楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

十勝川温泉 第一ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

十勝川温泉 第一ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:1043件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.48
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.47
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年08月12日 15:01:07

8年ぶり4回目の利用で、今回は豊洲亭に宿泊しました。

チェックインで豊洲亭宿泊者限定のラウンジに通された際、手続き中に同じグループの日本人家族2組(子供4人)がいて、子供がラウンジ内で大きな声を出したり、走り回っていても親が全く注意せず、不快に感じました。

夕食後部屋で寛いでいると、真上の部屋から子供が何度も走り回る音が聞こえた為、フロントに電話連絡を行い即時対応して頂き、わざわざスタッフの方が部屋にまでいらして謝罪までして下さいました。 しかし、その後も子供の走り回る音は止まず、フロントに2回目の電話。
22時過ぎということもあり、その後子供の足音は治まりましたが、23時過ぎに今度はフロントから注意をされた真上の部屋の親が、うちに対する当て付けなのか、故意に床をドスドスさせる足音でなかなか寝付けませんでした。
やっと眠れたと思っても、5時40分に真上の部屋の子供が走る音で目が覚め寝不足でした。
チェックアウトの際、フロントでスタッフの方から昨夜の騒音の謝罪をされ、さらに真上の部屋の宿泊者は子供が2人いる外国人で、その宿泊者に対し、うち以外にも数件クレームがあったことを聞かされました。
私達は大人3人で宿泊予約をしたのに、何故私達の真上の部屋に子連れ家族を割り振ったのか? 少し想像力を働かせれば分かることだと思うのですが、部屋の割り振りをされたスタッフの方が適当に部屋割りをしたとしか思えません。 また高い宿泊料を払って、何故他人の子供の騒音を我慢しなくてはならないのでしょうか?
私達は、ゆっくり落ち着いた空間で過ごす為に豊洲亭を予約しました。 第一ホテルHPには、”やすらぎ””上質”といった文言が記載されていますが、残念ながら今の第一ホテルにはその言葉は似つかわしくありません。
今秋、豊洲亭専用のエントランスが出来るそうですが、ラウンジ同様、騒がしい子育て家族がいたら、せっかくの施設も特別感など感じられません。 子連れ家族の受けは良いと思いますが、大人の宿泊者は離れていくと思います。
お食事・スタッフの方の対応・部屋の雰囲気…全てにおいて素晴らしい宿でしたが、私達は落ち着いた雰囲気を求めている為、今回で第一ホテルの利用を最後にし、今後別の地で大人が楽しめる宿を開拓したいと思います。
これまでお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
十勝川温泉 第一ホテル 2023年09月01日 16:15:51

けーぼちゃん様

この度は8年ぶりのご宿泊、誠にありがとうございます。
ゆっくりとした時間をお過ごしいただく為にご予約いただきましたにも関わらず、不愉快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
ご滞在中何度も騒音があり、休まるどころかゆっくりお過ごしいただけなかった様子が想像でき、大変心苦しく思っております。
部屋割をする者、そしてそれを確認する者、前日確認する者がおりましたが、お客様に寄り添う気持ちが欠けており、事務的作業になっていたことが全ての要因でございます。
今後は部屋割り方法も見直し、このようなことが少しでも減りますよう改善して参る所存でございます。
当館はご夫婦やお子様連れのお客様、皆様にゆっくりご利用いただけるよう年齢制限等は設けておりません。
その中でどのようにすれば皆様がゆっくりお過ごしいただけるのかを今一度見直して参ります。
今後リニューアル予定ではございますが、また何年後か新しくなる豊洲亭にお帰り頂く日がございましたら幸いでございます。
この度は申し訳ございませんでした。

宿泊課 関口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF/豊洲亭/<和食会席膳 豊洲膳>お食事処でゆったり
ご利用のお部屋
【■<豊洲亭>川側 露天風呂付コーナーデラックス52平米】

