総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月20日 21:13:13
-
レセプションの方が駐車の仕方、美味しい食事の場所など、親切丁寧に教えてくれました。
部屋も基本的には快適でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 秋田キャッスルホテル 2021年06月24日 09:26:53
-
この度は、当ホテルをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
スタッフ、またお部屋の件で、
お褒めのお言葉をいただき、
感謝申し上げます。
これからも、お客様にご満足いただける
環境作りにスタッフ一同、努めていく
所存です。
またのご利用の程を、心よりお待ちして
おります。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆ツインルーム 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【◆◇◆禁煙◆◇◆スタンダードツイン(25~27平米)】
総合4
マリア8277さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- マリア8277さん [40代/女性] 2021年05月08日 14:21:47
-
この度はお世話になりました。
こちらはコロナ対策は充分だと思います。
厚いアクリル板に安心します。
ホテルは非日常を楽しむためでもあるし女性のおこもり美容には最適のホテルだと思います。
部屋のクリーンスタッフの方々は完璧だとも思います。
一階にはコンビニエンスストアもありますし、大変便利です。
食事もコロナ対策は万全で朝はバイキングをやめて和洋お膳。
お膳をひとりひとり用意するというのはスタッフは大変だろうと感心しました。
本当にありがとうございました、快適でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年05月
- 秋田キャッスルホテル 2021年05月09日 10:52:22
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。また、ご投稿をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊につきましては、スタッフの対応や客室にご満足頂けたご様子で大変光栄に存じます。 また、当ホテルの感染症対策につきましても、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。
コロナウィルスの一日も早い収束を願いつつ、お客様におかれましても、どうかくれぐれもご自愛くださいませ。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
kiチャンさんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- kiチャンさん [70代/男性] 2021年04月23日 10:04:16
-
とても良いホテルでした。
コロナ禍のこんな時代であっても決して手を抜かないサービスでした。
但し、8階の日本食レストランの対応はお粗末でしたがね。満員ならシッカリ表に表示すべきだね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 秋田キャッスルホテル 2021年04月25日 09:50:09
-
この度は、当ホテルをご利用いただき、
誠にありがとうございます。
レストランの件は、ご不快な思いを
させてしまい、申し訳ございません
でした。
インフォメーションは、正確な情報を
お伝えしなければならない基本が
欠けていたと言われても、仕方ない
ことと存じます。
いただいたご指摘は、担当者にも
申し伝えをさせていただきます。
ぜひ、機会がありましたら、
再度ご利用いただけましたら、
大変ありがたい限りです。
心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆ツインルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》スタンダードツイン(25~27平米)】
総合4
hirohiro6777さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- hirohiro6777さん [40代/男性] 2021年04月17日 14:29:47
-
シングルルームでしたので部屋の広さは大きいわけではありませんでしたが、きれいだったので快適に睡眠することができました。
1Fにコンビニもあり便利でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- 秋田キャッスルホテル 2021年04月22日 11:15:21
-
この度はご宿泊いただきまして、
誠にありがとうございました。
お部屋でのご滞在に対して、お褒めの言葉を頂戴し、私共も嬉しい限りです。
今後とも多くのお客様に感動と満足を
与えられるようスタッフ一同精進して
参ります。
お客様のまたのご利用を心からお待ち
申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LuxuryDaysセール】☆スタンダード☆シングルルーム 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
hinaidoriさんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- hinaidoriさん [60代/男性] 2021年02月09日 11:03:02
-
コロナ禍で、空いてたイメージです。
部屋もキレイでリラックスできました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年02月
- 秋田キャッスルホテル 2021年02月13日 22:06:10
-
この度は、クチコミへのご投稿、 誠にありがとうございます。 ご満足頂けたようでして、嬉しい限りで ございます。 今後とも、よりご満足して頂けるような 施設づくりを目指して、サービス向上に 努めて参ります。 ぜひ、またのご利用を心よりお待ち 申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★デラックス★ツインルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》デラックスツイン(37平米/ベッド幅140cm)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月30日 03:53:32
