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ホテルキャッスル山形 クチコミ・感想・情報

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ホテルキャッスル山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:2701件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.20
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.82
  • 食事4.44
宿泊年月
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風呂4

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投稿者さんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 11:02:04

10月末に一泊しました。
エグゼクティブツインという事で大変楽しみにして居ましたが、備え付けのパジャマのボタンが取れて居たり、入り口側のパーティションがホコリだらけだったり、とてもお客様を迎える状態では無かった。ラウンジでケーキも購入したがサーバーやトングを使わず素手の手掴みで扱われたりとがっかりしました…と言うようなことをチェックアウト時に備え付けのアンケートに記入してフロントに渡すも、一切の返信は無く、さらにがっかりです。楽天トラベルの口コミのような人の目に触れる場所でしか応対しないと言うことですよね。その程度のホテルという事です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年10月
ホテルキャッスル山形 2016年12月21日 16:18:05

この度はホテルキャッスルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
徹底して清掃にあたっているつもりではございましたが、至らずお客様にご迷惑をおかけする結果となりました。スタッフの再教育を行い、改善を図ってまいります。
また、ケーキ購入の際素手でケーキを扱っていたとのことでございますがスタッフに伝え、手袋またはサーバーやトングの使用を徹底して行うよう指示をだしております。
至らない部分があり、ご満足いただけませんでしたこと、大変残念ではございますが、今回、お客様よりいただきましたご意見を参考に改善を図ってまいります。
この度はご投稿いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】秋の行楽シーズンには!人気のプレミア・エグゼクティブルーム(朝食バイキング付) 
ご利用のお部屋
【イチオシ!客室最上階エグゼクティブツイン(34平米)【禁煙】】

風呂3

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yutaka-sakさんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

yutaka-sakさん [40代/男性] 2011年02月15日 13:43:07

2連泊しましたが1泊目は同じフロアに外国人(韓国)の団体が宿泊しており大騒ぎで夜中の1時過ぎまで騒ぐ始末で寝れませんでした。フロントに苦情を数回言ってようやく収まった始末です。壁が薄いので音が丸聞こえでした。2日目は部屋を代えてくれましたので寝られました。
朝食はおいしかったのですが2日目もほぼ同じメニューで飽きました。また、売り物の焼きたてのオムレツですがどのようにお願いすればいいのかわからず食べられませんでした。案内などあればいいのにと思います。
駐車場は遠くスキーだったので荷物が多かったのですが運ぶのに苦労しました。
そこそこいいホテルだと思うのですが不手際が多いホテルだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ホテルキャッスル山形 2011年02月17日 13:48:50

この度は、ホテルキャッスルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度ご案内させていただきましたお部屋につきましては、深夜に及ぶ騒音等により甚だご不快なご滞在となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
防音につきましては、改良の検討と工夫に取り組んでまいりますが、即応に難しい点もございます。満室等の状況を除き、できる限りご満足いただける快適なご滞在となりますよう、日々の対応改善に取り組んでまいります。
また、ご指摘いただきました駐車場の件につきましては、立地の都合上、200メートルほど離れた場所にございます。
大きなお荷物をお持ちの場合などは、ホテル脇にございます守衛室の係りのものにお預けいただけますと、お客様がお車をお停めいただいている間にフロントにお荷物をお届けいたしますので、どうぞお申し付け下さいませ。皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
また、朝食時のご案内表示につきましても、お客様によりわかりやすい表示に改善してまいりたいと存じます。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後ともご遠慮なくご鞭撻いただけますようお願い申し上げますと共に、引き続きのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】2月限定!駐車無料★朝食クチコミ評価4.5★サンクスプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【ビジネスシングル 14.5平米 [喫煙可]】

風呂3

投稿者さんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月20日 11:31:58

○良かった点
・食事は種類も多く、とても美味しかった
・部屋は広く、きれいに掃除されていた

○悪かった点
・部屋の前がエレベーターに近く、また、自販機・ランドリールームの前だったため夜中もうるさかった(これだけスペースがある部屋なのだから、エレベーター前の部屋については二重ドアにするべきではないでしょうか。また、自販機スペースのドアを音のしないものにするなどの工夫もあって良いと思いますが。)

エレベータ前での酔っぱらいの立ち話、自販機スペースのドアの閉める音、缶ジュースが落ちる音などが断続的にあるこの部屋では、カプセルホテル並みとしか言えません。評価の高いホテルで期待していましたが、完全にぼったくりの印象しか持てませんので残念です。このような部屋をまたあてがわれる可能性があると思うと、怖くて二度と泊まれません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテルキャッスル山形 2010年04月21日 14:52:44

