総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
あおぞらmamiさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- あおぞらmamiさん [40代/女性] 2024年11月18日 11:53:37
-
◎良かった点
・お風呂が最高に良かった。また貸し切り風呂も予約して良かったと思った。
・食事はお酒をメインで召し上がる方向けプランがあったのは嬉しかった。
また、お酒は3種類出てきたが、それぞれ食事に合うように考えられていてそこがとても良かった。
・窓の目の前が紅葉で展望がとても良かった
・地酒ギャラリーでもお酒を楽しめたのが良かった
◎悪かった点
・ウェルカムドリンクサービスのカウンターにお酒がたくさん並んでいたので、てっきりこれらのお酒を飲めるのかと思ったら違ってた。つまり見栄えのために置いているだけ。それなら置かないでほしいと思った。
・食事で、私の席にあった料理だけ相方(男性)と比較して量が少なめだった。
またご飯も私だけ量を少なめによそって持ってきたので驚いた。
相方はお米をそんなに食べないので、相方が自分の分のご飯を私のお椀によそってくれたが・・・
おかずもご飯も「女性は少なめに」と指導しているのか?だとしたら気分悪いです。
前もTwitterで女性の分だけあえて少なめに出す旅館が炎上していましたが、今の時代はそういうことはあまりよくないです・・・。
それでも旅館としては残されるのが嫌なのであれば、予約ページの段階で「ご飯やおかず少なめを希望する方はここにチェックを入れてください」という項目を設けておいて、男女関係なく少なめが良い人はチェックを入れて予約できるようにしてみてはいかがですか?男性でも少なめが良い人もいますよ。
・翌朝10時ごろにお掃除のスタッフから部屋にノックがあって驚いた。チェックアウトは11時なのでそれまで部屋でのんびりしていたが・・。まだ人がいるのになぜノックして部屋に入ってこようとするのでしょうか?
そもそもチェックアウトが済んだ人は鍵をフロントに返しているので、フロントから掃除の人に連絡があって、チェックアウトが済んだ部屋からお掃除をするものだと思っていたのですが。
・朝のお風呂、チェックアウトが11時なのにお風呂が9時半までだったから9時半から暇になってしまいます。
貸し切り風呂は朝は11時まで一般公開しているのでそちらを使ってということかな?と思ったのですが、それなら一般の男性用浴場、女性用浴場はせめて10時までとか10時半までとかにしていただけると嬉しいなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年11月18日 19:01:09
-
あおぞらmamiさん [40代/女性] 様
この度はご宿泊ありがとうございます。当館宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、心から残念に思っております。事前に様々なご要望、ご指摘等頂いておりましたが、ご宿泊の際に、ご期待に応えることが出来ず、本当に残念です。
まず、ラウンジカウンターのお酒ですが、館内で扱っているお酒の一部を展示しており、ラウンジすぐ下にある「地酒ギャラリー」にて、様々な展示の中などから毎回6種類の厳選した地酒をコイン式でお試しいただけるようにしております。
ご飯の量に関しましても、ご理解をいただけず残念に思っております。
スタッフの配慮で、お連れ様のご飯量を多めにしたわけでございますが、このようなご意見をいただき、申し訳なく思っております。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
その他も、様々なご意見をいただき、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
当館でも、年間数万人という規模のお客様がいらっしゃり、様々なご意見、そして、実現可能性の高いもの、オペレーション上難しいもの、実現すると大幅な値上げが必要なものなど様々あり、
総合的に判断し、日々のご案内になっておりますこと、ご理解をいただけますと幸いです。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【お酒をメインで召し上がる方向け♪】「庄助酒彩会席コース料理」と「小原庄助さんが愛した温泉」を満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年11月06日 07:23:35
-
様々な種類のお風呂・つきたてのお餅が美味しかった朝食や、幻想的なプロジェクションマッピングなど、満足度が高い点もあった反面、残念に思う点もございましたので、投稿いたします。
チェックイン後のサービスについて。宿泊を楽しみにしていたので、事前に口コミを拝見したところ、チェックイン後にお抹茶のサービスがあると知りました。ところが、チェックイン時に特段そのお話をいただかなかった為、サービスが終了してしまったのかなと仕方なく思っておりましたが、同行者がスタッフの方に確認したところ、その方曰く、本来はチェックイン時にフロントの方が事前に案内してくださり、スタッフの方にお声掛けすればいただけるとのことでした。そのご案内が失念されていただけであれば、当方も仕方ないなと問題にすることもありませんでしたが、確認させていただいたスタッフの方が、まるで当方に非があるかのように、『絶対にフロントが案内していたはずです。聞き逃したのではないですか。』『あちらにお抹茶サービスがあると記載されているので(確かにコーヒーサーバーの上にありましたが、そもそものサービス有無をチェックイン時に案内を受けていない為、よく見ないと気付けない)』と捲し立てるように説明されました。こちらが『もう結構です』と伝えても、当方に非があるかのような説明は終わらず。決して案内の失念を指摘しているものでなく、気が付かない宿泊者が悪いかのように説明されたことが残念でした。
その他、3名の宿泊に対し、羽織(丹前)が2枚しかお部屋になかったこと、お茶や紅茶が入っている入れ物に埃が積もっていたこと、駐車場に先導いただいたあとの対応(態度)に不快感を抱いたこと(事前に近隣駐車場を利用と拝見しておりましたので、そこに関する指摘ではないこと、ご理解ください)など、普段であれば仕方ないと思えることも、上記があった為そういった事象一つ一つも印象悪く感じてしまいました。
ハイシーズンであることは重々理解しておりますし、また忙しい時間帯にチェックインした当方にも責任があると思っております(チェックインが遅れる旨は事前にご連絡済です)。良い点もあった分、接客・サービスの面で不愉快な思い出が残ってしまったことが、残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年11月08日 17:21:56
-
この度はご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、申し訳ございません。
