楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

岡山プラザホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

岡山プラザホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:448件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.04
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.32
  • 風呂3.35
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

56件中 41~56件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年03月20日 13:23:52

今回研修会が近くであり利用させていただきました。
喫煙・禁煙の選択ができなくてとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
岡山プラザホテル 2013年03月27日 10:17:35

この度は岡山プラザホテルをご利用頂き、ありがとうございます。
今回、禁煙・喫煙のご案内が不充分で、お客様に快適なご宿泊をご提供できず、申し訳ございません。今後はチェックイン時のお声掛け等で、お客様のご要望にお応えできるよう努めて参ります。

岡山プラザホテル 宿泊課 田辺綾

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】☆泊まって貯めようポイントプラン☆
ご利用のお部屋
【★シングル】

サービス3

ピッチ0405さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

ピッチ0405さん [60代/男性] 2012年10月21日 15:59:38

30年ぶりくらいに宿泊しました。岡山駅からタクシーで10分くらいです。岡山城や後楽園も近く雰囲気は良いですが、繁華街からは時間かかりました。古いホテルですが、その間にはあまりありません。朝食もまずまずです。全体としては可もなく不可もなくというところでしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
岡山プラザホテル 2012年10月22日 09:36:02

この度は、岡山プラザホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
お客様の仰る通り、当ホテルは駅から距離があり、周りの飲食店も駅前ほど充実してはおりません。
後楽園や岡山城、観光スポットの美術館には近く、閑静な場所に立地しております。
ご朝食はまずまずという事で、お客様にお喜び頂けるようより一層努力して参ります。
この度のご宿泊では、30年ぶりにお越し頂け、本当にありがとうございます。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルへお立ち寄りくださいませ。
お客様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。
宿泊課 伊藤夕依

ご利用の宿泊プラン
平日限定!!ご朝食・駐車場無料サービスプラン【朝付】
ご利用のお部屋
【★シングル】

サービス3

むねどんどんさんの 岡山プラザホテル のクチコミ

むねどんどんさん [40代/男性] 2012年10月09日 20:30:33

隣なのか上なのか分からないが、ドンドン、ゴンゴンする音がしました。朝ゆっくりしたいのにはちょっと不都合があるかも知れません。
全体的にはキレイで大きなホテルであり、サービスも問題はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年10月
岡山プラザホテル 2012年10月15日 16:26:51

この度は、岡山プラザホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
本来であれば、ゆっくりと落ち着いてお寛ぎ頂くべきお部屋で、外の音が響いて充分にお休み頂く事ができず、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
今後このような事が起きないよう、より一層気をつけて参ります。
ホテルへは良い印象をお持ち頂けたようで、ありがとうございます。
またご宿泊頂ける機会がございましたらと思います。
お客様のお越しを、心よりお待ち申し上げます。
宿泊課 伊藤夕依

ご利用のお部屋
【セミダブル】

サービス3

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月26日 18:57:35

駅から遠いのが不便でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
岡山プラザホテル 2012年08月27日 10:09:37

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご指摘のとおり、当ホテルは駅から少し離れておりますので、お客様に不便な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
その不便さを補うべく、より一層サービスの向上に努めて参ります。
是非また岡山へお越しの際は、当ホテルへお立ち寄りくださいませ。
お客さまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

宿泊課 田辺綾

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】☆泊まって貯めようポイントプラン☆
ご利用のお部屋
【★シングル】

サービス3

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月10日 16:50:09

先日、シングルのお部屋に泊まらせていただいた者です。
チェック・イン後部屋に向いましたが、部屋のドアがどうしても開きませんでした。
自身がなにか間違っているかもしれないし、
渡された鍵に問題があるのかもしれないと思いフロントに戻りました。
事情を説明すると、フロントの方の第一声が「あの部屋のドアは堅いです」でした。
そういった言葉がでるということは、
ホテル側ではその状態を承知の上で提供しているということだと思います。
宿泊者に対して一言アドバイスしてくださるか、
状態がひどい場合には提供しないという選択肢もあるのではないでしょうか。
(宿泊日は繁忙期だったので、通常はあまり使われてなかったのかもしれませんが)
少し力をかければドアは開きますが、
通常鍵を回してすっと開くようなイメージでは開きません。
鍵のことでフロントまで尋ねた方は今までいなかったのかもしれませんが、
もし大きな荷物を持った方や足が不自由な方が同じ状況になったら
再度フロントまでいくことも負担になるでしょう。
丁寧に対応してくださったフロントの方や
部屋まで一緒に来てくださったフロントの方に対しては感謝しています。
ですが、上記のような一言にはホテル全体の姿勢が表れるのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
岡山プラザホテル 2011年10月12日 13:34:44