この度はホテルキャッスルをご利用戴き誠にありがとうございます。お食事とお部屋にご評価を頂戴し嬉しく存じます。
しかしながらこの度ご案内させて戴きましたお部屋につきましては、エレベーター前という配置から深夜に及ぶ騒音等により甚だご不快なご滞在となりましたこと誠に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

ご指摘戴きましたお部屋並びに自販機コーナー入口のドアの防音につきましては、改良の検討と工夫に取り組んでまいりますが、即応が難しい点もございます。
満室等の状況を除き、できる限りエレベーター付近のお部屋はご案内を除くなど対応して参りたく存じます。

また、ご予約の際にお部屋の位置をご指定いただくことも承ります。大変勝手なお願いとはなりますが、次の機会にはご遠慮なくお申し付けいただけましたら幸いに存じます。
今後とも引き続きのご利用を賜りますようお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早得7!朝食付】7日前までのご予約は朝食付もおトクですプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル (16.3平米)】

風呂2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆーPINさんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

ゆーPINさん [50代/男性] 2018年08月11日 20:27:13

2泊目の日程が変更になり、2泊目の朝食券が無駄になってしまった。が、次回滞在時に使えるわけでなし、代わりに何かもらえるわけでなし……それはそれで仕方ないのだけど、その対応ぶりが、まあ、マニュアル的というか、がっかりでしたね
楽しみにしてた朝食(1日目)も、オペレーションが悪いのか?「お好きな席をどうぞ」って、空いてる席(つまり、片付けられている席)なんて1カ所ぐらいしかないじゃん……。客の入りに対し、人手不足なのかな?料理の内容も今回は前回よりも劣る印象で、なんだかなぁ~でした。楽しみの朝食が期待はずれとなると、ここを選ぶメリットが感じられないので、しばらくは、他がとれない緊急避難時を除き、利用しないと思います

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルキャッスル山形 2018年08月14日 16:34:40

この度はホテルキャッスルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様のご期待に沿えない部分が多々あり、申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきました言葉を真摯に受け止め、もう一度接客のあり方を見つめ直し、改善を図ってまいります。至らない点ばかりではございましたが今後もご愛顧いただけますと幸いでございます。貴重なご意見を誠にありがとうございました。
宿泊部支配人 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【連泊】2泊以上の連泊でさらにお得(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル 16.3~17.4平米】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 21:43:56

21:30頃から客室のすぐ上(レストラン)からものすごい騒音が。一向に鳴り止まないのでフロントに電話。清掃業者が来ていると。21:30からですよ?一般家庭でも21:30以降なら電話や訪問をためらう時間なのにデリカシーのない業者と、それを容認するホテル。数分後にフロントから電話。もうすぐ終わりますが部屋移動しますか?ですって。もうすぐ終わるのになぜ移動?しかも最初のクレームの電話で部屋に駆けつけるのが基本でない?電話で謝罪って。結局関係のない女性のスタッフが朝謝ってましたけど、責任者が部屋に来て謝罪でしょうが?サービス業を名乗る資格のない施設です。ここ。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルキャッスル山形 2017年10月23日 10:59:44

この度はホテルキャッスルをご利用いただき誠にありがとうございます。ご滞在中、ご不快な思いをおかけして大変申し訳ございせん。
当日、上階のレストランの営業後清掃の予定があったのですが館内で情報共有されておらず、騒音の響く部屋へご案内してしまった次第です。また御連絡を頂戴した際すぐにお部屋へお詫びに伺うべき所したが、先に騒音の原因を確認にあたってしまい、結果お客様へのお詫び・ご案内が遅れてしまった次第です。重ねて心よりお詫び申し上げます。

この度はご意見をお寄せいただきありがとうございました。私共もサービス改善・向上により一層、精進して参ります。お客様には今後ともご指導頂ければ幸いでございます。
宿泊部 渡辺

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天SuperPoint10%保証☆ポイント還元プラン(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 14.5~16.3平米】

風呂1

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☆マリブ☆さんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

