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十勝川温泉 第一ホテルのクチコミ・お客さまの声
立地3
残念な事が多々ありました。1.入口で男性のスタッフがお出迎えをしてくださり、そのままフロント前の椅子でチェックインだったのですが、とてもせかせかしている様子で、早口で説明を受けました。夕・朝食の会場説明と、「夕食と朝食時間の予約をあちらでしてください。」と言う説明を2回程念入りに言われました。ですが、お風呂の場所などの館内の事や、浴衣は各自サイズを選んで部屋に持っていく事の説明はありませんでした。コロナ対策の為?とも思いましたが、それであれば夕食時間予約の説明は2回もいらないですし、その旨館内案内を部屋で確認してください等一言言ってくれてもいいのでは?と思いました。また、チェックインの際の説明で、「おとふけ割の申請書に記入して、夕食の際にでもフロントに提出してください」と言われ、その通りにフロントに持っていくと「身分証明書は…?」と。身分証明書の提示が必要な事は知っていましたが、特に説明が無かったのでチェックアウトの時提示かな?と思い持参しなかったら、頑なに一緒でないとダメです!!と言われ、またしても説明不足を感じてしまいました。チェックイン予定時間より前に着いてしまったのがいけないのかもしれませんが…2.座椅子の数が宿泊人数分より少なかったです。自分達で部屋の中を探して出したのでいいのですが、もう少し配慮いただけると嬉しかったです。3.朝食が終わり、会場を出た所に赤ちゃんがいた為、可愛いね~と話しながら通りすがった私達に、近くにいた年配の女性スタッフが「あなた達も早くこんな可愛い赤ちゃん産みなさいね~」と私達に元気に言ってきました。とてもデリケートな内容の事なので言われてとてもびっくりしました。わざわざ十勝外から来てくれた友達が居たので、残念な事が多々あり、悲しくなりました。
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cOcO2020cOcO様この度は当館をご利用下さいましてありがとうございました。また、この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応によりcOcO2020cOcO様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。cOcO2020cOcO様にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。チェックイン担当スタッフ、朝食会場の該当スタッフには適切な指導を行いました。また、項目3につきましては仰られる通り、大変デリケートな問題であり、今後二度とこのような事を起こさぬよう善処いたします。加えてサービススタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。次回はご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので、もう一度チャンスを頂戴できましたら幸いでございます。季節の変わり目ですのでお身体ご自愛くださいませ。この度は大変申し訳ございませんでした。予約係 関口
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残念な事が多々ありました。
1.入口で男性のスタッフがお出迎えをしてくださり、そのままフロント前の椅子でチェックインだったのですが、とてもせかせかしている様子で、早口で説明を受けました。夕・朝食の会場説明と、「夕食と朝食時間の予約をあちらでしてください。」と言う説明を2回程念入りに言われました。ですが、お風呂の場所などの館内の事や、浴衣は各自サイズを選んで部屋に持っていく事の説明はありませんでした。コロナ対策の為?とも思いましたが、それであれば夕食時間予約の説明は2回もいらないですし、その旨館内案内を部屋で確認してください等一言言ってくれてもいいのでは?と思いました。また、チェックインの際の説明で、「おとふけ割の申請書に記入して、夕食の際にでもフロントに提出してください」と言われ、その通りにフロントに持っていくと「身分証明書は…?」と。身分証明書の提示が必要な事は知っていましたが、特に説明が無かったのでチェックアウトの時提示かな?と思い持参しなかったら、頑なに一緒でないとダメです!!と言われ、またしても説明不足を感じてしまいました。
チェックイン予定時間より前に着いてしまったのがいけないのかもしれませんが…
2.座椅子の数が宿泊人数分より少なかったです。自分達で部屋の中を探して出したのでいいのですが、もう少し配慮いただけると嬉しかったです。
3.朝食が終わり、会場を出た所に赤ちゃんがいた為、可愛いね~と話しながら通りすがった私達に、近くにいた年配の女性スタッフが「あなた達も早くこんな可愛い赤ちゃん産みなさいね~」と私達に元気に言ってきました。とてもデリケートな内容の事なので言われてとてもびっくりしました。
わざわざ十勝外から来てくれた友達が居たので、残念な事が多々あり、悲しくなりました。
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cOcO2020cOcO様
この度は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
また、この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応によりcOcO2020cOcO様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。cOcO2020cOcO様にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
チェックイン担当スタッフ、朝食会場の該当スタッフには適切な指導を行いました。
また、項目3につきましては仰られる通り、大変デリケートな問題であり、今後二度とこのような事を起こさぬよう善処いたします。
加えてサービススタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
次回はご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので、もう一度チャンスを頂戴できましたら幸いでございます。
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛くださいませ。
この度は大変申し訳ございませんでした。
予約係 関口