楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルJALシティ長崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルJALシティ長崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:2393件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.70
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂3.93
  • 食事4.46
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

91件中 61~80件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sato1banさんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

sato1banさん [40代/男性] 2013年01月17日 16:51:24

はじめて利用させて頂きました。深夜の到着で数時間の仮眠と朝食の利用でした。立地はJR長崎駅や離島へのアクセス拠点となる大波止からは離れていますが、歓楽街にほど近いようで、食事をするにはよい立地らしいです。朝食はホテルのクオリティを考えれば、チューフィングや保温器は経費をかけてでも入れるべきだと思います。ロワークラスのビジネスホテルですら当たり前に保温されて並べられているお料理が、単純に“皿盛り”されて並んでおり、冷え冷えでした。唯一の救いは飲茶が蒸し器で提供されていたことです。全てとは申しませんが、温かいお料理は温かく、冷たいお料理は冷たく提供してこそ作った料理人の努力が報われるというものです。調理場よりも経営側の方々に届いて欲しい声です。ちなみに私が朝食会場へ入ったのは開店と同時のAM7:00きっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE28*朝食付*】1か月前から余裕の計画★朝は人気のバイキング♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス3

キリコンさんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

キリコンさん [60代/女性] 2013年01月12日 02:19:27

まあ普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE28*素泊*】1か月前から余裕の計画&早割でお得♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

サービス3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月27日 16:52:14

横の中華が最高でした。

また、朝食が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【有料TV無料】ビジネスマン応援♪朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【モデレートシングル【喫煙】】

サービス3

Mako5500さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

Mako5500さん [30代/女性] 2011年12月10日 12:13:16

中華街に行くのにとても便利でした。丸山町も近く楽しめました。立地はパーフェクトです。お部屋は綺麗でしたが一日中エレベーターの稼働音がかなりうるさかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER】◆スタンダード◆素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【喫煙】】

サービス3

monkeypod0831さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

monkeypod0831さん [40代/男性] 2011年08月07日 20:16:26

8月4日に宿泊。お部屋はなぜかアップグレードされていました。
帰って気づいてことですが、[有料TV無料]プランのようですが有料TVは無料になっていませんでした。
朝食は7:00からだったようですが、7:20分ごろに行ってもう朝食会場に入れず待たされました。会場が狭すぎるのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【有料TV無料】ビジネスマン応援♪朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【モデレートシングル【禁煙】】

サービス3

ANA羽田さんさんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

ANA羽田さんさん [50代/男性] 2011年02月27日 07:22:28

大変お世話にありました。夜遅くになってもご丁寧にご対応いただきました。
 一点改善要望いたします。チェックイン手続きの件です。大方,他のホテルも同様ですが,①インターネットから申し込んだ宿泊者の場合(特定),サインの省略はできないものでしょうか?その予約番号と名前及び電話番号を口頭で述べる,あるいは,②JALを使用したら搭乗券をお見せするとか,あるいは,③最低でもマイレージカードを提示するだけで本人確認はできるのではないのでしょうか?それとも,防犯上?法的根拠があるのでしょうか?あればご教示下さい。その時はそういう説明一切なく「社内の決まり」を主張されてました。何もサインを拒否するものではありません。JALグループならば,再生に向けて,効率性・省力性を追求していくことが重要不可欠なのではないでしょうか(公的資金を活用された訳ですから・・・)。多数の宿泊者の集中時等混雑時には有効的だし,些細なことながら,カードのコスト削減にも結び付くもの,そういう目線が大事なのではないでしょうかと思料します。是非ご検討下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
ご利用の宿泊プラン
有料TVが無料!!ビジネスプラン スーペリアシングル◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】スーペリアシングル1名利用】

サービス3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 17:18:33

10月31日に宿泊。中華街に近いということで利用しました。
お部屋や設備は普通です。ただ1つ、入室時にタバコの臭いが残っていたのが残念です。
朝食におかゆがあり、トッピングの品揃えが良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART200】1泊毎に200マイルがたまるお得なプラン!!◇朝食付き◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】スタンダードツイン2名利用】

サービス3

sakamochiさんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

sakamochiさん [40代/男性] 2010年03月28日 12:33:45

価格設定は破格であったかと思います。しかし,朝食はHPに「新朝食メニュー誕生!!
長崎では初めて!!新地中華街ならでは!!本場中華粥の各種薬味添えと点心が朝食メニューで頂けます」とありますが,あったものはいずれも業務用食品のオンパレード。期待を高めて・・・はその落差があるのでいかがなものでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
デラックスツインC♪ビジネスプラン♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン27平米】

