楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

東京第一ホテル錦 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(3663件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


東京第一ホテル錦のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:3663件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.58
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂3.97
  • 食事4.22
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月03日 22:49:00

窓の外は隣のビルの外壁です。朝食は普通です。寝るだけに割り切れば普通のお宿です。名前で選ぶと悲しい思いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
東京第一ホテル錦 2019年03月04日 03:42:35

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般のご利用に際し、お部屋の眺望並びに朝食につきましてご期待に沿えませず、誠に申し訳ございませんでした。
まずお部屋からの眺望につきましてでございますが、私共の立地上、四方をビル街に囲まれております為、一部のお部屋をのぞき景観を臨む事が出来かねますこと、ご容赦を賜れればと存じます。
また、朝食につきましては可能な限り多様なお客様のご要望にお応え出来るよう、今後より一層のメニューの選定などを重ねて参る所存でございます。
それでは、これからも少しでも快適なご滞在を提供できるようスタッフ一同、日々サービスの向上に努めて参りますので、またの機会を得られましたならば、私共、東京第一ホテル錦をご用命を賜れれば幸いに存じます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪2018年11月1日ご宿泊分から枕をリニューアル♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

くろじまねきさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

くろじまねきさん [70代/女性] 2018年09月27日 17:03:45

ホテルの方の対応や設備、清潔感は大変素晴らしいです。携帯の充電器があるか電話で尋ねたらお部屋まで持ってきて頂き大変嬉しかったです。ただ、駐車場が高い遠い!これさえなければ満点です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
東京第一ホテル錦 2018年09月28日 15:15:44

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
駐車場に関しましては多大なるご迷惑とご不快の念をお掛けしてしまい大変、申し訳ございませんでした。
当ホテル自営の駐車場の持ち合わせが無く、提携駐車場の為、ご予約も承れずご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今後も皆様から賜りました貴重なご意見をサービスの向上に反映させていく所存でございますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健

ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙室/21.1平米ベッド幅160cm)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月24日 22:09:38

名古屋に遊びに来た友人の宿泊を予約し、一泊お世話になりました。立地も良く、チェックイン時の対応も良かったとの事ですが、枕カバーの所々に大きく血液の後が残っていたようです(洗濯されたカバーですので、洗濯で落ちなかったと思われます)。チェックインが夜遅くであったため気付かず休み、起床時に気が付き驚いたようです。チェックアウトの際にフロントの方へ伝えたようですが、大変な事のように受け止めていない様子であったとの事です。友人に不愉快な思いをさせてしまい残念に思いましたので、今後はこのような事がないよう、お洗濯、ベットメイクの際に注意いただきたいです。場所も良いので機会がありましたなら、また予約したいと思いますので、敢えてコメントいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
東京第一ホテル錦 2018年06月25日 01:08:55

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます清掃の不備、また、係員の応対不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
折角のご予約とご宿泊をいただきましたにも関わらず、この様なご不快の念をお掛けする事態となりましたことは、一重に私どもの不徳の致すところであり深く反省しております。
清掃担当責任者には厳重に注意した上で、清掃時における最終確認作業の再徹底を指導した次第でございます。また、対応いたしました係員につきましても、心無い言動をいたしましたことはホテルマンとして決してあってはならない恥ずべきことであり、当人につきましても改めてお客様のお気持ちに寄り添った接遇の再教育をいたしました。
いづれにいたしましても、この様な事態となりましたことは取り返しがつかないことであり只々お詫び申し上げるばかりでございます。
もし挽回のご機会をいただけるのでありましたら、二度とこの様な失態を招くことの無いよう賜りましたお言葉を全従業員が肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、どうかご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、この度の不手際を再度陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部課長 安田 祐紀

ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月10日 12:46:57

4月初旬、暖かい日が続いた後の物凄く気温の低い日の連泊宿泊でした。
外出して冷え切った為、エアコンで暖房をつけようとしたら、冷房しが出ませんでした。
電話でフロントへ確認したら、全館一括空調で、今年は既に冷房に切り替わっていて、暖房は出来ませんと言われた。
毛布と小さなヒーターを届けてくれたけれど、その毛布はクリーニングしていなかったようで、男性の体臭がして、交換してもうらうハメになった。
ヒーターは、多少部屋を温めるには小さく、寒くて眠れなかった。
外出が寒くて嫌だからと、食べるものを買って早々にホテルへ戻ったのに、全く残念な結果になってしまった。
ホテルは古いけれど、従業員の方の接客も良かっただけにとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年04月
東京第一ホテル錦 2018年04月10日 13:06:03

