楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:2387件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.69
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.93
  • 食事4.44
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 21~40件表示

食事4

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 17:18:33

10月31日に宿泊。中華街に近いということで利用しました。
お部屋や設備は普通です。ただ1つ、入室時にタバコの臭いが残っていたのが残念です。
朝食におかゆがあり、トッピングの品揃えが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART200】1泊毎に200マイルがたまるお得なプラン!!◇朝食付き◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】スタンダードツイン2名利用】

食事4

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月23日 07:10:42

朝食バイキングが美味しかったです。子供達も喜びました。
ただ、ファミリープランの表記が休日前と平日との料金差がある事を
明記されていなかったので、現地で高い金額になってしまって
困惑しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルJALシティ長崎 2009年05月27日 06:45:13

この度は、ご利用頂き誠に有難うございました。
料金表記の件につきましては、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。早速訂正させていただきます。又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
09’春のファミリープラン◇小学生以下は朝食付無料◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】トリプル】

食事3

おみな3140さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

おみな3140さん [40代/女性] 2024年04月05日 19:41:52

荷物預かりのスタッフが一切目を合わせず、不機嫌そう。客室床に、前泊者のヘアゴムが落ちていたのでトコジラミチェックを兼ねて隅々見たが、デスク角、ヘッドボードに埃が積もっていた。朝食は品切れが頻繁。福岡天神あたりの同系列ホテルとはメニューが違い残念。朝食会場の年配の男性スタッフは明るく挨拶して細やかに見回ってくれて、少し気が晴れました。料金も考慮して、可もなく不可もなく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルJALシティ長崎 2024年04月18日 03:25:13

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、荷物預かりの際の接客面や清掃面並びにご朝食についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に改善の機会が得られなかった事を重ねてお詫び申し上げます。そうした中で、ご朝食会場のスタッフの対応についてはご満足頂けて何よりです。お寄せ頂きましたご感想を真摯に受け止め、ご利用されるお客様お一人ひとりに寄り添った接客や行き届いた清掃が実現出来ます様、ホスピタリティの向上を目標により一層努めていく所存です。またご朝食につきましても「良かった」とのご評価を頂ける様、内容の改善に努めて参ります。お忙しい中ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60:朝食付】60日前までのご予約でお得♪ご旅行計画はお早めが◎<和・洋・中>のビュッフェ
ご利用のお部屋
【【長崎Plus+】コンパクトダブル[18平米]禁煙】

食事3

ぶんちゃん8459さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

ぶんちゃん8459さん [70代/男性] 2023年02月04日 16:01:18

長崎ランタンの開催に合わせて3年振りに訪れました。ホテルは中華街に近く大変便利だと思います。受付の人が皆さん若い為、早口で言われるので年寄りは聞き取れません。ランタンフェスの会場図も言わないとくれません。食事会場は狭くて席が近いです。値段も少し高いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテルJALシティ長崎 2023年02月07日 15:51:10

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、接客面やご朝食並びにコストパフォーマンスについて当初のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に改善の機会が得られなかった事を重ねてお詫び申し上げます。そうした中で、3年振りのランタンフェスティバルの開催に伴い、立地面についてはご満足頂けて何よりです。ご利用されるお客様から「快適に過ごせた」とのご評価を得られます様、接客応対やホスピタリティの更なる向上にスタッフ一同努めていく所存です。お忙しい中ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER◇1泊朝食】<和洋中>をビュッフェ形式で。オリエンタルな雰囲気 漂うレストランで味わう
ご利用のお部屋
【【リノベーション】コンパクトダブル[18平米]禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月06日 16:09:45

中華街の横にホテルがあるため便利

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
ホテルJALシティ長崎 2022年11月08日 14:58:17

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。中華街に隣接していますので、立地面で多くのお客様よりご好評を得ています。長崎にお立ち寄りの機会がございましたら是非当館を宜しくお願い申し上げます。再度お客様とお会い出来ます日を楽しみにしています。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER◇1泊朝食】<和洋中>をビュッフェ形式で。オリエンタルな雰囲気 漂うレストランで味わう
ご利用のお部屋
【スタンダード◇コンパクトダブル[18平米]喫煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 16:23:27

女性二人での予約。
アメニティが、髭剃り二人。
化粧関係(化粧水、乳液)など無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルJALシティ長崎 2022年09月24日 14:11:45

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、アメニティの件でご不便をお掛け大変申し訳ございませんでした。化粧水関連のアメニティはお部屋に設置せず、フロントのカウンターに常設している案内をお客様に分かり易く伝えられなかった事を重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の点を踏まえ、ご到着の皆様が当館の設備を快適にご利用頂けます様、お客様に寄り添った対応に努めていく所存です。お忙しい中、ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER◇1泊朝食】<和洋中>をビュッフェ形式で。オリエンタルな雰囲気 漂うレストランで味わう
ご利用のお部屋
【スタンダード◇クイーンダブル[20平米]禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月02日 18:13:59

