楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

大阪第一ホテル クチコミ・感想・情報

大阪第一ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(10921件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    大阪第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.42
    • アンケート件数:10921件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.04
    • 立地4.77
    • 部屋4.33
    • 設備・アメニティ3.93
    • 風呂3.59
    • 食事3.99
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    52件中 1~20件表示

    総合1

    真夏7さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    真夏7さん [50代/女性] 2020年11月19日 23:03:11

    この日のお部屋の温度がとても暑くて 寝ていても汗をかくほど
    エアコンを消した全館空調の段階でそのくらい暑いので 調節の仕様もなく
    暑すぎて眠れず 次の日の予定に支障をきたしました。

    次の日フロントの方に確認しましたところ 他にも同じような苦情があったとのこと。

    スタッフの方の対応や立地など大変気に入っていたのにとても残念でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年11月
    大阪第一ホテル 2020年12月02日 18:11:12

    数あるホテルより大阪第一ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
    この度は空調の件、ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございません。
    当館の空調は全館一括空調となる為、お部屋毎での調節ができず、私どもも心苦しく思っております。
    個別空調工事につきましては順番に工事を進めております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解下さります様、お願い申し上げます。
    ハード面をソフト面で補うべく一層尽力して参りますので、これに懲りず是非当ホテルをご利用下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
    ご投稿誠にありがとうございます。
    またのご宿泊を心よりお待ち申し上げます。

    (フロント統括支配人 大橋 徹)

    ご利用の宿泊プラン
    【見つけた方はラッキー★事前決済限定】宿泊予定日が合えばお得!観光・一人旅にも!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】おまかせシングル(食事なし)お部屋は当日のおまかせ】

    総合1

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月15日 06:49:50

    ビジネスホテルでwi-fiが使えないのは致命的。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年10月
    大阪第一ホテル 2020年11月02日 16:21:44

    この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
    今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、誠に申し訳ございません。
    Wi-Fiの点検を順次行っておりますが、もし宜しければ数量限定ではありますが、Wi-Fiルーターの貸し出しもございますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
    是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
    この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。
    (フロント統括支配人 大橋 徹)

    ご利用の宿泊プラン
    【女性限定】綺麗deレディースプラン/癒しのゴールデンアロマ香るPOLAアメニティで肌ケア&ヘアケア
    ご利用のお部屋
    【喫煙可/スーペリアシングル/セミダブルベッド(朝食付)】

    総合1

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年02月01日 14:48:08

    中国の春節が近いせいか、ホテルは中国人ウェルカムの状態でした。
    そこまでは、良いとしてちょうどコロナウィルスが報道され始めた頃、フロント全員は
    マスク着用、外国人マスク無し。大丈夫!?って思えるくらい日本人のお客に対しての気遣いがないとフロントの対応からも感じ取られました。いつも利用している者からすると大いに残念。
    年間10泊以上するホテルなので、今までの対応は気に入っていましたが、次回からは違うホテルにしようか検討中です。他のエリアのホテルは、大体同じフロアー、同じ部屋をご用意していただいていて、こちらも今までそうだったのですが、部屋の売り方が変わったのですね。。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年01月
    大阪第一ホテル 2020年02月10日 10:30:09

    いつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    この度はご満足のいくご滞在ではなかったとのことで、申し訳ございません。
    お部屋のリクエストにつきましては、全てのご要望にお応えできない場合もございますが、出来る限りのご対応をさせて頂きますので、お申し出頂ければと存じます。
    これに懲りず引き続きご利用頂ければ幸いでございます。
    (フロント支配人 大橋 徹)

    ご利用の宿泊プラン
    【早期割21】関西観光にも・ビジネスにもお勧め/加湿機能付空気清浄機付/21日前ご予約でお得にステイ
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツイン・シングルユース(食事なし)】

    総合1

    Twm 813さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    Twm 813さん [50代/男性] 2019年11月25日 22:33:45

