楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル北朝霞 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル北朝霞のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.93
  • アンケート件数:815件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.61
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂3.05
  • 食事4.33

総合2

投稿者さんの スマイルホテル北朝霞 のクチコミ

投稿者さん 2011-04-27 01:51:43

駅から近く立地は抜群。同じ駅近くにあった別のビジネスホテルがつぶれたそうで泊まるならここか
別の駅になるようです。

だからか分りませんが、いくつかのサービスの疑問が。。。

まずはフロントの挨拶。
田舎のコンビニの店員さんの方が気持ちの良い挨拶をしてくれます。言葉使いはおかしくなかったので
教育はされていたのだと思います。
またLANケーブルは部屋にあるものだと思いこんでいたのですが、実際には数量限定でフロンにて貸出
してくれることを部屋に入って気付きました。
早速借りようと思い、「LANケーブルまだありますか?」と聞こうとしたところ、こちらが喋り終わる
前に「フロントまでお越しください」と言い切られました。

私の主観が強いかもしれませんが宿泊施設のスタッフにしては不十分だと思います。


もうひとつは「ミネラルウォーターのサービス」。
予約の時、そういうサービスがあると書いてあった気がしました。(確実ではないです)
が、ホテルの張り紙にて「供給が不安定な為、取りやめた」旨の告知が。
もちろん、サービスで配る水があるなら必要なところに持っていって頂きたいです。
名古屋で必要数を買って持っていたので水が無いことは何の問題もありませんでした。

残念なのは「サービスをやめてしまっていること」ではなく告知の方法です。
やろうと思えば「お茶」でもできたはずですし、チェックイン時に案内することも可能なはずです。
が、フロントの対応はそれ以前の状態で、「コストが掛るのでやめた」印象しかありませんでした。


震災の影響で客足に影響が出ており大変なのかもしれませんが、ほぼ同じ間取りで同じくらいの
価格にて宿泊可能な南浦和駅近くのビジネスホテルは震災後もそれまでと同様のサービスを受ける
ことが出来ました。
(チェックイン前に預けた荷物は部屋まで移動、温泉の素サービス、丁寧な対応、など)

主観的で参考にならないかもしれませんがまとめると
「近くにホテルが無いので次回も宿泊するが、別のホテルが出来ればそっちに泊まる」
です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ご利用のお部屋
【シングルルーム【簡単な朝食サービス】】