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食事4
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hikari3993さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- hikari3993さん [50代/男性] 2020年04月12日 21:05:37
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新型コロナウイルスが蔓延する中、フロントスタッフは誰1人とマスクを着用していません。
私は不可解に思い、「なぜマスクを着けないの?僕が数日周ってきたホテル従業員は皆着けているよ」と言うと、「マスクが無いから」と答えてきました。
それじゃ「これを挙げる」と言って私の予備マスクを2枚差し出すと、今度は「個人では無いが会社にはある」と言ってきました。
「有るのだったら着けてね」と言うと、渋い顔で返事しました。
しかし、翌日になっても、翌々日になっても着けることはありませんでした。
非常事態宣言が出る事態にまで発展しているというのに、接客業のマスク未着は考えられません。
会社は何を考えているのでしょうか?!
そうした呑気な考えだから、札幌は感染が広がっているのです。
考え方が基本的に間違っています。
全てのスタッフが同じ考え方であるとすれば恐ろしくてとてもじゃないけど泊まれません。
新型コロナ問題に対して、ホテルは何も対応していない。鈍感な対応しか取っていないということになります。
数日経たないと結果は出ませんが、自分が感染したとすると、ANAホリデイ・イン札幌すすきので感染させられたことになります。
この他の場所での滞在は短く、ANAホリデイ・イン札幌すすきのの滞在時間が一番長いからです。
その他の点では問題なく、ほぼ満足点を付けられますが、肝心な問題が出来ていません。
コロナ問題を重要視しない人には向いているホテルです。
「Do not disturb」(起こさないで・邪魔しないで)の札を掛けているにも関わらずノックしてくるスタッフがいました。
しかも内線電話で済む問題を言ってきました。
来る用事がある時、札がさがっていれば、先ずは電話で確認するべきです。
ホテルを紹介している楽天トラベルにも責任はあると思います。
紹介するからには、まっとうなホテルだけを紹介して欲しいものです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年04月
- ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2020年04月14日 09:11:09
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この度は、ANAホリデイ・イン札幌すすきのをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、「Do not disturb」の札を掛けていらっしゃったにも関わらず、確認を怠り、お部屋へお伺いすることとなり、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフへは、あらためて部屋へ伺う際は一度お電話でご確認をすること、また「Do not disturb」札の重要性について指導いたしました。
新型コロナウィルス対応につきましては、ご指摘の通りマスクを着用していないスタッフがおりますことは事実です。
しかしながら、その代わりにウィルス除去に効果があります、携帯型ウィルス対策グッズを全スタッフが首から掛けております。
また、ロビーを含めた公共スペースの定期的な清掃・除菌、毎日のスタッフの体調管理を徹底しております。
マスクを着用していない事へのご説明が足りず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
宿泊支配人
山本 晋平
- ご利用の宿泊プラン
- 【2020スプリングセール 最大25%オフ!】(客室のみ)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードダブル 18平米】
食事4
コマネチ☆さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- コマネチ☆さん [40代/男性] 2014年07月24日 22:34:37
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事前に禁煙リクエスト通知したが、全然伝わってなかった。ハウスキーパーに勝手に入室された。ゲストのプライバシーは皆無。まだオープン後間もないが…
ケアーをしっかりしないと、リピーターは構築されない。早期改善を期待します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2014年07月26日 12:26:02
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この度はANAホリデイ・イン札幌すすきのをご利用賜り誠に有難うございました。また、貴重なお時間を割いてコメントを頂き重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、この度はフロントスタッフならびに客室清掃スタッフの対応につきましてご不快の念をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後はこのようなことのなきよう、当たり前ではございますが、お客様に対してチェックイン時にしっかりと予約情報を確認し、客室にご案内出来るよう、フロントスタッフにはあらためて周知徹底してまいります。
さらに客室を勝手に開けてしまいましたことについても「お客様に安心して寛いでいただく」という基本を徹底する為に、今まで以上にフロントスタッフと清掃スタッフでコミュニケーションを図るよう指導致します。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後も引き続き私どものホテルをお選びいただけるようサービスの向上に努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い申しあげます。
次回のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
フロントオフィスマネージャー 山本晋平
- ご利用の宿泊プラン
- オープン記念!今ならお得!朝食無料サービス!