-
部屋が広くてベッドも広い。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 秋田キャッスルホテル 2021年02月02日 13:59:47
-
この度は、ご宿泊いただきまして
誠にありがとうございます。
今回のご滞在が快適なものとなったようで、大変嬉しい限りで、ご投稿を拝読させて
いただきました。
これからも、より一層ご満足いただるようにサービスの向上に努めて参る所存です。
是非、またのご利用をスタッフ一同心より
お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月30日 03:49:28
-
浴槽が滑りやすく、子供が転倒した。ベッドが高く、寝ていた子供が転落した。シングルルームと比べて部屋が小さい。窓の金具がねじでなく両面テープ止めだった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 秋田キャッスルホテル 2021年02月02日 13:59:39
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
折角のご滞在がご満足頂けず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きました件を確認し、改善を進めてまいります。
また、ご投稿を寄せて頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 広々ベッドでゆったり☆ダブルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム(25平米/ベッド幅160cm)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年01月19日 20:20:59
-
コンビニがあり設備も快適です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 秋田キャッスルホテル 2021年01月21日 10:55:55
-
この度は、当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。また、ご投稿をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごし頂けたご様子が伺え、私共も安堵致しております。
館内施設もご満喫頂けたようで何よりでございました。
またお越しの機会がございましたら、是非ご用命頂けますと幸いに存じます。 またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 広々ベッドでゆったり☆ダブルルーム 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】ダブルルーム(25平米/ベッド幅160cm)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月29日 02:32:00
-
まずお部屋のクリーンスタッフはいつも完璧です。本当にきちんとされています。ありがとうございました。今年のコロナ禍より何度か利用しています。食事をしたレストランは今回はクリスマス期間でもありバイキングでとても賑わっていました。一階レストランのベテランはお客様が気持ちよく過ごせるようにテキパキとしていました。若手スタッフはもう少し気配りや言葉遣い面でベテランを見習って欲しいなと思うこともしばしば。
今回は予約面でフロントといろいろなことがありました。
勝手に駐車場料金を上乗せ請求されたことに謝罪がなかったこと、また宿泊客をフロント側から見下している面があったことは否めません。是非ともご説明していただきたいくらいです。
その点を除けば、ですがこの先また利用はさせていただきます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 秋田キャッスルホテル 2020年12月30日 09:39:13
-
いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
フロントにお立ち寄りの際、またレストランご利用の際にスタッフの配慮が及ばず、お客様の心情を察したご案内ができずに、ご不快の念を抱かせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
今回頂戴したお言葉を真摯に受け止め、担当セクションと共有し、サービス改善に努めて参る所存でございます。
引き続きご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
NAMIOさんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- NAMIOさん [60代/男性] 2020年11月29日 17:20:27
-
秋田駅周辺にはたくさんホテルがありますが、他のホテルとは決定的に品格が違います。多少高くても泊まる価値のあるホテルだと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 秋田キャッスルホテル 2020年12月04日 05:49:03
-
この度は、当ホテルへお泊まりいただき誠にありがとうございます。また、ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
喜ばしいご評価と、身に余るお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。「多少高くても泊まる価値のあるホテル」と仰って頂いたそのお言葉に恥じぬよう、皆様によりご満足いただけるホテルを目指し精進して参ります。
また秋田へお越しの機会がございましたら、是非ご用命頂けますと幸いでございます。より一層のおもてなしが出来ますよう、スタッフ一同尽力して参ります。
またのご利用お心より待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
kumichan-iさんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- kumichan-iさん [60代/男性] 2020年11月25日 18:53:15
-
初めての宿泊でしたが、流石、老舗のHOTELだけあって、施設も立地も良かったですね!
