楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

大阪第一ホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(10658件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


大阪第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:10658件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.57
  • 部屋4.07
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.53
  • 食事3.68
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

114件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年03月19日 13:29:02

季節の変わり目で、暖かい日だったが、中央式空調で室内には生暖かい暖房風で、部屋個別で外気導入できる設備がなく、完全に密閉されていた。
暑くて、眠れず、夜中に我慢ならず連絡したところ個別空調の部屋に替えて頂いた。
スタッフの対応は良かったと思うが、やるべき設備投資が有るだろうと思った。
季節の変わり目には利用しない方が良いと思ってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
大阪第一ホテル 2020年03月23日 10:58:35

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。
当ホテルは全館一括のセントラルヒーティングの為、お客様ご自身にこまめなご調整がしていただけず、心苦しく思っております。
個別空調工事におきましては順番に工事を進めておりますので、何卒ご理解をいただけます様お願い申し上げます。
ハード面の至らない部分をソフト面でカバーしていけるよう従業員一同、頑張って参ります。
いただいたご意見について真摯に受け止め、改善に向けて努力いたします。
これに懲りず、どうか又ご利用下さいます様、お願い申し上げます。
(フロント支配人 大橋 徹)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル ゴールドアワード2019受賞記念】ポイント5倍プラン/駅ちかホテルに泊まって関西観光
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル/セミダブルベッド(食事なし)】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月27日 16:18:19

古いわりには部屋の中はキレイで安心、と思ったのも束の間。お風呂場から強烈な下水の臭い!あまりに臭くてトイレもゆっくりできませんでした。ドライヤーも埃まみれで使う気にもなてず。古いとか言う以前に掃除が行き届いていない印象です。次はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
大阪第一ホテル 2020年01月28日 11:06:20

先日はご宿泊頂きありがとうございます。
お部屋の件ではご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
至急確認とメンテナンスを行います。
今後とも皆様が居心地良くお過ごし頂けますよう、設備の改善やサービスの向上、そして清潔感の維持に努めるよう、常に従業員には指導して参ります。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 大橋 徹)

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF/駅近ホテルに泊まって冬から春の関西旅行を楽しみましょう!/2名様
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン/食事なし/横幅98cm正ベッド2台】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月10日 17:51:15

お風呂場とベッドに髪の毛が落ちていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年01月
大阪第一ホテル 2020年01月14日 13:07:27

当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございます。
この度は清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。頂きましたお声は清掃スタッフ全員で共有し、チェックを怠ることのないよう注意致します。
これに懲りませず、機会がございましたらまたご利用頂ければ幸いでございます。
(フロント支配人 大橋 徹)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン/食事なし/横幅98cm正ベッド2台】

総合2

キッスィ。さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

キッスィ。さん [40代/男性] 2019年11月16日 17:14:21

前回の宿泊から数日後、またお世話になりました。

お昼頃、大きな荷物だけ預けて9時頃チェックインしましたが、ツインのシングルユースでした。(タオルやアメニティは1人分のみの準備でした)

前日までの暖かい日と打って変わって、この日は寒い日で部屋に入った時にエアコンを入れたものの、送風のような風しかこなくて寒かったのでヒートテックを着て過ごしました。

(すぐその時に言えばよかったのですが)チェックアウトの時にエアコンの件をフロントの方の言うと「急に寒くなって空調が追い付いてない。もし寒い場合はその場でおっしゃってください。」とのことでした。確かにそうなのですが、寒いと分かっているなら、初めからそれに対応しておいてもらえると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
大阪第一ホテル 2019年11月19日 14:46:48

大阪第一ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
設備や配置等でご不便、ご迷惑をお掛け致しました。当ホテルは全館一括の空調となり、お客様ご自身で細目に設定いただくことができず、申し訳ございません。
私どもの配慮が行き届かず、お客様のおっしゃっていることはごもっともでございます。
建物上、直ぐの改善は難しいところではございますが前向きに検討して参ります。
せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 大橋 徹)

ご利用の宿泊プラン
【当日専用】ご宿泊プラン/食事なし
ご利用のお部屋
【【当日】喫煙可/シングル(食事なし)】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年10月07日 22:04:00

ゴキブリがでなければ、高評価だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
大阪第一ホテル 2019年10月18日 13:04:11

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして誠にありがとうございます。
又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
この度はせっかくのご滞在中、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。
早急に対処するとともに、点検、メンテナンスを今一度行って参ります。
是非、どうか挽回の機会を賜りたく、大阪にお越しの際は当ホテルをご利用いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
(フロント支配人 大橋 徹)

