楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1591件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.43
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.42
  • 食事4.36

総合2

投稿者さんの こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 のクチコミ

投稿者さん 2024-02-23 18:37:32

お気に入りの宿で今回4回目の利用でしたが、今回は非常に失望しました。
ラウンジの受付や食事会場の方々は明るく丁寧でこれまで通り満足のいく対応でしたが、チェックイン時のロビーからラウンジまでの案内係が、最初から最後まで名前ではなく預け札の番号で応対し、エレベーター内では値踏みするような視線で見てきました。
宿泊中は今まで通りだったので今回も良い旅行だと思ってましたが、チェックアウトの段取りが悪く、車も出せず雨天で寒い中玄関で待たされた上に、出庫の邪魔をしていた関係工事業者には睨みつけられました。
寒い中一緒に玄関で待って頂いた仲居さんと若い社員の方には迷惑かけましたが、肝心の車両係は気にもしていない素振りで会釈もせずに立ち去り非常に不愉快でした。
宿自体と、海外の方含めた若い社員や食事係の方の対応は非常に良く、お気に入りの宿だったので本当に残念ですが、全般的に年輩男性社員の対応(特にフロント周り)が非常に不愉快だったので、来年の金比羅詣りから他の宿にするつもりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄 2024-02-26 12:17:17

この度は琴平グランドホテル桜の抄にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。今回4回目のご宿泊ということで、私たちのサービスに期待をしていただいたこと、大変嬉しく存じます。

しかしながら、到着時にはお客様を番号でお呼びしたり、サービス業としてあるまじき対応をしてしまいましたことはずかしい限りでございます。また、ご出発の際にはとても寒い思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。今後、お客様が快適にご滞在いただけるよう、スタッフ一同で改善に努めてまいります。

お客様がおっしゃるように、年輩男性社員の対応に関しましても、部署内でミーティングを行い、今後お客様に心地よいサービスを提供できるよう取り組んでまいります。また、近隣で工事を請け負っていらっしゃる工事関係者の方々にも説明させていただき、改善していただけるよう依頼させていただきます。

再度、このような不快な思いをおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。また、琴平へお越しの機会がございましたら、また当館にご宿泊いただけると幸いに思います。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。このたびは桜の抄をご利用いただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【初音プレミアム-レストラン食】令和2年春OPEN◆「天然温泉 露天風呂付客室」「限定会席」贅の極み
ご利用のお部屋
【◆初音プレミアム◆温泉露天風呂<専用ラウンジ利用>禁煙】