この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
本来であれば、お客様に快適にお過ごし頂けるお部屋を提供し、ごゆっくりとお寛ぎ頂く事が私共の務めでございます。
しかし、この度のご宿泊では、快適にお過ごし頂けるお部屋ではなく、且つスタッフの対応も芳しくないものであり、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。
今回お客様にご宿泊頂きましたお部屋に関しましては、早急に修繕し、今回のようなことが決して起きぬよう努めて参ります。
また、スタッフの対応に関しましても、お客様目線で物事を捉え、お客様の目線に立って話ができるスタッフとなれるよう、一同日々精進してまいります。
今回のご宿泊では、気持ち良くお寛ぎ頂けず、ご迷惑をお掛けするばかりで本当に申し訳ございませんでした。
また岡山へお越しの機会がございましたら、当ホテルへお立ち寄り頂けたら幸いでございます。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
岡山プラザホテル
宿泊課 伊藤夕依

サービス3

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 20:29:40

部屋の広さは十分でしたが、防音に関しては格安のビジネスホテル以下のレベルで、隣室の声にはビックリでした。
朝食のメニューも何か物足りない感じで、もう少し安くてもいいかな?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
岡山プラザホテル 2010年05月08日 16:21:53

この度は、当ホテルへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お部屋の防音設備が悪かったという事で、お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご朝食につきましても、物足りないという事で、ご家族でのご旅行を充分にご満足して頂く事ができず、本当に申し訳ございませんでした。
お客様のご意見を参考に、今後より一層、お客様皆様にご満足頂けるホテルとなるよう改善していきますので、また機会がございましたら、ぜひ当ホテルへお立ち寄りくださいませ。

岡山プラザホテル
宿泊課 伊藤夕依

ご利用の宿泊プラン
◆◇得々*カップルプラン・朝食付◇◆
ご利用のお部屋
【ダブル】

サービス3

takeorthさんの 岡山プラザホテル のクチコミ

takeorthさん [50代/男性] 2009年11月18日 13:53:49

壁面設置の液晶テレビは省スペースになるがベッドからはあまり見えない
冬場は暖房だけしかできないみたい。
食事は少し高いが、相応の料理。
後楽園の近くだが、夜は周辺が寂しくなる。

スタッフは良い人ばかりにあたりました。
あと
髭剃りの切れ味がどうも・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
岡山プラザホテル 2009年11月19日 08:46:15

先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。この度はお客様に不便な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。今後お客様に頂いたご意見を参考に改善していきたいと思います。お近くにお越しの際には、ぜひまたお立ち寄り頂きご意見頂ければと思います。

岡山プラザホテル
 宿泊課 松岡

ご利用のお部屋
【ツイン】

サービス3

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年06月19日 17:36:51

6月13日に泊まりました。場所は後楽園の北隣りで緑が多く岡山城も見え良かった。
部屋は期待より狭くバックを置く場所すらない位ぎりぎりの広さでも朝食は岡山城を望みながらおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
岡山プラザホテル 2009年06月22日 10:27:22


先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋・レストラン共にご覧いただける景色、ご満足いただけ嬉しい限りです。
お部屋の広さの件、ご期待に添えませんで大変申し訳ありませんでした。
お客様に頂いたご意見を参考にスタッフ一同より一層努力して参ります。
又、岡山へお越しの際には是非岡山プラザホテルへお立ちより下さいませ。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆無料駐車場&ご朝食付プラン☆
ご利用のお部屋
【☆ツイン】

サービス2

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年04月16日 01:54:59

夕方ごろ到着して部屋に行こうとしたら、廊下の電気が消えていて、真っ暗で部屋の番号が見えず、部屋を探すのが大変だった。

朝、ゆっくり寝ようと思っていたのに、部屋の外で壁紙工事が始まり、どんどん音がして煩かった。

このご時世、ホテルの経営は大変だとは思うが、お客さんが部屋に行く間くらいは電気をつけてほしいと思った。

コロナ感染防止のために、トイレのハンドドライヤーが切れているのは今や当然のことだが、ペーパータオルはどこのホテルにや施設にも今や常備されている。

なぜここのホテルはペーパータールまでなしになっているのか意味不明だった。

今後も利用するつもりなので改善してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
岡山プラザホテル 2021年04月20日 14:49:53