■チェックインサービスにつきまして・・・チェックインサービスは、タイムサービスにてご案内しております。(館内冊子にも記載されております。)ご案内は、チェックイン時に行なっておりますが、タイムサービスで、18時までとなっており、時間帯の遅いお客様にはトラブル防止のため、ご案内をしておりません。
担当者がその辺りを理解していなかったようで申し訳ございませんでした。
■各種ご要望等につきまして・・・当館では、問い合わせ等の際に、出来るだけ、メール等でのやりとりを推奨させていただいております。言った、言わない、だと思った、解釈が異なるなどのケースを出来るだけ防ぐためでございます。今回、相当数のご予約・キャンセルを繰り返されたようで、現場でも、やり取りがどの予約でのことなのか、確認ミス、漏れがありましたこと、お詫び申し上げます。
予約・キャンセルを繰り返し行われますと、正しい内容でのご予約を把握出来なくなるケースもございますので、予め、ご了承ください。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お料理量少なめ高品質お料理コース」【量より質をお求めの方におすすめ♪量は通常の料理の3分の2程度】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合2
ふっちゃん3200さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ふっちゃん3200さん [30代/女性] 2024年11月02日 09:27:14
-
こちらにお世話になるのはニ度目です。
一度目の宿泊の時は、ほんとに掃除したの?って思うような部屋に通されあまり良い気分はしませんでした。(部屋は変えてもらえましたが。)今回福島に帰省し、またリベンジしてみようかなという気分になったので来てみました。
今回もまあ、よろしくはなかったです。笑
大浴場の露天風呂に行ったら中国のお客さんがお風呂に浸かりながらケータイで写真撮ってました。多分滝を撮ってたんだろうけど、風呂にカメラ持ち込みあかんでしょ、、私に気づいたらさっとケータイを隠してたけど。マナーなさすぎだしあり得ません。夕食は量も味も接客も良かったけど朝食はご飯、味噌汁、お餅などセルフで人がご飯食べてる目の前をお餅を求めてみんな並ぶので並んでる人たちの視線が気になって食べる気失せる。これ、並ぶのわかってるんだろうから仕切りを立てるなど改善策はたくさんあると思いますけどね。私だけじゃなくて、結構多くの人が思ってると思います。並んでる人と目が合うとほんとに気まずいですもん、笑
綺麗でステキなお宿だしスタッフさんもみんないい人たちばかりなのに、毎回すごく残念な気持ちにさせられます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年11月03日 17:18:48
-
ふっちゃん3200さん [30代/女性] 様
この度は、ご宿泊に関し、ふっちゃん3200さん [30代/女性] 様のお求めのレベルに達しておらず、大変申し訳なく思っております。
清掃に関しましても、お求めのレベルまで達しておらず申し訳ございません。
マナー等に関しましては、事前に、ホームページ、館内案内、外国人のお客様向けにも、様々な事前説明を行なっております。
その辺りは、さらに事前の案内を強化する。外国人のお客様向けの案内をさらに増やすなどして対応をしてまいりたいと思います。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月02日 23:13:13
-
初めて利用させていただきましたが、残念なポイントが目立つお宿でした。
【残念だった点】
①駐車場がお宿から離れている上に狭かった。駐車場内で自分の車がぶつけられていないか、チェックアウトするまで気が気ではなかった。
②ウェルカムドリンク担当のスタッフの方が海外のお客さんとの会話に夢中で、私たちのことは放ったらかしだった。インバウンドに力を入れているのかもしれないが、私たち日本人もお客であることを忘れないでほしい。
③夕食会場で、自分たちの席に違う部屋番号のお客さんが座っていて席がなかった。食事会場の真ん中で待たされたが別の席に案内されことなき終えた。
④電波が悪いとのことでテレビの映りが悪かった。
【良かった点】
①チェックインの際、フロントの若い女性スタッフの方の対応が良かった。
②お風呂からの眺めが良かった。
③夕食会場の責任者らしき女性スタッフの方の対応が良かった。何度も謝ってくださり、最後まで気にかけてくださった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年10月03日 17:57:38
-
この度はご利用ありがとうございました。
■駐車場の件・・・駐車場は、事前の案内の通り、当館から100から200メートル圏内に複数あり、当館スタッフがご案内させていただきます。当館は、崖沿いに建つ施設のため、駐車場は建物敷地内にはなく、離れた場所になりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
■ウェルカムドリンク担当スタッフの件・・・ご不快な思いをされましたこと、お詫び申し上げます。インバウンドに力を入れているわけではございませんが、海外のお客様は、英語が話せるスタッフが担当すると、様々な質問等があり、その対応にお時間を要する場合がございます。日本人には当たり前でも、海外からのお客様には通常以上のご説明やご案内が必要なこともご理解いただけますと幸いです。
■夕食会場の件・・・お席に他のお客様が間違えてお座りになられていたとのこと、心よりお詫び申し上げます。お客様の行動を全て管理するわけにはいきませんが、出来るだけ分かりやすく、しておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
■テレビの映りの件・・・当館周辺は山々に囲まれ、地デジ難視エリアになっております。そのため、時期により、特定のチャンネルの電波が不安定な状況になる場合がございます。(天候等にも左右されます)当館としても、電波増強(アンテナ)工事、等行っておりますが、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合2
tooru2690さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- tooru2690さん [70代/男性] 2024年09月26日 06:23:17
-
食事の質がイメージと違いました。予約するとき、明確な表示を願う。料金設定での違いがあると思いますがスリッパさえ違いが明らかに感じた。食事が楽しみでした。パンフレットとメニューが全く違う。品数も違いました。予約サイトを詳しく表示すれば防げたと思います。バイキング形式のほうがまだまし。部屋のグレードで料金が変わるものだと考えていました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年09月26日 18:15:14