    11月だというのに空調が冷房というのはいかがなものでしょうか。

    駅近なので重宝していましたが、そろそろ個別空調に踏み切って頂けないと、
    次の利用は無いですね。

    夏は暑く冬は寒い。普通に考えてもホテルとしてあり得ませんよね。

    「お呼びすれば暖房器具をお持ちします」の回答は聞き飽きていますよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年11月
    大阪第一ホテル 2019年11月28日 10:51:57

    平素は大阪第一ホテルをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
    この度はご滞在中に快適にお過ごし頂くことができず誠に申し訳ございません。
    現在、遅ればせながら個別空調への移行を順次進めるべく時期、工程を検討中
    でございます。いましばらくご不便をお掛けする事となりますがご容赦いただけると幸いでございます。それまでは個別で扇風機やヒーターをお持ちするご対応となりますがご理解下さいませ。
    この度はご投稿誠にありがとうございます。
    (フロント支配人 大橋 徹)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツイン・シングルユース(食事なし)】

    総合1

    阪神優勝1985さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    阪神優勝1985さん [60代/男性] 2019年11月02日 18:44:39

    大阪第一ホテルのポイントカード。1300ポイントほど貯まっていましたが、ゼロにされました。有効期限は1年間というのは知っていましたが、これまで1年間を少し超えても、ゼロにはせず、ポイントを上乗せしてくれていました

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年10月
    大阪第一ホテル 2019年11月11日 15:57:49

    平素は大阪第一ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
    ご要望に沿えず申し訳ございません。
    ポイントカードのポイント失効に関しまして、ポイント加算のシステム上、ご対応が出来かねます。
    何卒ご理解頂きます様、お願い申し上げます。
    これに懲りず、今後も大阪第一ホテルをご愛顧頂きますようにお願い致します。
    (フロント支配人 大橋 徹)

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食プレゼント】期間限定/お得な価格+朝食バイキングチケット泊数分プレゼント/10/20-11/1
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】おまかせシングル(食事なし)お部屋は当日のおまかせ】

    総合1

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月29日 17:18:07

    9月27日金曜日に宿泊。カードキーは最近どこでも使われていますが、最初のエレベーターでも反応悪いし、部屋でも反応悪くて時間かかりイライラしました。最悪なのが、隣や上の階のドアの開閉の音が響くこと。夜11時過ぎに上の階の歩く音、物を動かす音、ドンドンと非常にうるさかった。私も風呂に入って寝るだけだったのでフロントに連絡してこちらにこられても嫌なので我慢しました。他のサイトをキャンセルしてこのホテルにしたのに残念な結果でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    大阪第一ホテル 2019年10月15日 10:02:33

    この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございます。
    又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
    お部屋の件、カードキーの件と大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。
    ご不便、ご迷惑をお掛け致しました部分を協議し、できる限りのご対応に努めさせて頂きます。
    ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
    (フロント支配人 大橋 徹)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツイン・シングルユース(食事なし)】

    総合1

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年11月21日 14:04:36

    部屋の広さ、設備等、明らか、シングル仕様がツインになっていた。料金はひとり18000以上で、びっくりするし、満足感はなかった。
    地下からのアクセスももう少し具体的に丁寧にしてほしい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年11月
    大阪第一ホテル 2017年11月24日 15:53:27

    この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

    この度のご宿泊では、ご満足頂けるお部屋がご提供できず、
    大変心苦しく存じます。
    ご宿泊頂きましたお部屋は、17.7㎡の「カジュアルツイン」
    というタイプでございます。
    もしお広めのお部屋をご希望でございましたら、22.5㎡の
    「スーペリア
    ツイン」のご用意もございますので、次回ご宿泊の際は、
    そちらもご検討下さいませ。

    アクセスのご案内につきましては、大阪駅の改装に伴い、わかり
    辛く、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。
    頂きましたお声は、今後の改善に繋げて参ります。