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードハリウッドツイン 19平米】
食事1
投稿者さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月28日 14:09:36
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朝食高過ぎです。米が良くないです。あんな不味いご飯久しぶりです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2019年10月03日 08:20:23
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この度はANAホリデイ・イン札幌すすきのにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
並びにご投稿頂きましてありがとうございます。
しかしながら、ご朝食につきましてはご満足頂けるものがご提供できず申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
次回のお越しをお待ち申し上げております。
フロント 本間
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定 さき楽♪早割】アドバンスパーチェス(朝食無)
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードハリウッドツイン 19平米】
投稿者さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月12日 12:55:11
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これまで数多く利用してきましたが、今回かなり残念だったので投稿します。
今回のプランでは「部屋指定なし(om1k)×1部屋ダブル(18平米)またはツイン(19平米)のお部屋でご用意いたします。」という条件だったので、これまで利用していた部屋と同様だと思い、申し込みましたが、最上階のツインだったものの、19平米の部屋ではなく、明らかに狭く、汚い部屋でした。おまけに廊下では中国語は飛び交うわ、夜なら中赤ん坊の泣き声は聞こえるわ、最悪でした。このホテルにこんな部屋があるのか?と思うほどでこれまで利用してきて良い印象があっただけに非常に残念でした。こんな部屋にされるのなら今後は利用することはないです。ツイン19平米の部屋を知ってただけに非常に憤りを感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2018年10月13日 07:45:30
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いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
部屋のハード面、また騒音でお客様にご迷惑おかけしたこと深くお詫びいたします。
いつもご利用頂いているお部屋はハリウッドツインという部屋でありましたが、今回は部屋指定なしということで通常のツインルームでご用意させて頂いておりました。
大きさはハリウッドツインと同じではございますが、セパレートベッドになっている分少し小さく感じたかと思います。
今回の件を情報として記録させて頂き、今後は可能な限りハリウッドツインのお部屋でご用意できるように努めます。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅して応援!】★☆当館人気No.1★☆ご宿泊だけのシンプルなプラン! (朝食なし)
- ご利用のお部屋
- 【ツイン or ダブル/1名利用 部屋指定なし】
ともさま180さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- ともさま180さん [40代/男性] 2010年09月05日 11:08:19
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出張で急な宿泊となり利用しました。
ホテルにコインランドリーが設置されてなく、フロントにて近隣のコインランドリーを紹介頂きましたが、不潔なコインランドリーで使用を断念しました。
ランドリーサービスはある様でしたが、高額な為ビジネス等の洗濯が必要となる長期滞在には不向きだと思われます。
アメニティーは不十分で、ボディーソープ・シャンプー等は安いビジネスホテルと同じ物が設置されており、こだわりのある方は事前に確認し持参も考えた方が良いかもしれません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2010年09月25日 05:55:06
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この度はラマダホテル札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見もお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きましたように当ホテルではランドリーサービスはございますが、ホテル内にコインランドリーがございませんので、コインランドリーご利用のお客様には近隣の店舗をご案内致しております。
今回ご案内させて頂きました店舗の衛生面でお客様を不快な思いにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
今後はお客様が気持ち良くご利用のできる店舗のご紹介や、ランドリーサービス価格の見直し、さらにはアメニティに関しましても検討させて頂きたいと存じます。
暑かった夏も一段落致しまして朝晩は肌寒く感じられる季節になりました。どうかお風邪などをおめしにならないようにお体にご自愛下さいませ。
また札幌へお越しの際には是非ご宿泊を賜り、ご意見を頂戴できれば幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
最後に、ご返信が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ラマダホテル札幌
フロントマネージャー
今野 みき
- ご利用のお部屋
- 【アップグレード(ツインシングルユース)喫煙】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月22日 00:15:31
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今回、ラマダに宿泊するのは楽しみでした。
しかし、驚いたことにチェックイン前の荷物を預ける時にフロントで預かるだけで部屋入れはしてくれなかったのです。他のホテルでは当たり前だっただけにサービスの差を感じました。
また、初日は昼から外出する予定でしたので、午前中は部屋でゆっくりしようと思っていました。しかし、昼ごろに突然、ノックもせずメイクの方が部屋を開けてきました。ドアノブにドントディスターブのカードを掛けていませんが、ノックはするでしょう?
また、カード式の鍵だから部屋にいるのかどうかフロントはわからないのかもしれませんがそれなら徹底するべきです。丁度、トイレにいる時だったので、非常に不快な思いをしました。お金を払って宿泊したとは思えない気分です。
厳しいようですが、事実ですので。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ANAホリデイ・イン札幌すすきの 2009年05月24日 10:17:30
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この度はラマダホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見も頂戴し重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はこちらの度重なる不手際によりお客様にはご迷惑をお掛け致しました事と、こちらのお客様への配慮の足りなさにより不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました通り、お客様のいらっしゃるお部屋に清掃担当が入るという事は決してあってはならぬ事であり、しかもノックもせずにドアを開けるなど許される行為ではございません。
スタッフ全員を集めてミーティングを行い、なぜこのような事が起こったのか問題点を検証し、二度とこのような事がございませぬよう業務内容を見直して参ります。
次にお預けになられたお荷物に関しましても、お客様の立場になって親切な対応を心掛けて参りたいと存じます。
また札幌へお越しの際には是非ご宿泊を賜り、ご意見を頂戴できれば幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ラマダホテル札幌
オペレーションディレクター
長谷川 要
- ご利用の宿泊プラン
- 今だけ!!最大 70%OFF!!【楽天限定なまら得プラン】
- ご利用のお部屋
- 【レギュラーシングル】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月29日 18:11:43
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浴室の臭いがひどすぎます!以前に宿泊した時のイメージとは随分違いました。超安いプランでしたので文句は言いませんでしたが、次回の宿泊は考えます。
【ご利用の宿泊プラン】
リブランド3周年記念特別プラン早い者勝ち 3,333名限定スペシャルプライス
3333名限定スペシャルプライス- 宿泊年月
- 2009年04月
- ご利用の宿泊プラン
- リブランド3周年記念特別プラン早い者勝ち 3,333名限定スペシャルプライス
- ご利用のお部屋
- 【3333名限定スペシャルプライス】
8件中 1~8件表示
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食事5
Choysaikwan@yahoo.com.hkさんの ANAホリデイ・イン札幌すすきの のクチコミ
こんにちは。チェックインのサービスどても悪い。
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この度はご宿泊いただきありがとうございます。
ならびに貴重なお時間を割いて、コメントを頂戴し重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、チェックイン時の対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
私たちは国籍を問わず全てのお客様を歓迎します。
しかしながら、スタッフのコミュニケーションが不足しており、誤解を招くこととなりました。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、担当スタッフへの指導は当然のこと、英語のコミュニケーション力向上を図るよう指導をしてまいります。
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
宿泊支配人
山本 晋平