この度は数あるホテルの中から岡山プラザホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

廊下の電灯が不点灯だったこと、お客様にはご不便とご迷惑をお掛けいたし大変失礼いたしました。

また、内装工事による騒音でお客様にゆっくりお休みいただけなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

館内巡視の強化と修繕スケジュールの見直しを行い、次回お客様にご宿泊いただいた際には快適にお過ごしいただけるよう改善してまいります。

御手洗いのペーパータオルに関しましては、誠に勝手ながら新型コロナウイルス感染防止のため現在設置をいたしておりません。

お客様の貴重なご意見として今後の参考にさせていただきたく存じます。

機会がございましたら岡山プラザホテルをご利用くださいませ。

従業員一同、心よりお待ち申し上げております。


岡山プラザホテル 宿泊課 永山

ご利用の宿泊プラン
〈無料駐車場完備〉60歳以上の方限定!!シニアプラン♪【素泊・禁煙】
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】】

サービス2

naraogoさんの 岡山プラザホテル のクチコミ

naraogoさん [50代/男性] 2019年03月20日 16:28:55

初めて宿泊したので、折角なので、夕食をホテルの中で頂きましたが、何とも残念な味でした。いろいろな地域に存在するグランドホテルのような存在で、地域にとって、欠かせない歴史と伝統があるホテルの風格は、それなりにありましたが、部屋のベッドのクオリティや、上記の最上階のレストラン等については、今後を見据えた改善を期待したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
岡山プラザホテル 2019年04月09日 19:58:49

この度は岡山プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

レストラン、お部屋のベットにつきましてご満足頂くことができず、誠に申し訳ございません。

今後の改善会議の議題としてお客様のご意見を参考とさせていただきます。

また使いたいと思っていただけるよう試行錯誤して参ります。

お忙しい中、貴重なご意見ご感想誠にありがとうございました。


岡山プラザホテル 宿泊課 福島

サービス2

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年08月15日 17:05:09

・事前のオンラインカード決済にもかかわらず、チェックイン時に現金支払いをさせられた(指摘後返金済み)。
・チェックイン時に駐車券の清算をしてもらったが、出庫時に駐車料金の請求をされた(返金対応済み)。
ホテルからの景色が良かったり、朝食がおいしかったり、プランが良かったりといいところは多いのに、もったいないと思われます。
改善されるようであれば、次回も使用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
岡山プラザホテル 2018年08月27日 12:36:25

この度は数あるホテルより岡山プラザホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

度重なる失礼誠に申し訳ございません。
今後同じようなことが起こらないよう、スタッフ一同今一度注意して参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
またご利用頂けるよう改善して参ります。


岡山プラザホテル 宿泊課 福島

ご利用の宿泊プラン
【無料駐車場完備】夜の後楽園で夕涼み♪幻想庭園プラン【朝付】
ご利用のお部屋
【★シングル【禁煙】】

サービス2

らぶしゃんさんの 岡山プラザホテル のクチコミ

らぶしゃんさん [30代/男性] 2016年08月13日 20:01:10

後楽園の目の前のホテル
立地条件が良く、コンビニも併設、駐車場無料は高評価
ただし、バレーサービスはなく、ベルボーイ・コンシェルジュは居ません

客室が本館6~8Fの6Fだった為、後楽園が見える部屋でも景観が非常に悪かった
高階層なら景観は良かったかも知れない

部屋は広いが調度品は古い印象
古い調度品が良い雰囲気を醸し出してはいたが、埃が被って居る為、清掃は行った方が良いと感じた
ソファーのスプリングが錆びているのかギシギシと耳障り

お風呂のお湯は手動、シャワーカーテンが少々カビ臭かった
排水溝に髪の毛が溜まっていた
部屋の時も感じたが、お風呂もきちんと清掃はされていない模様

駐車場が無料だし、当日予約の為、価格も安かった
景観やソファー・シャワーカーテンは価格分相応ではあるとも思うが、
清掃に関しては手抜きにしか見えない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年08月
岡山プラザホテル 2016年08月18日 16:20:48

 この度は数あるホテルの中より岡山プラザホテルをお選びいただき誠にありがとうございます。また、お忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。

