総合5
TAKO33さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- TAKO33さん [60代/男性] 2025年11月08日 11:26:20
-
会津の郷土料理を楽しませていただきました。朝食のお餅も良かったです。お風呂もとても気持ちよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年11月12日 16:15:59
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
TAKO33さん [60代/男性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「会津の郷土料理を楽しませていただきました。朝食のお餅も良かったです。お風呂もとても気持ちよかったです。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
今後も頑張ってまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽60「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※60日以上前のご予約でお得♪)【早期割引】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合5
ゆたぽん1056さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- ゆたぽん1056さん [50代/男性] 2025年11月06日 14:08:54
-
約1年前に利用してとても良いお宿だったのでリピートしました。相変わらずフロントは忙しそうですが、駐車場への送迎の人、ウェルカム抹茶担当の人、食事処の人、スタッフ皆さん、皆丁寧で優しい接客をされています、心地よい。食事も優しい味付けが多くとても美味しい。
1点だけ素人ながら提案です。今回とてもお得なプランで宿泊しましたが、個人的な都合でキャンセルする可能性がありました。ただ30日前からキャンセル料が100%とのことでして、もちろんこれはルールですから不満というわけではありません。とはいえ100%となると客側キャンセルが確定したときに、連絡しなくても同じ100%になってしまうので、キャンセル連絡をしなくても良いのかな?と思いました。無断キャンセルこそが最も避けたい事象かと思い提案したまでです。昨今は同日に複数宿の予約して当然のようにキャンセルするという輩もいると聞きます。そんなひどい話を聞くと辟易します。
客側はネット上の予約サイトを利用して手軽に予約を出来るようになりましたが。
長くなりました、また1年後あたり利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年11月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年11月06日 16:17:03
-
ゆたぽん1056さん [50代/男性] 様
この度はご宿泊ありがとうございます。
以下、ご回答申し上げます。
■さき楽プランにつきまして・・・こちらのプランは、先のご予約(宿泊日程)が確定しているお客様に限り、割引や特典などをつける等して、ご案内している特別プランでございます。
そのため、そういった事情をご理解の上、ご予約いただきたく存じます。
■キャンセルの無連絡について・・・キャンセルの無連絡は、当日まで、人の手配や、食材の手配、そしてお食事のご用意なども全てご用意するようになってしまいます。そのため、キャンセルの場合は、必ず、ご連絡いただきたいと思います。無連絡の場合、ご登録のお電話へのお電話や、メールアドレスへの連絡、場合によっては、ご予約の旅行エージェント等に連絡する手間がかかってしまうこと、前述の用意等も全て無駄になってしまうこと、悪質な場合、エージェント等でのペナルティもあるため、必ずご連絡をお願いいたします。
なお、また、100%の設定プランは、そういった規定の内容での値引きになっておりますので、ご理解ください。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○さき楽90「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン(※90日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合5
みち5197さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- みち5197さん [50代/女性] 2025年11月01日 21:18:41
-
10月30日宿泊しました。ホテル前に到着しましたが、駐車場が100m位の所にある為、運転手の人を送迎して下さり、大変有り難く思いました。
ホテルにはいり、ウェルカムドリンクに抹茶と羊羹をお出しして下さり、とてもおいかったです。貸し切り露天風呂、大浴場露天風呂と滝の横にあったので、景色がすばらしく、癒されました。夜御飯も、大食いの私でも食べきれない位の量でびっくりしました。ブックスペース、日本酒スペースとプロジェクションマッピングも、とても綺麗でした。朝御飯には、いろんな味のお餅がたべれて、美味しかったです。また、泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年11月04日 16:05:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
みち5197さん [50代/女性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「貸し切り露天風呂、大浴場露天風呂と滝の横にあったので、景色がすばらしく、癒されました。また、泊まりたいと思います。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
常にリニューアルのコンセプトのもと、各所、緊急性、および、重要度を考慮し、適宜、改修を行なっておりますので、ご理解をいただけますと幸いです。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】「直前割」お日にち限定★『訳あり』プラン♪(※部屋要望不可)【無料特典付】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月28日 13:32:20
-
リーズナブルだったのでどんなだろと思いましたか、いやいや、部屋はピカピカ、温泉も素晴らしい、料理もとても美味しくいただきました。
どこも宿泊料金が高騰している中コスパ最高の宿でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月29日 16:10:13