-
tooru2690さん [70代/男性] 様
この度は、「「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪」でのご宿泊、誠にありがとうございました。
プラン記載の通り、
【受け入れ条件】
■お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)
■お部屋・お料理・お食事会場などのご要望はお受け出来ません。(アレルギーを除く)
※部屋のイメージが違った、希望の部屋タイプじゃなかった等の返金等は一切お受け出来ません。
【お食事】
■ご夕食は、「会津郷土会席料理」を「会食場」にて♪(会津の郷土料理をベースに万人受けするメニュー構成)
■ご朝食は、「板前が作る朝食膳」を「会食場」にて♪
※料理内容(好き嫌い等)・会食場等の指定等は出来ません。
との記載がございます。サイト内には、注意書き等も様々記載をしておりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
当館では、お部屋のグレードにより、料理内容が異なります。
そのため、お料理にこだわりがおありの場合には、お料理内容がお選びいただけるプランでご予約いただきますようお願い申し上げます。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年09月22日 07:07:19
-
貸切風呂つきのプランでしたので、はやめにwebで入りたい露天風呂と時間を予約し、予約確定メールももらっていたのですが、チェックイン時にその時間はすでに予約が入っていると言われました。確定メールの意味は??
子連れのプランでしたが、食事は渋めのものだったので夕も朝も子供(低学年)はあまり食べれるものがなくほとんど残してしまいました。
あと、他の方の評価にもありましたが廊下がカビ臭くて子供もなんか臭いねと言うほどでした。
お風呂は眺めがとてもよく満足でしたが、更衣場の壁などがホコリだらけでした....。パッとみで気付くほどなのにお掃除の方は気づかないのかな?と思いました。
朝食を終えて部屋に戻る際に、アウト後に清掃にはいるであろう方がいる部屋が丸見えでヤンキー座りではないですが気怠そうな様がみえてとても残念でした。新しいシーツも廊下の飾り場にそのまま大量に置かれていてはやく帰らないといけないような気持ちになりました。
旅館は色々なところによく行くのですが割と残念な箇所が目立つ宿でした。お風呂がよいだけに残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年09月23日 17:48:17
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3200件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
貸切風呂の件、大変申し訳ございません。
別途、他のお客様との予約が重なってしまい、大変、ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございませんでした。
その他もご不快な思いを多々されたとのこと、心よりお詫び申し上げます。
一つずつできることから改善してまいりたいと思います。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】お子様と思い出作りプラン♪(ポイント10%・大人1名につき小学生以下1名無料)
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年05月06日 19:00:13
-
客室から貸切風呂の予約電話を差し上げたところ、鼻で笑われ信じられないくらい失礼な態度で驚きました。予約時間の前に予約表を受け取りにフロントまで来るよう伝えられたため伺うと、別の方に「予約時間にならなきゃ鍵は渡せないんですよ?」と嘲笑されました。
お土産コーナーの男性は挨拶もなく無言で会計をされていました。
この3名のおかげで台無しです。これはそちらのおっしゃるカスハラなのでしょうか?
夕食係の女性と駐車場にいらっしゃる男性だけは素晴らしい接客でした。ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年05月07日 17:07:00
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
弊社フロントスタッフの器量不足でご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。
貸切風呂ですが、当日のご予約ですが、18時以降にならないと、ご案内可能かどうか分かりかねます。そのため、18時以降に、フロントにお越しいただき、空きがある場合に、現場にて調整をさせていただくことをお願いしております。
そのため、貸切風呂ご利用ご希望の場合には、事前に宿泊プランに貸切風呂が付いているものをご予約されることを推奨しております。
貸切風呂付きプランですと、事前のご予約が可能ですので、是非、そちらをご利用いただければ幸いでございます。
鍵につきましても、失礼な態度をとったものがいたようで本当に申し訳ございません。
鍵は、浴場各々に1つずつしかございません。
1時間(ご利用45分)後に、鍵をご返却いただき、空き時間等に、清掃や内部チェックを行なっておりますために、事前に鍵をお渡しすることが出来ません。
鍵は、ご利用時間になりましたら、フロントにお越しいただき、お受け取りいただくようになっておりますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
カスタマーハラスメントの記述につきまして、ご不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ございません。国内の大手企業や、厚生労働省、宿泊業界なども中心に、現在、社会問題化しております。
ほとんどのケースは、ご自身ではご自覚がなく、そのようなケースになって、警察、訴訟等に発展しているケースがあり、当館ではそのようなケースを避けるために、敢えて事前に注意喚起を促しております。
他のお宿様になりますが、実際、訴訟や、警察沙汰になってしまったり、宿泊拒否等の厳しい処置になったケースも散見され、当館では事前に、お知らせすることで、ご利用者、スタッフ共々、安心して過ごせるようにとの思いですので、ご理解をいただければ幸いです。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合2
ななみ7845さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ななみ7845さん [40代/女性] 2024年04月22日 01:15:05