ご利用の宿泊プラン
【早期割21】関西観光にも・ビジネスにもお勧め/加湿機能付空気清浄機付/21日前ご予約でお得にステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル/セミダブルベッド(朝食付)】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月21日 10:07:47

駅からは近いです。
部屋はきちんと清掃されていて清潔。古さは否定できない。
風呂が非常に狭く、コスパは良くない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
大阪第一ホテル 2019年07月23日 14:23:38

数あるホテルより大阪第一ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
丸いビルの構造上、浴室が手狭となり、私どもも心苦しい限りでございます。
ハード面をソフト面で補うべく、スタッフ一同尽力して参ります。
大阪にお越しの際は是非当ホテルをご利用下さいます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿誠にありがとうございます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル ゴールドアワード2018受賞記念】ポイント5倍プラン/駅ちかホテルに泊まって関西観光
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル/セミダブルベッド(食事なし)】

総合2

ジャス0661さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

ジャス0661さん [60代/男性] 2019年04月04日 17:29:33

大変残念ですが、部屋にゴキブリがでました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
大阪第一ホテル 2019年06月12日 15:42:25

数あるホテルより大阪第一ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
この度は不快な滞在となり、心よりお詫び申し上げます。
メンテナンス・点検をしっかりと行って参ります。
これに懲りず、大阪にお越しの際はどうか又当ホテルをご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございません。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】おまかせシングル(食事なし)お部屋は当日のおまかせ】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月19日 18:40:06

駅からのアクセスはめちゃめちゃ便利で高層階の部屋を取らせてもらい、朝食等も大変満足の行く感じだったのですが加湿機能付空気清浄機付だったのでタバコの臭いはそんなにしないのかと思いきや、かなりのタバコの臭いが部屋にしみついていたので、タバコを吸わない方にはかなりきつい感じがしました。部屋までの案内人がいなかったのでサービスの方はイマイチでホスピタリティの方はかけている感じが見えました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
大阪第一ホテル 2019年05月02日 11:25:39

数あるホテルより大阪第一ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。又、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

タバコの臭いの件が行き届かず、申し訳ございませんでした。喫煙いただけるお部屋ではございましたが、今一度客室のメンテナンスを行って参ります。
これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【喫煙可/おまかせシングル(朝食付)お部屋は当日のおまかせ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年02月13日 23:37:04

朝食にアルコールの提供をしていない事を知らなかった。夫婦で楽しみにしていたので朝から気分が落ちた。
中国人が多すぎて、フロント前に陣取り、ソファーを占領し食事をして居るのを見ると、どこの国のホテルなのか不快だった。
ホテルの方達も気にせず、中国人御用達みたいで、日本人にはオススメしたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
大阪第一ホテル 2019年04月29日 13:49:52

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
あいにくアルコール提供は朝食時には行っておりません。誠に申し訳ございません。
これに懲りず是非、挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
この度はご指摘下さいまして、誠にありがとうございます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【早期割21】関西観光にも・ビジネスにもお勧め/加湿機能付空気清浄機付/21日前ご予約でお得にステイ
ご利用のお部屋
【喫煙可/スーペリアツイン(朝食付)★観光に最適】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年12月07日 16:38:39

部屋がすごく暑かったけどエアコンは温度を調節できないタイプだ。窓も全然開けられないので隙間さえもなかった。
熱々であまり寝られなかった!最終はホテル方からファンを借りた。
決して二度と宿泊ことない!

そして、部屋が写真よりかなり狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
大阪第一ホテル 2018年12月21日 12:38:41

この度はご満足に行く客室をご提供できず、申し訳ございません。
当ホテルは全館一括空調の為、個別調整が出来ず、心苦しく思っております。
対策といたしてましては扇風機やヒーターを数量限定ではございますが、ご用意させて頂いております。満足のゆく対策となりませんで、心苦しく思っております。
これに懲りずどうか大阪にお越しの際は当ホテルをご利用下さいます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿誠にありがとうございます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【早期割21】関西観光にも・ビジネスにもお勧め/加湿機能付空気清浄機付/21日前ご予約でお得にステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアセミダブル(朝食付)】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年09月30日 10:46:35

