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秋保温泉 佐藤屋旅館のクチコミ・お客さまの声
総合1
〔良かった点〕①貸切風呂でゆっくりできた事。貸切風呂以外は入っていないが、源泉掛け流しの良い風呂でした。シャワーが1つだったので2つあるとより良いと思います。②朝夕部屋食ができたこと。また食事も美味しかった事。価格帯に対して頑張っていると思います。③価格がリーゾナブルな事。〔悪かった点〕①和室なので布団を敷くのだと思っていたら、セミダブルベッドだった事。プラン内容にベッドである旨の記載は全くされていませんでした。子供の添い寝には布団が都合が良いと思って予約したのに、事前説明が無いのは残念でした。②部屋のトイレが臭かった事。価格帯的に部屋が古いのはやむを得ないと思いますが、最低限の清掃はして欲しいです。③接客が悪かったこと。夕食にアレルギーのある食材が含まれており、食事中に口がパンパンに腫れてしまいました。配膳の際は料理の説明は一切ありませんでした。ただし、アレルギーのある事は事前に連絡していなかったのでこちらの落ち度ではありました。チェックアウトの際、その旨(こちらの落ち度だったこと含め)伝えると女将さんが途端に面倒臭そうな態度。なぜか別の作業をし始めこちらのほうも向かずに対応。アレルギーは場合によっては重篤な症状になる事もあるので、今後はネット予約時に備考欄に宿の質問項目としてアレルギーの確認をしてみてはどうかと伝えたところ、クレームだと感じてムッとしたのか「楽天トラベルの仕様で、宿からの質問項目は設定できない」との一点張り。因みにそのような質問を設定されている宿はありますし、まず客の声に耳を傾ける姿勢が無い対応に呆れてしまいました(参考までにアレルギーの質問を設定している他の宿の備考欄を添付します。楽天トラベルでも設定可能です)。さらに上記のことがあったためか、宿を出る際に他のお客さんの荷物は従業員が運んでいたのだが、我々が宿を出る際は一切そのようなサービスは無く、礼や見送りも無く、クレームに対する報復のように感じました。(単に人手が足りなかっただけかもしれませんが・・・)チェックアウト時の対応で、楽しみにしていた宿泊も最後の最後ですべてが後味の悪い思い出になってしまい残念でした。
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お泊りいただきまして真にありがとうございます。折角お越しいただきましたのにご期待に添えませんで申し訳ございません。お子様が粗々なされた時は衛生上お布団の丸洗い、乾燥が必要です。実費でクリーニング代を請求させていただいております。そうする事が次の方も安心してお使いいたただけます事と存じます。小さなお子様がお出での時は係がお尋ねいたしますので「おねしょカバー」をお申し出いただけますとありがたいと存じます。アレルギーをお持ちの方は事前にお申し出いただきますようにお願いいたします。特にアレルギーは命にかかわる事もあります重要な事でございます。例えばみそ、醤油など調味料に含まれます小麦など小さな宿では対応できない場合もございます。コメント欄もございますのでお知らせいただけますと幸いでございます。残暑の厳しいこの頃です。お体を大切になさって下さいませ。ご家族の皆様のご健康をお祈りいたします。
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投稿者さんの 秋保温泉 佐藤屋旅館 のクチコミ
〔良かった点〕
①貸切風呂でゆっくりできた事。貸切風呂以外は入っていないが、源泉掛け流しの良い風呂でした。
シャワーが1つだったので2つあるとより良いと思います。
②朝夕部屋食ができたこと。また食事も美味しかった事。価格帯に対して頑張っていると思います。
③価格がリーゾナブルな事。
〔悪かった点〕
①和室なので布団を敷くのだと思っていたら、セミダブルベッドだった事。
プラン内容にベッドである旨の記載は全くされていませんでした。子供の添い寝には布団が都合が良いと思って予約したのに、事前説明が無いのは残念でした。
②部屋のトイレが臭かった事。価格帯的に部屋が古いのはやむを得ないと思いますが、最低限の清掃はして欲しいです。
③接客が悪かったこと。
夕食にアレルギーのある食材が含まれており、食事中に口がパンパンに腫れてしまいました。
配膳の際は料理の説明は一切ありませんでした。
ただし、アレルギーのある事は事前に連絡していなかったのでこちらの落ち度ではありました。
チェックアウトの際、その旨(こちらの落ち度だったこと含め)伝えると女将さんが途端に面倒臭そうな態度。
なぜか別の作業をし始めこちらのほうも向かずに対応。
アレルギーは場合によっては重篤な症状になる事もあるので、今後はネット予約時に備考欄に宿の質問項目としてアレルギーの確認をしてみてはどうかと伝えたところ、クレームだと感じてムッとしたのか「楽天トラベルの仕様で、宿からの質問項目は設定できない」との一点張り。
因みにそのような質問を設定されている宿はありますし、まず客の声に耳を傾ける姿勢が無い対応に呆れてしまいました(参考までにアレルギーの質問を設定している他の宿の備考欄を添付します。楽天トラベルでも設定可能です)。
さらに上記のことがあったためか、宿を出る際に他のお客さんの荷物は従業員が運んでいたのだが、我々が宿を出る際は一切そのようなサービスは無く、礼や見送りも無く、クレームに対する報復のように感じました。
(単に人手が足りなかっただけかもしれませんが・・・)
チェックアウト時の対応で、楽しみにしていた宿泊も最後の最後ですべてが後味の悪い思い出になってしまい残念でした。
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お泊りいただきまして真にありがとうございます。
折角お越しいただきましたのにご期待に添えませんで申し訳ございません。
お子様が粗々なされた時は衛生上お布団の丸洗い、乾燥が必要です。
実費でクリーニング代を請求させていただいております。
そうする事が次の方も安心してお使いいたただけます事と存じます。
小さなお子様がお出での時は係がお尋ねいたしますので「おねしょカバー」をお申し出いただけますとありがたいと存じます。
アレルギーをお持ちの方は事前にお申し出いただきますようにお願いいたします。
特にアレルギーは命にかかわる事もあります重要な事でございます。
例えばみそ、醤油など調味料に含まれます小麦など小さな宿では対応できない場合もございます。
コメント欄もございますのでお知らせいただけますと幸いでございます。
残暑の厳しいこの頃です。
お体を大切になさって下さいませ。
ご家族の皆様のご健康をお祈りいたします。