-
初めて宿泊させて頂きました。
外観やフロントの感じからお洒落でキレイなお宿なのだと思いました。
が、部屋入って驚いたのがスリッパです。ドアの開閉に邪魔なのでしょうが、あんな所に並べて置かれたら部屋で履くのか館内ではくのか分からず、フロントに確認の電話してしまいました。
部屋は広くて良かったのですが、テーブルが置かれた付近に立つとなんだか違和感がありました。
温泉は熱めのお湯で良かったです。
スマホを持ち込んで入浴していた人がいました。入浴前に体を洗わずバスタオルを丸めて持っていたので変だと思っていたら、露天風呂で滝を見ていた私達のすぐ近くに座って来て、不快だったので移動したらスマホを取り出し滝の撮影をしていました。
サービスのソフトクリームも機械のレバーを倒しても全く出てこず食べれませんでした。
お風呂にスリッパではなく靴で来ている方もいたので、やはりスリッパの事はフロントで案内したほうが良いと思います。
割引の期間に予約したので
貸切風呂にも入れまし良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年04月22日 16:31:42
-
ななみ7845さん [40代/女性] 様
この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
以下、ご回答申し上げます。
■浴場内での携帯の撮影につきまして・・・当館では、お客様に浴場・脱衣場への携帯・カメラ等のお持ち込みを禁止しております。各所に注意書き、最初のご案内等でもしっかりと記載させていただいております。(ホームページ等にも)
しかしながら、お持込の現場が浴場とのことからスタッフが巡回に見回るわけにもいかず、現実的には、当日、お客様から弊社への報告を受け、該当のお客様への注意、悪質な場合におきましては、警察機関への通報という流れになっており、ご理解を頂けますと幸いです。不快な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
■湯上がり処のサービスにつきまして・・・連日、一部、マナーを守らずに、かなりの量をお召し上がるお客様がいらっしゃり、一部のお客様が、召し上がることができないとの報告を受けております。都度の補充等行なっておりますが、それでも、マナーを守らないお客様もいらっしゃるために、注意書きの看板、巡回での注意喚起等を行なっておりますが、これ以上、マナー悪化の場合には、サービスの中止等も検討してまいりたいと思います。不快な思いをされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月26日 16:31:05
-
今回はおまかせプランの為仕方ないのもわかるのですがお部屋の広さは驚くくらいでしたが金額とお料理、館内の清掃が余にも見合ってなかったように思います。
大浴場までの廊下の壁下にはホコリが沢山あり目立っていました。
お料理もボリュームなのか質なのか…
お風呂はロケーションも良く最高なのにもったいない気がしました。また行く気には今はなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年02月27日 17:37:02
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
今回のご宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、大変申し訳なく思っております。
まだまだ未熟なお宿ではございますが、今後も頑張って参ります。
以下、ご回答申し上げます。
■シーズナリティにつきまして・・・事前記載の通り、当館では、シーズナリティにより宿泊プランの料金が変わります。シーズナリティにより室料が変動いたします。宿泊プランの料金は「室料」「夕食代」「朝食代」「サービス料」「消耗品代」「館内施設利用料」「消費税」などが全て込まれており、シーズナリティにより「室料」が変更になります。そのため、料金アップの場合もお料理内容に変更等はございませんので、あしからずご了承くださいませ。 ※1泊2食付きの場合
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月14日 18:00:07
-
5,6年前に初めて泊まった時の印象が良かったので、プランは違うもののゆっくりできておいしいものが食べられると期待していきました。ですが、チェックイン時からがっかりの連続でした。チェックイン時に貸切風呂の予約の話をさせてもらいましたが、プランの都合があることは理解しますが、扱いが悪い(お前たちのプランでは無理だ的な感じの態度でした)。次は食事に行く前に部屋で繕いでいる最中に布団を敷きに来たこと。普通は食事中に敷くのだと思っていましたが、おそらく作業の都合なのでしょう。朝も朝食の前の時間から廊下に掃除用具を出し始めていたのにはびっくりです。ビジネスホテルならまだしも癒しを提供する温泉旅館ではみたことがありません。あとは、屋上の新しくできた貸切露天風呂を利用することができましたが、湯船までの距離が長いにも関わらずサンダル等がない、凍る位の温度の水がはっている通路を2,30m歩かなければならず、入る前もつらかったですが、せっかく湯船で温まったのが、脱衣所に行くまでに足が冷えてしまいました。前回はここまでサービスが悪いと思う事はなかったので、もしかするとプランにより応対を変えているのではないかと思ってしまいました。とても残念でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2024年01月15日 18:10:31
-
この度はご宿泊ありがとうございました。
以下、ご回答申し上げます。
■各種ご要望につきまして・・・本プランの条件といたしまして、各種ご要望をお受けできない分、お値段をかなりお値引きしたかたちでご案内しております。今回、事前にご要望をいただいておりましたが、基本的に他のお客様の予約状況に依存するものであり、ご要望はお受けできないこと、ご理解をいただけますと幸いでございます。
■貸切風呂につきまして・・・当館では貸切風呂に関しまして、プランでの事前ご予約のお客様が優先されます。数に限りがあるため、プランのお客様分の空き時間・空き浴場の確保が必要であるために、当日のご予約の場合、18時以降、かつ、空きがある場合に限定させていただいております。
そのため、貸切風呂のご案内に関しましては、チェックイン時に即答出来ない場合があり、ご理解をいただけますと幸いでございます。貸切風呂ご希望の場合、事前にプラン等ご予約の上、諸注意事項、浴場の特徴をご確認いただけますと幸いでございます。
■屋上露天風呂等につきまして・・・こちらに関しましては、積雪がある寒冷地のために、お客様のご理解のもと、冬場に関しましてはご案内させていただいております。