バス停や、路面電車の駅からは少々距離があります。大きなキャリーバッグをひきながらの移動は少し大変かもしれません。
コンビニや飲食店も近くに複数あり、観光名所からも遠くないので、観光使いにはオススメです。
反面ビジネス利用には立地的にもオススメしにくいです。

朝食は中華を軸にしたメニューですが、特に感動を覚えません。また、人によるのでしょうが朝から中華はベビーです。

品数減らしてでも1点クオリティをあげるほうがよいと感じました。

朝食会場の男性スタッフさんは非常に気が利く方でした。

新人を研修されているようでしたが、業務指導よりも、お客様をお迎え、お見送りする模範行動を先輩方が率先して、やられたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルJALシティ長崎 2022年06月05日 11:08:38

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、ビジネス利用として立地やご朝食の内容について当初のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。そうした中で、観光地としての立地や当スタッフの接客応対についてはご満足頂けて何よりです。お客様からお寄せ頂いたご感想は、今後ご朝食内容や接客応対の指導方法を改善する上での貴重なご意見とさせて頂きます。お忙しい中、ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】<朝食付き>和・洋・中 3種のビュッフェを お得に 楽しむ!
ご利用のお部屋
【スタンダード◇クイーンダブル[20平米]禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月03日 21:30:40

中華街のすぐそばでとても便利です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルJALシティ長崎 2021年12月13日 10:46:53

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。とりわけ立地面について「中華街のそばでとても便利」とお褒めの言葉を頂き大変光栄に思います。次回お越しの際も何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引:朝食付】長崎観光をじっくりと♪長期のご滞在におすすめ。
ご利用のお部屋
【【2020年リノベーション】クイーンダブル[20平米]禁煙】

食事3

ぎっそんさんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

ぎっそんさん [50代/男性] 2021年11月19日 15:53:11

建物は古いが部屋の中は改装しておりきれいでした。
お風呂の浴槽はとても広く、ゆったりと足を伸ばせました。
ただ、フェイスタオルに髪の毛がついており、少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ホテルJALシティ長崎 2021年11月22日 09:31:15

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、お部屋の設備についてご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に改善の機会が得られなかった事を重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の点について早急に対処し、ご滞在中お客様が快適にお過ごし頂けます様清掃点検の徹底に更に努めていく所存です。ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28:朝食付】28日前までのご予約でお得♪ご旅行計画はお早めが◎<和・洋・中>のビュッフェ
ご利用のお部屋
【スタンダード◇シングル[16平米]禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月19日 16:22:41

毎月利用させて頂いておりますが、コロナ対策も万全で清潔な環境が保たれており安心して過ごさせて頂いております。ただ朝食メニューは毎回ほぼ同じで飽きがきております、福岡日航や宮崎JALシティでは月替りで地域の特色を生かした品の提供がされておりとても朝が楽しみです。またJAL系なのにカード支払時のマイル特約店ポイントが2倍設定が無いこと。直営店とフランチャイズでは異なるんですかね田中支配人、2点の改善検討をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルJALシティ長崎 2020年09月23日 09:45:29

日頃より当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。コロナ禍の中お越し頂いたにも関わらず、ご朝食の他、マイルポイントについて当初のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。ご指摘の点を踏まえ、ご朝食の内容は地域色を更に生かした提供を進めてまいります。マイルの特約店契約に関しましては今後検討をさせて頂きます。
総支配人 田中 幸二郎

ご利用の宿泊プラン
【SAVER◇1泊朝食】<和洋中>をビュッフェ形式で。オリエンタルな雰囲気 漂うレストランで味わう
ご利用のお部屋
【スタンダード◇モデレートツイン[23平米]禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月03日 14:35:30

ツインの広いお部屋にしていただいたのは良かったのですが、一番奥で、物置?従業員室?をロールカーテンで仕切られてました。何かと物音が気になりました。
朝食は、体調不良でお粥とお味噌汁くらいしか食べれませんでしたが、お粥があるのは嬉しいです。他のものも食べたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年07月
ホテルJALシティ長崎 2019年08月04日 05:12:12

この度は数ある中で当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたのにも関わらず、周辺の騒音等でご迷惑をおかけ大変申し訳ございませんでした。そうした中でお粥のご提供でお褒めの言葉を頂いたのが何よりです。ご指摘の点を踏まえ、お客様にとって快適な環境を維持する様更に努めて参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28:朝食付】28日前までのご予約でお得♪ご旅行計画はお早めが◎<和・洋・中>のビュッフェ
ご利用のお部屋
【スタンダードフロア◇シングル×140cm[16平米]禁煙】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月05日 09:12:27

家内が忘れ物をしたのですが、連絡を頂けなかったのでそのまま帰って来ました。
翌日も長崎にいたので残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルJALシティ長崎 2019年03月06日 04:53:29

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。お忘れ物の件ですが大変恐縮ながら個人情報を保護する観点から、お客様より直接お問合せがあった場合にのみ所在の有無を回答しております。その際にもし該当のお忘れ物が有りましたら着払のみの取扱いでお客様ご指定の住所に送付させて頂きますので予めご了承下さいます様何卒宜しくお願い申し上げます。ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイ◆人気の和洋バイキングで朝の元気をチャージ♪
ご利用のお部屋
【■DXフロア■スタンダードツイン【禁煙】<Wi-Fi無料>】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月20日 19:26:28