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご利用時におきますお部屋の空調につきましては、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
 当ホテルの空調は、全館一括管理にて稼働いたしており、この時季につきましては送風にての運転をいたしております。ご宿泊いただきました当日は、外気温が急激に低下しておりました都合上この様なご迷惑をお掛けする事態となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。
また、ご用意いたしました毛布につきましても、清掃不行き届きがございましたこと深く反省しております。
万全の態勢でお部屋をご提供することが私どもの務めであるにも関わらず、ご要望にお応えできませんでしたことは、申し開きのできないことであり、今後はお貸し出し用ヒーターの大型化を検討するなどの対策を取り急ぎ実施して参る所存でございます。何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
甚だ略儀ながら、まずはこの度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(禁煙/27.8平米/ベッド幅110cm)】

総合2

あきねこ1023さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

あきねこ1023さん [40代/男性] 2018年03月06日 07:32:06

ロケーション:栄駅から徒歩圏内で、繁華街が近く利便性は最高
お部屋:昔ながらの部屋の作りで可もなく不可もなく
お風呂:ユニットバスは、広さは普通
アメニティ:綿棒など最低限のものは、部屋にあってほしい(つまり部屋にはありません)
      またドリップコーヒーなど今や当たり前のものもない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
東京第一ホテル錦 2018年03月07日 10:16:34

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。また、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
お部屋に備え付けのアメニティにつきまして、ご期待に副えることができず誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りましたご意見を真摯にお受けし、今後一層の品質向上に繋げるべく課題とさせていただく所存でございます。
今後はお寄せいただくご要望に少しでもお応えできるよう出来うる最大限の努力を尽くし業務に取り組んで参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと深謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベル限定!いい枕夢気分!【ご朝食付き】♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月12日 17:24:03

今回初めて宿泊しました。やや古いホテルでした。
部屋の掃除があまりできていない。前泊者のスリッパがそのままだったりと風呂やベットにも掃除がされているか少し不安でした。ズボンプレッサーは各階に数台設置してほしい。
朝食は和食と洋食であったがあまり選択の余地がない。スープや味噌汁がぬるい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
東京第一ホテル錦 2018年02月14日 05:05:40

この度は東京第一ホテル錦をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかし折角のご滞在をいただきながら、お部屋の清掃につきましての不備、更には朝食におきましての管理不行き届きによりご不快の念をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
早速、清掃担当者及び朝食担当者にご指摘の点を申し伝え、改めてマニュアルに沿った業務の遂行と気配りを忘れぬサービスを心がけるよう指示を致した次第でございます。
なお、ご案内が不足し誠に申し訳ございませんが、ズボンプレッサーやアイロン、携帯電話の充電器などお部屋に常設していない物につきましては係員がお部屋までお届けいたしますので、大変お手数をお掛け致しますがフロントまでご連絡くださいませ。
それではスタッフ一同、今回ご指摘を賜りました点だけでなく、少しでもご満足いただけるよう細微に至るまでの心配りを忘れずに日々努めて参る所存でございますので、この度の不行き届きを重ねて陳謝いたしますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 長友 正和

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2018年02月04日 17:15:49

部屋はきれいでしたが
窓のすぐ外が壁で朝になっても真っ暗。
天気も全くわからず朝から気分が悪くなりました。
朝になりカーテンを開けてなるほど安い理由がよくわかりました。
こういう部屋ならば注意書きをしておいて欲しかった。
私はプラス料金を払ってももう少しまともな部屋に泊まりたかったです。
おかげで美味しいはずの朝食も美味しく感じずここに泊まったことを後悔するばかり。
本当に嫌な1日の始まりでした。
他のホテルでは注意書きがあるところがたくさんありますよ。
そこそこの名前の通ったホテルだから安心して予約したけどこんな目にあうとは。不親切だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
東京第一ホテル錦 2018年02月04日 18:30:45