歴史のある古い…と言うイメージで宿泊しましたが、とても綺麗で清潔でした。
まぁ、GoToトラベルがあったので、安く泊まれたのも幸いでした。
歩いていける距離に美味しい居酒屋群があり、連泊中、同じ店に通ってしまいました。(笑)
是非また、泊まりたいですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 秋田キャッスルホテル 2020年12月04日 06:12:07
-
この度は、当ホテルへお泊まりいただき誠にありがとうございます。また、ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
喜ばしいご評価と、身に余るお褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
当ホテルから歩いて数分のエリアには、秋田の代表的な郷土料理をお出しする飲食店が数件連ねており、ご宿泊のお客様より大変ご好評を頂いております。
またお泊まりいただく機会がございましたら、ぜひまた足をお運び頂ければと存じます。
時節柄、お客様の温かいお言葉が私共の何よりの励みになります。
これからもお客様に寄り添ったおもてなしができるよう尽力して参る所存でございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆ツインルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(25~27平米)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月24日 16:14:50
-
出張の折はまた宿泊します
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 秋田キャッスルホテル 2020年11月25日 11:00:39
-
この度は、当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
喜ばしいご評価を頂戴し、大変恐縮しております。
当ホテルは、今年2020年に開業50周年を迎えます。
この節目の年に、私たちは「感謝をつむぐ」をスローガンとし、これからも沢山のお客様との関係をつむぐ場所でありたいと願っております。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
またの機会にお迎え出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ち申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★デラックス★ツインルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》デラックスツイン(37平米/ベッド幅140cm)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月03日 15:33:48
-
食事は頂いてはいませんがホテルの中にコンビニがあるのはよかった。
私が使った枕が加齢臭がひどく枕カバーではなく枕からだった。
次の日はしつこいぐらい髪に臭いが
移っていた。ルームメイキングの方にたまには枕の臭いもチェックしていただきたい。初めての経験でした- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 秋田キャッスルホテル 2020年11月11日 12:18:47
-
この度は、当ホテルへお泊まりいただき誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、客室の枕の臭いにつきましては、誠に申し訳なく心苦しく感じております。ホテルと致しましては決してあってはならない事とスタッフ間で認識を一つにし、協力会社に依頼の上、重点的な清掃を実施致しました。
これからといたしましてはは、客室管理と連絡を密にし、細心の注意を払い、チェック体制の強化を図って参る所存でございます。
お客様におかれましてはこれにこ懲りませぬよう、またご来秋の機会がございましたら是非当ホテルをご用命下されば幸いに存じます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆ツインルーム 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン(25~27平米)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年10月18日 20:06:37
-
2泊しましたが朝食は変化がなくこのクラスのホテルとしては
少し寂しいように思いました。でもホスピタリティはさすがで楽しいステイでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 秋田キャッスルホテル 2020年10月19日 11:17:48
-
この度は、当ホテルへご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せ下さり重ねて御礼申し上げます。
朝食メニューにつきましては、ご期待に添いかねましたことたいへん心苦しく感じております。 ただいま、お客様の貴重なご意見を賜りながら、改善に取り組んでおります。頂戴致しましたお声を反映すべく、引き続き秋田名物をはじめ、いっそうメニューの充実に努めて参ります。
しかしながら、私共スタッフのホスピリティに関しましては、温かいお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
これからも秋田を代表するホテルとして
頂戴したお言葉を励みに、甘んじることなく精進して参ります。
お客様のお越しをスタッフ一同お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月16日 06:32:14
-
秋田県立美術館横、千秋公園にも秋田駅にも近い好立地。サービス・部屋もさすが一流ホテル!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- 秋田キャッスルホテル 2020年08月19日 10:42:36
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、喜ばしいご評価と、身に余るお褒めのお言葉を頂戴し、たいへん恐縮しております。
当ホテルは好立地にございます。
秋田駅から徒歩で10分以内、ホテルから徒歩5分ほどのところには秋田のお土産なら何でも揃う県産品プラザがございます。また、向かいには県立美術館があり、藤田嗣治の大壁画「秋田の行事」は、その迫力たるや、一見の価値がございます。
「一流ホテル」と仰っていただいたそのお言葉に恥じぬよう、皆様によりご満足いただけるホテルを目指し精進して参ります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆ツインルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》スタンダードツイン(25~27平米)】