    今後は、出来る限りのコストパフォーマンスでご提供できます様、
    また、ハード面をソフト面で補える様、サービスの向上に努めて
    参ります。

    この度はご投稿頂きましてありがとうございます。
    又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
    (フロント支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】カジュアルツイン/朝食付/横幅98cm正ベッド2台】

    総合1

    keichan52028さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    keichan52028さん [60代/男性] 2017年10月31日 03:14:47

    部屋がタバコ臭いので、へやを変えてもらった。まだくさかったが、前よりマシなのでがまんできた。ただヒーターや空気清浄機をまわすとフィルターからタバコの匂いが吹き出したので使えない。ビル全体にタバコのにおいがしてるのでフィルターをまめに交換した方が良い。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    大阪第一ホテル 2017年11月24日 14:24:04

    数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊頂きまして、
    誠にありがとうございます。

    お部屋や空調機器からタバコの臭いがした事、また、貴重な
    お時間を頂戴してお部屋替えをして頂いたにも関わらず
    改善されず、ご不快な思い、お手数をお掛け致しました事を
    心よりお詫び致します。
    ご宿泊頂きましたお部屋は確かに禁煙室でございますが、私ども
    でも原因がわかりかね、確たるご説明ができず、大変心苦しく
    思っております。
    今後同様の事案が起こらぬ様、禁煙室でありましても、臭いの
    チェックは怠る事のない様、清掃責任者に申し伝え、担当者に
    注意・指導致しますと共に、至急メンテナンスさせて頂きます。
    これに懲りず、次回ご来阪の際には、是非また当ホテルを
    ご宿泊の拠点にお考え頂けましたら幸いでございます。

    この度は、ご投稿頂きましてありがとうございます。
    又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
    (フロント支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルアワード2016受賞記念】ポイント5倍プラン/駅ちかホテルに泊まって関西観光へGO!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツイン(食事なし)★観光に最適】

    総合1

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年08月17日 13:20:09

    急遽、大阪駅前で泊まる事になり初めて利用しました。
    フロントの方の対応もとても良く。
    ネットではクチコミも良く、写真で見るとキラキラ綺麗だったのですが、、、建物自体が古いんでしょうか??
    部屋自体に臭いがあり、地下の飲食店街に降りると更に古い臭いを感じて食べる事はやめました。
    ただ、表玄関だけはアロマの香りでとても良い香りでした。
    お部屋もあの香りだとよかったのになぁと少し残念に感じました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年07月
    大阪第一ホテル 2017年08月23日 15:09:56

    大阪第一ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
    ご満足のいく客室提供が出来ず、心苦しく思っております。
    頂いた御声を引継ぎ、客室清掃係りに申し送りをし、改善に努めて参ります。
    この度は貴重な御意見を誠にありがとうございます。
    (フロント支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【当日専用】ご宿泊プラン/食事なし
    ご利用のお部屋
    【【当日】喫煙可/スーペリアツイン(食事なし)】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    つつじ123さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    つつじ123さん [60代/女性] 2016年12月23日 05:14:20

    22日午前7時のアウトでの、出来事。このホテル利用10年以上のわたくしはお客様。30年らい阪急阪神第一グル-プのお様客でもあり、メンバ-カ-ドには、第一ホテル専用カ-ドをお作下さい、と、作りました。10年以上第一ホテルメンバ-です。ポイントが、
    貯まると、2泊宿泊する為高い金額の方からポイントを使います と嬉しい心遣い。それが、ポイントを使おうと、支持すると、フロントかかりの男の子が、ポイントカ-ドは、使えませんと、、え、なんと。バカたれが。朝から、フロントで問答はしたくないので、我慢。しかし、わたくしは、お客様です。それに、ホテルとは、サ‐ビス業の最たるものではないのか。2月にまた二泊三日にで、行きます その時どうするか!?楽しみ。銀デンカ-ドより、日本ブラクジャクカ-ドが強いだよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年10月
    大阪第一ホテル 2017年01月20日 10:40:26