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、「どこも宿泊料金が高騰している中コスパ最高の宿でした。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
今回ご予約のお部屋タイプは、諸条件ありのお部屋でございましたが、ご理解を賜り、誠にありがとうございました。
また、こちらの宿泊プランも、特に、ご宿泊前に各種事前同意事項・留意事項等ございますので、事前にご確認、ご承認の上、ご予約をお願いいたします。
今後も頑張ってまいります。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食(夕・朝)」付(各種要望不可) (Dinner&Breakfast)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月23日 10:33:27
-
総合的に最高だった。とても良い時間を過ごすことができました。
チェックアウトの時文句言ってる痛い爺さんが居たのが悲しくなったけど。
喫煙所沢山あるので助かった。部屋も綺麗。風呂も良し。食事会場のスタッフさんがとても素晴らしく楽しく美味しく食事が出来ました。特にササキさんありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月23日 15:57:44
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
今回は、「総合的に最高だった。とても良い時間を過ごすことができました。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
当館にお寄せいただく、苦情等で最も多いのが、宿泊プラン詳細、お部屋詳細、館内の詳細、各種留意事項等をご確認いただかないで、ご予約いただいた場合でございます。各所に、注意書き等を記載しておりますので、必ずご確認の上、ご予約いただきたく存じます。
ご宿泊ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽60「会津モダン客室」と「選べる夕食」プラン(※60日以上前のご予約でお得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪『庄助浪漫亭(宙)SORA 和洋室』Renewal】
総合5
なおなな2789さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- なおなな2789さん [70代/女性] 2025年10月22日 19:31:52
-
10月20日に宿泊しました。
部屋から滝が見えとても癒されました。お風呂からも滝が見えお湯の温度も、あまり熱くなく、ゆったりとのんびり入れて、庄助風呂からの山の緑に感激し紅葉の時に来たかったと思いました。
スタッフの方たちも親切で、お部屋も綺麗で一泊でしたが、ゆっくりさせて頂きました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月23日 15:55:23
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
なおなな2789さん [70代/女性]様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「ゆったりとのんびり入れて、庄助風呂からの山の緑に感激し紅葉の時に来たかったと思いました。」との、ご感想ありがとうございます。
紅葉は、毎年時期が様々ですが、最近では、当館周辺は10月下旬から11月の中旬頃が見頃になっております。
(会津エリアでは、10月初旬から11月下旬まで様々なエリアで順々に紅葉になります。)
ご利用ありがとうございました。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。また、当館は崖沿いの施設のため、窓ガラス清掃等は高所作業経験のあるスタッフのみに限定させていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食(夕・朝)」付(各種要望不可) (Dinner&Breakfast)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月20日 12:55:27
-
友達と久しぶりの旅行で利用しました。
立地も観光地から近いです。
ウェルカムドリンクや風呂上りのサービス・足湯・プロジェクションマッピングなどがありとてもよかったです。
脱衣所に給水サービスがなかったのが残念です。
また、利用させていただきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月20日 17:23:19
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「友達と久しぶりの旅行で利用しました。
立地も観光地から近いです。
ウェルカムドリンクや風呂上りのサービス・足湯・プロジェクションマッピングなどがありとてもよかったです。
」とのお言葉、本当にありがとうございます。
ミネラルウォーターは、ラウンジ、3階フロアなどに設置しております。
湯上がりには麦茶のサービスをご用意しております。
脱衣場は性質・およびメンテナンス上、設置は出来かねますのでご了承ください。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベル限定】『直前割』お日にち限定『訳あり』プラン(※部屋・各種要望不可)「直前割引・訳有」
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月19日 18:31:19
-
9年ぶりの会津若松でとても楽しみにしてきました。二泊お世話になり、とてもゆっくりと過ごすことができました。夕食と朝食もメニューを変えてのご配慮も感謝いたします。特に料理の味付けはとても美味しかったです。金沢からの友人も『味付けはとても良い』と言っていました。全体的に良いイメージですが、初日のチェックイン時にラウンジで気づいてもらえず、抹茶と羊羹の提供に時間がかかっていたのが少し残念な感じでした。会津若松に再び訪れる際はまた、宿泊したいと思います。ゆっくりとくつろぐことができて感謝いたします。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月20日 17:20:59
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「夕食と朝食もメニューを変えてのご配慮も感謝いたします。特に料理の味付けはとても美味しかったです。金沢からの友人も『味付けはとても良い』と言っていました。」との、貴重なご感想ありがとうございます。
また、ご意見もいただきありがとうございます。
混雑時のオペレーション等、再度、確認をしてまいります。
