楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1600件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.41
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.43
  • 食事4.33

風呂5

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2023-08-02 11:18:01

子供と初めての旅行で利用しました。
お部屋は綺麗で掃除も行き届いており、夕朝食も老若男女楽しめる工夫があり美味しかったです。
最寄駅と姉妹館までの送迎もあり、ホテルに忘れ物をした際はすぐに送って下さり、とてもよかったのですが...
ただ1点、アーリーチェックイン時(13時半ごろ)にきちんとチェックイン業務をして欲しかったです。
ホテルについてすぐサインだけ書かされ、座る間もなく姉妹館に送迎され、姉妹館のプールに入り、貸切風呂を利用する運びになりました。
姉妹館の貸切露天風呂は良かったのですが、そこの脱衣所がかなり狭くて暑く、子供が熱中症のようになり、嘔吐し体調を崩してしまいました。
その後本館に戻りお部屋に案内されてびっくり。アップグレードされていて露天風呂がついているではありませんか。
混雑もしておらず、ゆったりされていたアーリーチェックイン時になぜサインだけ書かせてお部屋やプランの説明をされなかったのか。その時にきちんとチェックイン業務をしてくれていれば、お部屋に露天風呂がついている事も分かり、姉妹館でわざわざ貸切露天風呂を借りることも、子供が体調を崩すこともなかったのに。
後ほどフロントスタッフに『チェックインの際にお部屋のアップグレードだけでも教えて欲しかった』と伝えるも、担当したスタッフから謝罪の言葉はありませんでした。
私自身、ホテルでの職務経験があり、裏方の忙しさや段取りも分かります。
ですが、この暑い中遠方から訪れたお客様の気持ちにもう少し寄り添って接客して頂けたらよかったのになと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2023-08-12 19:04:18

過日はご家族で桜の抄にご宿泊を賜り誠にありがとうございました。大変お忙しいなかクチコミの投稿をいただき重ねて感謝申し上げます。

当館のチェックインは15時でございますが、早めにご到着され紅梅亭プールご利用を希望になられておりましたので、荷物のお預かりサインのみで紅梅亭にご案内させていただきました。また紅梅亭よりお戻りになられて、チェックインの折に、急遽 露天風呂付き客室に空きがでて来ておりましたので、お部屋をアップグレードさせていただきましたが、お客様にお喜びいただけなかったこととても悲しく思います。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見を賜り感謝申し上げます。
今後もお客様にご満足していただけるようスタッフ一同いっそう努力してまいりますのでまたのご機会がございましたらお越しいただけると幸いでございます。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

          情報企画課 長尾

ご利用の宿泊プラン
【夏のファミリーSALE-第1弾】添い寝のお子様【2名まで無料】<夕食は夏季バイキング>
ご利用のお部屋
【◆初音スタンダード◆<冷蔵庫ドリンク無料>禁煙】