    いつも当ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。
    私どもの配慮と説明が足りず、ご気分を害されたこと心よりお詫び申し上げます。
    これに懲りずどうか引き続き当ホテルをご利用下さいます様、お願い申し上げます。
    この度はご投稿誠にありがとうございます。
    次回のご利用もお待ち申し上げております。
    (フロント副支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【早期割21】ビジネス・一人旅/1名使用/加湿機能付空気清浄機付/21日前予約でお得ステイ/12月迄
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアシングルB/セミダブルベッド(食事なし)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年11月18日 02:59:01

    深夜まで隣の部屋の声が聞こえ眠れなかった。
    言葉から日本人じゃない。ここまでくるとインバウンドも如何なものか?
    日本人が泊まれなくなったなと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年11月
    大阪第一ホテル 2016年11月22日 11:50:57

    いつも大阪第一ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
    この度は、ごゆっくりお休み頂けるお部屋をご提供できず、申し訳ございませんでした。
    館内の巡回は、定期的に行っておりまして、他のお客様のご迷惑になると思われる場合には、ご注意申し上げております。
    しかしながら、この度は対応が行き届かず、大変ご迷惑をお掛け致しました。
    今後は、更に巡回を強化致しますが、もし万が一また同様のようなことがございましたら、大変恐れ入りますが、フロントまでご連絡頂きましたら、出来る限りの対応させて頂きますのでお気軽にお申し出下さいませ。
    この度はご投稿誠にありがとうございます。
    これに懲りず、どうか大阪第一ホテルにをご利用下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
    (フロント副支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】ビジネス・一人旅に/1名様使用/加湿機能付空気清浄機付/12月迄
    ご利用のお部屋
    【喫煙可/スーペリアツイン・シングルユース(食事なし)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月04日 15:34:54

    宿泊したらダニに食われ約45日痒くてしかたなかった。
    こんなホテル二度と泊まるか>

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年06月
    大阪第一ホテル 2016年08月25日 12:05:40

    この度は誠に申し訳ございません。
    その後、具合はいかがでしょうか。お詫びの言葉もございません。
    チェックアウト時のお申し出があった際に、適切な応対が出来ておらず、お恥ずかしい限りです。
    原因は追究中ですが、全ての清掃方法を変更し、二度とこのようなことがないように努めて参ります。
    この度は誠に申し訳ございませんでした。
    (フロント副支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】ビジネス・一人旅に/1名様使用/加湿機能付空気清浄機付
    ご利用のお部屋
    【喫煙可/おまかせシングル/食事無/スーペリアシングルA又はB】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2016年04月01日 10:18:12

    お風呂で足を伸ばしたかったので、ビジネスホテルでなくシティホテルにしました。シングルで高い料金を払ったのに、風呂が棺桶のように小さくて、トイレ洗面もビジネスホテルより狭いくらいで、がっかりしました。損した気分です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年03月
    大阪第一ホテル 2016年04月13日 15:04:06

    数あるホテルより当ホテルご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
    ご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
    私共の浴室はビルの構造の関係もあり、大変手狭で心苦しく思っております。
    ハード面をソフト面で補うよう、努力して参りますので、これに懲りず又当ホテルをご利用下さいます様、お願い申し上げます。
    この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。
    (フロント副支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】ビジネス・一人旅に/1名様使用/加湿機能付空気清浄機付/3月迄
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】おまかせシングル(食事無)スーペリアシングルA又はB】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年11月30日 14:10:54

    夫婦2人での宿泊には、狭くて不向き。風呂の下水が詰まり、苦情連絡したが、簡易的な清掃のみで、更にイメージダウン。ホテル側の対応も言葉上は謙っていたがディスカウント、部屋の交換等一切無し。常に満室状態の近頃だが横柄に感じた。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年11月
    大阪第一ホテル 2015年12月10日 16:21:40