サービス3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月18日 21:50:57

宿泊二日目に部屋を利用していたときのことです。頭痛がしたので休んでいましたところドアをノックする音が聞こえました。何事かと思い対応しましたところ、「冷蔵庫の在庫で減っているものはないか」という従業員の方でした。実は前回の宿泊時にも同じことがありました。そのときはたまたま在庫チェックの日だったのかと思いましたが今回も同じ方が同じ質問をしてこられたので毎回わざわざドアをノックし、呼び出して調べていらっしゃるのだと思いました。部屋着にも着替えているしドアを開けて対応するのには抵抗があります。それに今回のように休んでいるかもしれないし入浴中かもしれない等様々な状況で部屋にいるのにこういった呼び出しはどうかと思います。いろいろなホテルに宿泊していますがこういったことは初めてです。お掃除のときに一緒にチェックするなど出来ないものでしょうか。改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
家族であったかウィンターファミリープラン◇小学生以下の添い寝の朝食は無料◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】スタンダードツイン2名利用】

サービス3

ヒメ1960326さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

ヒメ1960326さん [40代/女性] 2009年12月16日 04:21:42

長崎は3ヶ月に一度位の割合で訪れているのですが、今回 初めてJALホテルを利用させて頂きましたが、料金、施設、立地は申し分なかったですが、部屋の清掃が多少、雑な感じでした。 後、朝食も問題は無いのですが、パンをセルフで温めるオーブンが置いてあればと思いました。後、フロントの方ですが、一人だけ あまり対応が良くなかったです。

【ご利用の宿泊プラン】
家族であったかウィンターファミリープラン◇小学生以下の添い寝の朝食は無料◇
【一日5室限定】スタンダードツイン2名利用

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
家族であったかウィンターファミリープラン◇小学生以下の添い寝の朝食は無料◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】スタンダードツイン2名利用】

サービス3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月05日 14:04:41

10月3日の宿泊ですが、立地は申し分ないと思います。中華街の散策、出島、めがね橋も歩いて行けるし、食事も選り取りみどりある。
ただ、部屋の壁が薄いか防音効果が低いのか、隣の部屋の音が良く聞こえました(これだと今後彼女と来ていろいろやりたくてもできませんばい(-_-;))。この点が改善できると更に良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルJALシティ長崎 2009年10月08日 06:15:50

この度は、ご利用頂き誠に有難うございました。客室内の騒音につきましては、現在原因を調査中しており、原因が究明され次第、改善させていただきます。誠に申し訳ございませんでした。又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日5室限定】シングル◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】シングル】

サービス3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月04日 16:54:35

いつも定宿にしています。中華街で食事するなら非常に便利です。価格帯から言えば、可もなく不可も無くといった感想です。個人的な感想ですが、ビジネスで利用しているので白色の蛍光灯が欲しいのと、廊下、エレベーターの空調が無く(弱く?)夏場は暑いと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルJALシティ長崎 2009年10月08日 06:11:09

この度は、ご利用頂き誠に有難うございました。ご指摘がございました、空調設備につきましては、今後改善させていただきます。ご指摘賜り誠に有難うございました。又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】シングル】

サービス3

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月23日 07:10:42

朝食バイキングが美味しかったです。子供達も喜びました。
ただ、ファミリープランの表記が休日前と平日との料金差がある事を
明記されていなかったので、現地で高い金額になってしまって
困惑しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルJALシティ長崎 2009年05月27日 06:45:13

この度は、ご利用頂き誠に有難うございました。
料金表記の件につきましては、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。早速訂正させていただきます。又のご利用をスタッフ一同心よりお待ち致しております。宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
09’春のファミリープラン◇小学生以下は朝食付無料◇
ご利用のお部屋
【【一日5室限定】トリプル】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 11:46:38

割と新しく綺麗でしたが、フロントの人の対応がよくなかったです。女性何人かで私語しすぎで、案内も中途半端。教育中?中華街近くが良かったので選びましたが、次は長崎駅側のホテルを選ぼうと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ホテルJALシティ長崎 2024年03月22日 04:20:37

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、当スタッフの接客面についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に改善の機会が得られなかった事を重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の案件について真摯に受け止め、社員教育の徹底と共に接客面並びにホスピタリティの更なる向上に努めていく所存です。お忙しい中ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【直前割◇素泊まり】室数限定で“お得な価格”観光に便利な好立地!
ご利用のお部屋
【【お部屋タイプおまかせ】禁煙】

サービス2

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月13日 18:58:09

中華街のすぐ近く。
駐車場もあり。

お土産の忘れ物も迅速に
処分してくれました。

長崎の良い思い出です。
勉強になりました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルJALシティ長崎 2023年08月19日 15:48:22

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。立地面について「中華街のすぐ近く」、当スタッフの接客応対についても「迅速」「良い思い出」とご評価頂き大変光栄に思います。皆様にとって当館が長崎の活動拠点として今後も選択肢の1つに加えて頂けたら幸いに存じます。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしています。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【お部屋は隣同士で安心♪】<朝食付>グループ旅行やファミリーにおすすめ!添い寝幼児無料
ご利用のお部屋
【◆隣室・2部屋確保◆【長崎Plus+】ツイン[21平米]禁煙】