 何回か利用しているが、今回9月15日の宿泊に関しては、設備(トイレ)に心配りがなく残念でした。
 入室した当初は、トイレの水量が多く感じられたが、こんなものかなぁと思い使用していたが、夜も「ぼこぼこ」という不快な水音がしてあまり睡眠が取れず、不安な夜を過ごしました。翌朝、トイレを使用しようとしたところ、トイレの水が溢れ出していて、洗面所まで水びたしになってしまった。
 宿泊者を迎え入れる前に、今一度、部屋の清掃・設備等に不備がないか確認していただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
大阪第一ホテル 2018年11月13日 10:49:31

いつも当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は設備・清掃の不備により、ごゆっくりお休み頂く事が出来ず、誠に申し訳ございません。
設備担当、清掃担当に申し送りさせて頂き、メンテナンスや清掃時の点検を強化する事で再発防止に努めて参ります。
ご指摘頂きましたお声を真摯に受け止め、お客様にご利用頂く前には今一度、お部屋に不備がないかを確認し、安心してお過ごし頂けますよう、 スタッフ一同尽力して参ります。
これに懲りず、次回ご来阪の際には、是非また当ホテルをご宿泊の拠点としてお考え頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF/駅近ホテルに泊まって夏の関西旅行を楽みましょう!/2名様
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン/食事なし/横幅98cm正ベッド2台】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年05月14日 08:17:14

禁煙ルームなのにひどくたばこくさい
元は喫煙可の部屋だったのでしょうか
深夜着だったので部屋がえなどは頼みませんでしたが、臭いが移りそうなほど
壁紙を換えたりよほどクリーニングしなければこれは酷しいですよ
タバコでなかったとしても、なにかひどくにおいます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
大阪第一ホテル 2018年05月30日 10:27:10

数あるホテルの中から、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

この度は、禁煙ルームにも関わらずタバコの臭いがしたとの事で、ご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊頂きましたお部屋は確かに禁煙室でございますが、臭いの原因を調査するも特定できず、確たるご説明をする事ができず、心苦しい限りでございます。
清掃責任者に報告し、至急点検、メンテナンスさせて頂きました。また、臭いチェックを徹底するよう、担当者に厳重注意し、清掃スタッフ全員にも今一度周知し、再発防止に努めて参ります。
これに懲りず、次回ご来阪の際には、また当ホテルをご宿泊の拠点としてお考え頂けましたら幸いでございます。

この度はご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
またの機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【当日専用】ご宿泊プラン/食事なし
ご利用のお部屋
【【当日】【禁煙】シングル(食事なし)】

総合2

yuking24さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

yuking24さん [50代/女性] 2018年04月16日 12:33:37

父の手術の前日に宿泊したのですが、まず最初に驚いたのは洗面所に何かパッケージの切れ端が落ちたていた事でした。
その後バスタブに貯めたお湯を抜くと、排水溝が詰まっていたのかトイレの方まで水浸しになりました。ホテルのスタッフは確かに謝って下さいましたが、「バスタブの水位を超えてお湯を入れませんでしたか」の質問に、気分が悪くなりました。結局ご好意でお部屋を変えて下さったのは良かったのですが、また問題が。
朝7時半にいきなり大きな音量でテレビがつき、飛びおきました。前のゲストが視聴予約していたのでしょう。解除チェックもされてないなんてあり得ないです。また洗顔してる最中水があまり流れずどんどんたまり出しました。排水システムが良くないホテルなのですね。立地は良いけれど私は二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
大阪第一ホテル 2018年04月24日 14:56:37

数あるホテルの中から、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

この度はご滞在中に度々ご迷惑をお掛けしました事を、心よりお詫び申し上げます。
また、私どもの初動の対応により、ご気分を害されました事、誠に申し訳ございません。
排水不良につきましては、清掃責任者に報告し、清掃担当者には厳重に注意すると共に、清掃時の排水の清掃・メンテナンスを徹底する様、スタッフ全員に今一度周知致しました。
また、テレビにつきましては、基本的には清掃時にテレビの音量は必ずチェックさせて頂いており、手動でのオンタイマーの設定ができない仕様になっております。
設備担当者が確認致しました所、電気系統での誤作動を起こした事が考えられるとの事でございました。
早朝にも関わらず、ゆっくりお休み頂く事ができず、大変申し訳ございません。
頂きましたお声を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
これに懲りず、またご来阪の際には、当ホテルをご宿泊の拠点としてお考え頂けましたら幸いでございます。

この度はご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。
またの機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン/食事なし/横幅98cm正ベッド2台】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月07日 10:33:33

