楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

十勝川温泉 第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

十勝川温泉 第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1058件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.46
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.28
  • 風呂4.49
  • 食事4.47

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2007-09-02 15:58:51

リニューアル後で部屋はきれいです。廊下や隣の部屋の音がよく聞こえるのが、多少気になります。
風呂はバリエーションがあって良いですが、浴場の階段はすごく緊張します。膝が痛い方にはお勧めしません。
ほかの方も書いていましたが、チェックイン時に、部屋のドアがオートロックではないことの案内がありませんでした。部屋案内の方が出て行って、しばらくたってから気づきました。他人が部屋に入ってくることなど、めったにないとは思いますが、チェックイン後は着替えたりする人もいるでしょうし、ひとこと案内があると親切です。
夕食の際のサービスがいまいちです。今回はレストランでの夕食でしたが、料理の説明がないので、地場産地の食材なのでしょうが、詳しいことはよくわからないまま食べることになります。「この海草はなんだろう?」「この豚肉は、たぶん十勝のものなんだろうな…」というふうに。お品書きをテーブルに置くか、食事を出すときに説明があるべきです。最初にテーブルにセットされている皿以外に、何が出てくるのかもわかりませんから、「これで全部なのかな、それともまだあるのかな」と、食事のペースもコントロールできません。実際、デザートが出るのを知らず、席を立つ人を見ました。それと最初にテーブルにセットされている料理ですが、まだ客が着いていないテーブルの料理の上をハエが歩き回っていました。客が席に着くまで紙などかけておくだけで、だいぶ印象が良くなるし、実際そうしている施設は多いと思います。スタッフにモール温泉ビールの味を聞くと「飲んでないのでわかりません」と言われました。もうちょっと、がんばれるホテルだと思いますが…


【ご利用の宿泊プラン】
豆陽亭ベッド付客室に泊まるレストラン木もれびプラン
豆陽亭ベッドタイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

十勝川温泉 第一ホテル 2007-09-07 22:39:01

この度は十勝川温泉第一ホテルをご利用いただき
誠にありがとうございました。
お部屋・大浴場においては貴重なご意見を頂戴し
これからの参考にさせていただきます。
レストランにおきましては基本的な事ができていなくお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。申し訳ございませんでした。
本来お品書きを出すのが当然ですが出していなかった事は、お客様のおっしゃるとおりこの食べ物
はどこ産なのかという事がわからない。
食事のペースが取れない。
その通りでございます。
これからは必ずお品書きを出し、食事の説明を
するように徹底致します。
またビールの味を答えられなかった事も恥じる
事でございます。
もし当人がわからなくても、必ず答えを出さないといけないのがホテルマンの使命でございます。
いろいろとご迷惑をお掛けいたしましたが
これからも従業員一丸となって精進して参りますので、是非機会がございましたら、当ホテルを
ご利用下さいませ。
お待ち致しております。
お忙しい中のご投稿ありがとうございました。
                村上 敦