェント等も絡んでおり、複雑怪奇な構造になっていることも事実。そういった部分をお客様に少しでもご理解いただき、せっかくのご宿泊を有意義に、そして他のお客様への配慮や、現場の状況を統括的にご理解いただくためにある程度同じご案内をしていることもご理解いただければ幸いでございます。



今回は、貴重なご意見誠にありがとうございました。



庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
「絶景の屋上貸切天空風呂」と人気のオプション料理♪【「庄助の宿 瀧の湯」の一押しプラン♪】特典付
ご利用のお部屋
【リニューアル♪「和モダン和洋室」♪【庄助浪漫亭】】

総合1

投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 17:03:18

10月31日に宿泊しました。和室でしたが、布団が小さく、大の字
で寝ると足首が布団からはみ出します。最悪でした。
また、トイレ近辺で手を洗えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2020年11月10日 17:19:46

この度は当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。


今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。


今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。



■お布団の件につきまして・・・お布団ですが、当館ではメーカー品を寝具メーカーと提携し、お客様にご用意させていただいており、特別小さなお布団をご用意しているわけではございません(メーカーの標準仕様のもの)が、ご希望のサイズをご用意出来ず、本当に申し訳ございませんでした。

今後はメーカー側とサイズ等も調整してまいりたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。


■トイレの手洗いにつきまして・・・このお部屋タイプでは、バス・トイレ別になっており、トイレもまた洗面所等で手を洗っていただくようになっております。



■現在の館内オペレーションについて・・・現在、「コロナウィルス」対策もあり、政府指針・行政要望・業界団体の基準、GO TOトラベル参画条件等、以前とは異なったオペレーション、準備が必要になっております。そのため、感染リスク軽減のため、最低限の人員でのご案内となっており、お時間をいただく場合がございます。予め、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。(GO TOトラベルキャンペーン対象宿のため、政府より当館に対し参画条件等がございます。「新しい旅のエチケット」の内容をご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。)



■宿泊プラン・ご予約内容・最新情報等のご確認・・・宿泊プラン内容・最新情報・諸注意等を必ず、公式サイト・楽天トラベル当館ページ詳細・SNS、GO TOトラベル新しい旅のエチケット等、ご確認くださいますようお願い申し上げます。プラン内容や最新情報をきちんと把握せず、トラブルが発生しております。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。




まだまだ未熟なお宿ではございますが、様々なお声、ご意見があることを理解し、今後も頑張ってまいります。


庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】「夢想庵(憧れのお部屋食)」と「貸切風呂」+「人気のオプション料理」♪
ご利用のお部屋
【「眺望の良い和室」タイプ(バス・ウォシュレットトイレ付き)】

88件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