サンダル等は、危険なため、貸し出し等はおこなっておりません。履き慣れた防滑性のあるご自身の靴のご利用をお願いしております。また、上記のような点から、7箇所の浴場(各々の特徴がある)をご用意していることもご理解をいただけますと幸いでございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北エリア1位ランクイン記念】☆楽天限定☆1万円ポッキリプラン♪をんりーわんサービスもそのままで♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月18日 22:42:26
-
色々な宿に宿泊してきましたが、残念ながら今後利用することはないと思います。まず、ラウンジでの対応が感じ悪く嫌な気持ちになりました。全体的に笑顔やおもてなしの気持ちが感じられない。
ご飯も普通以下。お風呂は景色が綺麗で湯加減もちょうど良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年12月19日 16:30:21
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、せっかく地元よりお越しいただきましたのに、お求めのレベルに達しておらず、本当に申し訳なく思っております。
ご指摘いただいた貴重なご意見も参考に、今後も継続してレベルアップをしてまいりたいと思います。
■スタッフ対応の件・・・一部スタッフの対応不足により、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。当該スタッフにおきましては、厳重注意をすると共に、今後の接客レベルアップに尽力をしてまいりたいと思います。
大変申し訳ございませんでした。
■「お部屋おまかせ」プランにつきまして・・・お部屋おまかせプランですが、「お部屋」は他のお客様の予約状況を見て、空いたお部屋、かつ、各種ご要望をお受け出来ない、「お料理」に関しましては、一番リーズナブルな基本コース、食事会場も指定不可、その他の部分につきましても、ご要望等お受けできないかわりに、リーズナブルな価格設定を実現したプランでございます。お部屋や、お料理にこだわりがおありの場合、お部屋や、お料理をお選びいただけるプランもございますので、そちらをご利用いただければ幸いです。
また、当館は郷土料理をベースにしているため、どうしても地元のお客様の場合、地味な印象をお受けになる場合があり、その場合、お料理タイプをお選びいただけるものを推奨しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月12日 00:16:11
-
トイレにタオルがないのでフロントに確認すると、コロナのためないです。どうしても必要ならお届けしますとの事でお願いした。コロナ対応なら、ペーパータオルを置くとかの方法があるのでは?
ウエルカムドリンクらしきものがあり、部屋に入って落ち着いてからフロントに確認すると、18時で終了しましたとの返事。
チエックイン時にはウエルカムドリンクについての説明はありませんでした。
会津モダン客室、洗面所がなく、あまり使い勝手が良いとは思えませんでした。
食事もかわりばえしない夕食で楽しめませんでした。
チエックアウトが10時なのに会津若松駅までの送迎バスが11時30分発で利用する方いらつしゃるのでしょうか?
お風呂は滝が見えてとてもよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月13日 16:39:48
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3000件突破いたしました♪♪今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
当館では、様々なお料理タイプがございまして、基本的に、会津の郷土料理や、山・湖・川の幸、会津・福島の地元の素材を中心としたメニュー構成になっており、かわりばえしない夕食とお感じになられてしまったこと、本当に残念です。
様々なお料理プランもございますので、是非、ご参考にお願い申し上げます。
■送迎サービスに関しまして・・・当館では1日1便ずつ無料送迎を事前ご予約制にて承っております。送迎サービスにつきましては、地域のバス路線維持のため、各宿の申し合わせにより、原則として行なっておりません。
そのため、路線の少ない時間帯等で、当館は無料送迎を行なっております。
路線バスにつきましても、当館前にバス停を設置いただいておりますので、利便性も高く、こちらのご利用をおすすめしておりますので、ご理解をいただければ幸いです。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合2
浜のえんちゃんさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 浜のえんちゃんさん [60代/男性] 2023年11月06日 22:46:54
-
以前利用させて頂き温泉とおもてなしが気に入り今回は息子を誘って利用させてもらいましたが見事に裏切られました。フロントで風呂上りにソフトクリームをお召し上がりくださいと言われたが機械の調子が悪くフロントに電話すると、お待ちくださいと言われたが10分待ったが来ないので再度電話して「もういいです。」と言うと今向かってますと言われたが5分待っても来ないので部屋に戻るため歩いていると係の方とすれ違ったので「もういいですよ」と言うと「そうですか。」と待たせた詫びの言葉もなし、又夕食まで時間もあったので売店に買い物に行ったら係がいなくフロント迄呼びに来いと、普通呼出ボタン使うとかするのでわ?客に離れたフロント迄呼びに来いとは、又フロントに翌日使用したいので保冷剤を凍らせてもらうよう預けたが引換券もなく部屋番号と名前を書いたものを貼って持っていきました。フロントの係が変わっても分かるようになっていると思ったら私たちも悪いのだが受け取るのを忘れてしまった。一週間たったが何の連絡もなし。もう二度と利用したくないホテルです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年11月07日 17:16:06
-
浜のえんちゃんさん [60代/男性] 様
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、一部スタッフの不手際により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。
浜のえんちゃんさん [60代/男性] 様大変申し訳ございませんでした。
また「私たちも悪いのだが受け取るのを忘れてしまった。一週間たったが何の連絡もなし」とのお言葉でございましたが、
保冷剤等は郵送させていただいております。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