扇形の部屋は使いにくい。シングルの部屋にベットが2台。一人なので2台必要なし。狭くなる。チェックインの時にその旨の説明があるべき(当日お任せのプランではあるが、そのくらいの告知はあるべき)。バスルーム狭い(浴槽が小さい)。部屋の中がかび臭い(なぜ?排水溝?)テレビ画面がどういうわけか立った状態で顔の位置にある。ベットやいすに座ってみると見上げて見ることになり、長時間は辛い(私、頚椎ヘルニア)。そんな部屋聞いたことも見たこともない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年03月
大阪第一ホテル 2018年03月30日 14:55:06

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご宿泊では、ご満足頂けるご宿泊をご提供できず、申し訳ございません。
ご予約頂きましたプランは「おまかせシングル」という、どのお部屋になるかは当日当方で決定させて頂くプランでございます。今回の客室は、17.7平米、シングルベッド2台の「カジュアルツインルーム」をご案内させて頂きました。
もし次回ご利用頂けます際は、ベッド1台が宜しければ、部屋タイプが「スーペリアシングル/セミダブルベッド(16.4平米、ベッド幅140センチ)」をお選び頂けましたらゆっくりお過ごし頂けるのではないかと存じますので、是非ご検討下さいませ。
インターネット予約の際は、予約時掲載事項に同意頂き、おまかせシングルにご納得頂いているものと考えておりました為、チェックイン時に、ご案内が行き届かず、申し訳ございません。

また、客室内のニオイによりご不快な思いをお掛け致しました事、建物の構造上、十分な広さが取れず手狭である事、客室備品の位置の件でご不便をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
ニオイにつきましては、清掃責任者に報告のうえ、至急メンテナンスと、清掃担当者に厳重注意致しました。また、清掃スタッフ全員にも今一度チェックを強化する事を申し送りをし、再発防止に努めて参ります。
その他頂きましたお声に関しては真摯に受止め、今後の改装の際の参考とさせて頂きます。
今後より一層、お客様により沿ったサービスの充実、清潔で機能的な客室創りに尽力して参ります。

この度はご投稿頂きましてありがとうございます。
又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】おまかせシングル(朝食付)お部屋は当日のおまかせ】

総合2

トシオ33さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

トシオ33さん [50代/男性] 2017年11月20日 08:55:42

楽天のアワードのマークがついていたので期待して泊まりましたが、?でした。立地は最高で部屋も問題ないのですが、ユニットのバス、トイレ、洗面所は、最低です。とにかく狭くて、人間工学を無視した設計と言わざるを得ません。小さな便器、トイレットペーパーは背中近く、深くて狭い浴槽、・・・。
とても21世紀の仕様とは思えませんでした。体の大きな人には不向きな部屋でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
大阪第一ホテル 2017年11月24日 15:20:06

数あるホテルの中から、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に
ありがとうございます。

ご期待頂いていたにも関わらず、ご満足頂けるお部屋のご提供が
できず、申し訳ございません。
特殊な建物の構造上、十分な広さがとれず、心苦しい限りで
ございます。
ハード面をソフト面で補える様、サービスや利便性の向上に
努めて参ります。
これに懲りず、次回ご来阪の際には、当ホテルをご宿泊の拠点
としてお考え頂けましたら幸いでございます。

この度はご投稿頂きましてありがとうございます。
又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2016受賞記念】ポイント5倍プラン/駅ちかホテルに泊まって関西観光へGO!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングルB/セミダブルベッド(食事なし)】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月17日 22:39:29

部屋はまったく問題なかったのですがカードキーの具合が悪くドアを開けるのに10回くらいさしたり抜いたりして ようやく開きました。
それから帰る時部屋にコートを忘れたのでキーを差し込んだのですが30回くらい試しても開かず結局スタッフさんを呼ぶはめにフロンロまで行く羽目に・・・。
キーも問題さえなければいいホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
大阪第一ホテル 2017年11月24日 15:07:03

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

カードキーのご利用について、ご不便をお掛け致しまして、
大変申し訳ございません。
磁気不良、接触不良など、色々な原因が考えられ、確たるご説明が
できず、心苦しい限りでございます。
至急、メンテナンスさせて頂きますと共に、頂いたお声を真摯に
受止め、次回の改善に活かして参ります。
また、エレベーターのそばにフロントに繋がる電話がございますので、
客室フロアで何かございましたらお気軽にお電話下さいませ。