ご利用ありがとうございました。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。また、当館は崖沿いの施設のため、窓ガラス清掃等は高所作業経験のあるスタッフのみに限定させていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝W受賞】楽天トラベルアワード2023日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪特典付(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【『眺望自慢・広めの続き和室』タイプ【夢想庵・続き和室】EV近】
総合5
とべとべhawksさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- とべとべhawksさん [40代/男性] 2025年10月13日 17:43:23
-
食事がとてもおいしかったです。滝を見ながらのお風呂も最高でした。部屋もきれいに掃除されていました。コスパも良かったと思います。また、機会があれば利用したいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月13日 17:50:25
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「食事がとてもおいしかったです。滝を見ながらのお風呂も最高でした。部屋もきれいに掃除されていました。コスパも良かったと思います。また、機会があれば利用したいです。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
こちらの宿泊プラン(お部屋タイプ)は、特に、ご宿泊前に各種事前同意事項・留意事項等ございますので、事前にご確認、ご承認の上、ご予約をお願いいたします。
今後も頑張ってまいります。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定」リーズナブルに温泉満喫♪プラン【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食」付♪
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月13日 17:07:33
-
素敵な宿でした
選んだプランがシンプルなお部屋でしたが川も見えて満足でした。
お料理も美味しくて、特に朝食は炊きたてのお餅もあり全て食べたかったのですがお腹がいっぱいで食べれずでした。夜は川向かいの舞台でプロジェクトマッピングの上映もありますよ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月13日 17:49:12
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「素敵な宿でした選んだプランがシンプルなお部屋でしたが川も見えて満足でした。お料理も美味しくて、特に朝食は炊きたてのお餅もあり全て食べたかった」との、貴重なご感想ありがとうございます。
当館では、様々なお部屋タイプをご用意しておりますので、是非、他のお部屋タイプもお試しください。おすすめはリニューアルした和洋室タイプ「庄助浪漫亭(SORA)」となっております。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「一般客室」と「会津郷土会席料理」プラン♪ 【東山温泉「庄助の宿 瀧の湯」のスタンダードプラン♪♪】
- ご利用のお部屋
- 【『一般和室(夢見亭)タイプ』【シャワー・ウォシュレット付】】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年10月04日 11:58:34
-
値段が安かったし、旅行会社の評価もそれほどでもなかったので、あまり期待していかなかったら予想を超えるよい宿でした。大満足!値段の割に大当たりの宿でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年10月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年10月05日 13:31:50
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「値段が安かったし、旅行会社の評価もそれほどでもなかったので、あまり期待していかなかったら予想を超えるよい宿でした。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
当館では、事前に同意事項・留意事項等、ご確認いただいた上でご予約いただくようお願いをしております。
齟齬をなくすこと、クレームになりやすい事項を事前にお伝えすることを目的としております。
今後も、頑張ってまいります。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【30%OFF】【楽天スーパーSALE】「夢想庵(お部屋食)」と「貸切風呂」+「オプション料理」♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望自慢・広めの続き和室』タイプ【夢想庵・続き和室】EV近】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年09月27日 18:50:07
-
80代の両親と6人で行きました。同じプランで別々に予約しました。宿泊が別でも食事は一緒に同じ場所でとることができました。無理なお願いにも親切に対応してもらい本当に感謝しています。
大浴場や露天風呂の眺めも素晴らしく、センスの良い隠れ家のような雰囲気も大好きになりました。
ぜひまた、友人と行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年09月29日 17:10:37
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。貴重なご意見ありがとうございました。
今回は、「無理なお願いにも親切に対応してもらい本当に感謝しています。大浴場や露天風呂の眺めも素晴らしく、センスの良い隠れ家のような雰囲気も大好きになりました。ぜひまた、友人と行きたいです。」とのお声をいただき誠にありがとうございます。
ご宿泊前に各種事前同意事項・留意事項等ございましたが、ご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後も頑張ってまいります。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○さき楽90「広めの和室」と「選べる鍋コース」プラン(※90日以上前のご予約で断然お得♪)【早期割】
- ご利用のお部屋
- 【 『広めの和室・10畳確約(夢幻亭)』バス・ウォシュレット付】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年09月25日 22:20:09
-
朝ごはんがお重に品よく並べられ、ご飯が進みました
喫煙所がフロアごとにあるのも予約の決めて!
