楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

十勝川温泉 第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


十勝川温泉 第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1041件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.43
  • 立地4.47
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.46
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 23:39:28

せっかくとてもいい宿なのにいい思いが残らずに終わってしまって非常に残念な宿でした。
チェックインをしてすぐに名前を間違えられ、その次は渡された受付番号と部屋の鍵の番号が間違っていたらしくフロントで預けた自分たちの荷物が自分たちの部屋に無く別の部屋に届けられてしまっていました。
でも嫌な気持ちで泊まりたくなかったし人間間違いはあるから仕方ないと思って大丈夫ですよ!と係の方には言って明るく対応したのですがそれだけでは終わらず夜ご飯が遅いスタートにさせられてしまったのでゆっくり食事もできず挙げ句の果てに早く食べろと言わんばかりにお皿をガシャガシャ片付け始めたり…せっかく頼んだ飲み物も時間がなく一口も飲めなかったのでどうしたらいいか係の方に相談したらははは…と適当に対応されたり伝票も間違えられたり…食道の病気を患っている私には本当に本当に早く食べるのが辛くてその夜は体調を悪くしてしましました。せっかく景色もお部屋の露天風呂も最高だったのに今までで1番対応の悪い旅館に感じてしまいました。今思うとそもそも自分たちの荷物が他の部屋に届いてた時点で怖い旅館だよなとゾッとします。もう利用はしません。チェックアウトの際の謝罪もなかったし。楽しみにしていた旅館なのでこんなひどい評価つけたくなかったですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
十勝川温泉 第一ホテル 2023年10月19日 20:28:47

koyaharu531様

この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのに、当館スタッフによる数々の不手際により大変不愉快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
正面玄関前でお名前を確認して、インカム(マイク)で連携を取り、お部屋番号のカードをお渡ししまして、その同じお部屋番号に別のスタッフがお荷物をお届けするという段取りでございました。
大変お恥ずかしい話、他の方のお名前で別のスタッフに伝わり、その方のお部屋番号のカードをお渡しして、別のスタッフがその誤ったお部屋にお荷物をお届けしてしまったようでございます。
確認不足、把握不足、連携不足の何物でもございません。
せっかく楽しみにお越しいただいたkoyaharu531様のお気持ちを考えますと、本当に申し訳なく、心苦しく存じております。
お食事会場におきましても、失礼極まりない対応の数々で、担当者には今回のご指摘を踏まえ、厳重に注意いたします。
それらの対応につきましても情報共有不足で、引継ぎがなっておらず、謝罪対応も出来ておらず、重ね重ねお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、社内教育を徹底し、皆様に安心安全なご滞在をお楽しみいただけるよう努めて参ります。
またもう一度チャンスをいただけるのであれば、次回はご満足いただけるよう誠心誠意対応させていただく所存でございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

宿泊課 関口

ご利用の宿泊プラン
豆陽亭/スタンダードプラン<十勝の旬を楽しむ>十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>露天風呂付和室(川側確約)】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月28日 16:18:52

家族で宿泊しました。温泉食事とも期待はずれでした。普通の内湯と池に囲まれた露天風呂全体が小さくお風呂好きの家族もイマイチという感じ、夕食のバイキングもこれといって目新しいものもなく、調理師である私自身同じ料理をおかわりしたいと思う品がありませんでした。特にエピチリはこれほんとにエピチリなのという感じでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
十勝川温泉 第一ホテル 2023年05月31日 20:44:28

よっしー2958様

この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びくださいましてありがとうございます。
せっかくお越しいただきましたのにご期待に沿えず、心苦しく思っております。
ビュッフェにつきましても賛否が分かれるところではございますが、お口に合わなかったようで残念でございます。
頂戴しましたご意見は社内で共有させていただきます。
お忙しいところ、レビュー投稿いただきまして感謝致します。
時節柄、ご自愛くださいませ。

宿泊課 関口
時節柄、ご自愛くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】豆陽亭<十勝の旬を楽しむ>十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン和室(川側確約)】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月12日 20:22:17

ホテル玄関では出迎えのスタッフが数人いましたが、接客中ではないスタッフからの挨拶はなし。
チェックインを担当された方は感じがよく安心したのですが…

夕食バイキングは17時を選択。席を案内され、ワンドリンクサービス券を持っているか聞かれたので、持っていないと伝えました。
普通にドリンクを注文し、料理を取ろうとしていると先程のスタッフの方が来られ、本来なら17時選択の宿泊者にはワンドリンクサービス券が配られるとのことで対象メニュー表を見せてくださり、その中から注文をしました。
個人的にはドリンク一杯程度の損は大した問題ではないですが、対応してくださった女性スタッフの方、ありがとうございます。