☆マリブ☆さん [40代/女性] 2021年02月08日 13:25:56

以前にシングルで宿泊したのですが、今回は水回りがリニューアルされたということでダブルのお部屋にしました。実際は室内とお風呂と洗面台が新しくなり、トイレの便器部分は古かったので残念な気持ち。便座はウォシュレット対応されていました。便座から座って見える部分の溝に薄黒いホコリ…白い壁なので目立つと思います。壁や浴槽、鏡ををティッシュで拭いているのか?何かカスとかついています。仕事を終えてお風呂に入り、浴槽の水を排出していると洗面台下部分から水がたくさん流れてきました。慌ててフロントに電話。すぐ来てはくれましたが浴槽の水を排出しているときに、洗面台を使うとこうゆうことがあるが?と聞かれました。もちろんしていませんでしたし、そうなるのなら先に注意書きや入室の前に一言等必要ではないですか?荷物も部屋に広げていたのにまとめて、風呂上りの体で部屋を変わる不快感など想像できないでしょうか?第一声がそれ?と思いました。ベッドもダブルでしたが背もたれがないマットのみのベッドで、こんなのは見たことがありません。枕を立てて背もたれにする感じです。それもどうかと…。タオル、ガウンも経年劣化なのか、匂いが古い匂いというかなんというか…加齢臭のような?香り。確認されてはいかがでしょうか?清潔感は感じません。チェックアウトの際も、引き継がれていないようでなんの一言もありませんでした。寝しなに色々あったのであまり眠れずホテル選び、後悔しました。コロナの影響で色々たいへんなことは重々承知していますが、それを差し引いても多々どうかと思いました。友人知人にはおすすめ難しいです。老舗の高級ホテルと聞いておりますが、非常に残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
ホテルキャッスル山形 2021年02月09日 15:51:10

この度はホテルキャッスルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。洗面台の下からの水漏れでご迷惑をおかけし、またスタッフの対応につきましても不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。お客様よりいただきました言葉を真摯に受け止め、もう一度接客のあり方を見つめ直し、改善を図ってまいります。また清掃の不備、タオル、ガウンなどにつきましても今回お客様より頂戴いたしました貴重なご意見を共有させていただき真摯に受け止め、改善できる点を改めながらお客様にご満足いただける快適な空間を提供できますようより一層努めてまいります。お忙しいところ、大変貴重なご意見の投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。今後もお客様のお声を反映させ、快適にお過ごしいただけるサービスをスタッフ一丸となって整えてまいりますので、お気づきの点がありましたら、またお寄せいただけますと幸いです。この度は、ご投稿いただきありがとうございました。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期割14】14日以上前の予約でお得にステイ!(素泊り)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル/ベッド幅160cm 1台】

風呂1

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投稿者さんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月19日 14:46:26

久しぶりに仕事ではなくのんびり山形へ!
チェックインを15時頃にし部屋に向かうもフロアはまだまだ清掃中!
ここで一気に旅の高揚感がダウン!
部屋は清掃は終わっているもドアの反対にまで清掃道具!
フロントに伝えると悪びれる風もなく「まだ終わってないのかも」と!
浴室のシャワーカーテンが臭い!
便器の蓋を開け閉めする度に水洗レバーが当たって水が流れます!
朝食が楽しみで何回か利用していたのですがこんなにひどかったかと!
しっかりしてください!
キャッスルホテルでしょ!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルキャッスル山形 2018年12月20日 11:00:45

この度はホテルキャッスルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。せっかく当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、ご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。清掃がまだ終わっていなかったこと、スタッフの対応、シャワーカーテンの匂い、水洗レバーについて、お客様には何度もご不快な思いをおかけし、残念なお気持ちを拝察いたしますと共に、大変申し訳なく、重ねてお詫びを申し上げます。この度ご指摘いただいた点は今後の課題としてしっかりと受け止め、どなた様にもより快適な空間、より良い旅のお手伝いをさせていただけますよう日々努力して参ります。頂戴致しましたご意見を参考にさせて頂き、今後より快適にお過ごし頂けるホテルを目指し、尽力して参ります。この度は、ご投稿いただき、ありがとうございました。またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【直前限定】当日26時まで予約OK!(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル 17.4平米】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルキャッスル山形 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月09日 20:39:30

最低!朝食を食べようと階下に降りたらまさかの30分待ち。そのため一つ訪問先をキャンセルするはめに。混むなら順番を取るよう事前に教えるべき。世界各地で様々な宿泊施設を利用したが、訪問先を削る事態は初めて。そして、干からびた芋煮、あちこちの客席で怒りの声。お米おいしいかと空気読めない従業員の質問。腹が立っておいしく感じるわけねぇだろ!気分悪い1日。朝出発する身になって考えてみてもらいたい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ホテルキャッスル山形 2018年10月13日 16:07:39

この度はホテルキャッスルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。朝食バイキングでは30分もお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。こちらのご案内不足により、せっかくのご滞在がご期待に添えない結果に至ってしまったこと、大変申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。今後ご案内について不備がない様、改善を図ってまいります。この度ご指摘いただいた点は今後の課題としてしっかりと受け止め、どなた様にもより快適な空間、より良い旅のお手伝いをさせていただけますよう日々努力して参ります。お客様の大事なお時間を割き、貴重なご意見を頂戴しましたこと心より御礼申し上げます。この度は、ご投稿いただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍保証☆ポイント還元プラン(朝食バイキング付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 14.5~16.3平米】

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