総合2

4g1506さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

4g1506さん [40代/男性] 2021年10月18日 15:45:40

部屋も部屋の温泉も夕食もラウンジも案内係の方も部屋から見える紅葉のモミジも全てが良く、妻の誕生日も良い思い出になったかなと思います。
朝食の係の方は覚えてると思いますが、15日の8:00からの朝食でしたが、隣の席で子供がゲホゲホと食事中ずっと激しい咳をしてました。
感染対策してますと言っている割に子供はスルーして良いのか、子供なら仕方ないと思うなら個室に通すなどの配慮はできなかったのか。
その席の周囲の方達は不快感を顔に出し、自分も含めて最後の最後に不快になって帰り、更に2週間会社でも人にうつしたらどうしようと不安に駆られ続ける。
高い金払っても楽しい旅は台無しになりますし、やっぱりコロナ過で旅行するのは違うのかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
十勝川温泉 第一ホテル 2021年10月25日 19:16:13

4g1506様

この度は大切な記念日に十勝川温泉第一ホテルにご宿泊いただきありがとうございます。
当日の状況を現場にも確認しており、返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
私共の配慮の足りなさによりせっかくのご宿泊最終日に残念なお気持ちにさせてしまった事、
また、お帰りになられてからも不安なお気持ちにさせてしまった事、
誠に申し訳ありませんでした。

今回のご意見を真摯に受け止め、席誘導の配慮やお客様へのお声かけを見直し
全てのお客様にご満足いただけるサービスを行えるようスタッフ同士での情報共有は当然とし
細かな配慮を行なえるよう柔軟な対応を行わせていただきます。

機会をいただけるのであれば、またのご宿泊をお待ちしております。

料飲課
副支配人 武田

ご利用の宿泊プラン
【9/26迄!タイムセール】スパ・スイート豊洲亭/夕食は十勝の旬を楽しむビュッフェ!メイン付
ご利用のお部屋
【■<豊洲亭>川側 露天風呂付コーナーデラックス52平米】

総合2

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年05月11日 16:22:16

出迎えから案内までのスタッフの対応は素晴らしく、温泉も良かったです。しかし、料理関係は最悪でした。品数も少なく、地域に根差した特産品を使用した料理も少なく、スタッフ同士の私語に忙しく、接客も御座なりで辟易でした。料理関係が改善するのであれば再訪したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年05月
十勝川温泉 第一ホテル 2021年05月23日 20:45:16

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
感染対策でもご理解・ご協力を賜りましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お食事関係ではご不快な思いをお掛けしましたこと、大変申し訳ございませんでした。
現場スタッフにはすぐに共有をいたしました。
次回もお越しいただけるチャンスがございますならば、ご満足いただけるようスタッフ一同日々精進して参ります。
コロナ禍で不安な日々が続きますが、どうぞお体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
貴重なご意見ありがとうございました。
宿泊係 山﨑

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】豆陽亭<十勝の旬を楽しむ>十勝ビュッフェ「春休み」「カップル」「夫婦」「GW」
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>露天風呂付和室44平米(川側確約)】

総合2

ミラコ110さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

ミラコ110さん [30代/女性] 2020年11月18日 15:00:37

1人2万5千円くらいのプランで宿泊しましたが、価格の割にパッとするものなかったのが残念です。
お風呂は新しくなくても綺麗だし、広くて良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
十勝川温泉 第一ホテル 2020年11月19日 20:06:09

ミラコ110様
この度は当館をご利用くださいましてありがとうございました。
パッとするものがなかった、とのこと。お客様の印象に残るホテルになれず、申し訳なく思っております。
頂きましたこのお言葉を真摯に受け止め、お客様が望まれていることは何なのか、改めて考えて参りたいと思います。
お風呂は植物性のモール温泉でございます。
湯冷めしにくく、お肌がスベスベになるのが実感していただけたかと存じます。
また機会がございましたら当館をご利用くださいませ。
予約係 関口

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】豆陽亭/少量上質【美味会席膳】選べるお飲み物1杯付【美味旬旅】
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン和室(川側確約)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月30日 19:34:11

