楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
草津温泉 昔心の宿 金みどりのクチコミ・お客さまの声
総合2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
時間が経ちましたが、少し感想を書かせてもらいます。今回結婚20周年で利用させていただきました。かねてから行きたかった初草津温泉でした。自分たち温泉好きでいろんなところに行きましたが、従業員さん、仲居さんがこんなに話しかけてこなかった宿は初めてでした。2人とも話好きなので、どこの宿でも世間話などで仲居さん、従業員さんとは盛り上がるのですが、今回ほぼ誰とも話をしていません。珍しいです。旅の醍醐味と思える現地の方とのふれあいをこの宿では出来ませんでした。結婚20周年という節目で選んだ宿だったし、部屋、料理、お風呂ともによかったので、残念な気持ちでいっぱいです。特に嫁が病気を持っていて事前に料理の変更も頼んでいて、気を使っていただいたんですが、当日そこも何も触れることなく別の料理が運ばれてきました。有難かったんですが、そこについても会話はなく終わりました。女将さんもわざわざ部屋に挨拶に来られましたが、形式ばったものでした。大きなホテルという訳でなく、老舗でお客様に近いアットホームな感じの宿だと思いますので、そういったところを大事にしてほしいいと思いました。偉そうな事を書いてしまいすみませんでした、。残念ながら、2度目はないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館のご利用誠にありがとうございました。クチコミへのご投稿にも重ねて御礼申し上げ、感謝致しております。クチコミのコメントを拝見させて頂きました。ご結婚記念日での特別なご旅行に当館をご指定頂けたとの事ですが、当館のおもてなしがご期待にそぐわなかった事、残念でなりません。誠に申し訳ございませんでした。お客様の表情を見て、何かお尋ねになりたいのか?何かおっしゃりたいのか?お困りなのか?察するのは手前共のおもてなしの基本でございます。至りませんでした事、弁解のしようもございません。謹んでお詫び申し上げる次第でございます。しかしながら手前共と致しましては、一方ではいかなるお客様といえども(顔なじみのリピーター様といえども)一定の丁度よい距離を見極めながらお客様の対応など接しなければなりません。お客様からのご質問などの問いには、そのご回答だけではなく、そのお話に添うような事柄を付け加えるなどして、心地良くご滞在の間お過ごし頂くのも手前共のおもてなしの一つだと思っております。しかし、話かけられるのが嫌なお客様からしてみれば、私が個人的に思いますのが、洋服屋さんなどでショッピングの最中、何も質問等していないのに、むやみやたらに話かけてこられて不快な気分になる事柄と似ているような気が致します。一見、簡単にみえる事柄のようではございますが、大変慎重な対応を求められ、かつ難しい事柄でございますので、この度のことは、何卒、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。帳場:渡辺
草津温泉 昔心の宿 金みどり クチコミ一覧へ
和乃リトリートひといき(滋賀県)
4.0
投稿日:2023-09-09 16:04:38
東横INN甲府駅南口2(山梨県)
投稿日:2023-06-10 16:41:46
トーセイホテルココネ鎌倉(神奈川県)
投稿日:2023-06-10 16:38:09
山水居 - さんすいきょ 〈一棟貸し町家〉(石川県)
投稿日:2022-11-25 22:45:53
里湯昔話 雄山荘(滋賀県)
投稿日:2022-05-24 13:20:23
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
すかいらいん2001GTさんの 草津温泉 昔心の宿 金みどり のクチコミ
時間が経ちましたが、少し感想を書かせてもらいます。
今回結婚20周年で利用させていただきました。
かねてから行きたかった初草津温泉でした。
自分たち温泉好きでいろんなところに行きましたが、従業員さん、仲居さんがこんなに話しかけてこなかった宿は初めてでした。
2人とも話好きなので、どこの宿でも世間話などで仲居さん、従業員さんとは盛り上がるのですが、今回ほぼ誰とも話をしていません。珍しいです。
旅の醍醐味と思える現地の方とのふれあいをこの宿では出来ませんでした。
結婚20周年という節目で選んだ宿だったし、部屋、料理、お風呂ともによかったので、残念な気持ちでいっぱいです。
特に嫁が病気を持っていて事前に料理の変更も頼んでいて、気を使っていただいたんですが、当日そこも何も触れることなく別の料理が運ばれてきました。有難かったんですが、そこについても会話はなく終わりました。
女将さんもわざわざ部屋に挨拶に来られましたが、形式ばったものでした。
大きなホテルという訳でなく、老舗でお客様に近いアットホームな感じの宿だと思いますので、そういったところを大事にしてほしいいと思いました。
偉そうな事を書いてしまいすみませんでした、。
残念ながら、2度目はないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館のご利用誠にありがとうございました。クチコミへのご投稿にも重ねて御礼申し上げ、感謝致しております。
クチコミのコメントを拝見させて頂きました。ご結婚記念日での特別なご旅行に当館をご指定頂けたとの事ですが、当館のおもてなしがご期待にそぐわなかった事、残念でなりません。誠に申し訳ございませんでした。
お客様の表情を見て、何かお尋ねになりたいのか?何かおっしゃりたいのか?お困りなのか?察するのは手前共のおもてなしの基本でございます。至りませんでした事、弁解のしようもございません。謹んでお詫び申し上げる次第でございます。
しかしながら手前共と致しましては、一方ではいかなるお客様といえども(顔なじみのリピーター様といえども)一定の丁度よい距離を見極めながらお客様の対応など接しなければなりません。お客様からのご質問などの問いには、そのご回答だけではなく、そのお話に添うような事柄を付け加えるなどして、心地良くご滞在の間お過ごし頂くのも手前共のおもてなしの一つだと思っております。しかし、話かけられるのが嫌なお客様からしてみれば、私が個人的に思いますのが、洋服屋さんなどでショッピングの最中、何も質問等していないのに、むやみやたらに話かけてこられて不快な気分になる事柄と似ているような気が致します。一見、簡単にみえる事柄のようではございますが、大変慎重な対応を求められ、かつ難しい事柄でございますので、この度のことは、何卒、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
帳場:渡辺