サービス2

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月15日 21:37:33

チェックインの時に対応してもらった、若い女性の方、ツンとした態度で無愛想でチェックイン作業を早く終わらせたいような印象を受けた。チェックアウトの時は男性の方が丁寧だったので、その女性の方の印象が強く残ってしまい、せっかくお金と時間を使って楽しみに来たのに、不快な気持ちになり、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ホテルJALシティ長崎 2023年05月23日 01:23:16

日頃より当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。折角お越し頂いたにも関わらず、ご到着時の当スタッフの接客応対についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今回お客様が楽しみにされていたご期待に応えられず、返す言葉もございません。そうした中でご出発の際の対応については「丁寧」とのご評価を頂けて何よりです。お寄せ頂きましたご感想を真摯に受けとめ、次回宿泊の折は「気持ち良く宿泊出来た」とご評価頂けます様スタッフ一同更に努めていく所存です。機会がございましたら当館を何卒宜しくお願い申し上げます。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【新客室記念セール◇朝食付】—長崎Plus+誕生—上質で機能的な空間を特別プライスで♪
ご利用のお部屋
【【長崎Plus+】コンパクトダブル[18平米]禁煙】

サービス2

ぶんちゃん8459さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

ぶんちゃん8459さん [70代/男性] 2023年02月04日 16:01:18

長崎ランタンの開催に合わせて3年振りに訪れました。ホテルは中華街に近く大変便利だと思います。受付の人が皆さん若い為、早口で言われるので年寄りは聞き取れません。ランタンフェスの会場図も言わないとくれません。食事会場は狭くて席が近いです。値段も少し高いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテルJALシティ長崎 2023年02月07日 15:51:10

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、接客面やご朝食並びにコストパフォーマンスについて当初のご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。ご滞在中に改善の機会が得られなかった事を重ねてお詫び申し上げます。そうした中で、3年振りのランタンフェスティバルの開催に伴い、立地面についてはご満足頂けて何よりです。ご利用されるお客様から「快適に過ごせた」とのご評価を得られます様、接客応対やホスピタリティの更なる向上にスタッフ一同努めていく所存です。お忙しい中ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER◇1泊朝食】<和洋中>をビュッフェ形式で。オリエンタルな雰囲気 漂うレストランで味わう
ご利用のお部屋
【【リノベーション】コンパクトダブル[18平米]禁煙】

サービス2

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 16:23:27

女性二人での予約。
アメニティが、髭剃り二人。
化粧関係(化粧水、乳液)など無し。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルJALシティ長崎 2022年09月24日 14:11:45

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、アメニティの件でご不便をお掛け大変申し訳ございませんでした。化粧水関連のアメニティはお部屋に設置せず、フロントのカウンターに常設している案内をお客様に分かり易く伝えられなかった事を重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の点を踏まえ、ご到着の皆様が当館の設備を快適にご利用頂けます様、お客様に寄り添った対応に努めていく所存です。お忙しい中、ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【SAVER◇1泊朝食】<和洋中>をビュッフェ形式で。オリエンタルな雰囲気 漂うレストランで味わう
ご利用のお部屋
【スタンダード◇クイーンダブル[20平米]禁煙】

サービス2

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月17日 21:33:42

ホテルの立地は中華街の一角にあるがバスや市電の乗降場所より少々歩かねばならない。朝食のバイキングは種類は豊富で満足したし、夕食は外食したがホテルは中華街にあるので不自由しない。不満はチェックイン時に対応した男性フロントマンがぶっきらぼうな対応だったこと位。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
ホテルJALシティ長崎 2022年01月19日 06:29:50

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたにも関わらず、当スタッフの接客面についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。そうした中で、ご朝食の内容についてはご満足頂けて何よりです。ご指摘の点を真摯に受け止め、社員教育の向上と共にお客様に寄り添った対応が実現出来ます様更に努めていく所存です。ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定◇朝食付き】<室数限定>“お部屋タイプおまかせ”でリーズナブルな価格
ご利用のお部屋
【【お部屋タイプおまかせ】禁煙】

サービス2

投稿者さんの ホテルJALシティ長崎 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月03日 17:53:31

ホテル自体はとても良いとおもったのですが、夜に壁が揺れるほど大きな音が何度も響き、次の日も朝から大きな音が振動とともに何度も響き、疲れていたのにゆっくり出来ずかなり辛かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテルJALシティ長崎 2018年12月05日 05:17:49

この度は当ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。折角お越し頂いたのにも関わらず設備面で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。ご指摘の点を踏まえ、お客様が少しでも快適に過ごせる様スタッフ一同更に精進致しますので今後とも何卒宜しくお願い致します。ご投稿有難うございました。
宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【最大60%お得】60歳からのシニア旅行応援/朝食付(スタンダードフロア)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】<Wi-Fi無料>】

91件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