■セルフサービスにつきまして・・・機器に不良があったようで大変申し訳ございませんでした。専門業者に対応をさせ、現在は、修正を完了しておりますこと、ご報告申し上げます。セルフサービスとのことで、様々なお客様がいらっしゃるため、機器不良が度々起こります。日々のメンテナンス等行なっておりますが、今後も踏まえ、再度、あまり不具合等が頻発する場合、サービス継続(廃止)についても検討をしてまいりたいと思います。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
■当館ギフトショップにつきまして・・・ご不快な思いをされたこと、心よりお詫び申し上げます。当館では、フロントスタッフが、レジを行い、チェックイン時間帯には、ラウンジのスタッフがショップ兼任を行なっておりますが、18時以降は、フロントスタッフが対応となります。ご理解をいただけますと幸いでございます。
■駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル(お車の破損、事故など)防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。なお、駐車場内での事故・トラブルに関し、当館では一切責任を負いかねます。予め、ご了承ください。
■スタッフによるお荷物のご移動・・・当館ではトラブル(お荷物の破損、紛失など)防止のため、お荷物等の運搬等は原則行なっておりません。お荷物等が多く、お手伝いが必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。なお、スタッフが運搬した場合の破損・紛失などには一切責任を負いかねますので、予め、ご了承くださいませ。また、お荷物の運搬・お手伝い等、お時間をいただく場合がございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪【デザイナーズルームタイプ♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月19日 16:28:46
-
とても不快な思いをしました。
ついて早々、駐車場担当の方の誘導、説明、態度が悪く駐車場が分からずとても嫌な思いをしました。初めて来る人には名前を聞く段階で最初から駐車場の地図を渡して誘導した方が良いと思います。その後にフロントで駐車場での話をしたときの周りにいたスタッフの態度とても悪くこちらが悪いと言わんばかりの態度でこちらを見ているのもとても不快でした。
部屋についても安いプランだから仕方ないのかもしれませんが3人にしては手狭の部屋で窮屈でした。丸い電気が垂れ下がりすぎて何度も頭がぶつかり埃が落ちてきて不快でした。楽しみにしていた夕食も薄暗い端のテーブルに案内され真っ暗くて何食べてるか分からないほどでした。店員を呼ぼうにも端なので中々捕まらない。お忙しいとは思いますが端の席にはもっと注意をして欲しいです。お風呂はとても気持ちよかったですが、洗い場が少なく混雑時は待たないと使えません。
カスハラうんぬんサイトに書いてありますが、まずはスタッフなどの対応を改めるべきではないでしょうか。
こちらもせっかく楽しみにしてきているのに嫌な思いをさせられたくありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年10月19日 20:02:52
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、一部スタッフの器量不足により、ご不快な思いをされたとのこと、スタッフを代表し、お詫び申し上げます。
■駐車場の件につきまして・・・駐車場スタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。また、貴重なご意見も賜り、ありがとうございます。駐車場に関しましては、複数箇所あり、地図でのご案内ですと、かえって分かりにくい場合もあり、また、お客様のご予約状況、チェックイン時間等でもご案内箇所が変わるため、ご理解をいただけますと幸いでございます。
■お部屋につきまして・・・今回ご案内いたしましたので、4名定員のお部屋でございます。ベッドが2つ(セミダブルが2つ)と、4、5畳の和室で2名のお部屋でございましたが、手狭にお感じになられたとのこと、申し訳ございません。
■お食事会場につきまして・・・ご案内が適切でなく大変申し訳ございませんでした。今回ご案内の箇所は、会食場で、以前より眺めを見ながらお食事を取られて、お喜びいただいたお客様も多く、その後、宴会場の窓側部分をテーブル席として、新たに設けた場所でございました。窓側で外の照度とのバランスもあり、暗めになっておりますが、当初からテーブル席としてご案内していた場所ではなく、同様のお声をいただいていることから、追加照明等、現在、設計事務所・デザイナーとも相談の上、検討しておりますので、ご寛容いただけますと幸いでございます。
■サイト記載の注意書きにつきまして・・・ご不快な思いをされ、大変申し訳ございません。注意書きを記載させていただいておりますのは、あくまで宿泊をされる方への事前の情報発信のためでございます。カスタマーハラスメントに関しましては、ご自身ではそのように思っていないケースでも、該当するケースが多々あり、事前にお伝えしております。
また、旅館業法の改正により、悪質なケースは宿泊拒否が出来るようになったりと、法的にも整備が進んでおり、そういったケースにならないように、事前にケースをお伝えしておりますこと、ご容赦いただければ幸いでございます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF「会津モダン客室」と「会津郷土会席料理」+「貸切風呂」を堪能 ♪
- ご利用のお部屋
- 【会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室タイプ)』【和風ベッドタイプ】】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月03日 20:58:36
-
このお部屋は当館にお任せタイプだと食事処を通って部屋に行くタイプなのでしょうか。
他の方が食事している横をお風呂上りでタオルを持って歩くスタイルは初めてだったので全く落ち着かなかったです。
トイレの匂いなのか、廊下は異臭がし、部屋の洗面は使い勝手が悪く使い物にならなかったです。
お布団敷きの方が時間前に部屋に入っていたのも不愉快でした。
食事の時は別注料理が用意されておらず、こちらから確認をしないと最後まで出てこなかったです
もし次回行くことがあったらこのプランは選びません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年09月05日 16:28:39
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
今回いただきました貴重なご意見なども参考に、今後の施設運営に活かしてまいりたいと思います。
