楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳴子温泉 ホテル亀屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳴子温泉 ホテル亀屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:1001件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地3.83
  • 部屋3.53
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂4.17
  • 食事3.45

部屋4

投稿者さんの 鳴子温泉 ホテル亀屋 のクチコミ

投稿者さん 2021-01-18 20:48:04

コロナ禍における対応としては、ある程度対策ができていると思いました。

まずは、スタッフがよく動いていて、とても好感がもてたことです。だからといって、都心部のホテルのようなサービスとは異なりますが、気持ちのこもったサービスといいますか対応がとても印象的でした。こういう部分はリピートする一番の理由に繋がってきます。

温泉ですが、個性の強いお湯だというのを理解して宿泊すれば問題有りませんが、人によっては苦手かもしれません。そのへん、HPなどでもう少し詳しく掲載しておいたほうが良いと思います。

気になったのは、食事会場において、一緒に宿泊した人とはアクリル板の仕切りがあるにも関わらず、隣のテーブルの人との間に仕切りがなかったことです。考え方としては逆なのではないでしょうか?衝立などの設置ご検討お願いします。
お風呂やお部屋の設備については、改修されている部分もあり、また、老朽化が進んでしまっている部分もありで、できる範囲から対応していただければと思います。換気扇や空調機の清掃もタイミングを見ながらお願いしたいところです。

こちらからお願いは、やはり時代の流れもありますので、各部屋でWi-Fiが使えるようにしていただければと思います。それが実現できると、テレワークでの宿泊も視野に入れた客層が増えるのではないかと思います。そういう準備ができた時にはテレワーク向けプランというのもあっても良いかもしれませんね。これからは、なかなか大人数での宿泊は見込めない時代だと思います。一人泊が増えていくでしょう。だからこそ、一人泊の連泊を見込めるテレワークプランは大きく儲ける事には繋がりませんが、客が来ないよりはまだ良いのかもしれません。しかも、軌道にのれば平日宿泊をある程度確保できることになります。

朝刊サービスも今の時代はそれほど必要性を感じません。ロビーにある程度置いてあれば良いと思います。その分宿泊料金が安いほうが良いです。

また泊まりに行きたいと思います。宿の強みを活かし、また、時代の流れをうまくビジネスチャンスととらえた戦略で宿が成長していくことを願っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
鳴子温泉 ホテル亀屋 2021-01-21 10:47:07

この度は、ホテル亀屋をご利用下さいまして誠に有難うございました。また、お忙しい中クチコミ投稿にご感想をお寄せいただき有難うございます。
うれしい、お言葉や貴重なご意見を頂戴いたしまして有難う御座います。お客様にご満足いただける宿を目指し、更に精進して参りたいと存じます。
又、鳴子温泉に来られるときは、従業員一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【東北・北海道地区在住者限定】温泉が魅力♪お気軽に朝食付プラン
ご利用のお部屋
【■西館 和室8畳】