楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
飛騨高山温泉 旅館あすなろのクチコミ・お客さまの声
総合2
到着時、男性対応はとても好感が持てました。しかし、館内の説明を女将らしき女性がとても早口で説明したため半分くらいしか理解出ませんでした。この女性は帰りにも同じ対応で、片づけ仕事のように感じとても不愉快でした。夕食も思ったほど良くないため落胆しました。朝食時家族の一人が遅れてくるというのに、ご飯を置いていこうとするため後で持ってきてほしいというと、お味噌汁だけ置いていくといい置いていく有様。結局何も言えずそれから10分後冷めた味噌汁を飲みました。こんな旅館は初めてです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当宿にご宿泊いただきありがとうございました。旅館あすなろの女将でございます。この度は私の対応でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。帰りのお見送りですが、お連れ様がお車のお荷物を整理していましたので、玄関前に立ちお車が出発するまで待つのではなく、玄関先までのお見送りにさせて頂きました。それが片づけ仕事と思われてしまったのでしょうか。私はお客様にそのように思われたことに大変反省し、悲しい気持ちになりました。近年、ナビをセットされる方も多く、私共が外に立っていますとお客様の方が気を使い、車を走らせる方もいらっしゃいます。またコロナ禍で旅行はしたいけど過剰な接待は嫌だと思われるお客様もいますので、状況に応じてですが、玄関先までのお見送りにしております。過度でなく、程よい距離間でお客様をお見送りしたつもりでした。お車が出るまでお見送りをしたら良かったのかもしれませんが、ご期待に添えず申し訳ない気持ちです。朝食時についてですが、係りに確認したところ、お席にご案内した時点でお一人様が遅れるとお伝えして頂ければお味噌汁もご飯も一人分だけ用意はしなかったそうです。しかし、お席につき、ご飯とお味噌汁を配膳している時に遅れると言われましても一旦お出しした料理を引っ込めるわけにもいかず、また、約15分以上遅れてお客様が食事会場にいらしたので、あとのお一人様もお味噌汁が冷えるほど遅くなることはないだろうと勝手に思ってしまったそうです。今後はお席にご案内する時、全員がそろってない場合は何分後来られるのかをしっかりと確認するよう指導しました。お食事の時間は当方から指定したのではなく、お客様に選んでいただき、その時間に合わせて係りはお客様に一番いい状態でお食事を召し上がっていただくようサービスをしております。厳しくお言葉を頂きましたことを肝に銘じ、今後はお客様に楽しい思い出でお帰り頂ける旅館になるよう精進して参ます。旅館あすなろ 女将
飛騨高山温泉 旅館あすなろ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 飛騨高山温泉 旅館あすなろ のクチコミ
到着時、男性対応はとても好感が持てました。しかし、館内の説明を女将らしき女性がとても早口で説明したため半分くらいしか理解出ませんでした。この女性は帰りにも同じ対応で、片づけ仕事のように感じとても不愉快でした。夕食も思ったほど良くないため落胆しました。朝食時家族の一人が遅れてくるというのに、ご飯を置いていこうとするため後で持ってきてほしいというと、お味噌汁だけ置いていくといい置いていく有様。結局何も言えずそれから10分後冷めた味噌汁を飲みました。こんな旅館は初めてです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当宿にご宿泊いただきありがとうございました。
旅館あすなろの女将でございます。
この度は私の対応でお客様に大変不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
帰りのお見送りですが、お連れ様がお車のお荷物を整理していましたので、玄関前に立ちお車が出発するまで待つのではなく、玄関先までのお見送りにさせて頂きました。それが片づけ仕事と思われてしまったのでしょうか。私はお客様にそのように思われたことに大変反省し、悲しい気持ちになりました。
近年、ナビをセットされる方も多く、私共が外に立っていますとお客様の方が気を使い、車を走らせる方もいらっしゃいます。またコロナ禍で旅行はしたいけど過剰な接待は嫌だと思われるお客様もいますので、状況に応じてですが、玄関先までのお見送りにしております。過度でなく、程よい距離間でお客様をお見送りしたつもりでした。お車が出るまでお見送りをしたら良かったのかもしれませんが、ご期待に添えず申し訳ない気持ちです。
朝食時についてですが、係りに確認したところ、お席にご案内した時点でお一人様が遅れるとお伝えして頂ければお味噌汁もご飯も一人分だけ用意はしなかったそうです。しかし、お席につき、ご飯とお味噌汁を配膳している時に遅れると言われましても一旦お出しした料理を引っ込めるわけにもいかず、また、約15分以上遅れてお客様が食事会場にいらしたので、あとのお一人様もお味噌汁が冷えるほど遅くなることはないだろうと勝手に思ってしまったそうです。今後はお席にご案内する時、全員がそろってない場合は何分後来られるのかをしっかりと確認するよう指導しました。
お食事の時間は当方から指定したのではなく、お客様に選んでいただき、その時間に合わせて係りはお客様に一番いい状態でお食事を召し上がっていただくようサービスをしております。厳しくお言葉を頂きましたことを肝に銘じ、今後はお客様に楽しい思い出でお帰り頂ける旅館になるよう精進して参ます。
旅館あすなろ
女将