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際し、お部屋からの景観につきましてご要望にお応えできず、また、ご案内不足によりまして多大なるご不快の念をお掛けしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
ご指摘にございます通り、当ホテルは四方を建物で取り囲まれております都合上景色が望めないお部屋が一部ございますこと、ただただお詫び申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお言葉を肝に銘じ、懇切丁寧なご案内をいたすよう取り組み、出来うる限りを尽くし少しでもご満足いただけるよう努力を尽くして参る所存でございます。
ご満足いただけませんでしたこと重ねて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
☆【得々♪】サラリーマン得太郎プラン【4大特典】QUOカードまたはVODカード付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月21日 22:22:24

ユニットバスに髪の毛残りすぎでした。
朝食は美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
東京第一ホテル錦 2017年08月22日 15:53:35

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きながら、お部屋の清掃不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
快適なお部屋をご提供すべきことが
当然の義務であるにも関わらず、
この様な事態となりましたことは、
一重に一連の清掃基本作業の欠落が原因と
深く猛省をいたしております。
直ちに清掃部署責任者には厳重に注意した上で、
今後二度とご迷惑をお掛けすることの無いよう改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を指導いたした次第でございます。
それにも関わらず、ご朝食に関するお褒めを頂戴し、大変恐縮いたしております。
今後はご滞在いただくあらゆる場面において万全の態勢でお迎えいたすべく賜りましたお言葉を肝に銘じスタッフ全員で業務に取り組んで参る所存でございますので、再度のご利用を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
この度の不手際を心からお詫び申し上げますと共に、次回のご来館をいただけますよう
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
☆【得々♪】サラリーマン得太郎プラン【4大特典】QUOカードまたはVODカード付き♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月17日 14:11:02

チェックイン時、予約が入ってない的な事でしばらく待たされて「21日からの宿泊で承ってます」と言われました。
7日前宿泊確認メールも前日確認メールも楽天トラベルから受け取っているので確実にホテル側の手配ミスだと思うのですが
何の説明もなく急遽あてがわれた部屋はWi-Fiがドアの前、バスルームでギリギリ入るといった具合でした。

翌朝、チェックアウトのため部屋を出てエレベーターに向かう際「おはようございます」と立ち止まって挨拶をしてくれたリネンだかの男性スタッフのおかげでお客様でいられました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
東京第一ホテル錦 2017年08月17日 15:48:14

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、先般のご宿泊時におきまして、私どもの度重なる不手際により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。ご予約内容につきましても、明らかに当方の手違いであったにも関わらず応対の不行き届きにつきましても、申し開きのできないことであり深く反省しております。
今後この様な不備が二度と無いよう担当しました。係員には厳重注意の上、再度接遇の心得と予約業務の再指導を実施いたした次第でございます。
何卒ご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
この度賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ、今後の業務に取り組んで参る所存でございますので、何卒ご愛顧賜わることができましたら誠に幸甚に存じます。
この度の不手際を改めましてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
8月ダヨ!東京第一ホテル錦に全員集合♪お泊りのみ!
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月26日 20:16:47

ホテル内の和風レストラン、先付けから激まず。味が濃過ぎ。しかも、さんざん待たされ、一応謝罪はあったものの、ようやく食事が運ばれて来た食事の味はイマイチ。待たされた割には味に難あり、どの料理も高めの価格設定だが、値段だけの価値もなさそう。しかもお会計の時にまだデザートがあると言われても。。。結局デザートは辞退。この出来事で、すっかり気分がげんなり。朝食バイキングも案の定、残念な味。3泊したが、ほぼ毎回同じメニューで味も濃い。開始を待っている客の列ができる始末。一人のスタッフがチケットを受け取りトレーを渡すシステムで、その後ごはんや味噌汁をスタッフがサーブするシステムなので、行列ができてしまう。チケットの受け取りのみを入口で行い、トレーは客が自由に持ち出せるよう、場所を工夫してはどうか。部屋に持ち込みOKのコーヒー。紙コップで持ち手がフニャフニャしていてキャップもないので、エレベーターに乗り込むときドアが閉まりかけて危うくこぼしそうになり。
設備も古く、女性用アメニティはあまりないので、しっかり用意していく必要あり。男性客が多く、女性客には不向き。
都市のホテルにはいろいろ泊まってきたが、こんなに残念なホテルは初めてだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
東京第一ホテル錦 2017年06月26日 21:48:24