料理ですが…正直言って期待外れ。味は問題ないですが、種類が物足りなく…。自分で炊く釜飯も、具材の種類が少なく、あまり惹かれる内容じゃなかったので、無理して食べる必要もないと思いいただきませんでした。
会場では子供が泣き叫び、バイキングを選択した自分の責任ではありますが、せっかくの非日常を満喫したかったのに、それどころではありませんでした。

また、ドリンクを追加注文しようとチャイムを押しても誰も来ません。鳴り響いてますよね…?ずっとそこで立っている人たちは一体…?3回目でやっと来ました。
トレイを持ってウロウロしている人たち、ただ歩いているだけ?空いているお皿、ここにたくさんありますが…

こちらはそれなりの金額を払って宿泊しましたが、料理内容、スタッフの質など鑑みれば半額程度が妥当だと思います。
ひとつひとつの出来事は本当に大したことではないです。でも、それが重なってしまうと大きな不満となってしまいます。
今回は残念でしたが、もしまた宿泊の機会がありましたら、最終的な評価はその時にしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
十勝川温泉 第一ホテル 2022年10月26日 16:30:43

Carey-I様

この度は数ある宿泊施設の中から当館をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
まずはこの度はのご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応により、Carey-I様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点に関しましては社内のミーティングにて共有いたしました。
出迎えスタッフにつきましても適切な指導を行い、レストラン部門では不慣れなスタッフが多かったものの臨機応変に対応できるように改善して参ります。
ご宿泊のお客様は非日常を体感され、心身ともにリフレッシュされることを目的にお越しいただいているにも関わらず、数々の不手際、本当に申し訳ございません。
今後このようなことがないよう、この度のご指摘を真摯に受け止め、社内教育を徹底しまして、皆様に安心してご利用いただけるよう努めて参ります。
もしもう一度チャンスを頂けるのであれば、次回こそはご満足いただけることと信じております。
お忙しい中レビュー投稿いただきましたこと、私どもに気付きをいただきましたことに感謝致します。時節柄ご自愛ください。

宿泊課 関口

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】豆陽亭/スタンダードプラン<十勝の旬を楽しむ>十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン ツイン(川側確約)】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年03月21日 15:57:14

残念な事が多々ありました。
1.入口で男性のスタッフがお出迎えをしてくださり、そのままフロント前の椅子でチェックインだったのですが、とてもせかせかしている様子で、早口で説明を受けました。夕・朝食の会場説明と、「夕食と朝食時間の予約をあちらでしてください。」と言う説明を2回程念入りに言われました。ですが、お風呂の場所などの館内の事や、浴衣は各自サイズを選んで部屋に持っていく事の説明はありませんでした。コロナ対策の為?とも思いましたが、それであれば夕食時間予約の説明は2回もいらないですし、その旨館内案内を部屋で確認してください等一言言ってくれてもいいのでは?と思いました。また、チェックインの際の説明で、「おとふけ割の申請書に記入して、夕食の際にでもフロントに提出してください」と言われ、その通りにフロントに持っていくと「身分証明書は…?」と。身分証明書の提示が必要な事は知っていましたが、特に説明が無かったのでチェックアウトの時提示かな?と思い持参しなかったら、頑なに一緒でないとダメです!!と言われ、またしても説明不足を感じてしまいました。
チェックイン予定時間より前に着いてしまったのがいけないのかもしれませんが…
2.座椅子の数が宿泊人数分より少なかったです。自分達で部屋の中を探して出したのでいいのですが、もう少し配慮いただけると嬉しかったです。
3.朝食が終わり、会場を出た所に赤ちゃんがいた為、可愛いね~と話しながら通りすがった私達に、近くにいた年配の女性スタッフが「あなた達も早くこんな可愛い赤ちゃん産みなさいね~」と私達に元気に言ってきました。とてもデリケートな内容の事なので言われてとてもびっくりしました。
わざわざ十勝外から来てくれた友達が居たので、残念な事が多々あり、悲しくなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年03月
十勝川温泉 第一ホテル 2021年03月27日 11:29:08

cOcO2020cOcO様
この度は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
また、この度のご滞在におかれまして、当ホテル従業員の対応によりcOcO2020cOcO様に不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。cOcO2020cOcO様にこのような思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく存じております。
チェックイン担当スタッフ、朝食会場の該当スタッフには適切な指導を行いました。
また、項目3につきましては仰られる通り、大変デリケートな問題であり、今後二度とこのような事を起こさぬよう善処いたします。
加えてサービススタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
次回はご満足いただけるようサービス向上に努めて参りますので、もう一度チャンスを頂戴できましたら幸いでございます。
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛くださいませ。
この度は大変申し訳ございませんでした。
予約係 関口