露天風呂付コーナーデラックス52平米宿泊しましたが非常に残念なことがありました。露天風呂はいいけれどその付近が蜘蛛の巣だらけでしかも蜘蛛もいたりして不安ながら入浴しました。テラスのコーナーまではさすがに清掃は無理でしょうね。そこまで目が行き届かないということでしょう。二度とこの部屋は選びたくないです。失望しました。今まではここが一番と思っていましたが印象が悪くなりました。それ以外は特に問題ないです。食事もおいしいし部屋も文句ありません。しかし、一番気をつけなければいけないことができていないのはちょっと残念です。お客様の対応が良くてもお客様が選択した部屋の清掃ができていなければレベルが低いホテルとみなされます。ぜひこの機会によく部屋の状況を確認しておもてなす心を再度考えていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
十勝川温泉 第一ホテル 2020年10月10日 20:55:56

この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
感染予防対策ではご理解・ご協力を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の蜘蛛の巣の件ではご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
清掃担当にも報告をし、今一度清掃点検を徹底するよう共有いたしました。
皆様に安心・安全をご提供し、快適にお過ごしいただくために、さらなる意識改革を従業員一同行って参ります。
段々と寒くなって参りましたのでどうぞお身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
宿泊係 山崎

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!豊洲亭/十勝の旬を楽しむ季節のメインデュッシュ付き十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豊洲亭>川側 露天風呂付コーナーデラックス52平米】

総合2

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月04日 13:59:50

コロナ対策ということもあり、チェックイン時にはマスクをしたスタッフさんがパネル越しに案内をしてくださるのですが、声が小さくほとんど聞き取れませんでした…
説明も長く、最後に何か質問はあるか聞かれましたが、全部聞き直したいとは言えないので諦め…。

部屋は出入口がとても狭く、出入りがしづらい…!
豆陽亭 小さめの部屋のアメニティにはクレンジングがないので要持参です。
また、大人用作務衣はなく浴衣のみなのが残念でした…。

足湯も楽しみにしており、案内に記載されている営業時間に行ったのですが、清掃中の看板が…
結局その後雨となり使用不可になってしまったので一度も足湯は楽しめなかったのが心残りです…。
使用予定のある人は前もって確実に営業している時間を確認した方が良いかもしれません。
案内に清掃時間についての記載があるとありがたいです。

食事は夕飯ビュッフェのビーフシチュー、ベーカリーのクロワッサンがとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
十勝川温泉 第一ホテル 2020年09月11日 07:54:53

すずほり様
この度は当館をご利用くださいましてありがとうございました。
せっかくのご旅行でございますのに至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。
まずチェックイン時の声のボリュームの件でございますがパネルとさらにはマスクもございますので、意識して大きな声を出すようにしないとお客様にお伝えすることができません。チェックイン担当者には直接、声のボリュームにつきまして指導させていただきました。
足湯テラスのつきましてもご案内には7:00~23:00とあり、雨天時につきましても記載がございませんでした。
コロナの感染対策の関係で清掃と消毒を行っており、通し営業できていないのが事実でございますので、チェックインの館内説明の際にお声掛けしてまいります。
お忙しい中、このような気付きをいただけましたこと、深くお礼申し上げます。
改善できるところから1つ1つ改善してまいります。
是非また機会がございましたら当館をご利用いただけますと幸いでございます。
宿泊係 関口

ご利用の宿泊プラン
豆陽亭・連泊/十勝の味覚とモール温泉をゆったり楽しむ【十勝ビュッフェ】
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン ツイン(川側確約)】

総合2

ゆみん8072さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

ゆみん8072さん [30代/女性] 2020年09月04日 07:15:59

今回は色々クーポンが出ていたり、貯まっていたポイントなどをつかって、かなりお安く泊まることができました。。ですが、引かれる前の元々設定の値段は、安い方ではないですよね?!職員の方の対応良。食事も美味しかったですし、お風呂も良かったです。

問題は部屋です。。部屋は備え付けの下駄箱に邪魔をされ、出入りに少し困るほどのスペースしかなく、かなり狭い。布団が敷かれてしまうと部屋自体も狭いので部屋が布団でうめつくされ、夜中トイレ行くときに通路がないほどで、暗いので足元危ないです。