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角のご宿泊をいただきながら、テナントレストラン及びご朝食内容につきましてお口に合いませず誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。この度賜りましたご意見を真摯にお受けし、お召し上がりいただく全ての皆様にご満足いただける内容となれるようメニューの吟味をすすめて参る所存でございます。
また、サービス面におきましてもお寄せいただきましたお言葉を糧とし、出来うる限りの改善努力を尽くして参ります。
今後はこの様なご不快の念をお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不行き届きを重ねまして陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2016ダイヤモンド賞記念プラン★Delightディライトスーパーポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

札幌北区さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

札幌北区さん [60代/男性] 2017年06月16日 17:19:46

このコストで窓の外は壁、日中でも暗く、東京都内の一等地ならまだわかりますが
空室ああれば、変えていただけないものか。
二度と泊まりませんね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
東京第一ホテル錦 2017年06月18日 14:32:58

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、折角当ホテルをご指名いただきながら、お部屋からの眺望につきましてご不快の念をお掛けしましたこと、衷心よりお詫び申し上げます。
私どもホテルは四方をビルで囲まれており一部のお部屋以外は眺望を望むことが出来ません。もちろん空室がございましたら少しでも景色が望めるお部屋をご用意させていただきますので、この点につきましては何卒ご理解を賜れますよう伏してお願いを申し上げる次第でございます。
そして、もし次回のご機会に恵まれました際には、お部屋からの眺望以外の点におきましてわずかなりともご満足いただけるようスタッフ一同更なるきめ細かな心配りとサービスの充実に努めて参る所存でございます。
貴重なるお言葉を賜りましたこと深謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【デラックスシングルルーム(禁煙室/21.1平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月24日 20:37:26

 2泊しました。栄駅周辺のホテルの中では宿泊者評価も高く、又予約も取りにくいホテルなので、ある程度期待していたのですが、宿泊して非常に幻滅しました。

・チェックイン前に荷物を預かってもらいました。快く預かってもらえたのですが、「預り票」なりをもらえませんでした。これは、何かあったときに宿泊者側が必要なものです。近隣のホテル10軒以上宿泊していますが、こんなことは初めてでした。
・チェックイン後部屋に入りすぐ冷蔵庫を開いたら、中は水滴だらけで冷気を感じなかったため、すぐフロントへ連絡したところ、「このホテルの冷蔵庫は冷えずらい。冷やす必要がある物はフロントにて預かる。念のため確認に行きましょうか?」との返事。すぐ確認に来ましたが、中を清掃した後の説明は電話の時と同様で冷えずらくて申し訳ないとの事でした。
・トイレのウォシュレットが、冷水しか出てきませんでした。
・入浴時、蛇口から出てくる湯の温度が、なにもしなくても熱くなったり冷たくなったりします。くつろげません。

立地は非常に良くて選択肢が減るのは残念ですが、二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
東京第一ホテル錦 2016年11月25日 15:46:24

この度は、東京第一ホテル錦をご利用
いただき誠にありがとうございました。

しかしながら、せっかく当ホテルをご指名
いただいたにもかかわらず、
ご期待にお応えすることができず誠に申し訳ございませんでした。

チェックインのお客様のお手荷物につきましては、当ホテルはご利用いただくお部屋の清掃が完了次第、事前にお部屋にお入れする方式となっており
お預り票のご用意はございません。

尚、チェックアウトの方のお手荷物につきましては、フロント内のクロークにて
お預りするため、番号札をお渡ししております。
ご説明不足がございましたこと、お詫び申し上げます。

また、室内冷蔵庫につきましても水滴が多く
冷気をお感じにならなかったとのこと、
ご迷惑をお掛けしました。
採用しております機種の方式は、
直冷式と比較して冷却能力が劣ってしまうことが
不十分な点であり、誠に申し訳なく存じます。

さらには温水トイレの温度の調整不足、
バスルームのお湯の温度の不安定さに
つきましても多大なるご不快の念をお掛けしましたこと、心からお詫び申し上げます。
温水トイレにつきましては
メーカーによる点検を実施致し、
また、湯温につきましては頂きました
ご意見を専門事業者と共に協議し、
新たな水栓への交換を検討して参る所存でございます。