ランタンフェスティバルで利用させていただきました。立地や部屋について特に不満はありませんが、フロント周りがタバコの匂いでものすごく臭かったのには閉口しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルJALシティ長崎 2019年03月04日 06:07:57

この度は数ある中で当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたのにも関わらず、ロビー周辺がタバコの臭いでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘の点を踏まえ、1階の喫煙スペースの臭いが充満しない様出来る限り努めて参りますので今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。貴重なご意見誠に有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイ◆人気の和洋バイキングで朝の元気をチャージ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】<Wi-Fi無料>】

食事3

むーみん2816さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

むーみん2816さん [30代/男性] 2017年07月18日 22:27:11

部屋は狭くないが、暗く、古い。お風呂のカーテンが蒸れて酸っぱい臭いするのが嫌だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月30日 13:35:07

電車の駅、空港へのリムジンバス乗り場には近く大変便利でしたが、窓を開けると中華街の建物裏側だけの眺望にはがっかり、市街地のホテルでは仕方がないと思いますが・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】◆スタンダード◆中華街ならではの朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】】

食事3

チャリ君9801さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

チャリ君9801さん [50代/男性] 2016年11月23日 16:10:02

よく利用しています。
今回はバスルームの臭いが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】◆スタンダード◆中華街ならではの朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月14日 13:17:51

空調器のコントローラが、自由に切り替えできず生憎の寒い日なのに冷房のままで、結局風邪をひいて、やっと治った次第。風邪が治りにくい体質なので、設備は更新が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【最大60%お得】60歳からのシニア旅行応援/朝食付
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月02日 12:16:41

新地バスターミナルも近く、立地はよい。部屋も綺麗。
インターネットが最近泊まったホテルのなかでは最低レベル。仕事ができないので、このままではまず二度と泊まらない。
繁忙期だからか、朝食もすぐに入れず並ぶ羽目になった。こんなのも初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年07月
ホテルJALシティ長崎 2014年08月04日 16:24:17

この度はホテルJALシティ長崎をご利用頂き有難うございました。インターネットでご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ネット環境を再調査し、早急に対策を検討させて頂きます。また朝食時にお待たせし、大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
朝食付【J-SMART400BIZ(夏季ボーナス200マイル込)】ビジネス応援!
ご利用のお部屋
【モデレートシングル【禁煙】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ディグリーキャットさんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

ディグリーキャットさん [40代/女性] 2012年06月22日 00:41:32

6月17~20日の3連泊しました。

トリプルだったのですが、少し窮屈感がありました。
ツインのテーブルとイスがある所にエキストラベッドがあり、その足元にテーブルとイスが1脚移動してあり、ツインのベッドの前に鏡とTVの机や引出があり、鏡の前の椅子に座ると人が通るスペースはありません。スタンダードよりエキストラベッドが置ける広めのスペースとあったのですが、3泊するならスーペリアが良かったかも。1泊ならそんな気持ちは起こらなかったのかもですが・・・

近くに中華街があり、長崎の中心地のアーケードや思案橋は徒歩圏内で立地は良いと思います。

駐車場無料&24時間ステイというプランだったのですが、3泊だったので3日無料だと思っていたんですが、宿というスタンプで、タワー式に止めて1000円、ちょこっと止めた分や平置きの所は時間駐車代がかかると言われ、どこかに行ってホテルに戻ってまた出かけた時に、すぐ出るからと平置きの所に止めてもちろん時間駐車代を支払いました。
フロントの人も良く理解してないのかその都度周りの従業員に聞く感じだし~
結局最後19日に止めたとき、このプランは1日無料になってますと済のスタンプを押してくれてタワー式に止めていたので1000円支払うとばかり思ってたら無料でした。
最初からこの人に聞きたかった。それにしても3泊したのに1回だけ無料とは!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】家族旅行応援!◆駐車場無料&24時間ステイ◆
ご利用のお部屋
【モデレートツイン【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月18日 21:50:57

宿泊二日目に部屋を利用していたときのことです。頭痛がしたので休んでいましたところドアをノックする音が聞こえました。何事かと思い対応しましたところ、「冷蔵庫の在庫で減っているものはないか」という従業員の方でした。実は前回の宿泊時にも同じことがありました。そのときはたまたま在庫チェックの日だったのかと思いましたが今回も同じ方が同じ質問をしてこられたので毎回わざわざドアをノックし、呼び出して調べていらっしゃるのだと思いました。部屋着にも着替えているしドアを開けて対応するのには抵抗があります。それに今回のように休んでいるかもしれないし入浴中かもしれない等様々な状況で部屋にいるのにこういった呼び出しはどうかと思います。いろいろなホテルに宿泊していますがこういったことは初めてです。お掃除のときに一緒にチェックするなど出来ないものでしょうか。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
家族であったかウィンターファミリープラン◇小学生以下の添い寝の朝食は無料◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】スタンダードツイン2名利用】

91件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