同じ価格帯の別の宿には何回も泊まってますがここまで、部屋が微妙だと思ったことはありませんのでもう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
十勝川温泉 第一ホテル 2020年09月14日 20:11:53

ゆみん8072様
この度は数ある宿泊施設の中から第一ホテルをお選びいただきましてありがとうございました。
せっかくのご旅行でございましたのにご満足いただけず、申し訳なく思っております。
ご宿泊いただきましたお部屋は、仰られる通りお布団を敷きますと手狭になってしまいます。
全室川側露天風呂付の豊洲亭ですと3名タイプで40㎡、4名タイプで52㎡ございまして、専用ラウンジもございますのでよりゆったりとしたお時間をお過ごしいただけるかと存じます。
もし、また機会がございましたら次回は豊洲亭でのご宿泊をお勧めいたします。
またのお越しをお待ちしております。
宿泊係 関口

ご利用の宿泊プラン
豆陽亭/スタンダードプラン<十勝の旬を楽しむ>十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン和室(眺望なし)】

総合2

キャバリアくん5000さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

キャバリアくん5000さん [30代/男性] 2020年06月22日 16:43:29

今回で全タイプの部屋に宿泊しました

ホテル自体はやっぱり最高! 
スタッフの方も素晴らしいですよ

夕食はほぼ好みの問題ですけど 魚介類が多く、それを食べられない自分には残念な夕食でした、

朝食はごぼうの揚げたやつを楽しみにしていたんですけど無くて残念でしたが、こんなに気合い入れて朝食出してくれるホテルは少ないと思います


部屋風呂無しの豆陽亭、あの部屋でこの価格は割高だなと言うのが率直な感想です 

風呂付き豆陽亭か豊州亭に泊まっておけば間違いないですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
十勝川温泉 第一ホテル 2020年08月17日 19:16:19

キャバリアくん5000様
この度は当館をご利用下さいましてありがとうございました。
そして、ご返信が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
スタッフにつきましてお褒めの言葉を頂戴し感謝いたします。
次回は是非豊州亭で露天風呂付き客室をお楽しみくださいませ。
またのご利用をお待ちしております。
宿泊係 関口

ご利用の宿泊プラン
【豆陽亭/ファミリープラン】未就学から小学生まで2000円★家族で旅行~温泉&十勝ビュッフェ
ご利用のお部屋
【■<豆陽亭>和モダン和室(眺望なし)】

総合2

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年04月01日 14:05:28

3月29日に親子3人で宿泊しました。年に一回程度ですが、これで4回目の利用です。毎回同じプランなのに食事から戻ると、いつもはベットが用意されていたのに、床(洋間)に布団が引かれていました。係を呼ぶと「リクエストしなければ布団です」との答え、チェックイン時の説明とも異なり、楽しい家族旅行も少しシラケてしまいました。大変気に入っていた宿だけに本当に残念です。チェックアウト時もフロントには何も伝わっていない様でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
十勝川温泉 第一ホテル 2019年04月02日 15:01:26

ご利用ありがとうございます。この件については深くお詫びします。当館では、お客様情報を必ず入力し、次回に備えています。どこの施設でも当たり前のように行うことです。一体なぜ、このようなことが起こったのか現在調査しています。過去3度の宿泊者はリピーターとして、かなり細かくお客様の情報が記録されているはずです。言い訳、弁解はしません。今回のことはなかったことにしてほしいとも言いません。ただただお詫びをいたします。来年、ご海容くだされば、もう一度ご宿泊のチャンスを下さい。お願いいたします。呼ばれた係やフロントの応対も再教育を徹底的にしておきます。お待ちしております。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
豆陽亭・豊洲亭)学生&シニア割★平日限定【十勝ビュッフェ】きまま旅がお得!
ご利用のお部屋
【【豊洲亭】川側露天風呂付デラックス/夕食はビュッフェ】