総じて居心地よく寛げました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年09月29日 16:55:49
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「朝ごはんがお重に品よく並べられ、ご飯が進みました
喫煙所がフロアごとにあるのも予約の決めて!
総じて居心地よく寛げました」貴重なご感想ありがとうございます。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割引】2連泊以上ならコチラ!!連泊で「会津」と「温泉」を満喫する♪(2連泊以上限定で割安料金)
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪『庄助浪漫亭(宙)SORA 和洋室』Renewal】
総合5
マイキー4175さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- マイキー4175さん [50代/男性] 2025年09月20日 08:39:12
-
直近の変なクチコミありますが良
い宿でした。リニューアルして部屋も綺麗。温泉の泉質も良く家族で楽しい旅行になりました、また会津に行ったら泊まりたいです。
小学校低学年の子供の食事が大人とほぼ同じで逆に凄いですが、低学年は幼児と同じ様な食事がありがたいかなとか思いました。この意見も家庭によりますよね(笑)
良い宿だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年09月22日 16:53:30
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「リニューアルして部屋も綺麗。温泉の泉質も良く家族で楽しい旅行になりました、また会津に行ったら泊まりたいです。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
当館では、事前に同意事項・留意事項等、ご確認いただいた上でご予約いただくようお願いをしております。
齟齬をなくすこと、クレームになりやすい事項を事前にお伝えすることを目的としております。
今後も、頑張ってまいります。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 「お日にち限定♪」【お部屋は当館におまかせ】特売プラン♪(部屋・各種要望不可)『訳あり』※要詳細確認
- ご利用のお部屋
- 【お部屋は「★☆当館におまかせ☆★」タイプ♪(※部屋要望不可)】
総合5
おんせんソムリエ503さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- おんせんソムリエ503さん [60代/男性] 2025年09月13日 16:25:16
-
狭い部屋かと思っていましたが、とても広いベッドルームで窓からは清流が見えてとても癒されました。
温泉露天風呂からは滝が見えて夜は色が変わるライトで幻想的でした。
食事も朝夕共に申し分無し。
また行きたくなる宿です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年09月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年09月16日 16:40:22
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「温泉露天風呂からは滝が見えて夜は色が変わるライトで幻想的でした。
食事も朝夕共に申し分無し。
また行きたくなる宿です。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
ライトアップは、国内外で多数の受賞歴を誇るデザイナー集団によるプロデュースライトアップになります。
お気に入りいただけたようで何よりです。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【手狭な6畳】で過ごす「1泊2食(夕・朝)」付(各種要望不可) (Dinner&Breakfast)
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年09月04日 18:04:07
-
22年前に一度泊まったことがあり、久しぶりに伺いました。
貸し切り風呂も静かで緑と流れる滝の音を聞きながら優雅な気持ちになりました。お部屋も広いベッドで快適でした。
夕飯はバイキングではなく会場でしたがゆっくりいただくことができました。
また是非利用させていただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年09月05日 16:27:46
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「貸し切り風呂も静かで緑と流れる滝の音を聞きながら優雅な気持ちになりました。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
22年前当時とはかなり趣きが異なっていたかと存じますが、ご満足いただけたようで何よりです。
当時とは異なり、現在は様々なお客様がいらっしゃるために、面倒ではございますが、ご宿泊前に、必ず、事前確認事項・同意事項等、ご理解いただいた上でご予約をいただいております。
ご理解をいただけますと幸いでございます。
ご宿泊誠にありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝W受賞】楽天トラベルアワード2023日本の宿TOP47☆受賞記念プラン♪(ポイント10%)
- ご利用のお部屋
- 【オススメ♪『庄助浪漫亭(宙)SORA 和洋室』Renewal】
総合5
楽人rakutoさんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 楽人rakutoさん [40代/男性] 2025年08月22日 17:41:55
-
夕食のオプション料理は若干ぱさついていた、朝食の箱内の食材はおおかた塩味が濃かったのでお粥などのチョイスがあっても良かった。それ以上は夕食も朝食も大満足です!
