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ANAホリデイ・イン札幌すすきの クチコミ・感想・情報

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ANAホリデイ・イン札幌すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.15
  • アンケート件数:1399件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.33
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.29
  • 食事4.11

立地5

投稿者さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ

投稿者さん 2009-06-17 11:29:27

06年12月に利用させていただき、部屋の広さと朝食バイキングの豪華さで、今回は「ラマダでゆっくり朝食バイキング」を旅の一つの楽しみに利用させていただきました。
しかし、部屋も特に広くなく、朝食バイキングも期待していたものと違っていました。
これは、2年前に比べサービスが変わったのか、私の感性が変わったのかどちらかは分かりません。
ただ、一つ改善して欲しいことがあります。朝食のレストランで仕事をされている皆様が皆さん余裕が無く、笑顔がまったく無いことが気になりました。
トースターも1台しか無く、あの数の利用者でトースターが1台は少ないと思います。また、レストランの責任者のような方が、ルームサービス用のトーストを焼きたかったようで、丸いフランスパンを暖めようとしていたお客様に、そのパンは焼く必要はありません!と、自分のトーストを早く焼きたいのが見え見えのキツイ表情で”注意”をされていました。
その女性のお客様は、「少し暖めたいので。。。」と言い訳をされていました。
後ろで見ていて、とても不快な気分になりました。
サービス業として意識さえ持てば無料で提供できる「笑顔」ですが、今回楽しみにしていた朝食でご提供頂けなかったのは残念でした。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
宿泊年月
2009年06月
ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2009-06-18 10:32:39

この度はご期待にお応えすることができずに、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました朝食スタッフの対応はラマダとして、いえホテル業、サービス業にとりまして決して許される事ではございません。私の指導不足を痛感いたしております。お客様にもパンを温めようとされていたお客様にも、ご不快な思いをお掛けいたしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
二度とこの様な事の無きよう、改めてスタッフと共にお客様に快適にお過ごしいただく事が我々の使命である事を共有し、改善に努めて参ります。
ラマダブランドのコアスタンダードの一つである「笑顔でお客様をお迎えする」という言葉の意味をどんな状況であっても常に全員が意識して行動するように努め、本当に快適なホテルを目指して精進して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした

ラマダホテル札幌
総支配人 村尾 茂樹

ご利用のお部屋
【ラマダモーニングツイン】