楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
咲花温泉 一水荘のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ2
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
料理と風呂はまぁまぁでしたが、総合評価で1を付けたくなるほど頭に来るようなことがありました。チェックアウトしてから一日経ったときに、髭剃りとシェービングクリームを忘れたことに気が付きました。住所と電話番号を教えていたので、清掃が入れば忘れ物に気が付いて連絡があっても良さそうなものです。しかし、連絡はありませんでした。おかしいなとは思いながらも連絡をして聞いてみると、それらの忘れ物は捨てたと言われました。気に入っていた髭剃りだったので、ショックでした。普通、忘れ物に気が付いたら、お客様に連絡をして確認を取ってからその如何を決めるものではないのでしょうか?もしその忘れ物がお客様にとって大事なものだったらどうするつもりなのでしょうか?電話の対応も、さも捨てるのは当たり前だと言わんばかりの対応だったので、悔しくて仕方ありません。特別な思い入れでも無い限り、美味しい料理と温泉を楽しみたいということであれば、この施設に決める必要はないと思います。このコメントを読んで、私と同じような悔しい思いをする人が少しでも減ってくれれば幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。お電話の段階では、お忘れ物を発見してはいたのですが清掃係からフロントへ忘れ物の届けが来ておらず仮の保管場所にあったのをお電話の翌日に見つけました。フロントの者は届けがなかったので、4日経っても出てこないのであれば他のゴミにまぎれて捨てられてしまったと思ってしまい、そこで出した言葉が誤解を与えるものだったようです。当館も見つけた忘れ物は一定期間必ず保管しておきます。見つけたものを意図的に捨てることはありません。しかし力及ばず見つけられなかったものは、他のゴミと一緒に捨てられてしまうことがたまにあります。今回フロントへの忘れ物届けが遅くなりまして、お電話の時、忘れ物を発見できず捨てられてしまった前提で話をしてしまいました。特に今回のように、お風呂場で忘れると他のお客様がゴミ箱に捨ててしまったりとどうしようもない場合もたまにあります。逆にご親切にお届けくださるお客様もいらっしゃいます。お風呂場で忘れて4日経っても出てこないと見つからない確率のほうが高いので、決めつけたような言い方をしてしまったようです。この点はご不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。捨てたという言葉は積極的に捨てたという意味ではありません。日にちが経って出てこないのであれば、残念ながら見つけられず、まぎれて捨ててしまったという意味です。いずれにせよ説明不足で言い方が悪かったと思います。冒頭に申しましたようにお電話の翌日、お忘れ物がありましたので確認のためにお電話を数回、楽天トラベルのシステムメールと直接のメールをお送りしておりますが、いずれもお返事をいただけませんでした。もしご覧になっていたら、保管しておりますので、ご連絡と確認をお願いします。
咲花温泉 一水荘 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ2
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 咲花温泉 一水荘 のクチコミ
料理と風呂はまぁまぁでしたが、総合評価で1を付けたくなるほど頭に来るようなことがありました。
チェックアウトしてから一日経ったときに、髭剃りとシェービングクリームを忘れたことに気が付きました。
住所と電話番号を教えていたので、清掃が入れば忘れ物に気が付いて連絡があっても良さそうなものです。
しかし、連絡はありませんでした。
おかしいなとは思いながらも連絡をして聞いてみると、それらの忘れ物は捨てたと言われました。
気に入っていた髭剃りだったので、ショックでした。
普通、忘れ物に気が付いたら、お客様に連絡をして確認を取ってからその如何を決めるものではないのでしょうか?
もしその忘れ物がお客様にとって大事なものだったらどうするつもりなのでしょうか?
電話の対応も、さも捨てるのは当たり前だと言わんばかりの対応だったので、悔しくて仕方ありません。
特別な思い入れでも無い限り、美味しい料理と温泉を楽しみたいということであれば、この施設に決める必要はないと思います。
このコメントを読んで、私と同じような悔しい思いをする人が少しでも減ってくれれば幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
お電話の段階では、お忘れ物を発見してはいたのですが清掃係からフロントへ忘れ物の届けが来ておらず仮の保管場所にあったのをお電話の翌日に見つけました。
フロントの者は届けがなかったので、4日経っても出てこないのであれば他のゴミにまぎれて捨てられてしまったと思ってしまい、そこで出した言葉が誤解を与えるものだったようです。
当館も見つけた忘れ物は一定期間必ず保管しておきます。見つけたものを意図的に捨てることはありません。しかし力及ばず見つけられなかったものは、他のゴミと一緒に捨てられてしまうことがたまにあります。今回フロントへの忘れ物届けが遅くなりまして、お電話の時、忘れ物を発見できず捨てられてしまった前提で話をしてしまいました。
特に今回のように、お風呂場で忘れると他のお客様がゴミ箱に捨ててしまったりとどうしようもない場合もたまにあります。逆にご親切にお届けくださるお客様もいらっしゃいます。
お風呂場で忘れて4日経っても出てこないと見つからない確率のほうが高いので、決めつけたような言い方をしてしまったようです。この点はご不快にさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
捨てたという言葉は積極的に捨てたという意味ではありません。日にちが経って出てこないのであれば、残念ながら見つけられず、まぎれて捨ててしまったという意味です。いずれにせよ説明不足で言い方が悪かったと思います。
冒頭に申しましたようにお電話の翌日、お忘れ物がありましたので確認のためにお電話を数回、楽天トラベルのシステムメールと直接のメールをお送りしておりますが、いずれもお返事をいただけませんでした。もしご覧になっていたら、保管しておりますので、ご連絡と確認をお願いします。