部屋の作りはオーソドックスだったけど、眺望が素晴らしく、朝昼晩の違いを楽しみ、夏以外でも来てみたくなった。
館内のインテリアもとても素敵で工夫が感じられた。
お風呂は大浴場、露天風呂、貸切風呂、色々楽しめて、立地のありがたさを感じた!
最後に、清掃の方々のありがとうというおもてなしの言葉、素敵だった!
ハード&ソフト共に素敵なお宿でした!
次回は、冬にグレードを上げたお部屋に泊まってみたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年08月25日 17:02:02
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「ハード&ソフト共に素敵なお宿でした!
次回は、冬にグレードを上げたお部屋に泊まってみたいです。」とのお言葉、本当にありがとうございます。
繁忙期ゆえ、至らぬ点も多々あったかと存じますが、ご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○【イチオシ☆当館の推しプラン】「夢想庵お部屋食(夕食)」と「人気の貸切風呂」「オプション料理付」♪
- ご利用のお部屋
- 【『眺望が良いワンランク上の和室(夢想庵☆客室)』タイプ】
総合5
投稿者さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年08月09日 18:53:27
-
また利用します。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年08月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年08月10日 17:03:58
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
ご宿泊前にご確認、ご同意いただく、諸注意事項などございましたが、ご理解をいただきありがとうございます。
ご利用ありがとうございました。
■お料理につきまして・・・当館では、お料理に関しましては、「ご予約のお部屋のグレード」「お料理内容指定プラン」により、内容が異なります。
お料理にこだわりがおありの場合には「お料理内容が指定出来る宿泊プラン」または、「お部屋グレードの高いお部屋」をご選択いただきますようお願い申し上げます。
■大浴場・露天風呂等ご利用の際のご注意・・・当館浴場ご利用の場合、タトゥー・刺青のある方はご入浴をご遠慮下さい。また、浴場内に携帯電話・カメラ等の持ち込みはご遠慮ください。ご遵守いただけない場合、ご利用をお断りさせていただきます。また、浴場にカメラ機能付きの携帯をご持参された場合、警察に通報する場合がございます。なお、上記に伴うトラブルに関し、当館では責任を負いかねますので、予め、ご了承ください。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ○【期間限定・数量限定販売】「ビジネス・素泊まり」♪1泊(朝食付)プラン「ビジネス・会津観光に」
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】
総合5
キム3938さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
- キム3938さん [30代/女性] 2025年08月06日 22:40:48
-
たまたま、当日予約出来ました。
ご飯美味しくて、辛いことが吹き飛びました。お部屋も素敵だし、温泉も大満足でした。また、行きたいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年06月
- 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 2025年08月07日 17:17:42
-
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3400件突破いたしました♪♪
_____________________
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
「ご飯美味しくて、辛いことが吹き飛びました。お部屋も素敵だし、温泉も大満足でした。また、行きたいです!」とのお褒めの言葉の数々、本当にありがとうございます。
何か少しでもお気持ちが楽になるようなことが出来たのなら、本当に良かったと感じております。
ご利用ありがとうございました。