この度ご指摘いただいた全てのお言葉を
大切なご意見として受け止め、
必ず今後の改善に活かすよう心がけて参ります。

どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。

ご投稿いただき、誠にありがとうございました。


東京第一ホテル錦
宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

TONANGLERさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

TONANGLERさん [60代/男性] 2016年08月30日 17:30:19

部屋に香水のにおいが立ち込め頭が痛くなりました。フロントに電話して空気清浄器を持ってきてもらい、3時間ぐらい後ようやくにおいが消えたように思いましたが、翌朝朝食から戻り、においが消えていないことに気が付きました。海外のお客が残した香水かもしれませんが部屋をクリーンアップするときは、においの対応もしてほしいと思いました。名古屋の定宿にしているのですが、今回はかなりがっかりしました。第一ホテルさんらしくないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:53:59

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございます。
さて、折角当ホテルを定宿としてご指名いただいておるにも関わらずお部屋の消臭不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
お部屋の消臭につきましては、日々の清掃の重要項目と位置付け作業を行っておるにも関わらずこの様な事態を招く結果となってしまいましたことは、清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省いたしております。
快適なお部屋をご提供いたすことが私どもにとりまして至極当然であります故、清掃担当責任者には厳重に注意し、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底及びフロントスタッフにて再度確認を実施する体制を構築いたした次第でございます。
どうか今回に限りましてご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう賜りましたお叱りを肝に銘じ今後の業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【ご朝食付き】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kazuki84さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

kazuki84さん [30代/男性] 2016年08月30日 08:58:09

8/19に宿泊させて頂きました。
評価は別として立地が良く週末は予約が取りにくいので、総合的に良いホテルだと思っております。
ただ、過去数回泊まった中では最低レベルのもてなしであったと思います。

チェックイン後一旦汗を流すのにシャワーを浴びようと浴室に入ったのですが、壁や床に明らかに自分の物ではない髪の毛が付着していました。
水回りが綺麗かどうかでホテルの価値が決まると思っていますので、その点では価格とマッチしているとは到底思えません。

誰しもが見る約款やホテルの設備が載っている冊子・ガイドが無く、客室内の設備やホテル内の設備がわかりませんでした。
またクローゼットの中に延長コードがありましたが、クローゼットの中に延長コードがあると思いつく方はそういないと思います。
あるべき場所にあるべきものが配置されているという状況は、サービスはないと同じ事です。
ポットの中に水が入っていましたが、これも一筆書いておくべきであると思います。
前に宿泊された方が入れたままだったのかと思うでしょう。

朝食ビュッフェが良くなっていただけに、客室に関しては本当に残念でした。
良いところも多いので、今一度気を引き締めて頑張って頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
東京第一ホテル錦 2016年08月31日 14:34:40

この度は、再度東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般のご宿泊に際しまして、バスルーム内の清掃不行き届きにつきまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
常に快適なお部屋をご提供することが私どもにとりまして至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に清掃時における最終確認作業の欠落が原因であったと深く反省しております。
直ちに清掃担当責任者には報告し、厳重に注意いたした上で今後この様なご迷惑を二度とお掛けすることの無いよう改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を指導いたした次第でございます。
更には、ホテル約款や延長コードの設置場所のご案内、また、ポット内の水のご説明につきましてご案内不足がございましたこと重ねがさねお詫び申し上げるばかりでございます。
ご指摘を頂戴しました件につきましては、ご利用いただく全ての皆様により親切なご案内をいたすことを心掛け、今後出来うる限りの改善に努めて参る所存でございます。
今後はこの様なお叱りをいただくことの無いよう賜りましたお言葉を肝に銘じ、あらゆる面で万全を期しお出迎えできるよう改善努力を尽くして参る所存でございます。
この度の不手際を改めて陳謝申し上げますとともに、次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2015金賞受賞記念プラン★Treasureトレジャー楽天スーパーポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米/ベッド幅140cm)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月14日 22:43:18

立地面や部屋的にもよかったのですが連泊で帰りにホテル横の契約駐車場から車を出すときにホテルから渡された駐車サービス券の二枚のうち一枚が期限切れとのことで使えませんでした。人も多く駐車係の人も来て期限の切れたサービス券をみて、これは使えません。と私が何か悪いことをしたように言われました。私自身は何も不正などもしてなくホテルから渡された券を使っただけなのに非常に人も多い中、悲しく恥ずかしい気持ちで車が出てくるまで待ちました。ホテル自体は良かったのに非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
東京第一ホテル錦 2016年06月15日 00:56:35