 後楽園のすぐ側という立地、無料駐車場は当ホテルの自慢でございます。
 しかし、ご指摘の通り、築年数がかなり経っており、建物は老朽化が進んでおります。内装は逐一改修を行い、お客様に快適にお過ごし頂けるよう努力しております。シャワーカーテンがカビ臭かったとのことで、すぐに確認致します。また、排水溝に髪の毛がたまっていたとのことで、大変失礼いたしました。客室係にこの事態を伝え、二度とこのようなことのないよう、再発防止に努めて参ります。
 お客様に不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。スタッフ一同反省し、改善に努めて参ります。

岡山プラザホテル 宿泊課 森岡

ご利用の宿泊プラン
【無料駐車場完備】当日予約限定プラン!!
ご利用のお部屋
【ダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年10月14日 21:00:25

可もなく不可もなく

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
岡山プラザホテル 2014年11月10日 11:06:22

この度は岡山プラザホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
この度のご宿泊には問題はなかったものの、十分なサービスがご提供できなかったようで、申し訳ございません。ご利用いただく全てのお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。

岡山プラザホテル 宿泊課 田辺綾

ご利用の宿泊プラン
岡山城を眺めながら・・ご朝食付プラン【朝付・禁煙】
ご利用のお部屋
【ツイン【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年08月06日 22:07:05

8月4日に泊まりました。部屋をリフレッシュしたとのこと;確かに、壁、カーペット、家具、水周りのすべてが新しくこぎれいでした。広さも充分です。困ったこと;独立した浴室の手前に洗面所があり(トイレは別室)、洗面所と部屋はカーテンなしでスルーです。一見スマートなのですが、入浴時の脱衣スペースがどこかよくわかりませんでした。また残念なことに空調がよくありません。予定時刻より1時間早く到着しましたが、部屋の空調は全然効いていませんでしたし、空調は冷たい風が塊でドカンときたと思ったらしばらく切れる繰り返しで夏の宿泊としてはややストレスが溜まりました。
レストランは気に入っているのでプラスマイナス相殺して総合評価3とします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
岡山プラザホテル 2010年09月07日 13:50:12

この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お返事を差し上げますのが大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ご宿泊頂きましたお部屋に脱衣スペースが無かったという事ですが、私共で検討いたしまして、早急に改善してまいります。
また、お部屋の空調も効かなかったという事で、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
お客様からご指摘いただきました点につきましては、早急に改善してまいります。
是非また岡山へお越しの際は、当ホテルへお立ち寄りください。

岡山プラザホテル
宿泊課 伊藤夕依

ご利用の宿泊プラン
【1億人突破記念 ご当地オススメ名産品プレゼント付プラン】竹久夢二プラン
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

サービス2

へなちょこレフティさんの 岡山プラザホテル のクチコミ

へなちょこレフティさん [50代/男性] 2010年05月29日 01:15:09

チェックイン時、手続きにたいへん手間取った。
宅配を依頼したら、配達日を間違えて伝えられ、実際には予定よりも遅くなってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
岡山プラザホテル 2010年05月29日 17:06:35

この度は、当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
チェックイン時の手続きに大変手間取ったという事で、本来であれば素早く手続きを終わらせ、少しでも早くくつろいで頂かなければならない所を、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
また宅配につきましても、誤って配達日をお知らせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後この様な事が無いよう、従業員一同より一層気を付けていきますので、また機会がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

岡山プラザホテル
宿泊課 伊藤夕依

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よしぼー2525さんの 岡山プラザホテル のクチコミ

よしぼー2525さん [50代/男性] 2009年10月22日 23:06:43

思っていたより設備が古くちょっとがっかり。
だがこのホテルで一番びっくりなのは支払いを済ませ出かけていく際、
領収書を出したらもう私にはなんにも関心がないといった感じで自分のデスクに
目をやりなにやら書類らしきものを見ている。ありがとうございましたの一言もなく。
いままでいろんなホテルに泊まったがこのホテルよりあきらかに格下のホテルでも
ありがとうございました、行ってらっしゃいなどの言葉があったがなにもないのに本当驚きました。こんな事、サービス業の基本では?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
岡山プラザホテル 2009年10月23日 15:50:35

先日は、岡山プラザホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
この度は、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。
お客様のおっしゃる通り、ご挨拶はサービス業の基本でございます。
そのご挨拶でご意見を頂くようでは私共もまだまだでございます。
勉強不足でお客様方には多々ご迷惑をお掛けしてしまうと思いますが、
スタッフ一同より一層気持ちを引き締めて努力していきますので、
お近くにお越しの際には、ぜひまたお立ち寄り頂きご意見頂ければと思います。

岡山プラザホテル
  宿泊課 森田希望

ご利用のお部屋
【★シングル】

56件中 41~56件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