    この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
    当方の部屋の不備ならびに応対に不手際があり、お詫びの言葉もございません。
    ご指摘頂いたことを真摯に受け止め、お客様の心に寄り添った対応を考えて参ります。
    この度はご指摘ありがとうございます。
    (フロント副支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【早得21】関西観光にお勧め/2~3名様/加湿機能付空気清浄機付/21日前ご予約でお得にステイ
    ご利用のお部屋
    【喫煙可/スーペリアセミダブル(食事なし)カップルにお勧め】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月05日 15:32:41

    料金に比して、部屋が狭く、洗面・風呂も極小。宿泊者は、今後、予約しないとのコメントでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年08月
    大阪第一ホテル 2015年09月08日 14:55:05

    当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
    建物の構造上十分な広さがとれず、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。大変心苦しく思っております。
    建物面を補うサービスの向上に尽力致しますので、これに懲りずまた当ホテルをご利用頂けましたらと思います。
    この度はご投稿を賜りまして、誠にありがとうございます。
    (フロント副支配人 阿部 泰之)

    ご利用の宿泊プラン
    【レギュラープラン】ビジネス・一人旅に/1名様使用/加湿機能付空気清浄機付
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】おまかせシングル(朝食付)スーペリアシングルA又はB】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年04月03日 12:44:51

    今まで何十泊かしています。大阪の中では好きなホテルです。ただ今回の宿泊はとても不満足でした。1泊約30000円で宿泊しました。
    普段でしたらリッツカールトン、インターコンチネンタル等のホテルに宿泊できる料金です。
    当然部屋もサービスも良くなってると思いましたが、6000円で泊っていた時と何一つ変わりませんでした。

    ・ベルボーイに荷物を持ってほしい
    ・24時間ルームサービスで食事がしたい
    ・部屋の冷蔵庫のドリンクを飲みたい
    ・コンシェルジュにビジネスの手伝いをして欲しい

    サービスをちゃんとして下さい。
    ルームアメニティーも代えてください。タン・ブルガリ・アロマディプロマ等にして下さい

    ホテルの料金は決してシーズナリティーだけでは無いはずです

    施設・サービス・立地・シーズナリティーのバランスがあって価格が決まるはずです

    今回の様な値段で前と一緒では全く理解ができません

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年04月
    大阪第一ホテル 2015年04月07日 10:42:17

    ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    この度は、ご満足頂けるご宿泊をご提供できませず申し訳ございません。
    頂きましたお声は今後の改善の参考にさせて頂きたいと存じます。貴重なご意見を頂戴し大変恐れ入ります。
    機会がございましたら、またご利用頂ければ幸いでございます。
    (フロント副支配人 山田洋平)

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天ポイント10倍!】ビジネスお勧めステイプラン/ビジネス・一人旅に/1名様使用
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツイン・シングルユース(食事なし)】

    総合1

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年03月28日 22:25:57

    ツイン禁煙ルームに宿泊しました。客室、バスルーム共に清潔感がありました。
    クロゼットにリセッシュがあったのが良かった。(串かつ後の油臭さを除去できたので。)
    空気清浄加湿機もあって快適に過ごせました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年03月
    大阪第一ホテル 2015年03月30日 09:23:58

    ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    ご丁寧にご投稿賜り大変恐れ入ります。
    この度は快適にお過ごし頂けたとおっしゃって下さり、私どももとても嬉しく存じます。
    当ホテルでのご滞在により、ご家族での楽しいご旅行のお手伝いが少しでも出来ましたなら幸いでございます。
    今後ともより快適にお過ごし頂けますよう、清潔で安心してご滞在頂けるお部屋と、心を込めたサービスをご提供して参りますので、関西での観光の拠点として、是非またご利用賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
    次回のお越しを心よりお待ちいたしております。
    (フロント副支配人 山田洋平)