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、契約駐車場におきますご精算方法のご案内不備によりまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
正確なご案内をいたすことが私どもフロント係として至極当然であるにも関わらずこの様な事態となりましたことは、一重に担当者の周知不足が原因であったと深く反省いたしております。
快適且つ的確なサービスをご提供すべきホテルマンとして決して有ってはならないことであります故、直ちに当該担当者には厳重に注意した上で、今後この様なご迷惑を二度とお掛けいたすことの無いよう業務の再教育を実施した次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
これからは、あらゆる面で万全の態勢でお迎えいたすべく、頂戴いたしましたお言葉を全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
この度の不手際を重ねてお詫び申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
ブラナゴヤ お泊りのみ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム(喫煙室/17.0平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月23日 19:02:32

10年以上前から宿泊にはメインで使っているが、清掃状態が悪いことが続いたので他のホテルも使うようになった。最近は再び泊まり始めているげ、やはり気になることが多い。ここ数回はあまりにひどい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年01月
東京第一ホテル錦 2016年03月24日 18:46:31

いつも東京第一ホテル錦をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜り重ねて御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備により多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けし大変、申し訳ございませんでした。
日々の清掃手順、お客様をお迎えする前のチェック態勢の見直しを指示いたしますと共にフロントスタッフも連携し、お部屋の清掃状況のチェックを行って参ります。
改めまして度重なるご迷惑とご不快の念をお掛けし大変、申し訳ございませんでした。
今後は万全の態勢でお客様をお迎えさせていただけるよう更なるサービスの向上に尽力いたす所存でございますので、変わらずご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

東京第一ホテル錦 宿泊部 西谷 健

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【デラックスツイン1名様利用(喫煙室/34.0平米)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

27byteさんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

27byteさん [30代/女性] 2016年03月09日 16:42:37

評価がよかったので予約しましたが、
今までたくさん泊まってきたホテルの中で初めて、
二度と泊まりたくないと思ったホテルでした。

●チェックイン時にチェックアウトの時間のアナウンスなし
レイトチェックアウトのプランだったよな、と自分で確認しましたが、
チェックイン時にチェックアウトの時間やチェックアウト方法など説明がありませんでした。

●朝食券をQUOカードに変えられるアナウンスがない
予約のプラン内容に記載があったものの、ホテルでのアナウンスは一切なし。
知らない人には渡さない主義なのでしょうか。

●事前アナウンス無しの全館テレビアンテナ交換の実施
チェックアウト前なのに、突然テレビが消えフロントに電話。
確認して折り返します、で折り返された内容は
「全館テレビのアンテナ切替で、テレビが映らなくなります」
事前に工事の日程等決まっているハズなのに、チェックイン時に一切アナウンスなし。
11時にテレビのアンテナを取るなら、レイトチェックアウトのプランを予約させなければいいのでは。
何のためのレイトチェックアウトなのでしょうか。

部屋の広さは十分ですが、ソファーのクッションがヨレていたり
ところどころ古さを感じました。

スタッフの教育が行き届いていないのか、
これが通常の対応なのかは分かりませんが、二度と泊まる事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
東京第一ホテル錦 2016年03月10日 17:23:54

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。

さて、せっかくお客様の評価を参考に当ホテルを
お選びいただきましたにもかかわらず私共の
応対・ご案内不行き届きにより、幾多のご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。

販売中のプラン内容は業務に携わるスタッフ全員が熟知し、また必要なご案内をさせていただく事が当然であるにもかかわらず、この様な事態となり深く反省いたしております。

いただきましたご意見をもとに直ちに宿泊部全スタッフには改めてプラン内容の確認を実行し、お部屋のクッションにつきましても早急に修繕を行います。

今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたして参る所存でございます。
重ねてこの度は誠に申し訳ございませんでした。

宿泊部 支配人 小林 辰己

ご利用の宿泊プラン
“金鯱”煌く 名古屋城へ、いざ参らん♪本丸御殿公開中!
ご利用のお部屋
【ツインルーム(喫煙室/27.8平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月08日 17:27:01

ANAマイレージがつくプランをANAサイトの一括検索で選びました。結果は楽天のホテルに決定したのですが、ホテルによっては都度、マイル申請書の記入を求められることもあります。このホテルは自動でマイルがつくのかを尋ねましたが、フロントに3名いても誰も答えられなかったです。提携プランの知識を備えて欲しいものですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
東京第一ホテル錦 2015年11月09日 08:23:37