総合2

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年08月28日 22:48:51

ミキハウス認定のお部屋と聞いていたので期待していたのですが、お部屋も接客もいたって普通でした。このレベルだったらほとんどのホテルができるのでは?と思い、わざわざ高いお金を払うまではないと思いました。おもちゃが部屋に置いてありましたが数も少なく、結局持ち込んだおもちゃで遊びました。おむつやお尻ふきが置いてあるのは助かりした。布団も助かります。部屋の温泉は汚く、洗い場も狭いので、子供の体を洗ったりするのはたいへんんでした。ウエルカムベビーの部屋にはベビーカーかスーパーで使われているようなカートを置いてあると便利だと思います。抱っこして食事の会場まで行って、そのあとベビーチェアに乗せ換えて食事すると、子供がぐずることが多いと思います。部屋からカートやベビーカーにのせていきたいと思いました。フロントの黒いスーツを着た女性の接客は素敵でしたが、夕食などのスタッフはいまいちでした。ママ友に感想を聞かれても、オススメしたいレベルではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
十勝川温泉 第一ホテル 2016年09月06日 10:07:19

ご利用ありがとうございました。温泉が汚いというのは???モール成分の浮遊物と見間違うお客様が多いのは事実です。それは特徴の一つです。また、当日の清掃は行き届いていたことが、担当者のチェックシートから明らかになっております。設備が古くなっているということから汚れに見えてしまったということでしょうか。この手の湯船は、目地の成分が化学反応して白く出てくることは殆ど間違いなく起こります。これは、地道に除去しなければならないのですが、指示を出しておきます。チェック項目として増やすことにしました。また、ベビーカーは、まさにその方向で検討している最中で、旅行するにあたり、ママの負担をできるだけ少なくしようという考え方をします。今後も改善を継続してまいります。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
2016年4月~豆陽亭★ミキハウス認定ウエルカムベビーのお部屋【十勝ビュッフェ】赤ちゃん温泉デビュー
ご利用のお部屋
【ウエルカムベビーのお宿認定 【豆陽亭】露天風呂付和室[禁煙]】

総合2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月28日 18:01:11

接客の良い人悪い人の差がありすぎだと思います。詐欺に

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
十勝川温泉 第一ホテル 2015年11月09日 14:04:47

前のお客様と同一のお客様ですね。ご利用ありがとうございます。文章が途切れていますが、個人的な考えを申し上げておきます。ネットでは、不特定多数のユーザーが善良なる目で見ているものと考えます。ただ、内容に社会的な妥当性が認められない場合は残念ながら返信するつもりはありません。ご利用くださったことに感謝いたします。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
【秋ドライブ限定★館内利用券プレゼント】大人気の「ガソリンチケット付プラン」が秋のバージョンアップ!
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】和モダン和室<庭側>】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月28日 17:57:35

お風呂も食事も良く寛げましたが、最後にチェックアウト時に他のお客さんは入口に止めてある車まで荷物を運んでもらってましたが、自分達だけ運んでもらえませんでした。他のお客さんと同じ様に70才以上の年寄二人もいたのですが従業員は間違いなく見て見ぬふり、そう考えると良いのか悪いのか分からないホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
十勝川温泉 第一ホテル 2015年11月09日 14:04:26

ご利用ありがとうございます。何度も利用してくださっているのに、見て見ぬふりをしている従業員がいたことを発見し、とても嫌なお気持ちになったと思います。こういう従業員は、当館にはいないと信じていますが、与えた印象はそう受け取られても仕方がない態度だったのだと思います。犯人探しをしたい気分ですが、それよりも全員がサービス業に携わる者としての教育をしっかり行って、またお越しになってもらえるように躾をしてまいります。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
【秋ドライブ限定★館内利用券プレゼント】大人気の「ガソリンチケット付プラン」が秋のバージョンアップ!
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】和モダン和室<庭側>】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

