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ホテル阪神大阪のクチコミ・お客さまの声
食事3
「入浴券1回付ビジネス向け宿泊プラン」で利用しましたが、フロントに着くと(7/22 20:30)女性の係員の方から「日・月の宿泊のお客様は夜、無料でスパをご利用できるキャンペーンをしていますので、お客様は2回入れます。」(この日はチェックインは20:30、スパ利用は22:00最終受付。当然、その夜のうちに2回はいるのは無理。)とのこと。このようなサービスがあると分かっているとわかっていれば費用を上乗せしてスパ付プランなど頼みませんでした。そのことを伝えると(やや絶句の後、私の言葉をさえぎるように)「このサービスはタオルの持参が必要です。」「このサービスは夜だけで、お申し込みいただいた入浴券は翌日の昼も入れます。日中、早めに来て2回喜んで入る方もいます。」などとの説明。スパに行ってみましたが、タオル持参の区別などわかりませんでしたし、そもそも”ビジネス向け”のプランで日中の入浴が前提というのはそれ自体無理がある説明ではないでしょうか。明らかに指摘に対して思いつきで説明しているようにしか聞こえません。(プラン変更をお願いしましたが、それもできないとのことでした(そもそもなんでできないんでしょうか?そのときフロントにいた方ができなかっただけでは?)ので、結局プランについている入浴券を無期限のものにさせて欲しいという提案(また宿泊するかどうかわからないですが)をのみました。)集客の難しい中、色々なサービスを考えた結果で、それぞれが内容的に不整合がでることに悪意があったこととは思いませんが、問題はその後。指摘に対して『思いつきの説明でその場逃れをしようとする対応』が非常に不愉快でした。(そんなつもりはなかったというのでしょうが、そうとしかとれません。)※他の方の投稿を見るとスパについて何度も全く同じ指摘をされており告知不足等に関してホテル側(伏谷さん他)から謝罪しているではないですか(但しチェックイン時に説明なんかされても全く意味が無いですが。。そのことはわかっておられるんでしょうか?)。。にも関わらず上記のような状態ということはここでのコメントを『聞き流している』ということですね? さらに大変不愉快になりました。※きちんとしたお立場(役職)の方からの回答と、また、その回答したことに責任をもった改善を期待します。
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この度はホテル阪神をご利用頂き誠にありがとうございました。今回は幾度も不愉快な思いをさせてしまったこと、まずもってお詫び申し上げます。ご指摘頂きました「スパ付きプラン」と「日・月の宿泊者限定スパ無料キャンペーン」との不整合についてはおっしゃるとおりで、スパ付きプランをお選び頂いたお客様への対応が不十分なまま、スタッフへの指導を怠っておったと深く反省しております。改善点といたしまして、全ての「スパ付きプラン」に対して「日・月は無料キャンペーン実施中」などの文言を入れてご案内させて頂きます。また万が一不整合が生じたお客様に対しては、プランの変更等で柔軟に対応させて頂きます。「スパ付きプラン」と「日・月の宿泊者限定スパ無料キャンペーン」は今後も続けて行きたいと思っておりますのでどうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。フロントマネージャー 平井
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「入浴券1回付ビジネス向け宿泊プラン」で利用しましたが、フロントに着くと(7/22 20:30)女性の係員の方から「日・月の宿泊のお客様は夜、無料でスパをご利用できるキャンペーンをしていますので、お客様は2回入れます。」(この日はチェックインは20:30、スパ利用は22:00最終受付。当然、その夜のうちに2回はいるのは無理。)とのこと。このようなサービスがあると分かっているとわかっていれば費用を上乗せしてスパ付プランなど頼みませんでした。そのことを伝えると(やや絶句の後、私の言葉をさえぎるように)「このサービスはタオルの持参が必要です。」「このサービスは夜だけで、お申し込みいただいた入浴券は翌日の昼も入れます。日中、早めに来て2回喜んで入る方もいます。」などとの説明。スパに行ってみましたが、タオル持参の区別などわかりませんでしたし、そもそも”ビジネス向け”のプランで日中の入浴が前提というのはそれ自体無理がある説明ではないでしょうか。明らかに指摘に対して思いつきで説明しているようにしか聞こえません。(プラン変更をお願いしましたが、それもできないとのことでした(そもそもなんでできないんでしょうか?そのときフロントにいた方ができなかっただけでは?)ので、結局プランについている入浴券を無期限のものにさせて欲しいという提案(また宿泊するかどうかわからないですが)をのみました。)
集客の難しい中、色々なサービスを考えた結果で、それぞれが内容的に不整合がでることに悪意があったこととは思いませんが、問題はその後。指摘に対して『思いつきの説明でその場逃れをしようとする対応』が非常に不愉快でした。(そんなつもりはなかったというのでしょうが、そうとしかとれません。)
※他の方の投稿を見るとスパについて何度も全く同じ指摘をされており告知不足等に関してホテル側(伏谷さん他)から謝罪しているではないですか(但しチェックイン時に説明なんかされても全く意味が無いですが。。そのことはわかっておられるんでしょうか?)。。にも関わらず上記のような状態ということはここでのコメントを『聞き流している』ということですね? さらに大変不愉快になりました。
※きちんとしたお立場(役職)の方からの回答と、また、その回答したことに責任をもった改善を期待します。
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この度はホテル阪神をご利用頂き誠にありがとうございました。今回は幾度も不愉快な思いをさせてしまったこと、まずもってお詫び申し上げます。ご指摘頂きました「スパ付きプラン」と「日・月の宿泊者限定スパ無料キャンペーン」との不整合についてはおっしゃるとおりで、スパ付きプランをお選び頂いたお客様への対応が不十分なまま、スタッフへの指導を怠っておったと深く反省しております。改善点といたしまして、全ての「スパ付きプラン」に対して「日・月は無料キャンペーン実施中」などの文言を入れてご案内させて頂きます。また万が一不整合が生じたお客様に対しては、プランの変更等で柔軟に対応させて頂きます。「スパ付きプラン」と「日・月の宿泊者限定スパ無料キャンペーン」は今後も続けて行きたいと思っておりますのでどうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。
フロントマネージャー 平井