■お部屋おまかせタイプ(手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ))のご予約につきまして・・・お部屋おまかせ・手狭タイプの場合、「お部屋」「お料理」「お料理会場」「各種ご要望」の指定が出来かねます。そのため、お部屋やその他の諸条件にこだわりがおありの場合、お部屋タイプが指定できるもののご予約をお願いいたします。
■カスタマーハラスメントについて・・・厚生労働省が宿泊を拒否できるケースとして、以下のようにあげています。
▼客がスタッフに対し、宿泊料の不当な割引きや慰謝料の要求。
▼契約にない送迎など、ほかの宿泊者と比べて過剰なサービスを求める。
▼スタッフに対し、泊まる部屋の上下左右に宿泊客を入れないよう求める。
▼土下座などの社会的相当性を欠く方法で謝罪を求める。
▼泥酔しスタッフに対し、長時間にわたる介抱を求める。
▼対面や電話、メールなどで長時間にわたり不当な要求をする、といった行為をそれぞれ繰り返した場合など。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定販売】「1泊2食付」お部屋は当館におまかせ『温泉』満喫♪プラン【部屋・食事等要望不可】
- ご利用のお部屋
- 【手狭「和洋室/和室/洋室(和ベッドタイプ)場合有」※要望不可】

総合5
みかんち7750さんの 会津東山温泉 庄助の宿 瀧の湯 のクチコミ
紅葉とお風呂が最高!会津郷土料理も満喫
念願の東山温泉に行けました。
11月10日11日に宿泊しました。
紅葉とお風呂のロケーションは
最高でした!
ご飯も美味しかったです。
会津郷土料理。
ゆっくりのんびり出来ました。
部屋の中にある冷蔵庫の
商品(りんごジュース)2本買いました。
その中で1つ気になった事があり...
地酒の賞味期限?消費期限?...
24年製造?になってて、、、
大丈夫なのか不安になりました。
製造の日にちが気になりました。
あとは満点です!!
今度は母連れて新緑の時期狙って行きたいな!ありがとうございました!
クチコミの詳細はこちらから https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/5738?reviewId=33123476148740
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
_____________________
おかげさまで、楽天トラベルでの当館のクチコミ・お客さまの声数、3500件突破いたしました♪♪
_____________________
みかんち7750さん [30代/女性] 様
この度は当館にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。
お酒に関してですが、再度調査をいたしますが、お酒は、製造する時期が決まっており、年に数回のみ、製造をいたします。
毎日、製造するのではなく、長い年月をかけ、日本酒になるまで醸造期間が必要となるため、ご理解をいただけますと幸いです。
ご利用ありがとうございました。
■蜘蛛の巣・虫の館内混入について・・・当館は、四方を山々に囲まれ、渓流と大きな滝が2つもある自然の中にございます。そのため、時節柄もございますが「虫」がたくさん混入いたします。蜘蛛の巣は清掃時に撤去いたしますが、蜘蛛は2、3時間もあると立派な巣を張ってしまい、そのため、チェックイン後に張ってしまうことも多々ございます。また、当館は崖沿いの施設のため、窓ガラス清掃等は高所作業経験のあるスタッフのみに限定させていただいております。
■カスタマーハラスメントについて・・・カスタマーハラスメントとは、顧客からの暴力や悪質なクレームなどの迷惑行為をいいます。現在では、国を挙げて対策に乗り出しております。厚生労働省が専門部署を設け、対策に乗り出しております。カスタマーハラスメントの一例として「暴言」「何回も同じ内容を繰り返すクレーム」「権威的(説教)態度」「威嚇・強迫」「長時間拘束」「ネットへの報復投稿」等があり、現在、法律の専門家や厚生労働省等の公的機関のサポートも受けながらスタッフの安全・安心を守ってまいりたいと思います。
■各種同意事項・留意事項につきまして・・・当館では、トラブル防止のため、公式サイトトップページに記載しております、各種同意事項・留意事項にご同意いただいた上で、ご予約いただくことを推奨しておりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
庄助の宿 瀧の湯 フロント課 スタッフ一同