■3階の客室につきまして・・・当館3階フロアの客室は、2経路あり、1つは、階段利用をして、客室に行く経路と、もうひとつは、エレベーター利用をして、食事処通路を使用するものです。ご説明不足で失礼をいたしました。
■排水溝の匂いの件・・・ご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。今年は、こちらも例年に比べ、異常に暑く、封水と呼ばれる匂いを防止するための装置の水が干上がってしまったり、他のお部屋の使用状況等もあり、下水臭がするとのお声もご意見を複数いただいております。現在、業者も踏まえ、封水対策、配管洗浄等行なっておりますが、外部からの混入臭(今年は暑く、外部の排水溝も干上がっているため)等もあり、ひとつずつ対応しておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月20日 10:07:22
-
フロントの対応は、可もなく不可もなく。ウエルカムドリンクも良い感じでしたが、
宿泊中、wi-hiが繋がらず、フロントの対応も、使っている方が多いので時間ずらしてみてください。と言われましたが結局一度も繋がりませんでした。スリッパもペタペタして歩きずらかった。トイレにタオル掛けはありましたが、タオルが無かったのは、私たちの部屋だけでしょうか。
朝食にヨーグルトやフル-ツがあればもっと良かったと思います。
夕食の馬刺しとステ-キは、美味しく頂きました。
お風呂も瀧をみながら癒されました。
次回の宿泊は無いですが、ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月21日 19:00:30
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、「夕食の馬刺しとステ-キは、美味しく頂きました。
お風呂も瀧をみながら癒されました。」とのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
貴重なご意見もありがとうございます。問題箇所は順次対応させていただきます。
ご理解いただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 会津モダン客室(和洋室)と「会津郷土会席料理」プラン 【人気の「デザイナーズルーム」タイプ♪】特典付
- ご利用のお部屋
- 【広めの会津モダン『庄助浪漫亭(和洋室14畳相当タイプ)』】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月08日 19:05:08
-
従業員の方々のサービスはとても良かったです。
小さな子供達への気遣いも嬉しかったです。
温泉も堪能できました。
地域ならではの料理も美味しかったです。
子供達も初めての温泉を楽しんでいました。
ただ一つ、非常に残念だったのが部屋の汚れが酷かったです。
あらゆるところが埃まみれでした。
2、3日程度の積もり方ではなかったです。
プロジェクションマッピングを楽しみにしていましたが窓が手垢だらけでがっかりしました。
部屋さえ綺麗だったら大満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年08月08日 23:09:30
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声にて、81、1%以上(2023年7月現在)のお客様より満足・非常に満足したとの評価をいただいております。今後ともよろしくお願いいたします♪
_____________________
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
また、「従業員の方々のサービスはとても良かったです。
小さな子供達への気遣いも嬉しかったです。
温泉も堪能できました。」とのお客様のお声のご投稿も重ねて御礼申し上げます。
貴重なご意見もありがとうございます。問題箇所は順次対応させていただきます。
ご理解いただけますと幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
現在、コロナ禍の影響、従業員等へのカスタマーハラスメントの影響などで離職したものが複数おり、新しいスタッフを多数迎えながら、足りないところを派遣や協力企業等皆様でお出迎えをさせていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「夢想庵客室」と憧れの「夕食お部屋食・お部屋出し」+貸切風呂を堪能♪(※夕食お部屋食ならこのプラン)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
lipton3さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- lipton3さん [70代/男性] 2023年06月21日 21:39:57
-
部屋は宿にお任せでしたが、洗面台が居間に有ったのにはびっくりでした、家内と義姉女性二人いたので朝顔を
洗うのにも苦労してました、あの部屋は一人の男性ならばいいけれど家族連れをあの部屋はちょっと頂けません、
この宿は駐車場も遠くもう泊まらないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年06月30日 19:07:33
-
この度は数あるお宿様の中より、当館「会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご不満を残すかたちとなり、心から残念に思っております。
宿泊プランや、部屋詳細等に注意書き等がございます。ご理解の上、ご予約いただければ幸いです。
■ 駐車場のご利用について・・・当館ではトラブル防止のため、お車のご移動は原則お客様ご自身でお願いしております。また、当館玄関前は「降車スペース」のため、原則、ご駐車出来かねますこと、ご了承いただければ幸いです。駐車場は当館から100mから300mの場所に複数あり、スタッフがご誘導させていただきます。
■お部屋おまかせにつきまして・・・お部屋おまかせの場合、受け入れ条件として、お部屋は当館におまかせいただきます。(※洋室・和室・和洋室・シャワーのみの部屋タイプの場合あり)お部屋などのご要望は一切お受け出来ません。部屋のイメージが違った、希望の部屋タイプじゃなかった等の返金等は一切お受け出来ません。との条件で、販売しております。お部屋状況は、他のお部屋の販売状況、ご予約状況で都度変更になるため、お部屋おまかせに関しましての状況案内は出来かねますので、ご理解いただけますと幸いです。また、一般客室「夢見亭」庄助浪漫亭は、室内に水回りがございます。各部屋詳細もご確認いただけますようお願い申し上げます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月14日 06:45:29
-
良かった所
朝のつきたてのお餅が食べ放題なのは嬉しかったです。
