楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
磐梯熱海温泉 湯のやど楽山のクチコミ・お客さまの声
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
8年ぶり2回目の利用です。受付は、テーブルに案内され、お茶を頂き、そこで必要事項を記入します。これは8年前と変わらぬスタイルでほっとします。着物組の従業員の対応は素晴らしかったです。おもてなしの気持ちを感じることができました。食事は野菜メインですが、どれもおいしく、まったく物足りなさはありません。部屋は広くはありませんが、可もなく不可もなくって感じです。お風呂は、大浴場と貸切風呂を利用しました。他の旅館と比べると、特色もなく、平均点くらいだと思いますが、大浴場の外にある青い陶器の浴槽内のお湯が落ち葉や湯の華などではなく、普通に汚れが浮いていたので気持ち悪かったです。今回は、福島のクーポンが楽山しか利用できなかったので、楽山を利用しましたが、温泉等のクオリティから、隣にある同系列の華の湯を選んだ方が良いです。プールの男性従業員の対応には感心しました。ごみ取りや、備品の整理、利用者の監視、声かけ等に余念がなく、プールの監視員という立場で、利用者におもてなしの心を感じさせるなんて、なかなかできないことだと思いました。今回点数を高くつけない理由は、受付事務の方の案内不足を感じたからです。通常、受付時に、例えばプール、貸切風呂の利用、また同系列の華の湯での子供が参加できるイベント等の案内があるのでしょうが、今回の受付時にはどれも説明はありませんでした。こちらからプールを利用したい旨伝えると、利用時に受付に声をかければ良いとの返答のみ。チェックイン後、子どもたちと水着を持って受付に行くと、「プールに行けば係員がいますので」とのこと。入口の場所案内くらいしても良いと思います。プール更衣室内のロッカーは全て鍵がかかっており、係員にその旨伝えると、楽山のフロントでロッカーの鍵を借りなければならないとの事。仕方なくフロントに戻り、鍵を借りたい旨伝えると「500円です」と言われました。プールは旅館の目の前なので、財布は持ってきていませんでした。あの受付の女性は、ロッカーを使う人はいないと思っているのでしょうか(笑)ため息が出ました。その後の対応でも、夫婦共に同じように感じましたが、旅館に入って最初に会う人があれでは、旅館の印象が悪くなります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は8年振りにと私共へお出掛け頂き誠にありがとうございました。十分なおもてなしでお迎えできず申し訳ございませんでした。何人ものスタッフが集まり1つの仕事を成し遂げる筈ですのに私の指導が至らずご不快な気分でお過ごしになられた事とり返しのつかない事を致してしまいました。深く深くお詫び申し上げます。日々の朝礼と反省会を今一度十二分に理解し、わざわざお出掛け頂ける感謝の心を忘れずに想い出残る一頁を創れますよう一生懸命に励んでまいります。大変申し訳ございませんでした。
磐梯熱海温泉 湯のやど楽山 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 磐梯熱海温泉 湯のやど楽山 のクチコミ
8年ぶり2回目の利用です。
受付は、テーブルに案内され、お茶を頂き、そこで必要事項を記入します。これは8年前と変わらぬスタイルでほっとします。
着物組の従業員の対応は素晴らしかったです。おもてなしの気持ちを感じることができました。
食事は野菜メインですが、どれもおいしく、まったく物足りなさはありません。
部屋は広くはありませんが、可もなく不可もなくって感じです。
お風呂は、大浴場と貸切風呂を利用しました。他の旅館と比べると、特色もなく、平均点くらいだと思いますが、大浴場の外にある青い陶器の浴槽内のお湯が落ち葉や湯の華などではなく、普通に汚れが浮いていたので気持ち悪かったです。
今回は、福島のクーポンが楽山しか利用できなかったので、楽山を利用しましたが、温泉等のクオリティから、隣にある同系列の華の湯を選んだ方が良いです。
プールの男性従業員の対応には感心しました。ごみ取りや、備品の整理、利用者の監視、声かけ等に余念がなく、プールの監視員という立場で、利用者におもてなしの心を感じさせるなんて、なかなかできないことだと思いました。
今回点数を高くつけない理由は、受付事務の方の案内不足を感じたからです。通常、受付時に、例えばプール、貸切風呂の利用、また同系列の華の湯での子供が参加できるイベント等の案内があるのでしょうが、今回の受付時にはどれも説明はありませんでした。こちらからプールを利用したい旨伝えると、利用時に受付に声をかければ良いとの返答のみ。チェックイン後、子どもたちと水着を持って受付に行くと、「プールに行けば係員がいますので」とのこと。入口の場所案内くらいしても良いと思います。プール更衣室内のロッカーは全て鍵がかかっており、係員にその旨伝えると、楽山のフロントでロッカーの鍵を借りなければならないとの事。仕方なくフロントに戻り、鍵を借りたい旨伝えると「500円です」と言われました。プールは旅館の目の前なので、財布は持ってきていませんでした。あの受付の女性は、ロッカーを使う人はいないと思っているのでしょうか(笑)ため息が出ました。その後の対応でも、夫婦共に同じように感じましたが、旅館に入って最初に会う人があれでは、旅館の印象が悪くなります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は8年振りにと私共へお出掛け頂き誠にありがとうございました。
十分なおもてなしでお迎えできず申し訳ございませんでした。
何人ものスタッフが集まり1つの仕事を成し遂げる筈ですのに私の指導が至らずご不快な気分でお過ごしになられた事とり返しのつかない事を致してしまいました。深く深くお詫び申し上げます。
日々の朝礼と反省会を今一度十二分に理解し、わざわざお出掛け頂ける感謝の心を忘れずに想い出残る一頁を創れますよう一生懸命に励んでまいります。
大変申し訳ございませんでした。