ご利用の宿泊プラン
<十勝管内在住者限定・おとふけ割確約>2食付き~夕・朝食ともにブッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン和室(眺望なし)】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年01月09日 07:39:53

料理とお風呂は大満足ですが、スタッフのサービスが整っておらず不快でした。

1、宿泊時、主人へのサプライズを検討しておりました。
楽天には主人の電話番号も登録されてるので、間違って連絡があってはいけないので
「メールアドレスへ連絡してください」
とアドレスを記載したにも関わらず、電話が主人へいきました。
サプライズを任せるの不安だったので、「当日もう結構です」とホテルにメールを送りましたが、それも無視されました。

2、当日宿泊の部屋にチェックインすると、浴衣等が置いてある棚、枕、シーツに髪の毛が落ちていました。
清掃をしっかり最終チェックまでしてないのか。。

3、チェックアウト後、帰宅し領収書を確認すると、他の客の領収書でした。
名前も金額も全く違う。。

これだけミスが続くとは、バカにされてるのでは?そう思えるレベルでした。


料理・お風呂がいいだけに残念。
トラブル時の対応もスマートとはいえず、接客のレベルをより向上して頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
十勝川温泉 第一ホテル 2020年01月10日 14:44:09

ご利用ありがとうございます。最初に数々の不手際、至らぬことをお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。バカにされた気分とまで言わしめたこと、深く反省します。むしろ当館のスタッフが「私たちはバカですよ」と言っているみたいです。スタッフだけではありません。管理監督する我々も至らぬのです。清掃に関しては言い訳も弁解もできませんし、する余地は一切ありません。領収書もしかりです。どうして他のお客様領収書を渡してしまったのか不思議でなりません。プリンターから出てきたばかりのものを、そのままカルトンに置くだけなのに。操作ミスと、お名前と金額の確認を怠ったと考えることができます。絶対に繰り返さぬよう厳しく指導しました。文末に接客のレベルを上げよとのことをコメントしてくださいましたこと、しかと受け止めました。料理とお風呂は認めてくださったのがせめてもの救いですが、名誉挽回のチャンスをくださることをお願いします。変わったと思って下さるように教育することを誓います。遠いことは重々承知です。よろしくお願いいたします。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
<飲み放題付>豆陽亭/夕食は十勝の旬を楽しむ~十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン ツイン(川側確約)】

総合1

エンゼルばばさんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

エンゼルばばさん [70代/男性] 2018年11月27日 20:13:54

上記のプランで宿泊したのですが
私達の間違いなのか嫌な思いをして帰ってきました。
泊まってお値引き、選べるオプション付きはどっちか、ひとつなのでしょうか?。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
十勝川温泉 第一ホテル 2018年12月01日 15:08:19

今月二回目のご利用ありがとうございました。今回のプランはプランそのものがふっこう割引で、通常プランよりも、一人当たり6,000円の補助が国から支出されています。従って、音更町のふっこう割りとは併用できませんし、各旅行会社からも、その徹底を図るよう通達を受けています。そのことはご理解願います。選べるオプションというのは、音更町のふっこう割り2,000円を充当して、その額面以上のサービス(5種類のうちの一つ)と換えることができるという当館のオリジナルプランなのです。説明が不足してのことだと思いますが、お客様に嫌な思いをさせてしまったことは、真摯に深くお詫びいたします。たいへん申しわけないことでした。思いますに、急に決まったことで、スタッフが十分に理解していなかったものと反省をしています。というより、理解させていなかった管理監督者の責任です。
今後は二度とこのようなことを起こさないよう、全員の理解があるまで指導を徹底させます。どうか今回のことに懲りず、三度目のご予約があることを期待しております。CS支配人
高橋亮

ご利用の宿泊プラン
【元気ないです 十勝川温泉】豆陽亭・豊洲亭★泊まってお値引き&選べるオプション付き★十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【【豊洲亭】川側露天風呂付デラックス/夕食はビュッフェ】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月06日 01:43:16

夕食、朝食共に値段に見合っていない。
ビールを頼んでも全然こない。とりあえずイライラしかしなかった。
良かったのは温泉くらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
十勝川温泉 第一ホテル 2018年08月07日 17:53:16