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊時におきます当方係員のご案内不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
ANAマイレージクラブ会員様につきましては、ご予約時にWEB上にてAMC会員番号をご登録いただけましたら自動的に積算されるシステムとなっておりますが、応対いたしました係員の周知不足によりこの様なご迷惑をお掛けする事態となりましたことは、一重に教育不足が原因であったと深く反省いたしております。
お客様のお問い合わせに的確にお応えいたすことがホテルマンとして至極当然であります故、直ちに宿泊部全スタッフには改めて本プラン内容の周知徹底をいたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はこの様なお叱りを二度といただくことの無いよう頂戴いたしましたお言葉を肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
甚だ身勝手とは存じますが、先ずは本欄にて再度お詫び申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(喫煙室/21.1平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月02日 19:20:04

お湯を張ったバスタブを排水したところ、排水が何処かで詰まり気味のようでバスルーム内に汚水が溢れてバスマットなどもビショ濡れになってしまった。
フロントに言って換えのタオル類を持ってきて貰いましたが、原因解決にはならず。
シャワー程度の排水量では問題が無かったですが、ふろは使用できません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
東京第一ホテル錦 2015年07月02日 20:24:35

平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、今般のご利用に際しバスタブの排水不備によりまして多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと衷心よりお詫び申し上げます。
直ちに調査いたしました結果、ご指摘の通り排水管内の詰まりが原因でありました。
排水につきましては、清掃時におきます確認業務の重点項目と位置付けておるにも関わらずこの様なご迷惑をお掛けいたす事態となりましたことは、申し開きのできないことであると深く反省いたしております。
早速専門業者による詰まり除去作業を実施致しました。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げます。
今後は万全の態勢をもちまして快適なご滞在をご提供いたすべく最大限の努力を尽くし業務に取り組んで参る所存でございますので、今後とも何卒ご愛顧賜れますようお願い申し上げます。
この度の不手際を重ねまして陳謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部副支配人 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
★「楽天トラベルアワード2014 敢闘賞受賞記念プラン」 ララバイ~ポイント3倍
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

総合2

投稿者さんの 東京第一ホテル錦 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月05日 09:13:51

連泊時は部屋の清掃がないということを、もっとわかりやすく告知しておいてほしかった。自分のものとわかっていても、洗面所に髪の毛が何日も蓄積されていくのを見るのはあまりいい気持ちがしなかった。タオル・シーツの交換はあったので、その点はよかった。

クローゼットはハンガーを斜めにしないと扉がしまらず、扉に引っかかって何度か服が落ちてしまったことはしょうがないとして、落ちた服がほこりまみれになってしまった。

チェックイン時すでに落ちていた、コンビニでもらうスプーン等の透明の袋が、4日間ずっとそのままだったことをみても、清掃にはアバウトなホテルなのでしょう。

出張で全国各地のホテルを利用することも多いが、このサービスのわりには価格が高いと感じる。フロントはとても感じがよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
東京第一ホテル錦 2015年06月06日 09:01:56

この度は、東京第一ホテル錦をご利用いただき誠に有難うございました。
さて、先般ご宿泊の際におきますお部屋の度重なる清掃不行き届きにつきまして、多大なるご不快の念とご迷惑をお掛けいたしましたこと誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
万全の状態をもちましてお部屋をご用意することは、私どもホテルマンといたしまして至極当然の義務であるにも関わらずこのような事態となりましたことは、一重に清掃の基本業務の欠落が原因であると深く反省いたしております。
直ちに清掃担当責任者には、この様な不備が二度と無いよう厳しく指導いたした上で、改めて清掃マニュアルに則った作業の徹底を実施いたした次第でございます。どうか今回に限りご寛恕くださいますよう伏してお願い申し上げるばかりでございます。
今後はいつお越しいただいても快適なご滞在をご提供できるよう賜りましたお叱りを全従業員が肝に銘じ業務に取り組んで参る所存でございます。
貴重なるお言葉を頂戴いたしましたこと深謝申し上げます。

東京第一ホテル錦 宿泊部 安田 祐紀

ご利用の宿泊プラン
【直前割】スタンダードプラン【お泊りのみ】当日、深夜0時までご予約承ります!
ご利用のお部屋
【シングルルーム(禁煙室/17.0平米)】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