楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

東京第一ホテル錦 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:4620件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.56
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.85
  • 食事4.20

総合1

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2014-01-21 09:16:02

1月17日に宿泊しました。
今回宿泊した部屋ですが、電球が切れていたり、お風呂も排水状態が悪く、逆流し部屋までお湯が流れ出たり、ひどい状態でした。
チェックアウト時にその旨お伝えしたところ「申し訳ない」とのお言葉をいただきましたが、対応者の言動を見ていると表面上の言葉でしか聞こえませんでした。
今まで何度か利用させていただいていたのですが、非常にガッカリしました。
各部屋のメンテナンスを定期的に行い、快適に過ごせる部屋を提供してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
東京第一ホテル錦 2014-01-21 11:35:48

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、先般ご宿泊時におきます度重なる設備の不具合、更には係員の応対につきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
バスルームの排水、また照明機器の確認につきましては、日々の清掃時におきます最重要項目と位置づけておりますが、この様な事態となりましたことは清掃基本マニュアルに則った作業が欠落しておりましたことが原因であり、弁解の余地もございません。
快適なご滞在をご提供することが私どもホテルといたしまして至極当然であります故、ご指摘賜りました不具合の箇所につきましては直ちに修繕いたした上で、担当部署には厳重に注意し改めて清掃時におきます最終確認作業の徹底を教育いたした次第でございます。
また、対応いたしました係員の応対に対しましてのお叱りにつきましても、賜りましたお言葉を真摯に受け止め、的確な状況判断とお客様のご要望に副った接遇を心掛けるよう併せて指導いたしました。甚だ手前勝手とは存じますが今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴致しましたこと深謝御礼申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部係長 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】「楽天トラベルアワード2012」受賞記念プランForward~前へ,明日へ!ポイント5倍!
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】