遠くからお越しくださり、感謝しております。当館は旅館なので、どうしてもお一人の料金は高くつきます。そこへもってきて、イライラさせるようなサービス、誠に申し訳ないことです。原因はいろいろあるにせよ、お客様が感じたことをしっかり受け止め、直ちに改善いたします。ただいま担当支配人が、オペレーションの見直しをしている真っ最中です。次回は、“とりあえずイライラ”ではなく、“とりあえずビール”を速やかに提供するようにします。ぜひ機会をおつくり願います。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
豆陽亭・豊洲亭★ひとり旅~【十勝ビュッフェ】十勝を丸ごと味わう
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】和モダン洋室(ツイン)】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年03月28日 17:54:23

同日RYa082p9huと共に2室7人で予約しましたが、事情により2室5人となることを、事前に内容変更としてホテルに相談しました。ホテル側の事務処理で、楽天を通して1万円弱を返却するとのお返事を戴きました。ホテルの対応は親切で、たいへん良い対応と思います。

しかし、楽天からは、いまだに何の連絡もありません。どういうことになっているのか、至急ご連絡ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
十勝川温泉 第一ホテル 2018年03月31日 15:07:08

ご利用ありがとうございます。楽天からは連絡はいきません。当館の予約係が説明したとおり、クレジットカードでお支払いでしたので、クレジット会社とのやり取りになります。締め日などを確認してクレジット会社にお問い合わせください。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
<さき楽>豆陽亭★55日前予約【十勝ビュッフェ】早期予約でお得に十勝を楽しむ◆事前決済限定
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】和モダン和室/ 庭側】

総合1

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月13日 17:21:06

老舗の第一ホテルさんなので楽しみにしていましたが、朝食が残念でした。。。値段に見合っていないかなと個人的には思います。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
十勝川温泉 第一ホテル 2017年11月24日 15:36:55

ご利用ありがとうございます。朝食は改善に向かっていますので、次回を楽しみにしてください。こういう声が必要であると考えております。
自分の声が役に立ったと思っていただけるようにしていくためにクチコミ投稿があります。今後もよろしくお願いいたします。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
豆陽亭・豊洲亭★ひとり旅~【十勝ビュッフェ】十勝を丸ごと味わう
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】和モダン和室<庭側>】

総合1

ajajajaj325さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

ajajajaj325さん [50代/男性] 2017年10月21日 17:15:17

最低の宿です。
その①~客室露天風呂付きとあるが、小屋にガラス無しの窓があるだけで露天ではない。更に、湯船が深く子供やお年寄り、障害者などは入浴困難。
その②~ユニットバス内に蜂が居りコーヒーカップには口紅付着と、ルームメイクの杜撰さ極まり無し。
その③~夕食バイキングでのスタッフ対応がマニュアルを棒読みしたような説明でまるで心が伝わらず。
その④~天ぷらから揚げ等、カラカラに乾き切りガチガチで食えた物じゃ無い。ほかの料理も家庭料理程度で特筆すべき物は無し。別注の酒も10分以上待たされる始末。
その⑤~部屋の空調もうるさく、強弱調整も蓋がビス止めされ出来ず、結果熟睡出来ずじまい。
その⑥~各所(食事場所や売店、エレベーター等)への案内表示が分かりずらく毎度迷う。
等々、全てに於いて客の立場を考えない宿と言わざるを得ません。
今まで様々な宿を利用しましたがこれ程不愉快な思いは初めてです。
今回の宿代40000円(二名)オーバーですが半額でも高いと感じました。
もっと「おもてなし」を勉強して欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
十勝川温泉 第一ホテル 2017年10月29日 15:09:53

ご利用ありがとうございました。いろいろ不備があったこと、お詫びいたします。ただちに改善をいたします。ただ、部屋付きの風呂はこのままにします。当地では氷点下20度を下回ることもあり、構造上どうしてもあの仕様にせざるを得なかったという事情があります。また川淵で風の通りもよいことから、飛来物などからお客様を保護する意味で必要な造作です。浴槽の深さについてはおっしゃる通りですが、跨ぐ際のステップ等も用意しております。案内表示については、今まで同様のお申し出がなかったこともあり、気に留めていませんでしたが、これを機に検討することにしました。「おもてなし」は勉強してまいります。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
秋旅「1日限定5室」★モール温泉満喫!新装【森の清流・滝壺の湯】とガーデンスパ十勝川温泉を楽しむ
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】川側露天風呂付和室(12.5畳)[禁煙]】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