お風呂の眺めが良かったです。
夜はライトアップされてて特に綺麗でした。
気になる点
ホテル側の確認不足で間違った部屋に案内された。
しかも結局通されたのはグレードダウンした部屋でした。
広い部屋から狭い部屋に案内された時はとてもがっかりしました。
しかも荷物を広げた後にスタッフから連絡来て部屋の移動をお願いされたので荷物をもう一度片す手間と
案内された部屋が階のほぼ隅っこでかなり歩いたので無駄に時間ロスしました。
連泊したのですが把握されてなかったようです。
違うプランで予約したので見落としていたそうです。
他のホテルでも違うプランで連泊の予約する事多々ありますが、連泊が把握されてなかった経験は初めてでした。
確かに部屋指定無しのプランなのでどの部屋になっても文句は言えません。
ただ最初に広い部屋案内しといて喜んでた所で結局間違いでした、ってのはテンションダダ下がりです。
また居室に洗面所が備え付けられている珍しいタイプでした。
夜使う時は明かりをつけられない(寝ている人が起きてしまう)ので不便でした。
ただせっかくの旅行だし気持ち切り替えて楽しもうと思いましたが、その後も気になる事が続きます。
1日目の夕食は部屋の移動が食事スタッフに伝わって無かったのか、部屋番号伝えても見つからないようで案内時に待たされました。
2日目ですが、食後のデザートが中々来なくてスタッフに向けて手を挙げてすみませーんと声を掛けてるのに中々気付いて貰えなくて、デザート食べずに帰ろうかと思いました。
駐車場はホテル到着後に駐車場スタッフが運転する先導車に着いてって指定されたところに停めます。
気にならない方も居るとは思いますが私は面倒でした。
連泊したのですが、2日目少しだけ出掛けてすぐ帰ってくる予定で、チェックイン時間より早いのでフロントスタッフに車の停める位置を確認したところ、同じ所で構わないと確認しました。
しかし同じところに停めたら偶然駐車場スタッフが居て怪訝な表情で何度も確認されました。
え、フロントスタッフがそう言ったんですか?と…
スタッフ間で情報共有ができてない様子です。
二度目は無いかなと思うホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年05月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2023年05月18日 16:47:41
-
この度は数あるお宿様の中より、当館にお越しいただきまして誠にありがとうございました。今回のご宿泊に関しまして、ご不満を残すかたちとなり、力不足を痛感しております。
■ご予約の件につきまして・・・今回は、齟齬が発生するかたちとなり大変申し訳ございません。最初にいただいたご予約の中に様々なご要望をご記載いただいていたようですが、その後、キャンセル・新規のご予約となり、当館の情報がリセットさせておりました。そのため、お部屋のご案内(お部屋割り)等も、変更になっており、また、連泊でのご予約とのことでございましたら、1件ずつ別のご予約でございまして、通常連泊の場合、連泊でのご予約をいただくのが通常の流れですが、今回は別々のご予約ということで、1日ずつ別のお部屋をご用意させていただいておりました。しかしながら、連泊滞在で、ということで、チェックイン後に当館スタッフが翌日のお部屋のご移動がないようように、現場で調整をさせていただきました。予約・キャンセルを繰り返し行なってしまいますと、情報・要望・お部屋のご予約等も全てリセットされてしまいます。
また、正しいご予約内容に要望等の記載がない場合、システム上判断出来かねますので、ご理解いただけますと幸いです。
また、特売プランに関しましては、プランの乗り換え等、お断りしておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。
■情報共有につきまして・・・食事処スタッフ・および玄関前スタッフにおきましても、情報を共有できておらず、大変失礼をいたしました。
お部屋のご移動が面倒になる、また、滞在をより良くとの思いで、急遽、当日になりお部屋の変更をイレギュラー対応で行って、その後の、連絡が徹底出来ておらず、大変失礼をいたしました。そのあたりもレベルアップできるよう頑張ってまいります。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- お日にち限定♪♪【★★お部屋は当館におまかせ★★】特売プラン♪♪♪(※期間限定・数量限定販売)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合2
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
『眺望が良いワンランク上の和室』という触れ込みだったのでこの部屋をチョイス。
いざ、部屋に着いて障子窓を開けてみるとガラス窓の汚れがひどく殆ど外の景色が見えない状態。
大きな窓ガラスの外側の汚れなので拭くこともできず、せっかくの眺望は台無しに。
おまけに障子窓の敷居滑りがあちこち剥がれていて波打ち状態に。即、障子戸を閉めてしまった。
部屋のメンテナンスが行届いていないなと感じた。
22年に宿泊した同館内のはなれ松島閣が良かっただけに今回の宿泊は残念なものになった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者さん様
この度はご宿泊ありがとうございます。当館宿泊に関し、ご不満を残すかたちとなり、心から残念に思っております。
窓ガラスの件、ご期待に応えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。現在、黄砂、花粉等の影響により、通常よりかなり汚れが目立つ時期になりました。
当館の立地上、窓ガラスの清掃は大変危険を伴うために、専門業者に定期的に清掃を依頼しておりますが、最近の黄砂などの影響は、1、2日で汚れが目立つ状況になっており、当館でも頭を悩ませております。
スタッフが清掃を行う場合、危険作業になるため、命をかけての清掃になってしまいます。
そのため、専門業者に、清掃頻度を増やすように依頼をしておりますが、窓ガラスも数日間に分けての清掃となるため、全てのお部屋の清掃が完了するまでに一定のお時間いただきますこと、ご理解をいただければ幸いです。
■お部屋までのご案内・・・お部屋までのご案内等必要な場合は、フロントスタッフまでお声がけください。ご案内に関し、ご案内までお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
■ご夕食・ご朝食時間の件・・・お食事に会場にお越しいただきましたら、順々に、および、準備が整い次第、お席にご案内いたします。お席のご案内には、前後のお客様の状況により若干前後いたしますので、ご了承くださいませ。なお、会場にてお待たせする場合がございます。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同