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天トラベルアワード2014銀賞記念】ポイント5倍プラン/駅ちかホテルに泊まって関西観光へGO!
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】スーペリアツイン(食事なし)★観光に最適】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年02月20日 21:10:59

    ユニットバス・トイレがアンモニア臭く二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年02月
    大阪第一ホテル 2015年02月23日 10:40:48

    ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    この度はバスルームに臭いがあったとのことで、ご不快な思いをお掛けし申し訳ございませんでした。
    清掃担当者には臭いのチェックを怠ることのないよう注意すると共に、頂きましたお声は清掃スタッフ全員で共有し、再発防止に努めて参ります。
    これに懲りませず機会がございましたら、またご利用頂ければ幸いでございます。
    次回のお越しを心よりお待ちいたしております。
    (フロント副支配人 山田洋平)

    ご利用の宿泊プラン
    【清掃なしde2連泊ECOプラン】清掃なしで、お財布にも優しくステイ/オンラインカード決済限定/3月
    ご利用のお部屋
    【【禁煙】おまかせシングル(食事無)スーペリアシングルA又はB】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    kaz650831さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    kaz650831さん [40代/男性] 2014年04月01日 11:45:46

    大阪は大変混んでいて予約が取りにくく、やっとの予約出来たホテルでした。またリニューアル済みの部屋で予約入れたので大変期待しておりました。あの建物の形ではあれが精いっぱいなのかも知れませんが、お支払いした金額との格差に愕然としました。立地もよく歴史もあるホテルなのに、大変残念でなりません。また、朝食時の従業員の方々の態度が申し訳ないほどやる気ありませんって感じで、呆れました。アジア圏のお客への対応にうんざりしているのか、食べ物、飲み物の補充、準備が悪く、またビュッフェの近辺は不清潔極まりなく、朝食を取れる場所が複数あるならお客は選べるのですが、一か所しかないのですからあれでは多分この金額でのレピート客の確保は無理でしょう。まるっきり手間を掛けたくないビジネスホテルにするのか、ある程度のグレードを保つのか、はっきりした方がいいです。お支払いする金額とホテル側の考え方とそれに基づく内容が全く一致しないように思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2014年03月
    大阪第一ホテル 2014年04月03日 09:08:37

    ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    この度はご満足頂けるご滞在をご提供できませず、申し訳ございませんでした。
    頂きましたお声を真摯に受け止め、今後はお客様に対する感謝の心を忘れず、誠心誠意のご対応を心がけるようスタッフ全員に指導して参ります。
    これに懲りませず、機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
    (フロント副支配人 山田洋平)

    ご利用の宿泊プラン
    【スーペリアルームプラン/2~3名様】リニューアルした素敵なお部屋・・☆彡加湿機能付空気清浄機付
    ご利用のお部屋
    【スーペリアツイン(朝食付)★観光に最適】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年01月04日 17:45:01

    朝食が汚い。不味い。客のマナーが悪い(特に外人!!中国か韓国か知らないがそっちの人)その辺を管理してほしい
    部屋(客室)の上からカンカン、ドンドン音がする。(一晩中)
    レストランでクレームをいれた事がフロントに繋がってない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2014年01月
    大阪第一ホテル 2014年01月06日 15:29:41

    ご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
    この度はお部屋の上から騒音がしていたとのことで、申し訳ございませんでした。もし、万が一また同様のことがありました場合、フロントへご連絡頂きましたら、原因追究と共に、出来る限りのご対応をさせて頂きますので、お気軽にお申し出下さいませ。
    また、朝食会場でもご不快な思いをお掛け致しましたことと重ねてお詫び申し上げます。
    これに懲りませず機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
    (フロント副支配人 安部 亮)

    ご利用の宿泊プラン
    【当日専用】得々ステイプラン/食事なし
    ご利用のお部屋
    【ツイン(食事なし)★ファミリーステイ★グループステイ★】

    52件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