和行0208さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

和行0208さん [60代/男性] 2015年04月12日 07:02:04

2015年3月30日宿泊 当ホテルは今回で3回目。豆陽亭は2度目です。
今回は到着時のフロントでは、子供も含めて予約してカードで精算するにもかかわらず、係員が予約カードも見ずに、子供の姿を見て帰りに子供料金を支払うよう言われてとても気分を害した。(チェックアウト時には請求されなかったが)
案内係も館内を承知しているにもかかわらず一方的に館内案内をした。
楽しみの夕食のバイキングは、大好きな魚が4種類しかなく唖然としたし、仕方なく食べたかつおのたたきは色が変わっていて味も悪かった。どうしようもなくて肉を食べた。
大好きな日本酒も3種類しかなく残念ながら口にあわなかったが、これは仕方ないと思う。
部屋は畳が擦り切れていて第一ホテルとは思えなかった。
前回(2013年3月末)の宿泊は、フロントの対応も案内係の説明も前に宿泊しているのを知っていて簡潔でよかったし、私達が始めて挑戦したバイキングも、とてもおいしく魚類も豊富で良かったので今回も宿泊したが、前回と比べると物凄い経費節減している全く別のホテルのように感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
十勝川温泉 第一ホテル 2015年05月07日 12:40:53

ご利用くださいましてありがとうございます。今回は、無念な思いを持ったままお帰りになった様子が伺えます。悲しい思いをされたことと思っております。この悲しさや、無念な思いを決して無駄にはしません。経費削減という言葉が出ました。経費削減はどの企業でも必須事項であると考えております。しかしながら、お客様に悟られた、またレベルが落ちたということになれば、ただのコストカットでしょう。経費を削減した結果が、お客様に還元されないようでは、正しく信用失墜、リピートなどありえません。今回の投稿をきっかけに、今一度、我々が向かう方向を考え直します。すでに改善は始まっており、お客様の反応も上々と自負しております。必ずや、無駄にならない投稿をしたと思ってくださるはずなので、ぜひとも次回の企画を立案してくださいませ。なお、畳は交換中であることをお伝え致します。きっとお越しくださると信じております。CS支配人 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
【60歳からのきまま旅】平日限定割★お一人様1080円お得!<十勝ビュッフェ>
ご利用のお部屋
【【豆陽亭】川側和モダン和室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 十勝川温泉 第一ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年09月30日 13:58:27

以前上の子がベビーの時に利用し、大変よかったので下の子を連れてベビープランで再度利用しました。
でも今回はちょっとがっかりで終わりました。
ベビー用のアメニティが大変充実している点は良かったのですが、ベビーバスが空気抜けしており使用しにくかった。
オムツは以前1パックもらえましたが今回は20枚。袋から出ていた状態で、ちょっと不衛生な気がします。
以前は夕食は個室で取れましたが、今回はバイキングでした。場所がうるさく、人も多くて落ち着きませんでした。子供も雰囲気に敏感でほとんど食べられませんでした。食事内容もあまりパッとしなかったです。
スタッフも愛想がなく、食べ物が載っているお盆をよけてくれなかったので取りにくく困っていても助けてもらえず。
お皿も自分の近くにあるものしか下げてもらえず。
クーファンの角度調節をお願いした時も、まだ首が据わっていないから最大限下げてくださいといったらぽかーんとした表情をされました。
以前宿泊した時は、旅館にはいったらすぐに歓迎してもらえたり、夕食時も赤ちゃん連れだから気を使ってもらえたりしたのですが、若いスタッフが多くなったせいなのかまったく別の旅館になったような印象でした。
部屋も以前も露天ぶろ付きの部屋でしたが以前泊まった部屋の方がモダンで良かったです。今回は普通の和室でした・・・・。
ベビープラン、前の方がよかったです。残念。できれば夕食ぐらいは個室でゆっくりしたかったです。ベビープランじゃないプランで予約すべきでしたね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
十勝川温泉 第一ホテル 2014年10月10日 16:45:41

ご利用ありがとうございます。ここまできちんと具体的内書いていただくと、後は改善するだけという意欲が湧いてきます。感謝致します。今回の件は、言い訳も弁解もありません。決して残念な気持ちを無駄にしません。またベビープランをご利用頂きたくお願い申し上げます。CS推進室室長 高橋亮

ご利用の宿泊プラン
【赤ちゃんと初めての温泉】ママ快適特典付★ウエルカムベビーの宿認定仕様☆露天風呂付和室
ご利用のお部屋
【ウエルカムベビーのお宿認定 【豆陽亭】露天風呂付和室[禁煙]】

14件中 1~14件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