これに懲りず、次回ご来阪の際には、また当ホテルをご宿泊の拠点
としてお考え頂けましたら幸いでございます。
この度は、ご投稿頂きましてありがとうございます。
又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツイン/食事なし/横幅98cm正ベッド2台】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月27日 17:11:40

離れのような部屋で、まさに木賃宿

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
大阪第一ホテル 2017年11月24日 13:40:57

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

ご宿泊の際、何かお困りになられた事はございませんでしたでしょうか。
今後も出来得る限りのコストパフォーマンスで、お客様に安心、安全、
快適にお過ごし頂けます様、サービスの向上に努めて参ります。

この度は、ご投稿頂きましてありがとうございます。
又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF/駅近ホテルに泊まって秋冬の関西旅行を楽みましょう!/2名様
ご利用のお部屋
【喫煙可/スーペリアセミダブル(食事なし)カップルにお勧め】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月16日 18:42:47

禁煙ルームでしたが、タバコ臭くて驚きました。

バスルームの扉を開けた瞬間、雑巾臭い匂いがしました。シャワーカーテンが濡れたまま放置されている感じの、生乾きの匂いです。

朝食時、1階のレストラン入り口についてから、団体さんが出て行くのが遅くなったから、という理由で、6階に言ってください、と言われました。こちらも急いでいるのに、行ったり来たり、二度手間になりました。それなら前日のチェックイン時に最初から、xx時以降の朝食は6階になります、と伝えて欲しかったです。

立地は便利なのに残念です。
たぶん、もう予約しません。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
大阪第一ホテル 2017年11月24日 10:40:17

当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は、お部屋でタバコ臭がした事、また、浴室の点検が行き届かず、
大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊頂きましたお部屋は確かに禁煙室でございますが、臭いの発生原因が
分かりかねまして、確たるご説明ができず心苦しい限りでございます。
今後は、禁煙室でありましても、臭いチェックや客室、浴室の点検を怠る事が
ない様に清掃責任者に申し伝え、担当の清掃スタッフには厳重に注意すると
共に、清掃スタッフ全員で共有し再発防止に努めて参ります。

また、ご朝食会場でのご対応にも不手際があり、朝のお忙しい時にご不快な思い、
貴重なお時間を頂戴してご不便をお掛け致しました事を重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお声はスタッフ全員で真摯に受け止め、共有し、今後はスムーズな
ご案内ができます様、改善に努めて参ります。

これに懲りず、次回ご来阪の際は、ご宿泊の拠点としてご検討頂けましたら
幸いでございます。
この度は、ご投稿頂きましてありがとうございます。
又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】おまかせシングル(食事なし)お部屋は当日のおまかせ】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月13日 21:58:12

以前気に入ったので、また利用しました。
立地は便利。
フロントは混んますがサービスはいいです
期待し過ぎだったのか、
部屋が少し暗く、不安。
ドライヤーがパチパチいって怖かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
大阪第一ホテル 2017年10月04日 14:24:34

いつも、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
折角のご宿泊にも関わらず、フロントでの混雑により、お待たせ致しまして申し訳ございません。
また、ドライヤーは清掃時に随時チェックをさせて頂いているにも関わらず、ご迷惑をお掛けし、重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂きまして、ありがとうございます。現在は新しい物と交換させて頂いており、再発防止に努めて参ります。
これに懲りず、今後とも当ホテルをご利用頂けます事を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【レギュラープラン】関西観光にお勧め、ビジネス・一人旅にも/加湿機能付空気清浄機付
ご利用のお部屋
【【禁煙】おまかせシングル(朝食付)お部屋は当日のおまかせ】

総合2

投稿者さんの 大阪第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月03日 16:12:53

朝食は期待外れでした。もっと低ランクのビジネスホテルよりも残念な内容でした。
ビジネスマンには朝食は大事ですので、大阪での宿泊リストからは外します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
大阪第一ホテル 2017年10月12日 09:54:32

当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

この度は、ご満足頂けるご朝食をご提供できませず、申し訳ございません。
頂きましたお声を真摯に受け止め、今後の改善の参考にさせて頂きます。

この度は、ご投稿頂きましてありがとうございます。
これに懲りず、又の機会のご利用を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
(フロント支配人 阿部 泰之)

ご利用の宿泊プラン
【早期割21】関西観光にも・ビジネスにもお勧め/加湿機能付空気清浄機付/21日前ご予約でお得にステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングルB/セミダブルベッド(朝食付)】

114件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