総合4
健君ですさんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 健君ですさん [50代/男性] 2020年04月06日 17:10:36
-
コロナの影響で朝食がバイキングではありませんが、
部屋も綺麗ですし、スタッフの方の対応も良いです。
いつも利用してます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 秋田キャッスルホテル 2020年04月07日 08:40:19
-
いつも当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。また、ご投稿をお寄せ下さり、重ねて感謝申し上げます。
感染症拡大防止のため 1階ダイニングレストラン「ザ・キャッスル」では 現在個食提供とさせていただいております。
感染症収束の折には、 秋田の郷土料理から洋食までが揃うホテルシェフ特製の和洋バイキングメニューを再開いたします。
これからもより良いサービスをご提供できますよう、一同精進して参ります。
またお迎えできます日を、心よりお待ち申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
遠藤8863さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 遠藤8863さん [60代/男性] 2020年03月27日 08:10:15
-
朝食がバイキングでなく、お膳方式でしたが非常に良かったです。(スタッフは大変でしょうが)
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年03月
- 秋田キャッスルホテル 2020年03月27日 09:37:06
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せくださり重ねて感謝申し上げます。
ご朝食にご満足いただけましたようで、私共もたいへん嬉しく思っております。
感染症拡大防止のため 1階ダイニングレストラン「ザ・キャッスル」では 現在お膳方式の提供とさせていただいております。
感染症収束の折には、 秋田の郷土料理から洋食までが揃うホテルシェフ特製の和洋バイキングメニューを再開いたします。
ホテルベーカリー自慢のパンは、その日の朝の焼き立てを味わえるとあって、たいへんご好評いただいております。
シェフのライブキッチンでは、お客様のお好みに合わせたリッチなオムレツを提供しております。出来立てふわふわのオムレツは、ぜひ一度ご賞味いただきたい一品です。
これからもホテルの味、サービスの向上に努め、ご満足いただけるホテルを目指して日々精進して参ります。
また秋田へお越しの機会がございましたら、是非ご利用いただけますと幸いでございます。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
健君ですさんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- 健君ですさん [50代/男性] 2019年12月24日 17:24:07
-
今回はじめて利用しました。
朝のバイキングは美味しくて食べ過ぎました。
部屋も清潔感があり、満足です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 秋田キャッスルホテル 2019年12月27日 16:31:16
-
この度は、数あるホテルの中より当館をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
この度のご滞在が快適なものとなりましたようで、たいへん嬉しく拝読いたしました。
ご朝食もお楽しみいただけましたようで、何よりでございます。
これからもお客様のご評価を励みに、よりご満足いただけるホテルを目指し精進して参ります。
秋田へお越しの際は是非、当ホテルをご指名いただけますと幸いに存じます。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆スタンダード☆シングルルーム 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル(18平米)】
総合4
koron777さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
- koron777さん [40代/男性] 2019年12月11日 11:18:43
-
出張で利用させて頂きました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 秋田キャッスルホテル 2019年12月13日 16:57:31
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご投稿をお寄せくださり重ねて感謝申し上げます。
ご滞在中は、お仕事の疲れを癒していただけましたでしょうか。
何かお気づきの点などございましたら、何なりとお申し付けいただけますと幸いに存じます。
これからもビジネスの拠点としてご利用いただければ嬉しく思っております。
今後ともご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お得にステイ】エコノミーシングル 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【《喫煙》エコノミーシングル(15平米)】
総合4
投稿者さんの 秋田キャッスルホテル のクチコミ
秋田でナンバーワンのホテルと伺って宿泊しましたが、格式ある外観と高級感のある客室でゆったりと寛ぐことができました。
客室の窓からは千秋公園の鮮やかな緑が目に眩しく、心穏やかな気分に浸ることができました。
お忙しいにも関わらず、客室に向かう私のためにわざわざエレベータを呼び出してくれ、館内のコンビニについて案内して下さったフロントの女性スタッフの方、ありがとうございました。
些細なことのようでいて当たり前ではなく、大切に接して頂いていることがこちらにも理解でき、本当にうれしいお心配りです。
朝食は直近にビュッフェからセットメニューに形式が変わったようであり、残念ながら料理の味は期待していたほどではありませんでしたが、総じて快適な滞在ができ、秋田での良い思い出を作ることができました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただき、
ありがとうございます。
スタッフへのお褒めの言葉、大変
嬉しい限りです。
今後も、お客様のお気持ちを第一に
考えた接客をスタッフ一同、努めて
いく所存です。
ただ、ご朝食の件も目を通させて
いただきました。
レストランにも、この件は、
申し伝えを致します。
貴重なご意見をいただき、この場を
借りまして、感謝申し上げます。